妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Machako world
blog.pigeon.info/hiromasayou/

人生いろいろあるけれど、あかるく・たのしく・うつくしく~をモットーに♪♪日時計な日々を送っています。                                                                                           しっかりしてるようで実は結構おっちょこちょい(笑) そんなマチャコが 子育て・パパ育て・自分育ての様子を アナタだけに・・・コッソリヒッソリお届けします(*・ω・)ノ                                                               ユウちゃんは6年生、アヤちゃんは4年生、アーちゃんは2歳になりました。で?マチャコは今年も23歳になったとかならないとか~(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
***************************      その昔 保育士だったマチャコが【こんな育児で良んですか?良いの良いの~(^m^ 笑)】的な子育て・パパ育て・自分育ての楽しい日々を、おもしろおかしく綴っていければなと。     ***************************      優しく頼れるパパと、ワーキングなママ、そして可愛い2人の娘と。広島での生活綴り♪♪     からの、H26年3月末で仕事を辞め、翌4月には岡山で義母と同居することにっっつ(笑)     そんな時、第3子妊娠発覚!すげー!!マジー?!!マジなんです(^m^)そんな中、なんとワーキングも復活?!!(驚)そしてなんと、義母が倒れて・・・。そんなこんなで、3人姉妹のママになっちゃいました!!働くママ、家事も育児もそして、介護も頑張っています。       ***************************              仕事も家族も友達も、そしてブログも大切に・・・。明るく愛深くいつも暖かく、周囲を生かすことのできる素敵な妻・素敵なママ・素敵な23歳の女性をマジメに目指しているんです(笑)                 ***************************
by マチャコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 誰でも。
 ・ いかんな。
 ・ じつは。。。…
 ・ じつは。。。…
 ・ じつは。。。…
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(5)
 ・ 2017年08月(0)
前の10件  
ユウちゃんの経過。
  | 病気・ケガ | 2011-12-27 14:11 |

昨日は、一日39℃台の熱が下がらなかったユウちゃん。
う~ん、タミフル効いてんのかなぁ?

熱が出始めて丸1日以上経過しての処方だったから、
もしかして遅すぎたとか?

そんなことを思いつつ過ごす。

グッタリ・・・・・・と言うほどではないが、
昼ごろからは、さすがによく眠った。
いつもは昼寝をしないユウちゃんが3時間は寝ていた。

それでも、熱は一日を通して39℃。。。


いくらなんでも明日には下がっていてくれると良いけれど。

アヤちゃんには感染させたくないので、
パパとアヤちゃんは別室で寝てもらった。

ママはマスクをしてユウちゃんの隣で寝た。


そんなこんなで迎えた今朝。

隣で寝ているユウちゃんが、熱くない。
熱を計ると37.3℃~。。。おぉ~下がってる。

良かったぁ~~~。。。

熱が高いとやっぱり心配だもの。。。


今日も、今のところ37.2℃とか、37.4℃とかの微熱の域だ。

本人、だいぶん熱が下がって、元気も有り余り(笑)
買い物行きたいだとか、お出かけしたいだとか言ってみたり。

とか言いながらも、
『病院の先生が、熱が下がって2日経たんと
 出かけたらいけんって言っとったけダメよなぁ。』と
な~んだ、本人良く分かっているではないか(笑)


