妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スマイルハウス
blog.pigeon.info/hiromuchisatonoa/

3人の元気な子供達とパパ、ママの楽しい我が家の日常です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
6歳、4歳、1歳の3人の子育て中。薬剤師ですが、専業主婦になって早4年。免許だけ持ってるなんちゃって薬剤師になりかけてる30歳です。
by おーちゃん
 
 
 
 ・ がんばれ、お…
 ・ 忙しすぎて・…
 ・ フォー
 ・ 泣き虫長男
 ・ 歯医者
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
がんばれ、お兄ちゃん
  | 病気・ケガ | 2006-04-20 00:20 |

この春に我が家の長男も新一年生。
大きくなったものです。

ところが、入学式の日の夜から、おしっこが異常に近いんです。ひどいときは一時間に4,5回も行くの。いちおう医者の旦那に聞いたら、精神的なものだって。

授業中も何回も行くもんだから、ついに先日担任の先生から病院に行くように℡がありました。

病院で検査したところ、やっぱりおしっこには異常はなくて、ストレス性の頻尿だって。

引っ越しと入学が重なって、子供もだいぶ参ってたみたい。

学校から帰ってきたら、赤ちゃんのようにべたべたに甘えるの。いつもならなにやってるのと言うところだけど、今はベタベタに甘えさせてます。

思えば2歳でお兄ちゃんになってから、我慢ばっかりだったっけ。

がんばれ、兄ちゃん。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しすぎて・・・
  | その他 | 2006-04-20 00:15 |

ホントすごい久しぶりに書きます。

この二ヶ月、忙しかった。
お兄ちゃんの卒園で、その謝恩会の準備、引っ越し、入園、入学、やっとここにきて、パソコンの前に座る余裕が出来ました。

ついに、我が家も家を買いました。イエーイ
新築だったんだけど、あっという間に傷だらけ・・・
子供が小さいときはやっぱり借家が良いかもと思うこの頃です。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォー
  | その他 | 2006-02-10 21:25 |

もうすぐ二歳になる末の子。
二歳が近ずくにつれて、おしゃべりもだんだん上手になってきました。

そんな次女の最近お気に入りのCMはシゲキックスのCM。
レーザーラモンのまねをして、フォーフォー言ってます。

あるある探検隊も大好きで、お兄ちゃんとふたりでやってます。

幼稚園では、自分で考えたお笑いネタを披露する遊びがはっやってるとのこと。
ホントお笑いブームですね。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣き虫長男
  | イベント | 2006-02-06 21:41 |

3日の日は節分。
幼稚園では恒例の役員ママたちによる鬼が登場しました。

子供たちが通ってる幼稚園では、豆まきで鬼が一回登場して帰った後、追い打ちをかけて給食の時に再び鬼が登場することになってます。

鬼役のお母さんから聞いたのですが、年長組で給食の時唯一泣いていたのはうちの長男だとか。そして隣の女の子に頭をなでなでしてもらっていたとか。
情けない・・・。

家に帰ってきてから長男に怖かった?と聞いてみたところ、
全然、豆でやっつけた。
だそうです。笑っちゃいました。



by おーちゃん | トラックバック(4) | コメント(0) |
歯医者
  | 病気・ケガ | 2006-01-31 00:14 |

昨日長男の仕上げ磨きをしていて、前歯の根本に白いものを発見。
乳歯が抜けてないのに永久歯が頭を出しちゃったんです。

早速今日歯医者に行ってきました。見るなり、これはすぐに抜きましょうって言われて、親の方があたふたしちゃいました。
麻酔の注射をして、ペンチみたいのでぐいぐい抜いてる様子は目を背けちゃいました。

それにしてもうちの長男は偉い。私が6歳の時は歯医者さんにハイ口開けてって言われても、怖くて開けれなかったもんね。
隣ではキンキン歯を削る音がしていて、やっぱり大人になっても歯医者は怖いです。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スキー
  | お出かけ | 2006-01-30 02:12 |

