妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Machako world
blog.pigeon.info/hiromasayou/

人生いろいろあるけれど、あかるく・たのしく・うつくしく~をモットーに♪♪日時計な日々を送っています。                                                                                           しっかりしてるようで実は結構おっちょこちょい(笑) そんなマチャコが 子育て・パパ育て・自分育ての様子を アナタだけに・・・コッソリヒッソリお届けします(*・ω・)ノ                                                               ユウちゃんは6年生、アヤちゃんは4年生、アーちゃんは2歳になりました。で?マチャコは今年も23歳になったとかならないとか~(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
***************************      その昔 保育士だったマチャコが【こんな育児で良んですか?良いの良いの~(^m^ 笑)】的な子育て・パパ育て・自分育ての楽しい日々を、おもしろおかしく綴っていければなと。     ***************************      優しく頼れるパパと、ワーキングなママ、そして可愛い2人の娘と。広島での生活綴り♪♪     からの、H26年3月末で仕事を辞め、翌4月には岡山で義母と同居することにっっつ(笑)     そんな時、第3子妊娠発覚!すげー!!マジー?!!マジなんです(^m^)そんな中、なんとワーキングも復活?!!(驚)そしてなんと、義母が倒れて・・・。そんなこんなで、3人姉妹のママになっちゃいました!!働くママ、家事も育児もそして、介護も頑張っています。       ***************************              仕事も家族も友達も、そしてブログも大切に・・・。明るく愛深くいつも暖かく、周囲を生かすことのできる素敵な妻・素敵なママ・素敵な23歳の女性をマジメに目指しているんです(笑)                 ***************************
by マチャコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 鬼が来た~!…
 ・ ♪♪Happ…
 ・ 最近のアーち…
 ・ じつは。。。…
 ・ 1年がはえぇ…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
今年のGWは・・・。
  | イベント | 2010-04-30 11:16 |

カテが合ってないんだけど(^^;)

今年のGWは・・・

パパは4月29日、30日とお仕事がお休み。
5月1日~2日に東京へ。3日~6日までお休み。

ママは、4月29日はお休み。
30日の今日は午後から出勤。5月1日は普通に出勤。
2日~3日に東京へ。その後、4日~6日までお休み。


パパとママはそういうスケジュール。


2年前までは、東京へ子供達も連れて行ってたんだけど、
去年から、ママは仕事も兼ねているってことで、
東京出張の間、子供達は実家へ預けることにしています。
そして、今年も同じく実家へ預ける予定です。


実は、昨日。
5月にママの母が還暦を迎えるので、少し早いけど
ママの姉妹家族がそろって実家へ集まり、みんなでお祝いをしたんですね。

(カメラの調子が悪くって、写真はなし。ガッカリ・・・。
 そろそろ買い替え時かなぁ~。一眼レフが欲しいっすぅ。)


そしてそのまま、子供達だけ実家へ預けて
ママとパパは広島へ帰ってきました。

子供達は、4月29日~3日まではママ実家でお留守番。
3日~5日には、岡山のパパ実家へ連れてきてもらい、
東京から帰ったパパママと合流して、家族で過ごす予定です。


去年は、2日だけの留守番でしたが、今回は4日間です。
いえ、3日の夜中に帰ってくるママにとっては5日間になります。


子供達には、何日も前から
『ママとパパはお仕事だから、ユウちゃんとアヤちゃんで
おばあちゃんちでお留守番してね。
おばあちゃんちで、4回泊るんよ。さみしくても、頑張れるよね。』
そう言い聞かせてきました。


ユウちゃんに最初にそれを伝えた日、
『絶対イヤ!!お願いだから
ユウちゃんとアヤちゃんも東京一緒に連れて行って!!』と
最初は、素直な気持ちを聞かせてくれました。

そして、パパにも同じように『お願いだから・・・』と言っていました。


そういう姿を見ると親として胸が痛くならないワケはありませんが、

ユウちゃんにもアヤちゃんにも「留守番」という体験は
きっとこれからの彼女たちの力になる!!

そう信じて、
『お留守番の間、パパにもママにも会えなくてさみしいよね。
ママたちも同じだよ。でも、パパもママもさみしくても頑張るから。
帰ってきたらいっぱい一緒に遊ぼうね!!』
こちらも譲らず、何度もそう伝えました。


そしてその次の日には、ユウちゃんは気持ちを切り替え
『大丈夫、ユウちゃんとアヤちゃんでおばあちゃんちでお留守番しておくね。
アヤちゃんが泣いても ちゃんと面倒見るからねっ。
パパとママも東京のお仕事、頑張ってきてね!!』
なんて言ってくれ、ユウちゃんは本当に精神的に強い子だと改めて感じました。


(ホントは、「初めの1回はママも一緒に泊れるから」と言っていたんですが
 直前に急遽ママが30日も仕事となってしまったので、
 その1回もなくなってしまいまして・・・。ゴメンよ~、子供達。)


アヤちゃんは、分かってるのか分かってないのか
『いや~、お留守番せんよ~だ。』と、ずっとずっと
まるで茶化すように言っていました。

昨日のママ実家に居る間もずっと変わらずだったので、
『これは、別れる時大変かも~』とも思ったんですが、
実際、サヨナラする時になると、『いやだ~』とも言わず
『ママ、パパ、頑張ってね、タッチ!!』とニコリと笑って手を振ってくれました。

アヤちゃんも、ちゃんと分かってたんですね。



そんなこんなで、昨日から子供のいない5日間が始まりました。


東京に行っている間は、半分仕事ですし、
子供たちのいないさみしさを感じること(余裕)はあまりないと思いますが、
東京に行くまでの間、夜、子供たちが家にいないというのが
やはりさみしい感じというか、なんか変な感じです。


明日はさらに、パパが東京に行っちゃうので、ママは完全に1人。
う~ん、さみしくて泣いたらどうしよう・・・(笑)


いえいえ、子供達は子供達で頑張っているわけですから、
ママも、独身一夜を謳歌しなくては!!・・・って、違うか(爆)



by マチャコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ flower & blossom
 ・ ふんわり生活
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ かあちゃん日記
 ・ こぐま日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ おにぎりはじめました。
 ・ 気まぐれ日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ つれづれにっき
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ チックタックん君
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 極悪怪獣VS鬼母ちゃん
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ うきうき日記
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ☆そな日記☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(9)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(44)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(82)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(106)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(62)
 ・ 生活(45)
 ・ 料理・おべんとう(24)
 ・ 病気・ケガ(149)
 ・ 離乳食(14)
 ・ イベント(131)
 ・ キッズファッション(22)
 ・ キッズ(60)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(109)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(83)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(30)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(143)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.