そんなこんなで、ママは仕事納めの本日。
ですが、無理を言ってお休みをいただいております。。。



by マチャコ | 
お久しぶりです。
  | 病気・ケガ | 2011-12-26 13:27 |

すっかりすっかり、ご無沙汰しておりますが・・・

最近マチャコが更新すると言えば、
誰かが熱だとか怪我したとか・・・

えぇ、本日もまさにそれでして。。。


なんと、ユウちゃんがインフルA~(T-T)
我が家、初めてのインフル患者でございます。


クリスマスイブの夜、ウキウキだったユウちゃんですが
なんとなく9時過ぎころからゴロゴロし始め、
『ん~?めずらし~な』と思ったママ。

でも、まさか熱だとは。


その夜ユウちゃんは、夜中、何度か目が覚めた。

ママは、サンタさんからのプレゼントが
気になって気になって仕方がなくて寝つけないのかなと思っていた。
ま、もちろんそれもあったようだが。

そして迎えた25日。6時ごろから起き出して、
サンタさんのプレゼントを開ける・・・ユウちゃんの顔が真っ赤だ。

『お熱測ってみたら?』とパパが言ってくれて検温したらば
38.5℃~。おぉ、いきなりの。


でも、元気なんだよね~。グッタリとは全然してなくて。
インフルじゃないよねっ、きっと。
と、ママは自分に言い聞かせてみたりしつつ。(笑)


ユウちゃん自身も『骨は痛くないからインフルエンザじゃないよ』って。
どうやら保育園で『インフルエンザになったら骨が痛くなる』って聞いてきたらしい(笑)
(でもユウちゃん、そうとは限らないのだよ~。笑)


昨日は、1日38℃台の熱。
それが夜寝る前になって、39.5℃に跳ね上がり・・・

おいおいおい、ホントはインフルだったりして???
いやいや、インフルって、グッタリなるはずよね???
(↑ママもかなりの思い込み。。。笑)


そして、クリスマスの日も夜中何度も目を覚ました。


迎えた今朝。39.3℃。。。
ちっとも下がってねぇーーーー。。。。


で、小児科に朝1で受診しましたならば・・・

『インフルエンザAですね。元気も食欲もあるから違うかと思ったけど、
 くっきりはっきり出てますね。』ですって~。。。。


苦~ぃお薬を飲んで、お昼過ぎにやっと寝始めました。
しっかり寝て、早く治りますように・・・。


あぁ、久々の投稿が、こんなことって(笑)


次の記事は楽しいことをUPしますね。



by マチャコ | 
そしてやっぱり・・・。
  | 病気・ケガ | 2011-09-28 15:53 |

アヤちゃんの続編です。

やっぱり今日は、お休みしました。
朝起きて測ったら37.8℃

朝食は元気よく食べ始めたもののすぐにペースダウンし
『欲しくない』『欲しくない』と連発するので、
やめにして熱を測ると38.2℃。。。


『じゃ、今日は保育園お休みしなきゃだね』というと
めちゃめちゃ嬉しそうに、
『え~。お休み~。お熱があるけえねっ(^ー^)b
 でも、病院だけは行こうね~』
って、あんた元気あるやないか~ぃ!!


元気はあるけど、熱もある。


そんなこんなで、いつもより30分ほどはやく家を出発し、
ユウちゃんを保育園へ送り届け
アヤちゃんは保育園をお休みすることを伝え、その足で小児科受診。


ユウちゃんとおなじで、熱の原因は特定されなかったんだけど、
吸入をして、抗生物質といつもの咳のおくすりをもらい
ルンルンで帰って来ました。


帰ってから熱を計ると37.3℃・・・。下がってますけど!!(爆)
(アヤちゃんの作戦勝ち?笑)


いまさら保育園へは行けないし、
行っても、またいつ電話がかかってくるかわかんないし、

これまた無理して登園させて長引かせるよりも、
今日はおうちでゆっくりしようねとアヤちゃんと2人で話し合いました(笑)


昼までは、テレビをみてゴロゴロしたり、
パズルや、アイロンビーズ、折り紙をしたりして過ごし、
ママは普段できていない台所のお掃除をして過ごし、
1時過ぎにアヤちゃんは就寝。


