妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

泣き虫ママの3粒の宝
blog.pigeon.info/hirotakunanamama/

【泣き虫ママの3粒の宝】群馬県に住む専業主婦の3児の母。なかなかネタがないので更新も怠り気味です(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
群馬県在住♪            子供達も皆進級し、長男高1・次男中2・長女小3になりました。         HN変えてみました(^_^;)
by 奈々転び八起き
 
 
 
 ・ 永遠の0
 ・ どこにつぶや…
 ・ フラワーアレ…
 ・ キティちゃん…
 ・ 木工工作教室…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ヒヨコとトラ
 ・ 子育て日記
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ 「快獣!?はるとん」との日々
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ☆★☆怪獣日記☆★☆
 ・ ゆうとんton
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ きぃちゃん・つんちゃん双子日記
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ かなんちゅくん、ママにちゅーして(^_-)-☆
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 育児日記
 ・ ★星★
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 ・ dekita*
 
 ・ 日記(3)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ (2)
 ・ ママ・母親(17)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(13)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(81)
前の10件  
永遠の0
  | その他 | 2013-12-11 16:11 |

昨日のことですが・・・試写会に行ってきました。

タイトル通り「永遠の0」


岡田くん出てるし~、流行ってるし~、せっかく当たったし~
・・・なんて簡単な動機で観に行きましたが(^_^;)

内容は・・・重いです。

戦争を全く知らずに育った私ですが・・・今までなんて平和に過ごしてきたんだろう・・・と
ちょっぴり恥ずかしくなりました。
そして・・・泣けました。

もっと勉強しないとダメですね。いつ?どこで起きた戦争?
なーんにも、知りませんでした(^_^;)
特攻の方、お気の毒でなりません。

今まで安易に使っていた「特攻」って言葉。。。重いな~。

*まだ公開前なので、ネタバレしたら面白くないので(^_^;)このへんでm(_ _)m


ペアで当たった試写会のご招待・・・我が家には同行してくれる子がいなくて
結局、ママ友さんをお誘いして一緒に出かけてきました♪
でも、子供にも見せたいと思う映画だったので、公開したら子供たちにもみせようと思いました。


私事ですが・・・PCを買い換えました。(もう2ヶ月くらい前だけど)
そしたら今までのPCにあった筆まめが入っていなく(;_;)
最初から住所入力をしなくてはならない・・・みたい。ガーン(゚д゚lll)
年賀状・・・まだ手をつけてないので、もしかすると元旦に届かないかも(^_^;)
そしたらゴメンナサイ。←暇な専業主婦なんじゃなかったっけ?(^^;)



by 奈々転び八起き | 
どこにつぶやこうか(笑)
  | その他 | 2013-12-10 10:19 |

すっごく久々の更新です。

今までは、つぶやきがあったからソコへ日々の様子をぼそっと呟いて
交流のあるママさんに、勝手に情報発信してたんだけど(^_^;)

もうね・・・(;_;)

ピジョンも様変わりして(^_^;)どこに記録を書き留めておこうか迷っちゃいます(^_^;)

つぶやきに書いておくと、夏休みの一行日記なんかで奈々ちゃんが溜めちゃった時に
「あれ?○日ってなにしたっけ?」って時に便利だったんだけどな~。
     まぁ、手帳にも記してますが(^_^;)


もう1年ぶりくらいの更新で・・・

あはは( ´∀`)、我が家にとってはこの一年・・・波乱万丈でありました(^_^;)
もちろん、残念なことばかりでなく、良いこと、楽しいこともたくさんありました。

また少しずつではありますが書いていこうかな~とも思っています。
思っているだけ?(笑)

7日(土)は、私たち夫婦の17回目の結婚記念日でした。
特にお祝いするようなことでもないんだけどね。
家族でイオンへ行って・・・帰りに中華料理やさんへ行って安い定食を食べて終了!

8日(日)は、奈々ちゃんの表彰式。
何度もしつこい位に(笑)みなさんに宣伝したので(笑)知ってる方はお腹いっぱい記事だろうけど(^_^;)
市の書画展で金賞にえらばれたので・・・行ってきました(。・ ω・)ゞてへぺろ♡

夕方から・・・県内にある「土と火の里」と言う、陶芸やガラス体験ができる施設に行きまして・・・
奈々ちゃんはクリスマスのミラー。
パパとお兄ちゃん達は、陶芸体験をしてきました。
私?私は・・・ナシ。
だってお金かかるんだもん(^_^;)もったいなくて作品作れなかったよ(^_^;)
その分、ポトフやチョコフォンデュのお茶会の方で、満喫しました。

今年初めてイルミネーションを始めたようで・・・規模はちっちゃいけど綺麗だったですよ~☆



by 奈々転び八起き | 
フラワーアレンジメント~お正月編~
  | 日記 | 2012-12-27 14:45 |

奈々とフラワーアレンジメントをしてきました♪

毎月、隣市のSCでやっていたフラワーアレンジの教室が廃止になってしまい・・・。
今月から、私の住んでいる市のSCで開催されることになりました^^
   ラッキー・・・^^

でもね、毎月はやらないみたい・・・残念。

今月は、お正月のアレンジ・・・と言う事で、松などを使ったお正月飾りです。
 
  あれ?この枠見たことあるぞ・・・。
  ハロウィンのときに使ったやつだ!
  同じような資材を使うのね^^;


今回は、実家と義実家へお歳暮代わりにプレゼントするために、奈々と二人で1つずつ作ってきました。

どっちが奈々で、どっちが私か分かりますか?

