妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひのは家
blog.pigeon.info/hinoha/

ひのは家
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2012年6月20日、ついに念願の次男坊が誕生しました。
ますます、賑やかになるひのは家をよろしくお願いします。

ひのは家の生活を書き込みします。
by ひのは
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ アンパンマン…
 ・ ハッピーバー…
 ・ お宮参り
 ・ 1か月健診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
産まれました!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-07-02 16:01 |

2012年6月20日、10時10分、3120gの元気な男の子を出産しました!!


6月18日の健診の際に、急に
「どうしますか?明日が良いかい?明後日が良いかい?」と言われた私。

初め、何のことか理解できず、
「??!!」ってな感じでしたが、、、

先生曰く、チビ太の時に吸引分娩をしていて私が可哀想だ。
今回もまだ赤ちゃんは生まれそうにないので、予定日まで待っていると、吸引になる可能性がある。それを避けるためにも、誘発分娩しませんか?

とのこと。

急展開に夫婦揃って慌てだしましたあれまぁ

でも、私も吸引分娩の恐怖は忘れられなかったので、誘発分娩をお願いすることに。。

6月19日入院。
さっそく、点滴開始しましたが、薬の量を増やしたところで赤ちゃんの心拍が低下。
大勢の助産師さんが一気に病室に駆けつけ、体位変換やら、酸素マスクやら。
何が起きたのか私もびっくりで、涙がポロポロ。。
恐怖と不安に押し殺されるかと思いました。
その後、心拍は戻り、少し休憩してから点滴再開。
しかし、お腹が痛くなってきたのは夕方近くで、分娩には繋がらず、1日目終了。

この日に生まれると思っていた私は、「明日もこの痛みと戦うのか…」と。。

翌日6月20日。
朝6時から点滴開始。
昨日が嘘のように、すぐに薬が効き始め、子宮口も瞬く間に開き始めました。
旦那にすぐに連絡し、来てもらった頃には悶絶の痛さ。
分娩室へ移動してからは20分くらいで出産となりました。

結局、3120gとチビ太の時にくらべ、200g以上もBIG。
そして今回も臍の緒が絡まっていたというハプニングがありましたが、無事に
普通分娩することができました。
やっぱり2人目だからか、チビ太が作ってくれた産道を上手に通ってこれたみたいです!!

傷口や、後陣痛には泣かされましたが、すくすくと元気に育ってくれているベビ君を見ると幸せです。

こんにちわ、赤ちゃん。これからよろしくね。
一緒に成長していこうね!!
大丈夫、あなたのお兄ちゃんはとっても優しくて、ほら頭をナデナデしてくれてるでしょ?
みんな、あなたを愛してます。

チビ太。ついにお兄ちゃんになっちゃったね。
悲しい表情をしていることもあるけど、たくさん我慢させちゃってるけど、
ママもパパもチビ太が大好き。
お兄ちゃんになるのは、ゆっくりで良いよ。
いーっぱい愛をありがとう。



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-10-16 00:14 |

2010年10月15日、チビ太は誕生しました。

あれから1年。

初めて笑ったり、
初めて寝返りしたり、
初めてお座りしたり、
初めて離乳食たべたり、
初めてタッチしたり、
初めて入院したり、
初めて喋ったり、
初めて歩いたり、

いろんな初めてを経験してきたチビ太。


身長72㎝
体重8500g
足11.5㎝ の元気なワンパク息子になりました!!

今では、たくさん歩くし、高速ハイハイだし、ワガママ言いたい放題。
よく寝て、よく食べる。

大変な事も多いけど、
その何倍も嬉しい事や可愛い事がある。

チビ太。
お誕生日おめでとう。
これからも、よろしくね!
大好きだよ!!
ありがとう。

ママ



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれる。
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-06-19 00:03 |

ドラマ見ていますか?

私は途中から見始めましたが、毎回考えさせられています。

チビ太を産む前に1度流産している私。
チビ太を授かり、チビ太の心音を確認し、チビ太の胎動を感じ、産声を聞いたあの瞬間、絶対忘れない。

毎日育児に追われ、バタバタした毎日で忘れないように、毎日チビ太に感謝して生きていきます。

本当に生まれてきてくれてありがとう。
あなたは私の天使です。



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと、会えたね
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-01-21 01:11 |

今回の妊娠の前に1回流産している私。

今回の妊娠に気づいてから、毎日不安ばかりだった。私の誕生日の前日に大量出血。。
トイレで旦那に「すごい出血してる!!」と泣きながら叫んだ。

病院で診察。

ピカピカ〓

ん??

そう、心拍確認。
初めて赤ちゃんの心臓が動いていた。
私への最高の誕生日プレゼントだった。

先生「今は元気に心臓動いてますが、覚悟した方が良いです。」

その8ヶ月後、元気にチビ太が生まれた。
148センチの私が、吸引され、お腹押され、痛みにくじけながらも産んだチビ太は、大きな声で泣いた。

やっと、会えたね♪
これからよろしくね!!



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.