妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Machako world
blog.pigeon.info/hiromasayou/

人生いろいろあるけれど、あかるく・たのしく・うつくしく~をモットーに♪♪日時計な日々を送っています。                                                                                           しっかりしてるようで実は結構おっちょこちょい(笑) そんなマチャコが 子育て・パパ育て・自分育ての様子を アナタだけに・・・コッソリヒッソリお届けします(*・ω・)ノ                                                               ユウちゃんは6年生、アヤちゃんは4年生、アーちゃんは2歳になりました。で?マチャコは今年も23歳になったとかならないとか~(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
***************************      その昔 保育士だったマチャコが【こんな育児で良んですか?良いの良いの~(^m^ 笑)】的な子育て・パパ育て・自分育ての楽しい日々を、おもしろおかしく綴っていければなと。     ***************************      優しく頼れるパパと、ワーキングなママ、そして可愛い2人の娘と。広島での生活綴り♪♪     からの、H26年3月末で仕事を辞め、翌4月には岡山で義母と同居することにっっつ(笑)     そんな時、第3子妊娠発覚!すげー!!マジー?!!マジなんです(^m^)そんな中、なんとワーキングも復活?!!(驚)そしてなんと、義母が倒れて・・・。そんなこんなで、3人姉妹のママになっちゃいました!!働くママ、家事も育児もそして、介護も頑張っています。       ***************************              仕事も家族も友達も、そしてブログも大切に・・・。明るく愛深くいつも暖かく、周囲を生かすことのできる素敵な妻・素敵なママ・素敵な23歳の女性をマジメに目指しているんです(笑)                 ***************************
by マチャコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 誰でも。
 ・ いかんな。
 ・ じつは。。。…
 ・ じつは。。。…
 ・ じつは。。。…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(5)
 ・ 2017年08月(0)
前の10件  
お買い上げ。
  | 育児アイテム | 2010-09-11 20:52 |

う~ん、絶対カテ違うと思う~(笑)


つい先日ママが、こーんな記事書いたのご記憶にあるでしょうか。
今日はその続き。。。



『今度デジカメ買い替える時は絶対一眼レフだよね~』って
いつぞや(何年か前)当然のようにママが言ったらば・・・
(ホントに当然だと思ってたので。笑)

『は?一眼レフ??(笑)
 要らん要らん!!普通の(コンデジ)で充分だし!
 一眼レフなんて誰がつかうん?!(笑)』って
パパにめっちゃバカにされた痛い思い出があるので、
(って、今一眼レフ持ってる人多いのにね~。パパったら無知~。笑)



だから、今回は、
『せっかく買い換えるなら奮発して一眼レフにしちゃいたい!!』
の気持ちを一所懸命押し殺し、


『ねぇねぇ、デジカメ買い換えない?
 一眼レフじゃなくて良いけぇさ。一眼レフは高いし。
 普通のコンパクトなやつで良いから。』って
めっちゃひかえめに言ったわけです。


そしたら『え?今のでダメなの?』って、ほらやっぱり。
ママ『今のじゃさ、ちょっと暗い所じゃうまく写らないじゃん。』そう言ってみたのね。
パパ『う~ん、まだ買い換えなくても良いと思うけど。』
ママ『だってこの間も、部屋の中とかでそんなに暗くなくても
    シャッターがなかなかおりなくてブレブレの写真になったじゃん。』
パパ『そうかなぁ。うーん、じゃ、ま、考えとくわ』


それがお盆前のパパとの会話。



職場にね、一眼レフカメラがあるんです。
時々そのカメラで職場の行事の写真とかをママも写すことがあるんですけど、
パパはその影響で欲しがってるだけだろって言うんですね。
だから、きっとすぐにそんな一眼レフ熱も冷めるって。。。


違ぁぁぁーうぅ!!


ママは、昨日や今日そう思ったんじゃなくて、
ずっとずっとず~っと前から一眼レフ欲しいと思ってたんだから!!




