妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
前の10件  
バードマン詳細~☆鳥になった日
  | お出かけ | 2011-05-11 02:36 |

月8日 日曜日。

やっと我が家のGW・・じゃなくてゴールデンデー?
パパがやっと休みになった日。

家族サービスデーということで、片道3時間弱かけて
日帰りで行って参りました!大分は城島後楽園ゆうえんち。

子ども達も大喜びです^^

ヒナもタカも、い~っぱいジェットコースターに乗るぞぉ~って大ハリキリ!
そして今日の最大の目的は、



バードマン!(前記事参照)
これを、ヒナ&ママペア、タカ&パパペアで、交代でやろ~!、ということに
なっていたのです!

しかし、最初に乗ったウォータースライダーで・・・

ヒナ「・・・コワカッタ・・」

と、まさかの絶叫系ニガテかも発言!

その後、ヒヨちゃんも保護者と一緒なら乗れる、ちっこいジェットコースターに乗っても
「コワカッタ・・」

と、何に乗ってもこわいヒナ^^;;
こりゃぁ~~バードマンは絶対無理だねぇ。

バードマンは、最大3人まで一緒に出来ます。

てことは~ヒナが乗らないなら、タカとパパでやりなよ~

と、言ったのですが、「ママが一緒じゃないとやらない~」とタカ。

タカも、ビビって来ている様子。

このままじゃ、タカもやらないって言い出して・・



こんなことになりかねん!!(いや~二人じゃやらないだろうけど笑)

タカが、ビビリつつも、まだやらない、と言わないうちに

やっちゃいましょー! と、半ば強引にやっちゃおうぜい、となりました!


タカ、かなりビビってます。

でも行く前から学校でもバンジージャンプみたいなやつやって来る!と

先生や友達に言っちゃったらしいし(笑)後にひけない気持ちもあり・・

ママとパパとタカ、3人でやっちゃうことになりました!

ヒナ、ウサ、ヒヨ、は係員さんと一緒に下で見てます。

ヒナがビデオを撮ってくれました。(ブレブレでしたが)

そのビデオからの画像です




足元からぐ~~~んとひっぱられて、30mほど上がります。

そして、一番右にいる人(わたしでした)
がわき腹の辺りについているフックを、3,2,1!の合図でひくと!!(引くときがこわい~!)



びゅーん

そして振り子のように、ぶーん ぶーん ぶーん と振られて

だんだん振り幅が少なくなってきて~

そのうち





へんなわっかをつかまされる(笑)。 そして自力で止まる。


お・・・

終わった・・・。

しばらく、足がカクカクぶるぶるしてました(笑)

思ったよりこわかったー!


タカを見ると





おお、ピース!

でも、涙のあとが・・・しかも横に流れてる!w

こわかったんだろうねぇ

でも、がんばったんだねぇ!

男になったね!(笑)


タカに賞賛の雨嵐!!

タカも、ほっとして、座り込んで、空を見上げて

「やろう、って言ってくれてありがとう・・!出来たよ・・!」

って言ってくれました。

うんうんっ、出来たねっ、出来たねっ!!

タカ、途中で恐がって逃げたりしなかったね!

あれが出来たんだから、もうなんだって出来ちゃうよ!


この日 バードマンが出来たことは

タカにとって

大きな大きな自信になりました!王子



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
バードマン
  | お出かけ | 2011-05-10 10:39 |

曜日

やっとパパがお休みになったので

大分県は、きじま高原の遊園地に

遊びに行きました~~~♪

わたしと、パパと タカで





これっ

やったのですー!

バードマンっていうんですが

このおなかを下に、横になったような状態で

足元からかな~~~り上まで引き上げられて行って

3,2,1 の合図で フックをひくと~~~


ぶ~~~~~~~ん!!と前に飛んで行くのです!(ロープで吊られてる状態です)

その後、振り子のようにぶーんぶーんぶーんとなって、おわり。


それっやったんですよ~~~!

