妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒナさまピアノコンクール☆
  | ひとりでできた | 2010-08-03 01:52 |

長女ヒナ・小学4年生。

小2の冬からはじめたピアノ

大好きで、今も続けています。

サッカーはやめちゃったけど^^;ヾピアノは大好きでやめないんですって。

いつも楽しそうにレッスンしに出かけています。

ピアノ教室が家から歩いて3分くらいのご近所だから私も安心です。


さて、そんなピアノ。年に1回、コンクールがあります。

これまでの練習の成果の発表の舞台。

ヒナの晴れ姿です。




1回目は去年の12月。ラッパしゅのセレナーデ、という曲でした。

今年は夏。 ヒナの演目は、「インディアンの踊り」です。

い・・インディアンー??どんなんじゃい、と思ったら、なかなかアップテンポで

インディアンが踊りだしそうな曲でした(笑)

せっせと練習したり、友達と遊んだり(コラっ) そんなこんなで当日です。

このところ仕事が忙しく、日曜出勤の多いパパもこの日は休んで、ビデオもばっちり充電!

準備万端です!

ピアノが終わったら、せっかくのパパのお休みなので、こどもサービスデー♪ってことで

実家の近所の人がくれた前売り券でタカとパパがポケモンの映画を観て、

その間女の子組はゲーセンで遊んだりウインドーショッピングにしゃれこもうぜい♪ということに。


ピアノコンクールはお昼からなので、用意をして、わたわたと出かけました。

行く道中 タカが  

「あっ!!!DS、わすれたー!!」
なっ・・??DS??


そうなのです、ポケモンの映画では、なんかDSのポケモンのゲームに入れてもらえる特典があるらしいのです。

ええ~~~~~~@0@

ででで、でも、もう帰る時間はないーっ。。。

先にヒナをなんとしても送り届けなくては。

送り届けたあとで、まだ出番まで時間があるし、取りに帰ったらいい。

そう思って、とりあえず会場へ。

ヒナとわたしが先に会場に行きました。そして、他のみんなはまた家へ・・^^;


ヒナの出番は、19ばんめ。 まだまだ時間があるだろう。

そう思ってた



です

が・・・・


開演して、すぐにもう演奏が始まります。

真ん中の、前から二番目、という、めっちゃいい席を確保した私は

ひとり、コンクールのようすを見守ります。

・・・

結構・・・はやい。 一曲が・・短い・・。

最初のほうは、まだ習いたての小さな子です。 曲も短くてすぐに終わっちゃいます。

ま・・まじゅい・・・


や~な予感が脳裏をかすめます。

19番めとはいえ、そんなはやさで進んだら・・

まに・・・あわないかも・・・・

ビデオ・・、車だぁ・・・・


15番目あたりから、そわそわそわそわな私。。。

来ない・・・来ない・・・来ないよぉぉ~~

そして・・

ヒナの出番がやってきました。

こ・・・来なかった・・・




間に合わなかった・・・。

ヒナのピアノ・・ 

ママだけでも、しっかり聴いてあげるからねっっっ





ううう・・ちょっとミスってるけど。。。ガンバってるよぉ。。。


そして終わったあとの礼☆





ぶー


ありゃっ 最初の礼との差・・w

あとで聞くと、ミスったからあ~あ~、のカオなんですって。


でも がんばった。がんばったねっヒナ。

そして

ヒナの発表が終わった2コあとに

パパご一行 到着ー・・。

終わったよっ・・と言うと、ガクーンと肩を落としてました。

せめてビデオがあったらよかったねぇ~~・・

でも しっかりヒナの様子は 私の目に 心に 焼き付けといたので

後ほど ちゃぁ~~~んと ヒナの様子を再現(出演・ママ)しときました。


最後のぶーたれ礼も ちゃんと ね☆

ヒナに 「パパたち 間に合わなかったヨ~~T.T 」

って言ったら、残念がるかな、泣いちゃうかな、と思ったら

「あー、でもママいたし~、間違えたし、別にいーよ♪ アハハ 」 だって☆

スーパードラーイ(笑)

ほっ

よ か っ た ♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒヨちゃんおまる!
  | ひとりでできた | 2010-03-29 15:14 |

ヨちゃんが

土曜日(3月27日)  


初・オマル・デ・オシッコ 

出来ちゃいました~~~~~

きゃ~~っ


なんとなーくそろそろかなぁ~~、ためしに座らせてみたりしてみようかなーと、

ふ と  思い立ったんです。

大体はうちのコたちは、2歳半あたりから、あー、そろそろ夏だし(うちの子はみんな冬生まれ)
 
始めてみようかな・・って感じで始めてるから、ヒヨちゃんのおまるデビューはちょっと早めかしら?

あんぱんまん好きなので、おまる(あんぱんまんなのです)も嬉しいみたい♪

お風呂前にためしに~♪なーんて座らせてみたら、あらあらっ!出ちゃった!


お~~め~~で~~と~~~う~~~~~!


出たおしっこを見るヒヨちゃん。顔、突っ込みすぎ(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
なんとウサウサも!
  | ひとりでできた | 2009-09-02 02:04 |

日、初・お友達が我が家にお泊まり!を経験したヒナですが、

なんとっ!

その数日後、ウサウサが・・

4歳にして、初・お友達のおうちにひとりでお泊まり!

を経験したであります!!