でも、やっぱり咳で何度も目が覚めてウトウト状態。
聞いているこちらの方がしんどくなってきそうなくらいです。
日中起きている時はあまり出ないんだがなぁ。。。


早く咳が治まるといいね。



by マチャコ | 
想定内でしたけど。
  | 病気・ケガ | 2011-09-27 22:59 |

昨日発熱のユウちゃん。

夜中までず~っと熱く、こりゃ明日は休みかな・・・
と思っていたら・・・

それよりも大変だったのがアヤちゃんだったんです。


熱は出ないんだけど、咳いて咳いて、
ヒイヒイいうくらい咳いてね~。。。


しんどくて目が覚めて、
眠くて機嫌も悪くて、
またウトウトしかけて、
寝ついたころにまた咳いて、
しんどくてまた目が覚めて・・・

の繰り返しで。


やっと咳が落ち着いて途中起きなくなったのが、夜中の2時頃かな~。


はぁ~~、アヤちゃん、熱がでなきゃいいけど。。。



朝起きたら、ユウちゃんはす~っとお熱が下がっていた。
顔も、スッキリした表情をしている。
よし、こっちは風邪菌に勝ったぞ!!


しかし・・・


アヤちゃんは、夜中に咳きすぎたせいで、
見事なるハスキーボイス(笑)


しかもちょっと熱い。。。
体温を測ったら37.2℃・・・うむ微妙。


我が子、基本的に平熱は高い方で、
プールをする夏は毎日体温を測って登園するのだが、
だいたい36.8℃とかで、たまに37.0℃とかの時もある。。。
もちろん、元気な日はそれでもプールに入れるけれども。

(体温計のせいもあるのか、家で熱測る体温と
 小児科で測る体温では元気な時は1℃以上差があることもある。)


ま、要するに我が家で体温を測ると、若干高めに測定されるのだ。


だから、37.2℃・・・やっぱり微妙~なのである。



今日は、パパはお仕事がお休みだったのだが
せっかくのお休みだし、子供は元気がいいし、
これで休ませたらパパが休めないな~という結論に達し、
電話がかかってきたらパパがお迎えにいくということで話はまとまった。


咳が良く出ているアヤちゃんのことは気になったが、
パパに受診を頼むのも申し訳なくて
そのまま保育園へ送り出した。



午前中はお迎えコールがなることもなく、
あらら、意外と元気に過ごせているのかも?


なんてそんな淡い期待を抱いたお昼過ぎ・・・
保育園からコール to ママ。。。



『アヤちゃんですか?』そう良いながら電話にでると
『はい、今度はアヤちゃんです。朝から声も出にくそうにしてて
 お昼寝の時間になってからは咳もずっとしてて
 今お熱をはかったら39℃あるので・・・。
 すみません、もう少し早く気付いてあげたら良かったんですけど。。。』


いえいえ、熱が出そうと分かっていながら受診もせず
保育園へ送り出したのは、こちらの方ですから・・・という気持ちを込めて
『いえいえ、こちらこそ、毎日すみません』と受け答え(爆)



パパにすぐに電話してお迎えに行ってもらいました。



残念ながらかかりつけの小児科が火曜日午後休診のため
受診は明日することにして・・・


熱に加えて咳がよくでるので、やっぱり少ししんどそう。
やっぱり、今朝受診しておけばよかったな。。。と猛省。



夜ご飯も『なにもいらん』とか言って食べなかったんだけど、
やっぱり9時ごろお腹が減ったらしく
『パンが食べたい』っていうので、食パンを1/2枚かじらせて寝させました。

食欲は出てきたのかな~。。。



でも、まだまだ熱いです。。。




早く良くなれ~。



by マチャコ | 
またなの~??
  | 病気・ケガ | 2011-09-26 22:58 |

ここ2ヵ月くらい、アヤちゃんの調子が良くない。

う~ん。。。
そういう風に書くとまるで重病人のようだが
本人いたって元気である。

しかし、ここ2ヵ月、いやもう3ヵ月くらいかも。

夜になると咳が良く出る。

痰がからんでいる様子で、大人のようにうまくいなせなくて
咳づく。。。


小児科にも通って薬はもらっているんだけど、
『1週間分出しておくから、良くなったら
お母さんの判断で止めて良いからね』と先生に言われているので、
4日ほど飲み続けて咳が落ち着いてくるとママの判断で薬をやめる。


