妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
前の10件  
オー!9月デスねー!
  | 生活 | 2011-09-01 02:56 |

んばんは☆

ご無沙汰しまくっております、ヒナタカウサヒヨままです。

仕事ガンバってます!


夏休み、昨日で終わり~~~☆


今日から・・・9月!新学期です!


夏休み・・・夏風邪で3分の2くらいつぶれたよショック

夏風邪は、長引く。を経験しました。

今は~




みんな元気に新学期♪


さ~今週は、夏休みダイジェスト~ってことで

ちょっと夏休みを振り返ってみましょうか~

明日も更新するぞぉっ。

9月は更新ガンバりま~す女の子_水着



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
治りましたそして近況ちょろり
  | 生活 | 2011-06-13 00:46 |





週の首のすじ違え、その上カゼっぴき、その上女性特有のブルーデイが重なって

不調~~でしたが、やっと這い上がってきました~~><

首のすじ、あんなにひどく違えたのは初めてでした!

は~~まだなんだかなごりかしら?肩が重たい気もします。

でももう8割9割復活しました!


さてそんな最近の近況ちょろり~





タカ、太鼓はじめました!

去年から気になっていた太鼓☆

タカに、習う?って聞いたら習う習う!!って大ノリ気になって♪♪

始めたのは本当につい最近(5月から)ですが、もう舞台にも出ちゃったり☆

まだみんなの見よう見まねですが、とーっても楽しそうに喜んでやってます王子


もいっちょ。



1年生ウサちゃんの、給食試食会に参加して来ました~~ニコニコ

広報部の特権で>w< いっぱい写真撮っちゃった~~い♪

その日の献立は、瀬付あじの春雨あんかけ と、けんちん汁と、牛乳と、ごはんと、わかめふりかけと、オレンジでした。

おいしく頂きましたひまわり

ウサちゃんは給食大好きのようで、いつもおかわりをして絶対残さないんですよ~って

先生がおっしゃってました!はれ

いつも2~3人前は食べるんだそうです(笑)ぐっジョブ!!


そうそう!給食といえば・・・

実は、2年間、お弁当にしていたタカですが、

このたび6月から、給食に戻してみています・・・!

まだ、アトピーが完全に良くなったというわけではないのですが、

給食に戻して、様子を見てみようと思ったのです。

治療を続けつつも、他の子と同じに出来るところはさせてあげられたら、と思ってます。

今のところ肌の状態が悪化することもなく、アレルギー反応で喉がかゆいと言う事もなく、

喜んで給食を食べて帰って来ていますひまわり

このまま、みんなと同じ給食を食べさせてあげられるといいなと思います・・♪
(牛乳はヒナもタカもお茶にしているんですけどね・・☆)

ヒナやヒヨちゃんも元気です!ふたりの近況はまた今度~>w<ヾ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
olive 
  | 生活 | 2011-04-10 09:57 |

震災から明日で1ヶ月になります。


被災地の方々を思わない日はありません。


いつも いつも 祈っています。



とてもいいHPを見つけました!



避難所での生活の知恵、裏技・・などなど

すごく役立つ情報が・・・いっぱいです!

こちらです。




by ヒナタカウサヒヨまま | 
大掃除なう
  | 生活 | 2010-12-31 10:17 |

晦日ですね!!

大晦日恒例

ギリギリ年末大掃除大会

開催~~~☆





本当に腰が上がるのが遅いので

いつも大晦日に

やっつけ仕事です^^;;

そして来年持ち越し~だったりして。。。


来年こそは!12月はじめからやって、ゴミの日にゴミを出し切って

すっきり星年末年始を迎えたいものです!

って・・来年の年末の話ですかい・・・汗

わああああん逃げる

がんばるぞう~~~


ということで、ゴミは魔窟という名の階段下の物入れに押し込めるとして

夜にはゆっくり家族で人生ゲームでもして過ごせるように

がんばりますっハート4個


今年も本当にありがとうございましたハート


来年も、どうぞよろしくお願い致しますひまわり



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
二通の手紙・・
  | 生活 | 2010-12-23 04:03 |

日10歳になったヒナです。

このかた、とってもこわがりなくせに、サスペンスとかこわい話とか興味津々。

でもこわいの見るとあとにひきずっちゃう人です。

ある日、寝入りばなに、ヒナが

「うわっ!」   と飛び起きました。



「どしたん?」  と聞くと、

「・・・ハァハア・・ こわい夢・・みた・・」

まだドキドキしているようでぶるぶるしています。

「どんな夢?」 と聞くと・・・


「二通の手紙・・・っていう題でね・・・こわいそ・・」


題?! 題が・・・あるの・・か・・(ぷっ)






「手紙が届いて、その手紙から事件が起こっていくんだけど・・返事が来たりして・・
・・・なんか、すごい・・こわかった・・」

サスペンス系?!

聞いていても・・・全くこわくないんだけど・・・・(笑)

でもヒナにとっては非常にこわかったようです・・。

ヒナの夢には、いつも題がついているらしい^^;

楽しそうですね☆


p、s

先日のヒナ10歳のお誕生日のこと~~♪
お祝いメッセージありがとうございました!!

