妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつ星人の一日
blog.pigeon.info/hirogonsayagon/

ぱんつ星人1号2号とヤクルトレディママの放置がちな育児ブログ。頑張りま~す!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【ひろごん】パンツ星人1号、4歳。乗り物全般が大好き。特に新幹線にはまってる。家にあふれるプラレールは一体いつ終焉を迎えるのか・・・。                    【さやごん】パンツ星人2号、3歳。気持ちだけはいっちょ前に強いが、言葉が足りないところでつまづきがち。訳のわからないダメ出しに家族が迷惑被っている。                    【はやごん】2009年7月末日家族に仲間入りしたぱんつ星人見習い、0歳児。兄の素直な愛情と、姉の曲がった愛情を一身にうける。超わがままっ子になる可能性大。                  【パパ】ある意味うちの長男の28歳。なかなか家族のふれあいに参加できず、半分いじけて仕事に頑張る頑張り屋さん。時々キレると面倒・・・。                【私】ニコニコママを目指して1年で断念した、頭痛持ちの28歳。元ヤクルトレディ。夏には復帰予定。
by はるるん
 
 
 
 ・ プロフ画像
 ・ 久々にキャラ…
 ・ お待たせ致し…
 ・ 近況報告7.…
 ・ ヤクルトレデ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ネットで見つけた こんなもの[[pigeon]
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ 賑やかなおうち
 ・ Machako world
 ・ テゾーロ日記
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ 子育て&手作り&パパ大好き!!
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(12)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(31)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(42)
前の10件  
プロフ画像
  | その他 | 2009-12-17 12:40 |

近況です。

写真をご覧ください。w



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々にキャラ弁 仮面ライダーW
  | 料理・おべんとう | 2009-10-07 16:54 |

お久しぶりです♪
誰か更新に気付いてくれるかしら?



今日は遠足・・・が台風で中止。

園で遠足ごっこだそうです。


何よりもお弁当が楽しみだったひろごん、その訳はママごんとのお約束、仮面ライダーW。



ヒートトリガーがご所望だったのですが、トリガーは色が・・・と言うわけで、それ以外のもので作らせて頂きました。




付け合わせのピヨピヨちゃんは、黒ゴマが無かったため、ハロウィンモードになりました。
くちばしのニンジンを押し込む際に力が入りすぎて口が裂け、いかにもハロウィンなものも・・・。
(パパさんのお弁当に行きました・・・)



ぐるぐるさくらんぼは卵とハム、チーズです。


久々のお弁当は一時間半の超大作になりました。
まだまだだね~・・・



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(2) |
お待たせ致しました♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-08-01 00:29 |

報告が遅くなりましたが、29日午後4時2分、3486g、49cmの男児出産致しました~!!

陣痛10分間隔から14時間半という、長丁場でしたが、イキミは一回で出てきたんで、あっさりしたもんでした。

今は母乳を20でいいところ50ccを飲む大物っぷりを発揮してくれてます。

お陰でこちとら後陣痛と戦う日々・・・

今日から夜中の授乳も始まります。

眠れない日々のはじまりはじまり~☆

頑張りますっ!!



詳細を知りたい方はアメブロの方もチェックしてみてください☆



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(2) |
近況報告7.26
  | 妊婦・マタニティ | 2009-07-26 16:39 |

第三子出産予定日(7月25日)を1日過ぎました。

先週、火曜日の妊婦検診で、赤ちゃんの予想体重が3300g。
前々回(13日)が2700gだったので、先生が「大きくなりすぎや」って焦ってましたが、
前々々回(6日)も2700gだったので、先生の測り間違いだと思います。
前々回が3000gぐらいだったとすると、だいたいいい線来てると思います。

というわけで、私の中では3300gが適当だと思うのですが、
それから一週間、
お腹の中の居心地がいいのかなかなか出てこない第三子君は今頃3500gぐらいでしょうか・・・?
一体どこまで大きくなってくれるのやら・・・。

明日、今家に来てくれている実家の母の誕生日なのです。
母は誕生日が一緒になってくれるのも期待しているようですが、
ここ一週間ずっといつ生まれてくるかと思いながら過ごしている私にとっては、
今晩でも生まれてきてほしい思いでいっぱいです。

三人目だから早いかな?
仕事してる時も、お腹が結構下がってるから早いんじゃない?って言われ続け、
「下(子宮口)の状態は準備OKですね」って先生に言われ、
結局予定日を過ぎてしまい・・・。

その子によって違うってよく言ったもんですね。
第三子だから、経産婦だから早いって事もないんですね~・・・

もう、家族・親戚・友人みんな
「まだ?」「まだ?」「まだ?」
って感じです。


ここ3・4日夜には張りが強くなるんです。
30分おきぐらいにお腹は張るんです。

でも、気が付くと朝なんです。

焦っても仕方ないんですけど、
私がどうこう言ったって仕方ないんですけど、
早く出てきてくれないかなぁ~・・・。


26時間テレビの最中に生まれそうだったら、フジテレビにメールかFAXでもしてみようかな~って思ってたのに・・・。w



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヤクルトレディ第一弾 終了。
  | その他 | 2009-05-16 13:53 |