ということで、

ちょっと今日は参観日と総会と懇談会でばたばた~~なので


詳細はまた夜にでも!!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
りんご狩り♪
  | お出かけ | 2010-10-08 16:08 |

の間のお休みの日

家族みんなで

前々から行きたかった





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

少し遠いけど、県内にりんご園があるんです。

車で一時間くらいかな~~っ。

朝ごはんを少なめに食べて、

レッツゴ~~~♪

おなかすいた~っ とか まぁだぁ~~~???という声を聞きながら

やっと着きました!!ハート4個




人生初の、りんご狩り~~っ

りんごの香り~~~♪

パパはなし狩りには行ったことあるとか☆ 食べ過ぎて下痢になったとか(笑)

りんご園のりんごの森の中・・♪りんごちゃん

すっご~~いっっりんごが、いっぱ~~~~い!!

りんご園て・・・癒される・・・・・ひまわり

そんなステキなスポット、りんご園。

入場料 大人420円、こども300円 で 園内食べ放題♪ 3歳以下は無料です♪

食 べ る ぞお♪

ってことで~~~

それいけ~~っ














脚立に上って高いところのりんごをもいでその場で食べる!

りんごの木の下で食べるもぎたてりんご~~~りんごちゃん

本当にステキっりんご狩り、最高ー!りんごりんごりんご


さらに!  


あらっ・・?この音は・・・汽笛?? 

そう、なんと・・・





SL が 近くを通った~~!

うわぁ~っSLかー! 次はSLにも乗りたいね~~♪

りんごとSLでおなかも心も満たされてみんな満腹満足ニコニコ

車に乗り込む前に、最後にもう一度、りんごの香りを胸いっぱいに~~~

す~~~~・・・・っ・・・・

・・・!!!!!!

りんご・・の・・かおり・・・!!?





おおおお

満腹になったら、今度は排泄よねっ♪

・・ということで・・最後にりんごの香りのおむつ交換です。

いいえ、決してりんごの香りではありませんでしたが。

次来る時は、ヒヨちゃんはパンツかな~っ♪

次来る時は ヒヨちゃんも子ども料金かな~っ・・


また来る日を楽しみに、りんご園を後にしました。


帰りの車で、タカが

「ちょ。。。トイレ・・・!!はやくっ・・」

食べ過ぎて、下痢になったそうです。(道の駅に寄りました)

お・・・ 親子だね・・・・泣く



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
家族旅行、そのに~~♪
  | お出かけ | 2010-08-23 00:06 |

てさて、お盆に急に決行になった家族旅行

14日の夜はみおかと嵐にしやがれを見つつ子どもたちは ZZZ・・・

パパも疲れてZZZ・・・

私だけなぜか、目が冴えてねむれな~~い!

こんなデリケートだったか私?!

そういえば、いつだったかウルトラマンランドに旅行で行った時もウルトラマンルーム(ホテル)で

一人起きて ウルトラマンルームにある等身大ウルトラマンや怪獣にびくびくしつつ

窓から見える遊園地の観覧車のライトアップに見とれて夜を過ごしたなぁ・・

私、枕が変わると寝れないのかしら???ショック

携帯をいじりながらウトウトしつつ、何度もトイレへ行ってはまたウトウト・・

頻尿な夜でした。タカも一回トイレに起きたよ☆

そしてAM5時過ぎ・・



よ・・
夜明けだぁ・・星 

日の出ですっ!!

美しさに、パパを起こし、ふたりで見とれました。
こども達は、爆睡~~~☆ ざんねん。

そして、朝は、8時半から大浴場に入れるとのことで

じゃ~~ん♪



オーシャンビュー!な大浴場~~~ハート4個

贅沢やぁ~~

でも、ちょっと熱めなお湯の温度に、ヒヨちゃんが はよ上がろう、と言うので

のんびりは出来ず~~~+0+ 勿体無い。。。

パパxタカ組は、ゆっくり堪能できたみたいです♪

タカが熱いからすぐあがるかな?って思ったら、大きなお風呂に大喜びだったそうクマの赤ちゃん

よかったね~~

てことで、温泉も堪能して、チェックアウト非常口

名残を惜しみつつホテルをあとにします。

さて、次に向かうは、対岸に見えた島!




この島、私が小学校の頃こども会の時とか、中学校の頃剣道部の夏季合宿とかで

よく来たんですよ~~~☆キャンプ場があるから、来年はキャンプもいいな♪

中学生の頃に見つけた、穴場のビーチ、今もあるのかな?・・と探索。

かなり歩いたけど、あった~~~!




ここ、浜辺が砂利になってて、小石なんですよ~☆



で、小石に洗われたガラスなんかのカドが丸くなって、
砂利の中に こんなのが見つかるの♪



こども達が大喜び!