いえね、お泊りなんてまだまだ先の話と思っていたのですが・・


先週の金曜日の、保育園からの帰りに、仲良しのお友達のママに会ってね、

「うーたん ○○ちゃんとあしょびたいー」 とママに言ったウサちゃんです。

「あそぶ~?いいよ~♪」てことになったのだけど、家にヒナタカがいて、そのお友達も来てたりして、私も遊びに行くわけに行かなかったからどうしよう~、って言ってたら

「じゃあうちで遊ばせて、後で送ってってあげるっ♪(おねえちゃんのピアノがあるからそのお迎えのついでっていうことで)」って言ってくれたママちゃん。

え~っありがとぉ~>▽< と、お言葉に甘えまくり~っ。

そして、楽しく遊んで、ウサちゃん6時過ぎに送ってもらっちゃいました。

ありがとお~~>< と、車のウサちゃんに手を伸ばすわたし。しかし・・

「うーちゃんきょう、○○ちゃんちにとまりたい~~」 


ナヌッ


「ウサちゃん。。^^;;それは・・急だし、一人でお泊まり出来ないだろうし、だめだよ・・

という私に、○○ちゃんとおねえちゃんもウサちゃんが降りれないようにガードして、

「うーちゃんとまるのー!とまるのー!」 と・・。

そしてママちゃんが

「あ、じゃあ泊まる??いーよ~♪」って。。いいんですかいっ@0@ すんごい急ですが!?

ということで、なん~~の用意も準備もないままに、送ってもらったその足でお泊まりに行ってしまわれたうーたんでした・・!!


パパに言うと、なななっ!?まだ早いだろお・・????(オロオロ)としてましたw

何かあったら携帯に夜中でもOK,って言って、ドキドキしつつ・・・

朝を迎えました・・!


おお・・・ 朝だ・・・


メールしたら、○○ちゃんママちゃんからお返事が。

写真撮ってくれてた~~~♪こんな感じで・・・♪


初!一人 de お泊まり、 出来ちゃったみたい~~っ

○○ちゃんのおねえちゃんがダッコして寝てくれたみたいです・・
アリガトウっ。

夜中にはすんごい離れて寝てたらしいけど(笑)


お泊まり、だーいせーいこ~う バンザーイの図?⇒



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(13) |
あるい~~~てます!!!!
  | ひとりでできた | 2009-04-28 13:54 |

ヨちゃん 1歳2ヶ月。

ヤマーダデンキ♪でのあの 一歩????

は、どうやらやはり、一歩! だったようです。

あれから幾日かのちから、

たっち⇒ あんよ一歩? 

たっち⇒ あんよ一、二?

たっち⇒ あんよ一,二、三歩!?

って具合に、毎日 記録を伸ばしております!


立ったまま、足を・・ずらしたー!

って感じだったので、ある・・いた?い・・っぽ? うーん? って感じだったけど、

だんだんと、足が思うように動いてきたのかな?

よ、ちっ

と、やってます!!!!


今3歩が最高記録かな!!♪♪

動画にも撮ったので今度アップしま~~す



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
やっちゃった パート2
  | ひとりでできた | 2008-05-07 14:39 |

サちゃん。GW最終日に・・やっちまいました!やっちまいましたゼ ダンナ!

それはお昼寝の時間。ママとヒヨちゃんとパパは寝てました。
ウサちゃんも一緒にお昼寝させた・・はずでしたが、寝付かずだったもよう。

やいのやいのタカ&ウサが賑やかに遊んでるので、んも~っ眠れないじゃんっ、とママ起床。
見ると、うわっ、リビングが紙まみれです!

「うひゃ~~><まったウサちゃんはハデにやったねモ~~~!」

チョキチョキが好きなウサちゃん。紙をチョキチョキ、床は紙くずまみれです。
うも~~、掃除してよぉぅウサちゃん~~~・・・

ん???


なんか、あれ?なんか違くない?
ウサちゃん、なんかいつもの印象と違くない?

何が違うのかな?何かな?

・・・・んがんっぐ・・(byサザエさん)

ウサちゃん・・・!ままま・・前髪が・・・ナイ!
ちょちょちょ、ちょっと待って~ ちょちょちょ、チョキチョキ・・・?!
そうです、前髪をチョキチョキ、しちゃったらしいんです。


ちょっと!ちょっとちょっと奥さん!今日のは修復不可能ですよ!
・・・ってレベルです。
でも不思議。チョキチョキした紙くずの中には髪の毛はないのです。
????どこで切ったんだろう・・・?タカに聞いても「オレしらんよ~」

結局わからずじまい。ミステリーです。
ミステリーはともかく、この現実(前髪)を何とかせねば・・・。
でもとりあえず、途方に暮れて、現実逃避してその日は寝ました(笑)


そして今朝、・・ああ・・このまま保育園に行かせるわけにも行かない・・
そう思ったので、ママは・・ママは・・

短いところに揃えました。


・・・ぶっ・・・こ・・こりゃちんちくりんだ。ちんちくりんが出来上がった。
でもウサちゃん、ママにチョキチョキしてもらって、ニッコニッコの大喜びでしたよ。

きっと園で、「どうしたのー!?」って言われて
「ママに切ってもらったの~♪」・・って言いまくるんだろうな・・。

ママはっ手直し!しただけですからー!!


とほほ・・わかってます、静かなときほど油断大敵・・
前回の教訓~生かせませんでした。反省。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.