ついにヤクルトレディ第一弾最後のお届けが終了しました。



先日より連休対策とゴールデンウィークのセールでバッタバタだったため、引継ぎが順調に進んでいなかったのですが、今週一週間は引継ぎの最終確認ということで、Mさんの運転でお届けしていました。

コースをまだ完璧には把握できていないことや、お客様の顔と商品が一致しないために、確認しながら、さらに最後のご挨拶をしながらのお届けだったので、かなりスローペースだったのですが・・・。



最終日の昨日、Mさんの息子ちゃんが熱を出してしまい、ヤクルトレディ最後の日は私一人で回ることが出来ました。

幸い、金曜日のお客様は完璧に引き継ぎ出来ていたので、私も安心してMさんに引き継げます。

もしかしたら、Mさんの息子ちゃん、最後の日って察してくれたのかも知れませんね☆ありがとう☆



さてさて最後のお届け、反応があっさりしているお客様とはいつもどおりのペースで、娘あるいは孫のように可愛がって下さっていたお客様とはそれぞれ30分くらいお話することが出来ました。

中には涙ぐんでお話してくださる方もいらして、本当に私はお客様に恵まれていたんだなぁ~と改めて思いました。



Mさんの人柄もあって、お客様自体不安に思う方が無く、私も復帰を希望していることもあり、私もお客様もあまり涙涙・・・とはいかなかったんですが、復帰してもエリアが変わることは間違いありません。

お客様の家の玄関の扉を閉めるとき、車に乗り込むとき、

「ここに来るのは今日が最後なんやなぁ」

と、込み上げるものがありました。



そして私の最後のお仕事。

増客キャンペーン中の今月、引継ぎもあってなかなか新規のお客さまにお伺い出来ていなかった私たち。

昨日は私一人という身軽さもあって、時間が無い中2件だけお伺いしてきました。

残念ながらサンプルを渡すのみ、説明も出来ないままに不発に終わりましたが、後はMさんに頑張ってもらいましょう!!





センターに帰ると、金曜日の終礼で私とのお別れの挨拶が待っていました。

たいした挨拶は考えてなかったのですが・・・。



考えながらしゃべってるとダメですね。

感情が必要以上にこもっちゃって、思いもしなかった涙が・・・。

ふと見上げると一緒に涙ぐんでくれる人もちらほら。



たった8ヶ月の付き合いなのに。



また戻って来るのに。



また遊びに来るのに。



会おうと思えばいつでも会えるのに。



一緒にお仕事が出来ないっていうことはこんなに寂しいんですね。

嬉しい気持ちと寂しい気持ち、これからの生活に対する不安が一気に頭の中を駆け巡ってしばらく顔を上げる事が出来ませんでした。



ヤクルトに出会えて良かった。



お客様に出会えて良かった。



みんなに出会えて良かった。



感謝、感謝、ほんとうに、みんなありがとう。



これからはヤクルトのお仕事のことは忘れて、母としての重大任務に集中しなくては!!!

もう2ヶ月もすれば新しい命がこの世に生まれてきます。

そのうち、忙しくって気がついたら一年なんてすぐ過ぎてしまってるに違いありません。



すぐ戻ってくるからね。

待ってろよ、新しいお客様との出会い!!

忙しくも慌しくもヤクルトカーで走り回っている私の姿は今からでも想像できてます。



また、新製品や季節限定商品、新しい情報などが入ったら、ブログにUPしますね!!

これからも休職中ヤクルトレディはるるんのブログをヨロシクです♪



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールデンウィーク突入です!
  | 妊婦・マタニティ | 2009-05-02 06:15 |

待ちに待ったゴールデンウィーク突入です!

昨日までの倍配地獄の事はとりあえず忘れて、今日は私の里富山へあえての電車の旅です。

久し振りの電車に、子供たち以上にドキドキしてますが、楽しみです!!


さてお腹の近況ですが・・・

随分出てきました。前に。
おのこの印も見え隠れしております!
次男か!?

で、尿タンパクですが、前まで++だったのが、先日の検査では+。
浮腫も無かったので、とりあえずOK!
代わりに、「無理をしないように」のハンコを頂きました。(^_^;)

恥骨痛がひどくて・・・
なんせ歩く仕事なんで、骨盤には負担かかってるんでしょうね・・・
先生のアドバイスで、お腹の下にベルトを巻くと、なんとまぁ仕事の楽な事。

恥骨痛で悩んでる人はお試しあれ♪



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひろごんの歌
  | 子どもの遊び | 2009-04-30 06:40 |

さ~い~たぁ~

さ~い~たぁ~

チューリップの花が~


だ~だんだ~ん

だ~だんだ~ん

あ~か~し~ろ~

き~い~ろ~


ど~の~は~な~み~て~も~

き~れ~い~だ~なぁ~♪





惜しいっ!!



