妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
前の10件  
友達の出産武勇伝~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-10-05 03:44 |

の友達、しげっちちゃんが、5月に4人目ベイビーをご出産されましたハート4個
男の子3人のあとの、4人目は~~~女の子!!

私の高校からの友達も男の子3人の次の4人目で女の子、もう1人います~^^
保育園ママさんには、6人お子さんいて、5人目までは女の子で6人目で男の子!っていう人もいます!
近くに6人のママさんもうひとりいたり、4人男の子のママさんも隣町に2組知ってる・・
・・・子沢山・・?


はっ、今日書きたいのはそうじゃなくて、友達の出産秘話!
しげっちちゃんがブログに書いて~~と武勇伝をくださったので、いつ書こういつ描こうと、
暖めすぎてごめん、もう10月><

あかちゃんはすっかりかわゆく大きくなってますハート
キレイなかわゆいKちゃんです星




そんなKちゃんが誕生する日のおはなしです。

じ   つ   は  


陣痛来てすぐお産になっちゃって、
産院に行くのに間に合わずおうちで産んじゃったんだってー!




きゃ~~~


きゃ~~~~~



しげっちちゃん、ふたりめも、病院のエレベーターであたまが出て来たという武勇伝を持つかた・・


その武勇伝を上回っちゃったのねっっ

記録更新・・・!?


そして、もう、産んじゃって、後産(へその緒~胎盤まで)も出て、

さあて、じゃあ行きましょうか・・と、救急車で赤ちゃんと胎盤と一緒に

産院まで行かれたそうです・・・。。。


Kちゃんのお祝いに行ったときに聞いたの。

ココで産んだ・・・と。





しげっちちゃん、ハイスピード出産だね!

陣痛来たからそろそろ行こう、と夜中にだんなさんを呼んで、すぐにお産になっちゃったらしくって・・!

わ~もう産まれる、もうここで産むー!って、なったそうです。

わわ~~~@0@

無事、Kちゃんが元気に産まれて、しげっちちゃんも元気で、ほんとに、ほんとに、

ほんっとうによかったよ~~~~~

おにいちゃん3人は、夢の中~だったみたいだけど、

スプラッタ(ちだらけ~)だったから、それでよかった、とのこと。

うひゃ~~

私には経験ないっす・・

だって私、破水すら経験ないんだもの~。(全員先生が破水させたの)

お産ってほんとにいろいろだなあ~~~!


本当に無事に産まれて、母子ともに元気で、よかった!

おめでとう笑ってる赤ちゃん哺乳びん


みんなが過ごすリビング(とダイニングの間のへん)。

ここであなたが産まれたんだよ・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
双子ちゃん産まれました!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-07-17 10:22 |

んにちは!
ちょっと毎日いろいろとバタバタしていて更新滞ってました><

元気にしてます!

そしてご報告が・・!

双子ちゃんが産まれました!





・・・私のお友達ママさんとこにハート>ω<トリプルハート

かかりつけ歯医者さんの先生なのです。

ご夫婦で歯医者さんをされているのですが

と~~っても優しくて子ども達も大好きなんです。

上には女の子がふたり。

次女ちゃんはひよちゃんと同じ組のお友達です♪

そして、6月に双子ちゃんが産まれて・・・

4姉妹になりましたーハート4個


そしてそして、先日、ヒナを虫歯治療に連れて行ったときに

先生、もう働いてたあ~~~@0@

先生~~お体壊されないでねっ・・

あかちゃん大きくなっただろうねって話をしてたら、

先生、2階の自宅にあがって、双子ちゃん連れて来てくれた!星





も~~ヒナも私も大喜びで

ダッコしまくりました♪

先生ダッコさせてくれてありがと~~~!


ヒナはあかちゃん大好きで、メロメロで、

ママ~もうひとり産んで って言ってました(笑)

私も双子ちゃん育ててみたいわ・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
ヒヨ☆たん@ファーストバースデーデース
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-02-24 02:09 |

日は、我が4人目ベイビ~の、ヒヨたんのヒヨ誕です!
ファーストバースデーなんです~!

風邪なんてひいてらんな~い☆なんたってファーストバースデイ~だもーん
ということで、風邪のウイルスには早急に撤退して頂きます。
ウイルスは誕生日にお招きしておりませんので ささ、どうぞ外へ・・


ということで、ファーストバースデイ



              ハッピーバースデイ 



p、s チビっとてっぺんが結えるようになりました!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(16) |
今から産んで来ます!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-02-02 10:29 |

って、陣痛が来たら、
ブログにこのイラストをアップしてから

お産に挑もうと思って、去年の今頃に描いて

用意してたイラストです


結局なんかいきなりお昼寝中に宅配が来て

起きる時に横っ腹がツッたみたいになって

痛くってそれどころじゃなく


アップしないまま産院へ向かって


お蔵入りしてしまった


そんな

懐かしのイラストでございます。


せっかくだからアップしておこう(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
ホヤホヤあかちゃん
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-01-28 16:21 |

くに住む友達ママちゃんが、年末に3人目のお子さんをご出産されまして

昨日、やっと会いに行けました!(ヒヨたんがずっとハナタレだったので行けなかったの)


も~~~~~、カワイイ~~~っっ

29日に産まれたから、もう1ヶ月になろうかとしてるベイビー。

ああでも、新生児期のホヤホヤ感は健在~~

男前なカワイらしい、玉のような男の子でした!!