でね、お盆に実家に帰ったときにですね、
ママのお姉ちゃんの旦那さんが一眼レフを持ってたわけですよ。


それをみて『それ、一眼レフ?』そう聞いたのはママではなくパパ。
『これ、今だとだいぶん型落ちしてるから、
 ウサギの●んくらいの値段で買えるよ。』とお姉ちゃんの旦那さんは答えてくれた。


『ほら~、一眼レフ良いよね~』と
ママも何となく(いや、大々的に?笑)アピール。


『ま、でも家には要らんし。』そう、やっぱり突っぱねるパパ。




そんなこんな会話がお盆の間に繰り広げられ、
ママの一眼レフ購入熱はなんだかやっぱり加熱気味。



だってー、何度も書くけど、どうせお金出して買うなら、
ちょっと奮発して一眼買っちゃった方がお得ですよぉ~。
・・・と思うのは貧乏性だから?(笑)




でね、ある日パパに荷物が届きました。
それはパパがネットで買ったもの。


あ、もちろん一眼レフじゃありませんよ(笑)
そんなサプライズできる人じゃないですから(笑)



ただ、そんなに緊急を要するものじゃないし、
っていうか、そんなもの買わんでよし!!的な
どーでも良いものをお買い上げだったわけなんです。
ま、一眼レフほど高いものでもなかったんですけど。

とにかく、そんなもの買わんでよし!!的な
どーでも良いものをお買い上げだったわけなんです。


そんな、パパだけずるい!!

今までね、パパが買うものに対して
そんな風に思ったことはなかったんだけど、
なんかムショーにパパだけずるい!!そう思えてきてね。。。



『ねぇ、パパもさ、自分の好きなものは買うんだから
 ママも一眼レフ買って良いんじゃない?』そう
かなりの勇気を振り絞っていったわけです(笑)



そしたら、パパが言うんです。
『そんな怖い顔して言わんでも、俺だって
 最近どんな一眼レフが人気なのか
 インターネットで調べてあげてるのに・・・』


って、言われちゃいまして。


どうやら、ママってば鬼の形相だったようでして(笑)




結局ね、昨日、買っちゃいました~。


ちょうど応対してくれた店員さんが
お店の中ではちょっとした肩書きを持った方だったようで、
頑張ってお安くしていただきまして・・・って言っても
ママのパート代1ヶ月分強が羽を付けて飛んでいきなさいましたけれども(笑)



うーん、ステキ☆




運動会にも間に合いました。


パパ、色々言っちゃったけど(笑)、でも、
こんなに素敵なカメラを買ってくれてどうもありがとう♪♪



by マチャコ | 
少しの距離でも。3。
  | 育児アイテム | 2010-09-02 22:57 |

世間はもう9月なんですねっ。早っっっ。

あ、我が家ももちろん9月ですけども。。。



で。
この続きなんですが。


懇談の日以来、ベビーカー卒業を決意したママ。

パパにも言いました。
『先生に、アヤちゃんしっかり歩かせてくださいって言われちゃった。
 お出かけの時は、抱っこもベビーカーももうやめだわ。
 今後は、できるだけ自分で歩かせなきゃね~』って。


そして、アヤちゃんにも話しました。
『もうね、赤ちゃんじゃないから、ベビーカーはなしにしようね~』って。


黙ってましたけど、実はアヤちゃんってね、賢いんですよ。
(↑超親バカ発言につき、スルーしてねっ。笑)


ですから、ママがベビーカー卒業の話をした時
『イヤンイヤン、アヤちゃん、バブ~。
 バブバブ~。アンアンー。グフグフ。』
ってね、アヤちゃんてば、急にしゃべれなくなるわけですよ(笑)

赤ちゃんに返ってみましたけど・・・的な(笑)



でもね、さっきから言ってるように
黙ってましたけど、実はアヤちゃんってね、賢いんですよ。
(↑え?もう良い??笑)


ですから、次にお出かけするときには、
『アヤちゃん、赤ちゃん卒業したんよー。
 ねっ、ママ、ベビーカーは持って行かんのんよね~』
ってね、アヤちゃんてば、ちゃんとしゃべれちゃうわけですよ(笑)