私のは義実家へ・・・
奈々のは実家へ嫁ぎます。・・・我が家はナシです。汚くて飾る場所がナイ^^;


今年もあと僅かですね。
又、来年も宜しくお願いします。

多分、また細々とひっそりと(笑)ブログやつぶやきに出没する予定!
ママフリマは大変なので、しばらくお休みします。。。


皆様、よいお年をお迎え下さい^^



by 奈々転び八起き | 
キティちゃんまん(=^ェ^=)
  | ママ・母親 | 2012-11-13 22:39 |

か、可愛すぎる♪

けど味はイマイチ(^^;)

某コンビニで発見しました!



by 奈々転び八起き | 
木工工作教室~スパイスラック~
  | ママ・母親 | 2012-10-25 17:53 |

私が参加している公民館の自主サークル。

毎月1度の活動に、運営委員がやることを決めて会員の中から参加できる人を募ります。

一応私・・・その運営委員の一人をやらせてもらっています^^;

で、今回の活動は木工工作教室!

市内の先生のお教室で、木工工作をしました。

作るものは、スパイスラック・マガジンラック・プリンター台の中から希望のものを選択しました。

私は写真を見て「コレ」って決めたのがスパイスラック・・・。

結局奈々のおもちゃになってますが^^;
でも最初から奈々にプレゼントする気で作ったのでまぁヨシとします(笑)

なんかさ、すっごくステキなスパイスラックに仕上がってない?自画自賛^^;

実はね、木も先生がカットしておいてくれて・・・自分でやったのは木のやすりかけとニス塗り。

このニスがオスモカラー?とかいうすっごくいいやつらしいです。

そんな訳で、初めてでもこんなに綺麗に仕上がりました^^大満足!!!



by 奈々転び八起き | 
お菓子の料理教室~パンプキンマドレーヌ~
  | 日記 | 2012-10-12 16:56 |

お菓子作りの教室に行ってきました!

今日の午後、お菓子料理教室に行ってきました。
マドレーヌ・・・自分でも作れるけどね^^;
行って、みんなで作るのは楽しいです♪
作った後の、珈琲と楽しい会話も魅力です!

奈々が帰ってくるまでのひと時を・・・久々に楽しく過ごしました^^
たまにはいいものですね。

さーて、明日の夜には旦那が帰ってきます。

 ちょっとつぶやきましたが、9日の夜からフィリピン(マニラ)に遊びに行ってます。
 どんな遊びなんだか・・・まぁ、無事に帰ってきてくれればよれでヨシです^^;
 旦那も自由にしてるから・・・私も旦那がいない間はのんびりさせてもらいます。
 毎日外食三昧・・・を目指していたけど、長男が連日塾なのでそうも行かないですね^^;
 回転寿司とまりでした^^;


明日は、長男・・・私立高校のプレテストです!
志望校じゃないけど・・・練習だと思って頑張ってきてね~★



by 奈々転び八起き | 
フラワーアレンジメント教室~ハロウィン編~
  | 日記 | 2012-10-11 22:14 |

奈々ちゃんと一緒に、フラワーアレンジメント教室に行ってきました!

毎月、イオンのお花屋さんでやっているアレンジメントのお教室なんだけど
最近は、時間や日程が合わなかったり、人気ですぐに定員に達してしまったりで
久々に参加できて・・・可愛い飾りが作れて楽しかったです^^

しかも、今回は「作:奈々」の」作品。
どうしてもやりたいって言うので・・・。
私もやりたかったから、二人分お願いしようかと思ったんだけど、コレ・・・2000円!
×2はキツイので、泣く泣く奈々に譲りました^^;

でもね、元々のリースに、とうがやしやとうもろこしをくっつけて・・・。
ほうずきも付けて・・・リボン巻いて・・・ハイ出来上がり♪
仕上がりは、センスによって違うけど、誰が作ってもそれなりに見られる作品になるようです^^;

来月は何のお教室かな?
クリスマスのアレンジになったら、又申し込みしようかな~と思ってます^^

*2枚目の写真は、別のSCで・・・。
  世はハロウィン一色ですね~☆☆☆



by 奈々転び八起き | 
初音ミクフェア
  | イベント | 2012-08-15 15:23 |

ファミマでやっている、初音ミクのフェア…。
早速次男が飛び付きました(笑)



by 奈々転び八起き | 
親子料理教室②
  | 手作り | 2012-08-07 16:20 |

親子料理教室で、ハンバーガーとサイダーのゼリーを作りました♪



by 奈々転び八起き | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.