友達、私がヒナタカウサを出産した産院でお産されたのだけど、
そこは無痛分娩が出来るんです。
友達は今回初めて、無痛分娩をしたのですが・・、

無痛って、陣痛が来て、陣痛が強くなって、それからお願いします~~><って打つんですけど、お願いします~~って言ってから、麻酔を腰椎に打って、麻酔が効く前に・・・

産まれちゃった!!!@0@

んですって!!!


ありゃま!!

無痛~~~>< ;;; 

・・それでも無痛の料金は取られるという・・^^;あぁ・・

でも、無事のご出産、本当におめでとうございます。よかったねぇぇ・・・


ママも元気で、あかちゃんも元気で。何より、何より。

本当にカワイかった~~~! 

手をパーとグーしてて、「左手のまけ~」とかして遊んでたり(本当?)

一人百面相してたり・・

ホァ~とか、ウーとか、ムム~とか、ホェ~とかいろんなお顔してるんですよ~~。

じたばた・・としてると思ったら、いきなり寝てたり!

あー寝たな~、って思って一瞬よそ見して、またあかちゃんに向き直ったら
お乳吐いてたり!@д@

あ~~こんなだったかしらね~~ヒヨた~~ん。

ヒヨたんは、穴が開くほどベイビ~を見てました。
あかちゃんだわ・・!って思ってたのかしら?




by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
携帯から
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-09-19 15:35 |

何故だかネットが繋がりません(´Д`)
夜の間も繋がらなかったんですよ~

お昼前は繋がったのにな?
ということで携帯から久々に投稿です。お産の頃に携帯で投稿してたアドレス使って投稿するのでカテが出産とかなってるかも?!
(※↓記事のコメントのお返事、またネットが繋がってからさせていただきますね(T▽T)すみません。)

画像はヒヨたんのフリフリ姿です~♪
出産祝いにとお友達でもある歯医者さん先生に頂いたの(●^o^●)
せんせ~o(≧∇≦o)見てる~?♪♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
☆四つ葉のクローバー☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-02-29 20:42 |

しい家族、ヒヨちゃんを連れて、昨日無事に退院しました。

帰ってきたヒナ、タカ、ウサ、みんな大喜びです!

ヒヨちゃんからみんな離れません。

ヒナ「もうヒヨちゃんからず~~っとはなれたくなーい」

タカ「かわいい~かわいい~。あしのうらもかわいい~。おれ、もう、ないててもかわいい~」

ウサ「ひーよーたんっだっこしゅる~」

と、みんなでべろんべろんに可愛がってくれています。


我が家は6人家族になりました。宝がよっつに増えたので、

ブログタイトル・HNを変更しま~す♪>v<♪

まめっちにっき 改め 四つ葉のクローバー

ヒナタカウサママ。改め ヒナタカウサヒヨまま です!(な・長いね!でもわかりやすい?)


ヒヨちゃん共々、これからもどうぞよろしくお願いします・・・!


p、s お誕生日予想大会~、正解は、2月24日でした!!!!
私の大好きなばあちゃんの誕生日と一緒です・・*^v^*

ずぼら~さん、♪まるちゃん♪さん、正解おめでとうー!!
身内(私とばあばも希望的予想日でしたv)以外で正解はおふたりなので、おふたりにプレゼントさせていただきますね♪♪
ご参加いただいた皆さんや、あかちゃん誕生を応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました・・!!!!感謝の気持ちでいっぱいです!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(15) |
今日退院します(*^ ∇^*)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-02-28 07:54 |

おはようございます!
たくさんのお祝いメッセージを本当にありがとうございます!!感激です~!携帯から嬉しく嬉しく拝見しています♪
ひよちゃんも私も元気で今日退院します(o^v^o)

子宮が戻って来るための収縮の痛み・後陣痛や乳首切れたりおっぱいが張り過ぎて詰まっていたり(>_<)いろいろあって大変でしたがひよちゃんの顔見て癒されています♪
ヒナタカウサも楽しみにおりこうに待ってくれているみたい(*^∇^*)
産まれた日に来てくれて以来会ってないのです。早く会いたいな!

家に帰ったら大騒ぎ~の大忙しだろうけど(笑)ガンバります♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(13) |
はじめまして!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-02-24 20:18 |

2月24日午後3時4分に2986gで産まれました(*^∇^*)我が子の中で一番大きく産まれました。
名前は 『ひより』ちゃんです♪(漢字はヒミツv)

ヒヨちゃんです!どうぞよろしくね♪

コメント、応援やお祝い、本当にありがとうございます!携帯から嬉しく嬉しく拝見しています。
後ほどまた落ち着いたらお礼のお返事させてくださいね。(お一人お一人には難しいかもですが‥(>_<))
本当にありがとうございます!!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(66) |
産まれました!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-02-24 15:20 |

さっき赤ちゃん産まれました!3時すぎです
痛かったー(>_<)
赤ちゃん産まれたよ~
元気で可愛い女の子です



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(27) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.