そして、その日以来、マンションの階段も、
駅までの道のりも、そして、街に出る時も、
頑張って自分の足で歩いていますよ。

もちろん、自分の荷物はちゃんと自分で持っているんです。


今まであれほど『抱っこぉ~!!!』と泣き叫んでいたのに、
荷物だって『持って~!!!』と絶対に自分で持たなかったのに。



そうか、アヤちゃんは甘えん坊だから歩かないと決めていたのは、
実は、ママの方だったんだなーって、つくづく思いました。
少しの距離でもアヤちゃんは絶対歩かないから、
ママが困るからって思ってベビーカーを利用していたけれど、
本当は、いつまでも歩かせなかったのは、ママだったのだと。


というわけで、育児アイテム『ベビーカー』の幕は閉じました。


おかげでデブぃアヤちゃんも、この夏少しヤセたようですよ。



もっとも、貯えがしっかりありますんで、微々たるヤセ具合ですけどもっ(爆)
あ、レディーに失礼な発言だったかしら(^m^)



by マチャコ | 
少しの距離でも。2。
  | 育児アイテム | 2010-08-30 22:34 |

で。やっぱり、この続き放置しっぱなし~(笑)

ってか、ひさびさにに来て自分の記事を見て、
あれ?何を書こうと思って立ち上げた記事なんだっけ?と、
どっこい、少々忘れ気味~な感じですけども・・・(爆)


そうそう、アヤちゃんがデブぃから、
我が家のお出かけにはベビーカーが必需品って話の続きですね。


7月前半のある日。


保育園でアヤちゃんの個人懇談があったんです。
希望者のみでしたが、
もちろん行きましたよ、お話を伺いに・・・。

家ではほぼ天下を取っているアヤちゃんが
保育園で如何に過ごしているか
とってもとってもと~っても気になりますもの、オホホホ~(笑)


ま、どうやら保育園では猫を被っているようでして、
非常に良い子ちゃんを演じているようです(笑)

もちろん、2歳児らしくケンカもするようですが、
言葉でのケンカが主。
手が出ることはまずないとのこと。


『え~?家では手が出まくりなのにー。
 ねぇねぇに、かかと落としとかやっちゃうんですよー。
 それで泣いてるねぇねぇを見て笑ってるんですよ~』


って、先生に言ったらば、大笑されまして・・・


『分かるかも~。』なんて言われちゃいました。

ってか、実はアヤちゃん、どうやら火種ではあるらしく、
あっちでもトラブルを発生させて
こっちでもトラブルを発生させて・・・
と、どうやら大忙しらしいく・・・(笑)


あ!誰かケンカしてるなって、先生が振り向いたら
だいたいその輪の中にアヤちゃんがいて
『もー、やめて~!!』とか
『これ、アヤちゃんのよ~!!』とか、
何かしらとにかく叫んでいるらしい。。。


ま、手が出たりすることはほとんどないようなので、
やっぱりひと安心かな~。。。

我が家、基本的にケンカオーライでして、
やられる分には全然平気なんですけど、
やる側になっちゃうとやっぱり気を使います。



あ、本来書きたかったことと
かなりズレてきちゃったので、軌道修正、軌道修正~っと。


でね、その懇談で先生に言われたこと。
『アヤちゃん、あまり歩いてないんじゃ?』


うーん、図星♪♪(←♪書いてる場合じゃないか。笑)
なにやら、ちょうどこの懇談の日に、
お散歩へ出かけたらしく、
最初は良かったものの、少し歩いたら
もう足が上がらなくなったようでして、
こりゃ、今まで全然歩いてないなと、容易に推測できたそうです(爆)



で、各々云々(かくかくしかじか)
ベビーカーを卒業できない理由をママが述べたらば・・・


『お母さんの言ってる理由はとても良く分かるんだけど~・・・
 でも、ベビーカーはもう卒業しましょう。
 アヤちゃん賢いから、抱っこって言えば抱っこか
 ベビーカーに乗せてもらえるって分かってるよ』と言われちゃいまして。。。