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(1) |
えぇ~~~~!?
  | その他 | 2009-04-21 06:35 |

今朝方、まだ暗い中、

「マ゛マ゛ぁ~~~!!!!!」

と、さやごん。


眠い目を擦りながら、
「は~い、は~い」
と返事をしながらさやごんの腕をトントンすると・・・

バシッ!

払いのけて立ち上がり、

「マ゛マ゛~!!!」

もう一度、
「は~い、ママおるよぉ~」
と膝あたりをトントン。

バシッ!

払いのけられ、更に大声で、
「マ゛~マ゛~~~~~~~!!!!!!」

おーい、と手を振ってみたり、手を握ってみたりしたけど、ことごとく無視され・・・


この騒ぎで起きたパパさんが一言、
「ママ、そこにおるぞ」


はたと冷静になったさやごんは、既にどうしていいかわからず泣きそうな私を見下ろし、腕の中に滑り込んできましたとさ。



・・・私ってそんなに寝顔の人相違うの・・・?



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(0) |
入園式4月9日
  | 保育園・幼稚園 | 2009-04-12 12:15 |

行ってまいりました!!



4月9日(木)



ひろごん幼稚園入園式



まずは、


敬礼!!【写真1】


さやごんも連れて、いざ幼稚園へ・・・



受付のずいぶん前に到着して、教室に入ったはいいんだけど、二人とも早々に飽きてしまい、そして次々とやってくる知らない顔たち・・・そしてスーツ姿の大人たち・・・

さやごんが固まってしまったのは言うまでもありませんが。

早めのトイレを済ませて、我が家は準備完了!

式の説明が終わっていざお遊戯室へ・・・




・・・と、さやごんが私から離れない!!
入園式の入場は新入園児と母親が手をつないで行くのですが・・・。

パパさんとコソコソ打ち合わせて、お遊戯室直前でバトンタッチすることに。


お遊戯室では既に在園児たちがお椅子に座って、なんだかざわざわとしています。
さやごんがギャーギャー泣かないことを祈りつつ、整列して歩いて行くと・・・
お遊戯室の雰囲気に恐怖を感じたのか、自分から「パパのとこ行く」と離れて行きました。


無事式が始まったのですが、さすが幼稚園、在園児たちも新入園児たちもみんなそれぞれの考えで行動するので、まとまりがないったら・・・。

内弁慶のひろごんは、さすがおとなしく座っていましたが、前に座っていた子が(座りもしなかったが)椅子が気に入らないと暴れ、お母さんもあたふた・・・一度連れだしてはみたものの、戻ってくるとまた別の事で文句を言い、暴れ、寝そべってしまう始末。

お気の毒・・・と思いながらも式はどんどん進み、先生の話もまともに聞けない(聞こえない)まま、在園生たちによる合唱♪

ひろごんもさすがに飽きてきたらしく、
「これまだ終わらないの?」と何度も聞いてくるし、
新入園児は特にお母さんと一緒にいる安心感と飽きとでざわざわしてるし、
在園児たちも集中力が切れてこそこそ(にならない)話声はするし。


素晴らしき幼稚園児たち・・・。


とりあえず式は終了。

大切な話は教室に入って先生から聞きます。
翌日からの持ちモノや、登園、降園についての説明。

説明が終わったらコレで終了。


定番ですが、看板の前で記念撮影です。【写真2】


ん?一人多いようですが・・・

ヤクルトの託児所で一緒のMちゃんです。
家族で撮る写真にはなかなか入って来なかったのに、我が家の写真にはごく自然に入ってきましたw
ひろごんの隣に写りたかったのね
かのひろごんはなんかものすごい顔してますが・・・。

あ、言い訳じゃないんですけど、(ということは言い訳)私が太って見えるのは妊婦さんだからですよww


おばあちゃんちでも写真撮りました。
アパートで撮っても色気が無いし、おばあちゃんちはお花がいっぱいできれいなのです


【写真3】ろくでなしブ○ース風に・・・

晩御飯は家族水入らずで食べます。
大したごちそうはしてあげられなかったのですが、見た目だけでも・・・とちょっとだけ工夫してみました。

なんせ材料が無いもんで、超シンプルですが・・・【写真4】

右下にある菜っ葉は、香川県の郷土料理の「まんば」です。
まんば自体が香川県でしか生産されてないため、徳島の人も愛媛の人も知らないんですよ~たぶん。
冬の食材で、採っても採ってもどんどん葉っぱが出てくるので、万葉と言うそうです。

今はシーズン最後のまんばが出回ってます。
実はひろごんの今の好物です。(好き嫌いは気分で変わる・・・)

ご飯の直前に、おばあちゃんが鯛のお刺身の差し入れを持ってきてくれました♪

お刺身大好き(さすが富山県民の子供たち)の二人ですから、にんまりしています。


もう一つの差し入れはアンパンマンのケーキ
お義母さんが見よう見まねで作ってくれたのかな?

また今度お礼を言っとかないとね☆



それでは大してネタもないまま・・・
【写真5】
「僕と同じく、入園、入学したみんな、




ME


DE



TO!!



by はるるん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.