そうするとまた2~3日とか1週間とか後に、咳づきはじめるのだ。
原因はママの判断ミスか・・・(爆)

つい、薬漬けにしたくないと思っちゃうので、
2日くらい咳が出ないと『もう治ったね(^ー^)b』と思うのがママの悪い癖。。。


そんなこんなで、ここ1ヵ月に1~2回くらいは時々夜中に
38℃あたりをたたきだすこともあり。


しかし、我が子、ユウちゃんもアヤちゃんも
基本的に熱にはめっぽう強いので、
少々熱が出てもグッタリなんてしない。


咳がうっとうしくて寝れないことの方がつらそうだ。


そんな23日の金曜日。
この日は運動会だった。


疲れていたからか、夜中、またアヤちゃんが咳づき、少し熱い。
37.7℃・・・う~ん微妙。
靴下をはかせて就寝。


24日土曜日。

朝起きたらアヤちゃんのお熱も36.7℃に下がっていたので
受診もせず保育園へ送り出し、ママはご出勤。
もしかしたら、保育園から電話がかかってくるかもな。。。
そうちょっぴり覚悟はしていたが・・・


案の定12時。保育園からコール to ママ。


『イヤ~ン、保育園から電話、たぶんアヤちゃんお熱じゃわ~』と
同僚に言いながら電話に出ると・・・


『違うんです、お熱、ユウちゃんなんです。』って~。。。


『寒い寒いっていうし、食欲もないから、
 熱を測ったら38.5℃あるのでご連絡しました。
 表情に元気はあるんですけどね~。』とのこと。


『ハイ、分かりました。すぐに迎えに行きます』。。。


ママ、早退。


さっきも言ったけど、我が子、熱にはめっぽう強いんですよ。
だから、帰ってからも元気ピンピン。


でも体はどんどん熱くって39.3℃とか39.5℃とか。。。


運動会の疲れかな~。。。
それとも風邪か~。。。


その後、夕方から小児科を受診するも、原因の特定はならず。
とりあえず頓服と抗生物質を処方してもらって帰宅。


元気はあるのでゴソゴソしたがるユウちゃんを
『寝ときなさい!』と何度布団へいざなったことか(笑)



明けた25日(日)。

36.7℃~。おー下がってはる~。


しかし、昨日のきょうなので、どこにも行かず
家から一歩も出ずにすごし、
夜まで、熱を上げることもなかった。。。



そして今日、26日(月)。

熱なんてないと思って体温を測りもせず。。。

いくらなんでも、保育園から電話がかかってくるなんて
そんなことはないと油断しきっていた、今日。


14時半。
保育園からコール to ママ。


『イヤ~ン、また保育園から電話じゃ~、今度はアヤちゃんかなぁ~?』と
同僚に言いながら電話に出ると・・・


『いえいえ、またユウちゃんなんです。今38.4℃です。
 お昼寝前は37℃台だったんですが、
 起きてきたら顔がちょっと赤くなってて・・・
 測ったらやっぱり上がってるから。。。』


『ハイ、分かりました。15時過ぎに迎えに行きます』。。。


ママ、今日も早退~。


上司に『「熱出るな~」って、ちゃんと暗示かけときなさい(笑)』とか言われつつ、
ママ、今日も早退~。

あ~ん、今日も早退~。


そして、現在。
ユウちゃんまだまだお熱いナウです。寝る前に39.6℃まで上がったかな。


何度も言いますが、我が子熱にはめっぽう強いので、
ぐったりしてるわけではなく、ていうか、いつもくらい元気なんで
頓服を飲ませるか悩みましたが、
とりあえずもらったものは飲んでおけってことで、
飲ませて寝させました。