そうよね、今まで目をつむってきすぎたママが悪いわ。
と、真摯に受け止めまして。。。



なんとその日以来ベビーカーを卒業することを決意しましたー。
(あ?そんなに偉そうに書くことじゃないし?笑)




って、とこで、次へ続かせてみようかと思ったり。
なにせ、『ママ、明日は6時には起きて』って、パパに言われてるし~。
キャー、早く寝なきゃだわ~♪♪



ママのこの世で一番苦手なこと。
それは、生玉ねぎを食べることの次に、早起きなんですけど~。
(ってほど早起きでもないかっ。世の主婦に鼻で笑われるね~。笑)



ってことで、おやすも。



by マチャコ | 
少しの距離でも。1。
  | 育児アイテム | 2010-08-23 23:31 |

子供の成長にするべきか、はたまたママ・母親か。
カテにちょっと迷いましたが、結局、育児アイテムだったり(笑)



さて、本題。。。


自慢じゃないけど、アヤちゃんは、重い。

人よんで、若干太り気味(笑)。
(太りすぎと書かなかったのは親バカだから?
 ま、一応レディーですからね~っ♪♪)


でもって、抱っこされ好き。
すぐに『抱っこ~』って言うのよ。


でも『抱っこ~』なんて言われましても、
1分以上は勘弁勘弁!!

それ以上は拷問ですからぁ~。。。


でも、放っておくといつまででも泣いて待つわけですよ。
テコでも動かないとは正にこれ。

いやね、家の中ならもちろん放っておきますけれど、
出先で泣き続けられたら困っちゃう。
かといって荷物片手に抱っこって、それこそ困っちゃう。


ユウちゃんはね、2歳になったばっかりでアヤちゃんが生まれて、
その頃はパパもめちゃめちゃ忙しかったし、
出かけると言えば、もっぱらママ運転の車でか、
アヤちゃんをベビーカーに I N して歩きだったり。
パパはほとんど一緒にいないから、
ママとユウちゃん、アヤちゃんだけでのお出かけが主。


だから、ユウちゃんは小さい時から良く歩いてたのよ~。
歩いてたって言うか、歩かせられてたって方が正しい?(笑)


今から考えるとビックリするくらい。
片道2キロくらいの道のりも、
おだてたりおだてたりおだてたりしながら頑張って歩かせてた。


もちろん、途中で疲れちゃって歩かなくなることもあったけど、
それでも、ベビーカーにはアヤちゃんがいるわけで、
ユウちゃんを抱っこしながらベビーカーを押すのは無理なので、
時々立ち止まってユウちゃんを抱っこして小休憩をとりつつ
結局は、最後までよく歩いていたのよ。