宝~~星って目を輝かせて

みんなで拾い集めてた♪♪

最初は貸切状態?プライベートビーチ状態だったけど、

だんだん人が増えてきて、退散。

そうそう、こんな洞窟もあるんですよ~~

ミステリアス☆ドキドキ。



タカが探検したそうでしたが、こわいのでやめときました。

そしてお昼ご飯♪
前もって、リサーチしてた、海上レストランでお昼~の予定が、

なななんと、ツブれてて^^;;

これまた誤算~☆

でも、車でうろうろしてて辿り着いた道の駅っぽいとこで

お店のおじさんが案内してくれた(半ば強引w) とこで

じゃ~ん




釜飯をいただきました♪

こちらの釜飯、さざえ、うに、海鮮の三つから選べて

パパはさざえ、私はうに、子供たちは海鮮~~♪

釜飯、出来上がって来ると思ったら

運ばれてきたのは釜と、下にはロウソク。

生米からぐつぐつとそこで炊きます。

へぇええ~~~! 

時間にして、15~20分くらいかなあ?

ちょっと待ち長いよね?



覗きたくなっちゃうね。

でも、その間におそばや、おさしみ(大人)、お漬物 などが出てきて

待つのも美味しく過ごせました♪

そして~~~



じゃ~~ん♪

うにが・・一番美味しかったですっニコニコうふふっ

ヒナは海鮮が一番!って言ってたけどネハート4個




パパは、サザエの釜飯にしたのにお刺身にサザエがあったので、
サザエじゃないほうがよかったんじゃ・・・ってぼやいてましたwww(でも美味しかったそうですが)





そんなこんなで、食べ物で締めくくり~~の、今回の旅行でした(笑)

おしまいっ。

あっ、帰りに、おみやげ持って、私の実家に寄って、

仏様に手をあわせましたトリプルハート お盆ですもんね^^


とっても楽しい旅でした♪

ペコちゃんもちゅーたんも、元気に待っててくれましたようさぎと花





p,s ウルトラマンランドのリンクを貼ろうと過去記事見てたら
翌日の遊園地でタカがおもしろかったのでリンク貼っておきます(笑)こちら

↑もう4年も前になるんだなぁ・・・しみじみ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
家族旅行~~♪
  | お出かけ | 2010-08-20 15:49 |

族旅行に行きました~~~♪

パパの仕事の都合で、いつもお盆休みも現場の進行具合でギリギリに休みがわかるので

なかなか予定が立てられません。

今年も、8月過ぎてなんとなく14日から3日くらい?←アバウト

ということがわかったので、アトピー治療してる子でも楽しめそうなプランで

お出かけしたいなと考えていろいろリサーチしていました女の子_水着

すると、県内で、温泉の、源泉かけながしのプールがある宿泊施設があるのを発見!

それなら塩素NG、冷水NGなタカでも、プール遊びさせてあげられるっニコニコ

8月9日の月曜日。宿泊は今からじゃ無理でもプールだけでも入れないかなと思って

TELしてみました~いちご

するとー、なんとっ! 14日の宿泊にキャンセルが出たので、14日、宿泊出来ますー星

とのことっ!!うひゃー!なんってラッキー!

これは行っちゃうしかないよね??ってことで、

お義母さんに、ペコちゃんうさぎと花のお世話をお願いして・・・汗




こんなところでえす~~~ハート星










窓から見える景色は・・






部屋についてるお風呂は




ヒノキ~~~~星

そして中庭には「テルメ」と呼ばれる源泉かけ流しのプールハート4個



な・・なんたる贅沢・・・っ



海沿いをおさんぽ♪

夕食は、アトピーの治療食対応というのがそちらのホテルでは用意できず、

ホテルの人の友人が近くでされているお食事やさんを紹介されましたスプーン・フォーク

ヒナとタカのだけ、治療食って感じで「おまかせ定食」¥1600円 ふたりぶん を頼んで

あとは注文します、って伝えていたのですが、

ここでハプニング発生!爆発

こちらのお店のご主人、耳が少し遠いとのこと・・・☆ここに落とし穴が・・ショック

席につくとお料理が並んでいます。しかも、ご、ごうか~~~~ハート4個

これは・・?お通し・・?にしてはすっごい豪華・・





お店の人に聞いてみると、

「えっ?おまかせ定食、アレルギーの子がふたりで、あとは普通のおまかせ定食

(つまりはおまかせ定食6人分)じゃなかったの??」 って~~~!