っていうか、ホントに元気が有り余っているので、
今日も『熱があるんだから寝ときなさい!』と、何度布団へいざなったことか。。。


元気なら、熱も出すんじゃない!(笑)



その横で、咳づくアヤちゃん。。。



我が家、浄められております。。。



by マチャコ | 
で、またまたお熱。。。
  | 病気・ケガ | 2011-07-16 11:35 |

最近、子供の話題って言ったら
このカテゴリで悲しいんですけど。。。

今日はまたまたアヤちゃんがお熱です。

お熱っていうほど高くはなく、37.4~6℃あたりを
行ったり来たり。

機嫌も良いんだけど、ぜんそく気味子。
ぜぇぜぇひぃひぃと息苦しそうにしています。

夜中も咳き込んで目が覚め、
1時間くらいずっと咳いて咳いて ・・・ママも寝不足(笑) 
なかなか寝つけずでした。
寝つくと咳は和らぐんだけどね。。。


で、朝起きて熱を測ったら37.5℃あったので、
保育園をお休みすることにし、ママはお仕事をお休みしました。
(でもホントは、今一番忙しい時なんだけどな~。。。
 というのは、アヤちゃんに内緒の心の声。爆)


朝一番で小児科へ受診してきました。

連休前だし、多いかな~と思っていたけれど、
予想外に少なくて、10時過ぎには家へ帰れました。


小児科では、やっぱり少し喘息気味で、吸入を。
連休に入るから吸入器をレンタルで貸し出そうか?と言われたんだけど、
前も、今回より症状がひどかった時にも
薬だけで乗り越えられたから、借りずに帰りました。


吸入の薬が効いたのかな、今はちょっと咳が治まっています。


布団を敷いて寝る体制万全なんだけど、
『眠たくない』というので、アヤちゃんはパズルを。
ママは『眠たい』んだけど、ここは我慢して、PCを。。。


今日は仕事を休むということで、
小児科へ行く前に職場へ行って仕事を持ち帰ったので、
これからやらねば・・・というところです。

今日はアヤちゃんと2人なので、ふたりでラブラブ過ごそうっと。。。



by マチャコ | 
で。発熱。2
  | 病気・ケガ | 2011-07-07 14:46 |

そうなんです、そういうことなんです。


昨日、保育園へお迎えに行きましたらば、
ちょうど熱を計っている最中でした。。。アヤちゃん。


『ちょっと熱いな~と思って計ったら、やっぱり37.8℃ありました~』と先生。


ショエーっっっっっ。



まあね、ユウちゃんのお熱が出たころから
ちょっと危なげな咳を連発してたんですよ、アヤちゃん。
だから、来るんじゃないかな~そろそろ。って思ってました、実は。



昨日夜は、39.2℃まで上がり、
たまに『はぁーはぁー』と苦しそうな息をしながら寝ていました。


ん~、こりゃ、一晩では下がりそうもないかも。。。


と思っていた今日。
やっぱり、朝から熱~ぃ。
いつもの様に、元気も食欲もあるんだけどね~。

熱を計ると38.3℃。うん、休み決定。

木曜は、パパもママもお休みの日なので、
わざわざ休みを取らずにすんで助かりました。

そんなこんなで、ユウちゃんも休みたそうにしていましたが、今日は七夕。
保育園で七夕会があると聞いていたので、行ってもらいました。
アヤちゃんは参加できなくて残念だったけどね。。。


