妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひのは家
blog.pigeon.info/hinoha/

ひのは家
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2012年6月20日、ついに念願の次男坊が誕生しました。
ますます、賑やかになるひのは家をよろしくお願いします。

ひのは家の生活を書き込みします。
by ひのは
 
 
 
 ・ お久しぶりで…
 ・ アンパンマン…
 ・ ハッピーバー…
 ・ お宮参り
 ・ 1か月健診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お久しぶりです
  | その他 | 2013-01-29 11:45 |

もうずっとブログを更新していませんでした。

去年の10月ぶりということで(笑)、出来事をまとめて更新します。


まずはー、チビ太ですが。
2歳になりまして、少しずつではありますが、お兄ちゃんに成長しています。

2語文が増えてきたので、自分の訴えを上手に伝えられるようになってきました。

と言っても、「トーマス乗る」「新幹線乗りたい」「アンパンマン見せて~」「お菓子頂戴」
などなど、自分の好きなことばかりですが…
大好きな電車を見に、鉄道博物館に行ったときには、もう最高潮に盛り上がっていました!!
雪遊びもして、「雪で遊ぶ~」と毎日。
身近に雪がないので、夢はすぐには叶わないけど。。

最近は寒いので、トイトレはお休み中。のんびりやることにしました。

そして、弟君にも優しく接してあげられるようになってきました。
泣いていれば、「大変だー!!泣かないで~。どうしたの?」と慰めてくれたり☆
少しずつ成長してくれているチビ太。


チビ助クンの方は、7か月になり、もうすっかりお座りが上手に。
5か月には寝返りも上手にこなし、おデブちゃんとは思えない動きです。
最近は下の歯が生えてきて、噛まれるとイタタタ…ということもちらほら。

少しずつ甘えん坊になってきて、抱っこしてほしいときには手をゆらゆら動かしてみたり、
ママを探してみたり。

離乳食もバクバク食べてくれています。
そんな成長の早いチビ助ですが、1つお兄ちゃんより遅いのが、
ストロー飲み。
オッパイでしか上手に水分補給できないのが、悩み。
まだ冬だし、まだ良いですが、お茶とかも上手に飲めるようになってほしいな~。
スパウトも試したけど、哺乳瓶ですら飲めないチビ助。
頑張れ弟君!!



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑~い
  | その他 | 2012-06-08 13:35 |

今日はとっても良いお天気はれ

っていうか、暑い。。。

さっそく公園にチビ太と出かけたけど、、、

暑くてリタイアしてきちゃったぼー

チビ太は楽しそうに滑り台とブランコ、そしてボール遊びをしていました!!

まさかこんなに外が暑いとは。

また明日からお天気崩れるみたいだし、そろそろ梅雨入りですね。

てかてか、東京は30度超えてるし

そりゃー暑いわね。

さー、チビ太はお昼寝だぁクマの赤ちゃん



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりです。
  | その他 | 2012-02-19 18:15 |

みなさんお元気ですか?
私たちは元気もりもりです。

最近のチビ太は、1歳4か月になりますます男の子らしさ100%
ワンパク小僧に変身しております(笑)

なかなか話さないチビ太ですが、
「わんわん」「にゃんにゃん」「うま~い」「はい」「かわいい」「いやっ」「いらない」などなど
話してくれるようになりました!!


悪さも今までの100倍ですが、可愛さもどんどん増しています


そして、ひのは家に新しく家族が増えることになりそうです。
現在妊娠6か月。
2人目は女の子を予想していましたが、、、
どうやら弟君の様子。


きっとチビ太から悪さを学び、2人で成長していくんだろうな妊娠した


今回初めてパソコンから投稿ですので、画像は後程更新したいなぁと思います。



by ひのは | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.