妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
前の10件  
あかちゃんっ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-02-18 01:48 |

あかちゃんが産まれました!







・・・私の友達に♡



ウサちゃんのずーっと前から(保育園年中さんからかな)LOVEなRくんの、弟!


てことは、いずれ・・うちの・・ウサちゃんの・・お婿さんの、弟なのねっ( ´艸`)
なんちって。
そうなったらいいんだけど♡

今年もバレンタイン、ウサちゃんはRくんに渡したし♡♡


さて、あかちゃん!!!去年のイヴに産まれて、もうちょっとで生後2ヶ月!

もう、もう、なんって可愛さ!!!!

今日、おうちにおじゃまして、2時間くらいかなあ、おしゃべりして帰ったのだけど

ずう~~~~~っと抱っこさせてもらっちゃってた///>∀<///


もう、めっっっ・・・ちゃ可愛い!
ず~~~~~っと抱っこしていたかったあ~~。
いいなあ~~ずっと抱っこ出来て。

あかちゃんがいる生活、いいなあ~~~~


って、うっとりしたよ~。


そしたらRくんのママちゃん、「そぉか~・・そう思おう~っと」

って( ´艸`)

うんうんうん、そうだよ、そうだよ~~~

ほんっとうに幸せなんだよ~~~

あ~~あかちゃんがいる生活が、懐かしい・・・

いいなあ、あかちゃん。

また抱っこさせてもらおう~~っと♡



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしり、まるめ~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-15 10:10 |

ヨたん、いつもほいくえんで

だれがど~した、あんなことしてこんなことした、

って楽しそうに教えてくれています♪

保育園、大好きみたい^^

本当によかったです。

昨日は、保育園でこんなことがあったんよ話の時、




ってやってました!

ま・・まるめ・・・???


おしり、丸め・・・・??!


ああ!


おしり、丸見え~~~!かあ~~(笑)



どうも今、ひよたんの組で、流行っているらしいです。


おしり、まるめぇ~~~♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
毛の悩み
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-06 10:58 |

かちゃん期の毛の悩み









2歳児の毛の悩み






どちらもバックスタイル。


なんでこんなんなるんだろうね~~・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
でっかいキャンバス
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-28 07:32 |

お・・こ・・これは・・

なんと斬新で大胆でダイナミックなタッチでしょうか。

廊下の壁いっぱい使って描かれております。

画材はなんと油性のマジック一本のみ!

巨匠、この作品のテーマはなんですか?!


ヒヨ画伯 「かきかき♪」 






・・・・


うううう・・


壁いっぱいのヒヨ画伯の作品 

その名も   『らくがき』。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
妖怪 バンソーコーハリ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-18 03:44 |

たまた出ました!

我が家に妖怪が!! 

その名も






ち~~っちゃい傷(掻き傷とかすり傷とか赤いペンがついたとか)

を見つけちゃあ

ガサゴソ

キッチンにある救急箱からゲットして・・




そしてぺたり、ぺたり、と足やら手やらに貼るのです。

おとなしいな~と思って油断していると

い~~っぱい貼ってます。

貼ると

かゆいのも痛いのも

飛んでっちゃうらしい。

絆創膏って不思議な力を持ってるよね。


で     も


時々バンソーコーが 上手くはがせなかったり

貼ろうとしてるうちにくちゃくちゃ、っとなったら

ムキ~~~!!!





ってなっちゃう

困った妖怪さんなのでした☆



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
これまでの妖怪リンク集
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-18 02:21 |

妖怪喰っちゃー散らかし(動画あり)

妖怪ツメタリダシタリ

妖怪コメダシムスメ

妖怪コメダシナマゴメクイ

他にもあったかも・・(笑)


また見つけ次第報告しますッ!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | 
妖怪 のりだけくい
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-06-15 10:58 |

ちに出る妖怪


以前からいろいろ出没しておりますが


最近出るのは・・







おにぎりから


海苔だけはがして


食べる妖怪です~~~~


人のおにぎりからも


海苔だけはがして取って食べます・・・。


おそろしやぁぁ~~~~~



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
ひよたんのご趣味。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-05-25 03:08 |

ちの末っ子 4ばんめ ひよたん

2歳と3ヶ月になりました♪


おとなし~く遊んでるな~





思ったら


せっせと せっせと


本のカバーはずし。







ヤ~~~~メ~~~~~~テ~~~~~llllll





おおっ画像が文章の途中に挿入できるようになったのですね!

スバラシィ~~~!!↑↑↑♪♪♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
わん・にゃん・ピヨ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-01-20 03:00 |

よたん、来月で2歳。な、なんと!?来月で2歳と?

書いててびっくりです。

そんなひよたんの最近の日常。

去年の12月からだったか、「フランダースの犬」がお昼にテレビ(キッズステーション)

ではじまって、毎日見ているのです。

ラストに向かってだんだんせつない話になってきています;m;

でも名作だし、最後まで、見届けたい・・。

(小さい頃に放送されてた時はあまりにかわいそうな話だから
と私の母が見せてくれなかったのです。
ちなみにスケバン刑事やひょうきん族も見せてもらえなかった。(ドリフはOK))


さて、フランダースを見始めてから、ひよたんは、まねっこをするようになりました。

そう・・

パトラッシュの・・!


人じゃないんかーい


よつんばいになって、ヘッヘッ、と舌をペロペロだして、「わん」と鳴きます。

親愛の表現として、時々ほっぺたをなめられます(!!)

ぱ・・・パトラッシュ!

でもこのパトラッシュ、時々「にゃー」とも鳴きます。


フランダースには、ねこは出ていないはずじゃがのぅ・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
あわわわ・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2009-12-11 05:23 |

達に、

人の顔を洗う練習?をしている方がいて

洗わせて♪と言われたので

お顔を貸して参りました。

普段ほんっと顔とか手入れしていなくって。

顔なんてお風呂で洗っておわりー!みたいな^^;;

そんな私の顔をもっこもっこの泡で、丁寧に丁寧に

洗ってくれました。


もっこもっこの泡で、デコレーションケーキみたいになった私を見て


ひよたんが・・・・


        ・・・にげた!!!!!!!

泣きながらどんどん遠くに離れて行って

友達のキッチンの勝手口のほうを見ながら

終わるまで泣いていました・・・


こわかった・・かい・・・?



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.