ユウちゃんを送ったその足でアヤちゃんを小児科へ。
夏風邪か、もしかすると手足口病の前触れかもってー。
たぶん、保育園で流行ってるんでしょうねぇ。。。


アヤちゃんの大好きな『おすくり』をいただいて帰って来ました。


今もまだ38.7℃と高め。。。
いや~ん、明日。下がってくれると良いんだけど。。。



by マチャコ | 
で。発熱。
  | 病気・ケガ | 2011-07-03 16:07 |

昨日の夏祭りのあと、
ちょっとした反省役員会があり
そのあとちょっとした打ち上げへ。
ちょっとした焼肉定食を食べて13時には解散。


いつも土曜日は仕事でお迎えが遅いので
たまには早く・・・と子供達をすぐお迎えに行きました。


たまにな早迎えでユウちゃんもアヤちゃんも大喜び♪♪♪
夏祭りで持ち帰ったお土産をママに見せながら
興奮気味にママに教えてくれました。


2時半頃から、ママも疲れたし3人でお昼寝でもしようかと
お布団に川の字になって・・・もユウちゃんは寝ず。
いつもの事なので予測はしてたんだけど。


で、ママと絵本を読んだりお絵かきをしたりして
過ごしていたら4時頃からに急に
『やっぱユウちゃんも眠くなった』と布団へ。
ホントに寝はじめた。


珍しい。相当つかれているのかな?


6時。

さすがに起こさなきゃ夜寝られなくなっちゃうと
起こしに行くとアヤちゃんはもう起きていたけど
ユウちゃんは『まだ眠いから』とゴロゴロ。



8時。

晩御飯の用意ができたと呼ぶのに来やしない。
『もしかして熱の前ぶれ?』そう若干よぎったものの
『やっぱり食べる~』と後から来たので安心していた。


そして今日。
朝、ママの職場へユウちゃんアヤちゃんを連れて出かけた。
10時過ぎ、ママのひざに座ったユウちゃんが
『え?!もしかして熱い?』
事務所の体温計を借りて計ったら

38℃ガーン。
ま、昨日の流れ的にはやっぱりかって感じだったけど。

とりあえずママの仕事をやり遂げて1時には帰宅。
お熱があるからか、お昼寝もすんなりされました。



明日から楽しみな水遊びが始まるのに・・・
残念なスタートになりそうな予感。。。



by マチャコ | 
まさかの。。。5
  | 病気・ケガ | 2011-03-02 23:49 |

はぁ、まさかのまさかですよ、第5段(笑)

ママ。。。


実はね、ママは27日~28日にかけて東京出張でして。。。
体調のめちゃくちゃ悪い中、東京へ行ったんです。

たぶん27日の夜には熱があったんじゃないかな~。
日中も発熱中だったかもだけど、食欲もなくて、とにかくだるくて、寒くて。

出張中だったのが幸いなことに(?)熱が計れない環境だから、
『絶対大丈夫!!』と自分に言い聞かせ(笑)
2日目の28日も気丈に振る舞ってはいたけれど、
実は、めちゃめちゃしんどかったっていう(^m^)プププ


で、28日の夜7時ごろ出張から帰って、
しんどくてしんどくて、熱を測ったらば38.3℃~。


即効寝ました。


で、次の朝もずっと下がらなくてね・・・。
これが出張中だったら『絶対大丈夫!!』と言って
ちゃんと乗り切れていたんだろうか?というくらいしんどくてね。

職場に休みをもらうようお願いをして、病院に行ったらば・・・。


『今、インフルエンザB型がすごく流行ってるんですよ。
 風邪の症状と良く似てるんですよ。今のあなたの症状ともピッタリだ。
 9割方インフルエンザとみて間違いないでしょう。』と言われましてね。

ま、一応インフルエンザの検査しておこうということで、
検査してもらったんですけど、
点滴をしてる間に結果が出るからと、
50分間、結果を聞かないまま点滴しながら待たされたんです。


