妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

危ない刑事☆物語
blog.pigeon.info/hiromu1takaho2yuzi3/

登場人物がうちの双子の名前~??
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4歳になったお兄ちゃん・9ヶ月の双子くん・父39歳・母27歳(その年の差12歳!)祖父・祖母の7人家族。同居で山あり谷あり…頑張ってます。
by ベビーもんちっち
 
 
 
 ・ バトン回って…
 ・ しまじろうの…
 ・ 久しぶりに……
 ・ 風邪・・さら…
 ・ ブログタイト…
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
前の10件  
バトン回ってきました
  | その他 | 2006-06-12 23:11 |

しょうちゃんママさんからバトンがまわってきました~



①まわす人を最初に3人書いておきます。

     ・まゆっぺさん
     ・ぽちさん
     ・☆なおなお☆さん


※勝手にHNを出してしまいましたが、もしよかったらお願いします♪
 過去にやっていたり、苦手な方はスルーしてくださいね。


②お名前は?

  ベビーもんちっちです

③おいくつですか?

  27歳です

④職業は何ですか?     
  
  パートしてます

⑤趣味は何ですか?
  
  最近初めて買った「たまごっち」にはまってます!!
 
⑥好きな異性のタイプは?
  
  ~ん・・・思いつかないスミマセン
  旦那じゃないことは確か!?
  
  
⑦特技は?
  
  ママチャリに双子の1人乗をせて、もう1人はおんぶで乗ること(危険です)
⑧資格は?
    
  普通免許・英検3級  
  
⑨悩みは何かありますか?
  
  毎日、今日のご飯のおかずは何にしよう・・と悩んでいます。
⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?    
   
  好きな食べ物・・・甘いもの。
  嫌いな食べ物・・・アジのフライ
  
⑪バトンを回してくれた人の印象
 
  旦那さんととっても仲が良くて、その中にしょうちゃんがいて・・・楽しそ~うと感じました。   

⑫愛する人に一言
 

  ひー君・・お兄ちゃんだからかまってやれないことがあるかもだけ
        ど、ママはひー君が一番好きだよ。                                                            

  たー君・・双子のお兄ちゃん。お兄ちゃんだから?寝返りもずりば
        いも先に出来ちゃったね。
        これからも成長を見守ってるよ!!

  ひー君・・三人兄弟の末っ子。活発なイメージを抱くのは私だけ
        ではないけど!?なんだかんだ言っても、一番下の子
        がカワユイね~。

⑬次に回す人の他己紹介をお願いします 
    
  ※皆さん、双子ちゃん(くん)をお持ちのママさんです。

   まゆっぺさん
     2歳の♂♀の双子ちゃんのママです。2人で共同作業してい
     る写真が楽しそうです。
   
   ぽちさん
      12月生まれの♂♀の双子ちゃんと3歳のお兄ちゃんの
      ママです。何気に、うちの子供たちと同級生です。
      (お兄ちゃん4歳・下の双子9ヶ月)

   
   ☆なおなお☆さん
      1歳半の♀♀双子ちゃんのママです。うちに女の子が
      いないのでなおさら・・カワイイお2人です。

             



by ベビーもんちっち | トラックバック(1) | 
しまじろうのビデオ見たい~!!
  | 育児アイテム | 2006-06-10 21:20 |

お兄ちゃんが「しまじろう見た~い」と言ってきた。
「どのビデオ見るの」と言うと、「英語の~」という答が返ってきた。
・・・そういえばさっきも英語の教材で遊んでた。
最近、英語に目覚めてきたのかな?と思い少しうれしい気持ちになった。

ちょっと前までは、消防車が大好きで「消防のことならお任せ!」博士だったのが、
今となってはウルトラマンが大好きで、歴代のウルトラマンも結構な数覚えているのでは?と思うほどです。(←親バカか…?)
自分で興味があるものは私でもスゴイなと思うくらいの記憶をしていて感心した。

きっと。よく言われているようにこのころの年代の記憶力って想像をはるかに超えたものなのだろうなと思った。
この先もできるだけ、興味のあるものに手を差し伸べ協力してあげたい。



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
久しぶりに…
  | その他 | 2006-06-08 14:03 |

今日は仕事が休み。子供たちも保育園へ。
さぁ、何しようかな…とりあえず部屋の掃除をパパパッと終わらせて~
あっつ、そうだそういえばトイレットペーパーが特売だ!!ということで何軒かはしごしてたくさん買ってまいりました。
ちょっと、久しぶりにゲーセンでも寄ってみようかな…なんて思い行って来ちゃいました。
何年ぶりか?のメダルゲームにうれしくなってきて○千円使ってきちゃいました。
旦那には言えません(爆)
まあ、たまにはね。ストレス発散しないとだし~