でもさ、今は、アヤちゃん、下に赤ちゃんがいないから
もう3歳になろうかっていうのに、全然歩かないの。


泣けば何とかなるって思ってる。


今、ママが子どもを連れて自転車以外で出かけると言えば、
荷物を多量に持っていかなきゃいけない実家だったりするわけですよ。


出先で泣いて立ち止まられると困るし、
手一杯の荷物を抱えたまま、
アヤちゃんを抱っこなんてもっと困るしってんで、


ここで登場するのが未だにベビーカーだったりするわけです。


『ダメだよな~』とか思いつつ、
でも、出先で困るのは自分だからって、そんな理由付けて
ベビーカーだったりするわけです。




ってとこで。続きは後日。SEE YOU~♪♪



by マチャコ | 
怖い~(TーT)って。。。
  | 育児アイテム | 2009-10-08 16:34 |

いつもは朝も忙しいし、夕方はまだ帰宅してないしで、
ママが仕事を始めてからはすっかり見ることのなくなった
某テレビ局の教育番組『いないいないばあ』。

あれってさー、赤ちゃんは誰でも好きな番組じゃなかった??
うちのユウちゃんもアヤちゃんも好きだったもの。
DVDも持ってるし。喜んで見てたし。


今日。
子供たちが早くご飯を食べたし、ママもお休みだし、
アヤちゃんは休ませるし~って、いろんな条件が重なって、
『いないいないばあ』を見ることができた。

その間に、ママは自分の出かける準備。
まずは、髪を洗おうかしら・・・と、お風呂場へ行くと

『ママ~(TーT)こやい~(TーT)いや~(TーT)』と
号泣しながらお風呂へ付いてくる娘あり。

『え?何か怖いものがあったの??
 大丈夫よ、ママ髪を洗うだけだから、どこにも行かないのよ』
そう、ママが言っても、
『いや~、ママ~(TーT)。こやい、こやい~(TーT)』と言って
ママのそばから離れないアヤちゃん。
『何が怖いの??』って、アヤちゃんと一緒に行ってみると
指さすのは、テレビ・・・。


『え?ワンワンが怖いの????(笑)』


仕方がないので、ママが髪を洗う間、
ユウちゃんからのブーイングを耐えつつテレビを消した。
すると、アヤちゃんも号泣をやめた。



で、さっきね。
4時になったから~と思って、『いないいないばあ』をつけたの。
そしたら、やっぱり『こやい~(TーT)』と、ママに抱っこをせがむ。


どうやら、相当怖いらしい・・・。



でも、朝も昼もそのあとのモノランモノランは喜んで見るのよ(笑)
ママ的には、そっちの方が・・・(以下省略。。。笑)



『いないいないばあ』が怖いって言う子、初めて見たわ。
そりゃ、実際目の前に、着ぐるみが近づいてきたら確かに泣く子はいると思う。
ま、大概の子がその大きさに怖がって泣くだろうと予測はつく。

でも、今日のはテレビの中のお話よ。
それに、この間までDVDもめっちゃ喜んで見てたのに・・・。


2歳になったから??
赤ちゃん卒業したから??

・・・んなバカな(笑)



by マチャコ | 
進め、ヘルメットシスターズ。
  | 育児アイテム | 2009-06-15 13:34 |

ここはあえて、育児アイテムとしておこう。


じつは、あの投稿をした次の日の水曜日。


注文してから約3週間の月日が流れたが
とうとう我が家へやって来たのだ~!!!


そう、子供乗せ自転車だ!!!



ちなみに、待ちきれないパパは
この3週間の間に5回以上は催促の電話をかけたらしい(笑)


パパもママも仕事が休みだった木曜日。


早速試運転~!!!


で。
な、な、なんとパパは子供2人を乗せた自転車に。
( 『俺、乗ってみたかったんだよ』ですって~。笑)

ママはいつもパパがのっている自転車に乗って、さー保育園へ出発だ!!



アヤちゃんは風をきって気持ちよさそうにニコニコ。

ユウちゃんは最初こそ『こわい~』なんて言ってたものの
すぐに慣れて『ヒャッホ~』ととっても楽しそうにニコニコ。

パパも、ニコニコな子供達を見て終始ニコニコ。


そんなニコニコの家族を見ながら、ママもニコニコ。でした。



日頃、帽子をこよなく嫌がる(笑)アヤちゃんなので、
ヘルメットをかぶるという事は大変な難関になるのでは??と
ちょいとばかり危惧していたんだが、パパとママの想像をよそに、

ヘルメットをかぶって鏡をのぞいては
『か~い~ね~(^ー^)』←(『可愛い』の意)とそりゃもうご満悦。


もちろん、ユウちゃんはというと、
希望のピンクのヘルメットを買ってもらい、それはそれは嬉しそうだ。


というわけで、ヘルメットシスターズは今日もゆく!!のである。




ちなみに、ママも非常に快適である。
だって、毎朝1時間半かかっていた通勤時間が、
わずか30分・・・いや、20分と言っても間違いでは無いほどに短縮されたのだ。

オホホ、オホホ、自転車生活もうやめられましぇ~っっん(笑)