今日は朝から北陸地方にしては珍しく晴天。
そこで、近くのスキー場に行って来ました。

と言っても私と下のふたりの子は、ちびっ子ゲレンデでそり遊び。
お兄ちゃんは去年1回だけ滑っただけだったので、スキー教室に申し込みに行ったら、なんと小学生未満は個人レッスンしかなくて、半日で一万円なんて言われました。
思わず受付でえ~一万円、て叫んじゃいました。

でも旦那は自分もそんなに上手でないし、滑りたいしで、教える気が全くないみたいなので、しぶしぶ一万円払って入れました。

はじめは家族と離れてスキーするのをいやがってた長男も、2時間後にはリフトに乗って楽しそうに上から滑ってきました。
個人レッスン、高いけどどうせ払うなら、そっちの方がいいかもです。特に小さい子は。

半日しかスキーを借りてなかったんだけど、長男は楽しくて、もっと滑りたいっていってました。
また晴れた日に連れて行ってあげるね。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種
  | 育児 | 2006-01-26 23:15 |

今日棚の整理をしてたら、4ヶ月ほど前に届いてた末の子の三種混合の案内が見つかりました。

すっかり忘れていた私。急いで受けてきました。

3人目にもなるとすっかりいい加減になっちゃう。

注射の方は通ってるところの先生がとっても上手で、ほとんど泣かずに終わりました。ほとんどというのは、注射の時は泣かなかったんだけど、のどの奥をみられるのがいやだったみたいで、そこで泣いてました。ハハハ・・・

それにしても来月は2歳児検診。忘れないようにしなくちゃ。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソフトクリームのち下痢
  | その他 | 2006-01-24 18:42 |

この前の日曜日、家族でショッピングセンターへ買い物に行って来ました。

目的は卒園式の時の私の服。当然子供達はつまらなそうなので、いつもならあまり遊ばせないゲームコーナーへ旦那に連れて行ってもらいました。

その間にゆっくりと買い物は出来たんだけど、旦那の方は結構たくさんお金を使わされたみたいでトホホって感じです。

その後もご機嫌取りのためにソフトクリームを買ったんだけど、1歳の末の子も上の子達と同じ様にほしがる。私が半分くらい食べればいいや~なんて思って買ってあげたんだけど、しっかり自分でもって分けてなんてくれませんでした。

翌日は思った通りうんちくんはべとべと。なんかいもするもんだから、お尻は赤くなっちゃって・・・。

だから言ったでしょー



by おーちゃん | トラックバック(6) | コメント(0) |
いくつになっても女です
  | その他 | 2006-01-20 18:37 |

昨日、昼食をかねて長男の卒園式後の謝恩会打ち合わせに行って来ました。

女が15人も集まるとしゃべるしゃべる。
気がつくと謝恩会の話とは全然違う話で盛り上がっちゃったりして・・・。
結局3時間もお店に居座っちゃいました。
その間に末の子は畳の上にお茶をこぼすは、走り回るは、奇声を上げるはで個室だったとはいえ本当にご迷惑だったと思います。
お店の方すいません。

なんとかやる内容は決まったんだけど・・・これから大変そうです。



by おーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのパン作り
  | 料理・おべんとう | 2006-01-19 00:49 |

初めてパンを焼いてみました。

電子レンジを使ってたった35分で出来るパン、というふれ込みの本をみながら、がんばってみました。

パン作りと言えば、こねるのも大変だし、発酵するのに時間はかかるしと思って今まで手をつけずにいたんだけど、ホントこの本の作り方は簡単。
こねるのも箸でちょっとこねるだけだし、発酵もレンジで少し温めるから、短い。

味の方は落ちるかな~と心配だったんだけど、これがなかなかいけてて、子供も主人もおいしいといいながらぺろりと食べてくれました。

私も一口食べたときは、本物のパンができたよって、感動気味に叫んじゃいました。それぐらい簡単においしいパンが焼けたのです。

これからパン作りにはまりそう・・・



by おーちゃん | トラックバック(2) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.