あ~楽しかった。



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
風邪・・さらに風邪
  | 病気・ケガ | 2006-06-03 22:29 |

子供たちの体調は良くなりつつあるというのに、私の体調がなんだか優れない!!
咳がとまらん~っ
ちゃんと薬飲んでるのにな・・・クスン
お兄ちゃんにもうつったのかな?咳をし始めたようだ。そういえば、前にもらった咳止めってあったかな??探してみようか。

あった!!ホクナリンテープ。。。って咳止めじゃあないような・・・でも一応張っとこうか(お兄ちゃんに)。
ちょっとこれで様子見ようかな。どうせ寝るだけだし。っていうかもう寝ちゃったzzz…

私も今日は薬局に寄り道して、今度は効きそうな薬を買ってきたので飲んで寝ようと思います。
明日、どうなっているかお楽しみ…

写真はイメージです。今の状態ではありませ~ん!



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
ブログタイトル変更。「危ない刑事☆物語」
  | その他 | 2006-06-01 14:01 |

そういえば、下の双子の名前が決まった時、近所の人に「危ない刑事」じゃん!!と言われたのを思い出した。
名前は「たかほ」と「ゆうじ」だが、危ない刑事の登場人物を意識してつけたわけじゃないので、その人物の本当の名前ってなんだろう?と疑問に思った。

とりあえず、「子育て奮闘期!」みたいな良くあるタイトルなんかやめて変えちゃおうと思って考えてたところ思い出した↑↑これに変更です(^-^)v



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
最近、体調良くないなぁ!!
  | 病気・ケガ | 2006-05-31 21:31 |

最近たー君&ゆー君の体調がなんだか優れないな。
この前熱が出てやっと回復してきたと思ったら、鼻水が出てきて咳もするようになった。
病院にいくほどじゃないなと思ったので、市販のシロップを飲ませている。
熱はないのに、ミルクを飲む量がなんだか少ないような気がする。
回りの事が気になりだしてきた時期でもあるので、そのせいなのか、それともどこか具合が悪いのか・・今のところはなんとも言えない。

遊びのみをしてるようにも思えるのだが、う~ん、でもはっきりしないな。



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
小さなおもちゃ部屋
  | 子どもの遊び | 2006-05-30 21:08 |

某コンビニからいただいてきた大きなダンボール。

兄弟3人とも気に入ったようで、中に入って遊んでいる。
特におもちゃを入れてあげると大喜びで、長い時間遊んでいる。
母親にとっては、家事が出来て大助かりである。

飽きるのも時間の問題かなと思うが、いつまでもお気に入りのお部屋であることを祈りたい。



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
お兄ちゃんの誕生日
  | イベント | 2006-05-30 10:59 |

昨日はお兄ちゃん、ひーくんの4歳の誕生日。
今年はウルトラマンケーキでお祝いした。
ちなみに・・2歳はプーさん、3歳はアンパンマンだった。

昨年まではトミカや車関係が大好きだったおにいちゃんが、保育園で年少になってからは、ウルトラマンや仮面ライダー、ボウケンジャーなんかが大好き。

☆ひー君4歳にインタビュー☆
大きくなったら何になる? 「ウルトラマン」 …この間まで消防士だったじゃん!?
どんな食べ物が好き?  「チョコのアイス」…ってか、ピノでしょ?
嫌いな食べ物は?     「納豆」…匂いがするだけで別室へ!



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
もんちっち・・お友達!?
  | 子どもの遊び | 2006-05-28 21:51 |

ほぼ等身大くらいのもんちっち。ずいぶんお気に入りのようで、向かい合わせに座らせるとすごく喜んでくれる。
もんちっちの手に持っているミルクをなめなめ!おいしい?



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
ずりばいができた~!!
  | 子どもの成長 | 2006-05-28 21:18 |

双子ということもあって(自分が少し楽をしたいというのもある)
ミルクの時は授乳用のクッションに寝かせて、持たせて飲ませている。

最近よく動くようになってきたので、横向きで飲んでいたり、時にはクルッと寝返りして
ちゅうちゅう乳首をなめていたりする。瓶の中身がなくなるとポイッとなげるのだが、
今日はその投げた瓶を追いかけて、なんと
ずりばいができた~~その名はたー君です。

2人ともバックするのはお手の物、どっちが先にずりばいするかなぁ?なんて思っていたら、
やっぱりお兄ちゃんのたー君でした。



by ベビーもんちっち | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ポチと愉快な子供たち
 ・ ちいさな手
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ しょうちゃんとこゆたんの大冒険
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ あれこれ。
 ・ Machako world
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ イベント(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.