妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Machako world
blog.pigeon.info/hiromasayou/

人生いろいろあるけれど、あかるく・たのしく・うつくしく~をモットーに♪♪日時計な日々を送っています。                                                                                           しっかりしてるようで実は結構おっちょこちょい(笑) そんなマチャコが 子育て・パパ育て・自分育ての様子を アナタだけに・・・コッソリヒッソリお届けします(*・ω・)ノ                                                               ユウちゃんは6年生、アヤちゃんは4年生、アーちゃんは2歳になりました。で?マチャコは今年も23歳になったとかならないとか~(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
***************************      その昔 保育士だったマチャコが【こんな育児で良んですか?良いの良いの~(^m^ 笑)】的な子育て・パパ育て・自分育ての楽しい日々を、おもしろおかしく綴っていければなと。     ***************************      優しく頼れるパパと、ワーキングなママ、そして可愛い2人の娘と。広島での生活綴り♪♪     からの、H26年3月末で仕事を辞め、翌4月には岡山で義母と同居することにっっつ(笑)     そんな時、第3子妊娠発覚!すげー!!マジー?!!マジなんです(^m^)そんな中、なんとワーキングも復活?!!(驚)そしてなんと、義母が倒れて・・・。そんなこんなで、3人姉妹のママになっちゃいました!!働くママ、家事も育児もそして、介護も頑張っています。       ***************************              仕事も家族も友達も、そしてブログも大切に・・・。明るく愛深くいつも暖かく、周囲を生かすことのできる素敵な妻・素敵なママ・素敵な23歳の女性をマジメに目指しているんです(笑)                 ***************************
by マチャコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ お姉ちゃんパ…
 ・ 誰でも。
 ・ いかんな。
 ・ じつは。。。…
 ・ じつは。。。…
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(1)
 ・ 2017年10月(2)
 ・ 2017年09月(5)
お姉ちゃんパンツ。
  | その他 | 2017-11-12 14:07 |

色んなことが放置状態(笑)
すんまそん。。。

さてとっ。気を取り直して・・・


あーちゃんは、今年3未最後の年。

保育園では、去年入園してからすぐにトイトレ開始。
トレーニングパンツとオムツを併用で過ごしていた。


うんちだけはトイレでするようになったのが、春前頃だったか。
(やばい。もう、すっかり忘れてるぞ。。。汗)

その頃アーちゃんの中で流行っていたのが、
『もー、出る前に言うてください』
↑↑
これ、ママが、いつもウンチが出たアーちゃんに言う言葉(笑)。
だって~、どうせ気張るんだから、トイレで気張ってくれたら良いじゃ~ん。
その方が、絶対アーちゃんも気持ち良いじゃろうよ。的な。

人形に向かって『えー、ウンチ出たん?出る前に言うてください』
なんて、ごっこ遊びをその頃よくしていたな(笑)

そんなこんな半月くらいしたら、トイレでできるようになっちゃったっ♪♪


でも。
家では基本オムツなので、全然おしっこはとれる気配もなかった。
トイレに誘っても行く気なしだし。

気が向いたときは『パンツはく』って言うんだけど、
ちょっとしたらすぐに出てる。
出ても、そのままで遊んでるし。。。

朝の30分の車の中でも、毎日漏れてる感じ。
帰りだって、必ず漏らしてて、
たまに、間違えてパンツで帰ったら、車の中で大変。。。


でも、保育園ではタイミングがよいらしく、
ほぼ失敗がないので、夏前には
『お姉ちゃんパンツを買ってあげてください』って言われ、
先生に思わず『え?本気?』って聞いちゃった(笑)。


とりあえず、家にあったお姉ちゃんパンツで対応していたけれど、
やっぱり、家ではオムツ。

だってー、ご飯作ってる間に漏らすしー。
そういうときに限って、布団の上とかで遊んでるしー。
色々困るしー。。。


でも、保育園でお姉ちゃんパンツにしてから、
なんだか急に調子良い。

オムツはいてても、『ママー、おしっこー』って
家でもよく言うようになって。

あれだけ、朝の30分、帰りの30分が我慢できなかったのに、
朝起きておしっこに行ってから保育園へ着くまで、
2時間~2時間半が保つようになった。


帰ってから、お風呂に入るまでに1回。
お風呂に入ってから、寝る前までに1回。
そしたら、おもらしもなく朝を迎える。
朝起きておしっこに行く。

今までは、必ず、オムツぱんぱんで起きてたのに。
不思議なもんだなぁ。。。


今も、オムツで寝ているけど、漏らすことがほぼなくなった。



と思って、思い切って、お姉ちゃんパンツで寝てみた。


明け方5時。
『ママー、しっこ漏れたー』何じゃそりゃっ!!


そんなもんです(笑)



by マチャコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ flower & blossom
 ・ ふんわり生活
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ かあちゃん日記
 ・ こぐま日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ 気まぐれ日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ つれづれにっき
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ チックタックん君
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ うきうき日記
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ☆そな日記☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(44)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(82)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(104)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(62)
 ・ 生活(45)
 ・ 料理・おべんとう(24)
 ・ 病気・ケガ(149)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(131)
 ・ キッズファッション(22)
 ・ キッズ(60)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(109)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(83)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(30)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(139)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.