ど、どひゃぁ~~@0@ ウサヒヨちゃんには、多すぎるご馳走ですっ

えー・・・と・・・どうしよう。。。でも、もう手をつけてしまってたこども達。

い・・・いただきますわトリプルハート汗ってことで、お食事代金¥1600x 6=
9600円なり~~っ・・・。

でも、旅行だしっ・・・ねっ。。 ¥1600円にしたらすっごい豪華だったし、子ども達もほんっとうに

大喜びだったし、お店の人も気を遣ってくれていろいろサービスしてくれたしマグカップ

ちょびっと誤算で大満足~でしたニコニコ

ええ、残したりしたら勿体無いので全ていただきましたとも!!
もうおなかぽんぽこりんですっ・・!



ということで、檜のお風呂に入っておやすみぃ~~~~クマの赤ちゃん


二日目につづく~~~夜



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おみやげ~~♪
  | お出かけ | 2010-04-07 04:54 |

ペースワールドのおみやげ

ヒナは、悩みに悩んだ末、ガラス細工のお菓子の家、コレに決定しました!

宇宙 全く関係なーい(笑)


タカは、最初はレーザー彫りでスペースシャトルが中に入っているクリスタルの置物を買うつもりでしたが、ウロウロしてるうちに変更、

秘宝伝説 という 化石発掘??みたいな 砂のかたまりを買っていました。

のちに中からタイガーアイという天然石の原石が発掘されました。

金星の石ってよー!っていうので、へ~え、宇宙だから??って思ってたら、

よく見たら 「金運の石」でした(笑) そうよね、地球の石よね、天然石・・w


ウサは、ウロウロして、キティーちゃんのメモ帳とか、ドラえもんがお札になったようなおもちゃ?とか持って来てましたが、最終的に選んだのは・・・

「きみこ」 と ネームの入った キーホルダー!!!


きみ・・こ??  誰ですか??親戚にもいませんよ。

ということで、星型の中にキラキラしたものや水が入ったキーホルダーに変更して頂きました。


おみやげ、面白い。


おみやげを選ぶ時、ヒヨちゃんは疲れて寝ちゃってました。パパダッコで。





買い忘れてたのです。ヒヨ様のおみやげ・・・

ま、いっかーとも思ったのかもしれません。

でも

起きたら

他の3人がなにか新しいものを持っているので

ス・・・ と 手が出てきました。「ヒヨちゃんのは・・?」と・・・


ひゃーどうしよ~!と、そこらへんにあったヒヨちゃんのお気に召しそうな品をセレクト☆

スペワのおみやげ袋に入れて渡しました。

すると・・がさごそ・・・

「わ~~あ^▽^」 にこり

成功です!昔のたまごっち、グッジョブです! それとダイヤモンドみたいなガラスと、ビー玉も!

ほ~~~~~っっ・・

ということで、喜ばれて事なきを得たのでありました。



そうそう、宇宙食のおみやげを買ってきました。

ストロベリーアイス ですって!

他にも、宇宙たこやきとか、宇宙杏仁豆腐とか、宇宙ロールケーキとか、宇宙ストロベリーショートケーキとか、宇宙羊羹とか、宇宙エビグラタンとか宇宙大学芋とか宇宙キムチとかありました。

でもアイスっていうのが面白いかなと思ってこれにしてみましたー☆
かる~くて、これだけ?ってくらい少ないですが、話のネタくらいにはなるかもです(笑)

こちらを1名様にプレゼント~~♪

コメント欄にてご応募くださいませ^^


締め切りは今週中~10日まで☆  当選発表は、来週の月曜日にブログにて♪♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(11) |
宇宙日帰り旅行~☆??
  | お出かけ | 2010-04-05 06:33 |

宙に行ってきたよ☆ミ


なーんちゃって☆

北九州にある、スペースワールドです♪♪

まだ子ども達がいない時にデートで行ったっけ。

てことは・・・10何年ぶり???

