妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ヒロ君日記
blog.pigeon.info/hirotaka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by マー
 
 
 
 ・ 低身長
 ・ 信じられませ…
 ・ なかよしさん…
 ・ 生後2ヶ月
 ・ 3月に
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
検診
  | その他 | 2008-06-22 21:51 |

先週ヒロの1歳7ヶ月検診に行ってきました。
身長 74センチ 体重10kg とチビデブちゃんです・・・。
そして、またしても身長が低いので、経過観察といわれ・・・・、また、3ヵ月後にきてくださいと・・・・。

行っても、どうせ身長と体重を量るだけ・・・、そして、多分、また3ヵ月後に行くことに・・・。
これでは、行く意味がないような・・・・。
ということで、ちょうど、医者が来ていたこともあって病院に検査に行くために紹介状を書いてもらいました。

体重は順調なので、ここで引っかかってくるとしたら「低身長症」しか考えられないので血液検査をしてもらうことに。

もし、そうなら親としては早いうちに治療を始めたいし、何も関係なかったらタダ身長を測るのは意味が無い様に思うし・・・・・。
そんな、こんなでかなり無理やり気味に紹介状を書いてもらっちゃいました。

金曜日に検査に行ってきました。
眠いのもあって1時間ヒロは泣き続け・・・。
医者にも、「こんなに頑張るの??」とまで言われましたが、後は結果が出るのを待つだけ。
次の金曜日に行ってきます。



by マー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hirotaka/213344
コメント
マー さんより
みおっちさんへ
身長の伸びはとりあえずは、病気が原因と言うことはなさそうでした。ひとまず、やれやれです・・・・。
ただ・・・・、他の数値が引っかかってしまって・・、再検査と言うことに・・。
というわけで、もう一度ヒロには痛い目に・・・。
ちなみに、ヒロは、今日も元気いっぱいたらふく御飯を食べました。
at 2008-06-30 21:51 削除
みおっち さんより
身長…気になりますよね。
突然身長伸びたりする時期が来たりするかもですし、
あまり心配しない方がいいような気もしますが…
でも調べてみて問題ないなら安心出来るし、
いいかもですね!
頑張って下さいね!
at 2008-06-24 22:44 削除
 
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 
 ・ その他(66)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.