以下、ママの頭の中の会話・・・↓↓↓

『えー、インフル~?どうしよう。明日からしばらく仕事いけんじゃん』

『っていうか、インフルエンザだったら感染力強いし、
 出張中、ホテルの部屋も新幹線も同じだった
 後輩に絶対うつしちゃってるよ~(TーT)ヤバいし!!』

『まてよ?ママの症状、そのまま2~3日前のパパの症状だよ。
 ってことは、ママはパパにうつされたってことよね??
 じゃ、パパもインフルじゃんかよぉ~!!』

『いや、パパもインフルだったとしたら、
 まだパパの同室の同僚にはうつってないしなぁ・・・。
 でも、パパはかなり長い期間ずっと咳してるし、
 それで同僚にうつってないってことはパパは違う??
 じゃ、ママもインフルじゃないってこともある?』

『でも、医者の言う9割は、素人でいう100%でしょー!?』

『いや、でもホントにインフルだったら、子供にもうつっちゃうよね~。
 こりゃ、ホントに半月ぐらい出勤できんかもよ。。。』

『こうなりゃ、インフルだったとしても、職場に黙って出勤しちゃおうか。』

『いやいや、そんなことしても、すぐ職場内に感染して
 そんなウソは、ばれちゃうばれちゃう・・・。ホントにヤバい』

『あ~、神様。インフルじゃないと言ってくれ』


ホントに、点滴の50分の間、悶々と↑↑こ~んな↑↑ことばっかり考えてたんです。



でね、点滴が終わって先生のところに行ったわけです。
そしたら言われたわけです。




先生『う~ん、おかしい。今日は。。。』

(え?何が・・・←マチャコ心の声)

先生『ワシが、インフルエンザじゃないと思った患者さんがインフルエンザで
    ワシが、インフルエンザじゃと思った患者がインフルエンザじゃない』

(え?今なんと?←マチャコ心の声)

先生『何回見てもインフルエンザが出てないんよ』

(パチパチパチ~♪♪←マチャコ心の拍手)


先生はめちゃめちゃ首を傾げられていましたが、
ホントにインフルエンザの反応は陰性でして。。。


インフルの疑い晴れましたがな~!!


うふふ。点滴のおかげで、すこぶる体調も良くなりまして。
今日はめでたく出勤いたしました。

昨日割れそうなくらい痛かった頭痛もなくなり、
体のだるさもすっかり良くなりました。


そんなこんなで、やっぱり元気な我が家です。


あ、ちなみに、パパはまだ咳絶好調中!!
今度はうつされないように頑張ります(笑)



by マチャコ | 
まさかの。。。4
  | 病気・ケガ | 2011-02-25 21:48 |

まさか、シリーズ4が出るとは(笑)


健康な我が家のお話の中、すこぶる不健康な人がひとり(笑)


誰のことかピンっときた?

そう、我が家のパパン♪

今日パパが仕事から帰ってきて(実は仕事中もだったんだけど)
『寒い、寒い』って言ってるから『熱計ってみたら』って体温計を渡した5分後、
『これって熱あるってこと?』って見せてくれた体温計。


38.5℃てぇぇぇぇぇー(笑)

間違いなく熱ですから!



パパね、ほんっとよく風邪ひくの。


今年に入って・・・っていうか、
年末年始にかけても大風邪ひいてたし、
その風邪をこじらせて1月末までずーっと咳をしてたの。


で、やっと落ち着いてきたな~って思ってたら
ここ2、3日でまた咳を振り返し。


で、今日の熱。


も~ホントに、摂生してくださいよ~。
妻の私が恥ずかしいじゃん(笑)


明日ちょうど午前中有休をもらってたらしいので
『ちゃんと受診してねっ』って優しくいっときましたが、行くかなぁー?


お大事に。。。



by マチャコ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ flower & blossom
 ・ ふんわり生活
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ かあちゃん日記
 ・ こぐま日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ 気まぐれ日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ つれづれにっき
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ チックタックん君
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ うきうき日記
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ☆そな日記☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(44)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(82)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(62)
 ・ 生活(45)
 ・ 料理・おべんとう(24)
 ・ 病気・ケガ(149)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(131)
 ・ キッズファッション(22)
 ・ キッズ(60)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(109)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(83)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(30)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(138)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.