わりと近いので、高校の頃にも友達と行ったことがあります。

もう20周年なんですねー!びっくり~☆



子ども達、連れて来たかったんだー♪


ということで、スペースワールド!略して スペワ ですっ。


宇宙です。

遊園地ですっ。

やっほ~~い♪


一日、フリーパスで遊びまくりました


観覧車は、4人乗りだったので、3-3に分かれて乗ったのです。。

パパータカーヒヨ

ママーヒナーウサ でした。

ヒヨたんがママと離れてもぜんぜん平気でした(笑)

ウサちゃんが密室でおならをして大変でした

タカは最近、ちょっと度胸がついたのか??(ビビリタカが??)

なんとジェットコースターに2つも乗りました。

スペワにはすんごいジェットコースター(ザターンというの)があるけど

それはさすがに乗らなかった^^; 

ママは・・もし5千円貰えるのなら喜んで乗ります。


フリーパスなのであれ乗ってこれ乗ってうきうき♪

コーヒーカップが一番喜んでたかしら??(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
ジブリ~おわり~
  | お出かけ | 2009-07-06 02:26 |

ーと・・まだまだいろいろ書きたいのですが

ジブリ話になると止まらないので

この辺にしときまする~~w


風の谷ビールというのをカフェテラスでパパが飲みました♪

私は授乳中の身ですので、ブドウジュースにしましたヨ☆

パッケージもまたステキね。味は普通~って言ってました。


帰りのバスも、ジブリー!

ねこバスではなかったけどね(笑)

トトロに出てくるキャラが描いてありました。まっくろくろすけーっ。

降りた時に、おお!写真写真!と思って、

動き出したバスをパチリ。ブレブレでよく見えにゃ~い;;;


ジブリ美術館~~っ。また行きたいな。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
ジブリ♪NO3 ~ねこバス~
  | お出かけ | 2009-06-29 08:27 |

ブリ美術館、子ども達のお楽しみといえば・・ここ!

ねこバス~~~~!


きゃ~~っ


私も遊びたい~~!


でも、残念、年齢制限が・・。。。とほほ。

代わりに我が子に思う存分、堪能していただきました。


ねこバス、頑丈な作りで、屋根の上、頭の上に乗っかっちゃったり、中に入ったり!


はぁぁぁ楽しそう~~><


床のくぼみには、まっくろくろすけがいっぱい☆


「らせんがん~~」(by ナルト) と言いながらタカがねこバスの中に投げ込んでいました。

まっくろくろすけぇ~~っ・・

いいないいないいな、子ども達。

ヒヨちゃんも、危なくないところでこっそりまっくろくろすけで遊びました。


ねこバス、とっても大きくて、どうやって干すのかな?とか考えた(笑)

パーツが外れるのかな?

業者が来てここで洗うんだろうよ

親達はそんな会話をしておりました。


ねこバス、子ども達がバッフンバッフン遊ぶから、毛が飛び散ったりして、

係の人が コロコロで 頻繁に お掃除してたよ。(笑)


遊び終わったらコロコロで子どももお洋服をきれいにしてもらえるのでした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
ジブリ♪NO2 ~ついに来たよ~
  | お出かけ | 2009-06-29 08:12 |

い迷ってやっと辿り着きました!

ジブリ美術館~~~~T▽T あったぁぁぁ

門をくぐったらそこは


ジブリ!!!!

迷ったのも手伝って 着いた時の感動ったら。

じ~~ん。。。


ジブリ美術館は、館内では写真を撮れません。

目に 心に 焼き付けて欲しいとのこと。

写真を撮れるのは 入り口のここと、屋上やテラス、くらいなのかな。

行かれた人は、一番に

トトロが受付をしているここで 写真を撮るといいと思います。

うちは

子ども達が待ちきれずに散ってゆくので

撮れませんでしたが・・^^llll


今回の東京行き・・家族写真が一枚もなかったとは これいかに。


ま、まあまあ・・いいよいいよ。。心に焼き付けたから・・;v;


ジブリ美術館は・・ジブリファンには、聖地~~~~////><////

ジブリ大好きな私とパパは、もう、ジブリ美術館に来てるんだ~~ってだけでうるっと来てましたw

しかし子ども達は、好奇心旺盛ったら。

いろんなしかけがあるジブリ美術館。あのドア、このドア、この引き出し。

いろんなところにわくわくがいっぱい。

ここは、子ども達の開けたい、触りたい欲、好奇心の芽を 大事にしてあげられるところです。

現実はなかなかですよね。

おおっと、タカ、スタッフオンリ~のドアは開けたらいけないと、思うぞぉ><;;;



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.