by マチャコ | 
これが意外とね・・・。
  | 育児アイテム | 2009-06-09 17:23 |

子育ての上で超便利な乗り物といえば、



コレ→



そう、子育て真っ最中のお宅になら
だいたいの世帯にあるであろうベビーカー。


車を手放した我が家では、もちろん欠かせないアイテムだ。


子供乗せ自転車が我が家へ届くまでの間、
保育園へは歩きで行っている。
アヤちゃんはベビーカーにインなのだ。


保育園から職場へは市電を利用。


で。


邪魔になるのが、アヤちゃんが降りたあとのベビーカー。
コロ付きの旅行鞄のように
ゴロゴロと引っ張ってみるんだが・・・


最近のベビーカーは随分と軽量化されているとはいえ、
これがなかなかどうして重い、重い~、重いんじゃ~ぃ!!なのだ。


最終的には、こうして開いて荷物置きにし、
さも赤ちゃんが乗っているかのように押して歩く日常だ。


向こうからすれ違う人には、ベビーカーの中身を凝視され、
『あら、赤ちゃんは乗ってないのね~』と言われたり、
ママの姿が意外過ぎるのか目をまるくなさる方もチラホラん。
さらに、市電では場所をとるので邪魔になり・・・
畳んだり開いたりと大忙しだ(笑)


ちっ、お荷物だぜー。
と、ノドまででかけるけど、口が裂けても言えないわ。
アヤちゃんがいるときには便利良く乗せてるんだものねっ~(笑)。



もっとコンパクトで軽いバギーを購入する?
ってのもなんだか勿体なくてねー。
実際、これ以上のアイテムは置き場所にも困るしさっ。


早く自転車が来ないかな~。
そっちに期待!!



by マチャコ | 
あたちのながぐちゅ。
  | 育児アイテム | 2009-04-26 12:43 |

カテはいまいち違いそう、いや、違うと思う(笑)

ユウちゃんに初めて長靴を買ってあげたのは、この時
とってもとっても喜んで、それはそれは嬉しそうに履いていた。


でも・・・


そんなに履かないうちにユウちゃんは大きくなって
長靴が窮屈になったので、新しいものに買い替えた。


そしてこの長靴は、きれいに洗って、タンスの中で眠っていた。
再び、陽の目を見る日を今か今かと楽しみに待っていたのだ。



そして、つい先日。
引越し準備なんかで、タンスの中をひっくり返した時に
『あ、そういえば、もうそろそろ長靴も履けるんじゃないかな?』
そう思って、長靴を出してみた。


きっと、アヤちゃんも喜ぶだろうな~。

そんなアヤちゃんを見て、
きっとユウちゃんも喜ぶだろうな~。

そしてそんなユウちゃんとアヤちゃんの姿を見て、
絶対ママも嬉しいに決まってる♪♪


そんな楽しいことを想像しながら、長靴を出してみたのだ。


そして、ある雨の日。
あ、そういえば、この間長靴を出したんだ~ってことを思い出し、
アヤちゃんに履かせてみた。


そりゃーそりゃー喜ぶと思ったんだけど・・・


あれ?なんか渋い顔・・・??
そして『これいやー』と言いながら
あっというまに脱いじゃった・・・。



あれ?想像してたのと違うんですけど~(泣)ヒ--



そうよ、1歩あるけたら、1歩さえ歩けたら
きっと喜ぶに決まってるわ。

そう思ってママはもう一度履かせて、立たせてみた。
『はい、アヤちゃん、立って歩いてごらん~』
『うわ~、アヤちゃん、長靴似合う~。可愛い~。ステキ~♪♪』
思いつく限りの褒め言葉を並べてみる・・・


も。



そんなママの説得にはちっとも応じず、
ドデン!!と座り込んで、やっぱり渋い顔・・・。
そして『いやー!!いやー!!』といいながら
一歩も歩かないうちに、あっという間に脱いじゃった・・・。



もぉ~!!想像してたのと全然違うんですけど~(怒)プンプン



それでも淡い期待を抱き、
無理やり長靴を履かせ、ママが抱っこして保育園へ連れて行った。



その帰り道。
すっかり上がった雨。


さぁ、長靴、外で特訓よ!!


そう思って、駐車場で長靴を履かせ、
立たせて見たんだけど・・・



結局、1歩も歩くことなく・・・座り込み。



ユウちゃんに『アヤちゃん、抱っこしてあげてよ~』と
ママの方が説得される始末。


家に帰ってから。
ユウちゃんの花柄の長靴と共に
玄関に可愛く並んでいたはずのアヤちゃんの黄色い長靴。


アヤちゃんは、『も~!イヤ!!』といいながら、
玄関の扉めがけて投げつけておりました。。。



『あたち、ながぐちゅキライなの~~~!!!!』
そうふきだしをつけたいくらいの勢いで・・・。




画像1.座り込みアヤちゃん。
画像2.こんなの要らないんだよ~!!のアヤちゃん。
画像3.ママ、早くつれて帰ってくれないかな~と
     姉妹会議を催すユウちゃんとアヤちゃん。



by マチャコ | 
豆椅子、2代目・・・いや、2台目。
  | 育児アイテム | 2008-08-28 13:21 |

昨日、ユウちゃんが保育園へ行った後、
ママは、腕や肩の痛みの為、横になっていたのだが・・・

ふっ・・・と思い立って起き出し、
ユウちゃんとアヤちゃんの誕生日プレゼントを
買いにトイ●らスへ行ってきました。

500円割引券が2枚あるので、本当は
プレゼントは赤ちゃ●本舗で・・・と思ってたんですが。
ついでにそろそろアヤちゃんに
ユウちゃんとおそろいの豆椅子も買いたいなぁと思って、
結局、家から近いトイ●らスへ行くことにしました。


ということで、2台目豆椅子我が家へやってきました。

色違いにしようかな~?とも思っていたんですが、
パパが、一緒の方が良いんじゃない?って言ってたので、同じものを。

アヤちゃんも嬉しそうに座っています。
でも、一番喜んだのはユウちゃんでした。

『アヤちゃんとユウちゃんと同じじゃね~。
 アヤちゃん、座ってごらんよ~。
 すごーい!!上手に座れるじゃ~ん♪♪』ってね。



画像。向かって右がユウちゃんの豆椅子。アヤちゃんが座ってるけど(笑)
    左がアヤちゃんの新しい豆椅子。

それぞれへの誕生日プレゼントは、渡した後で公開しますね。



by マチャコ | 
クロッ●ス。
  | 育児アイテム | 2008-07-13 10:35 |

昨日、パパのお店の隣にクロッ●ス専門店がオープンした。
なので、金曜日にはレセプションパーティーが行われ、
パパもご招待を受けて行ってきたそうで・・・。

いつも、パパはそのビルのオーナーさんに
とってもよくしていただいてるんです。

で・・・今回も。。。

ユウちゃんとアヤちゃんのクロッ●ス買っていただいちゃいました。オーナーさんにね。


ユウちゃんはピンク。アヤちゃんはレッド


いつも、ありがとうございます。


パパが帰ってきて
新しいクロックスをもらったユウちゃんは大喜び♪♪


お部屋の中で新しいクロックスをはいて・・・



早速・・・















おしっ子もらしましたけども~。。。


洗礼??
何かのおまじない??
おしっ子ぶっかけたら怪我しないとか??んなバカな!!(笑)



トイトレ完了とはなかなかいけません(笑)



by マチャコ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ flower & blossom
 ・ ふんわり生活
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ かあちゃん日記
 ・ こぐま日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ 気まぐれ日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ つれづれにっき
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ チックタックん君
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ うきうき日記
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ☆そな日記☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(44)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(82)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(62)
 ・ 生活(45)
 ・ 料理・おべんとう(24)
 ・ 病気・ケガ(149)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(131)
 ・ キッズファッション(22)
 ・ キッズ(60)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(109)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(83)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(30)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(138)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.