10歳のお誕生日には、白いピアノをプレゼントしました^^
パパママ、じいじばあば、じいちゃんばあちゃん、みんなからのプレゼントです。




「せかいにひとつだけの花」

を弾いてくれました。

練習中の曲なのでまだたどたどしかったですが、なんだかじ~~んとしちゃいました。






ヒナのリクエスト、ピザ♪
(米粉で生地を作りました^^(小麦グルテン含まず)
ケーキもアレルギっこに優しい、乳・卵・小麦なしのケーキです。ガドーというところからお取り寄せしました~~♪飾りつけはママです星
みんな喜んで食べてくれました^^

他にもごちそう作ったけど、写真撮り忘れました~~>▽<



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
パパの愛ある起こし方
  | 生活 | 2010-09-29 05:06 |




うちのみんなはパパによって起こされます。
 

子どもと一緒に9時頃眠りに付いたパパは

夜中の3時に携帯のアラームで起床した後、

そのままずっと起きているので

私の目覚ましはパパです。

パパがトントン~と肩か頭を軽くたたいて起こします。

私は目覚めがよいのでスパーっと起きられます。


さて 問題は 子ども達です。

次に起きねばならないのは、ヒナタカ・小学生組です。

6時半には起きます。

最初は私を起こす時のように肩か頭をトントントン~。





「・・・・・ぐ~~~」

勿論、爆睡なヒナタカです。

何度か繰り返したのち、

お次はこれです。





これでもだめなら

これです。





そして寝室からリビングに引きずり出されたヒナタカ。

ここでパパは任務完了。(放置)

もうこの辺りでかなり覚醒していますので

とどめは




ハイ♪起床~~~女の子_水着

実はうちでは、

「起きてから朝ごはんまでに勉強をした時間」

           イコール

「夕方にゲームをしていい時間」


と、してあるのです。

なのでだいぶ起きたあたまにはこちらのぼそっでOK!

パパ、いつもヒナタカを起こしてくれてありがとうハート4個

ねっ 愛のある?起こしかたでしょう?(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
スゴイよ!?
  | 生活 | 2010-09-24 15:23 |

日の夜中、こちらは物凄い雷の夜でした。





ひいいいいいぃぃあれまぁ

家がビリビリ揺れるくらいの凄い音!!窓の外がビカビカ光ります。

こ、こわー!!と思っていたら

フッ

て、停電~~~~!!!

こわいよう、暗いのはニガテ~~

寝ているパパを揺り起こしました。

ていうかこの音で目覚めないのか、パパよ・・

それで、凄いよね~~、って言ってたら、寝る前からアタマイタイ、って言ってたウサちゃんが

「・・・おしっこ・・」

と言って起きました。

おしっこに付いて行って、「かみなり、すごいね~~」って話を少しして、

布団に戻るとすぐにぐー・・・。。。

その間も、ゴーロゴロゴロゴロ、ドドーン!!ドカーン!!ビカビカー!!ゴゴゴゴ・・

物凄いんですよ・・?

停電したり電気が付いたり、繰り返します。

凄い・・

凄いよ・・・

何が凄いって、

こんな雷や停電の中




爆睡しているキミ達が・・・!!


そして朝まで誰も起きなかった・・・。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
ロ~~ルあーッぷ
  | 生活 | 2010-03-16 04:54 |

ちの3番目・ウサちゃん。 来週お誕生日♪

も う す ぐ  5歳!!

きゃ~~♪

そんなウサちゃん。

いつもやってる気になること

そ  れ  は

パジャマのロ~~~ルア~~~ップ!


もう、足の付け根のギリギリまでぐるんぐるんにしてあげてるの


なんでだ~~~~?


夜中、うっまたやってるっ、(足が寒そう) と思ってぐるんぐるん元に戻しても←大変


また次にウサちゃんに布団をかける時に見ると・・


またぐるんぐるんてなってるー!!


なに?このロ~~ルア~~ップ??怪奇現象??

勝手になっちゃうとか??


ふ    し    ぎ


p、s  いくじコミック アップされました~~~♪

ぜひ見てやってくださいませ♪♪ウサちゃんのロ~~ルア~~ップのこともチラリと書いてます。

  こ  ち  ら



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
朝の時間
  | 生活 | 2010-03-12 08:01 |

ちの小学生組・ヒナx タカ。

春には小学4年生と3年生になります

そんな二人の朝は、起きたらすぐに「こどもちゃれんじ」をします。

べっ・・勉強??!ヒナタカがかいっ?

そ・・そうなのです。ヒナタカは割と勤勉なのです。

いえいえ、実はそうではなくて←そうじゃないのか

朝起きて、朝ごはんを食べるまでの間に勉強した時間を

夕方のDSタイムとする。


ということになっているのです!!


だから目覚めのよいことよいこと。

パパに起こされて、6時半にがばっっと起きてちゃっちゃっと用意して

さっさと勉強を始めます。

頭が動いてなくても何か書くフリ読むフリをしているようです(?w?)


朝ごはんは7時くらいかな?ママの用意が出来次第。


ちびっこ組のDS時間はヒナタカがDSをやってる時間、ってことになってます。

だから正味30分~くらいかな。

ママも6時30分にパパに起こされるのですが(妻っ?!)

ママよりも目覚めのよい、ヒナタカなのでした

ゲーム(エサ)も使いようですな・・うっしっし。

ってか早起きしろっ私(妻&母)!!

私にもエサをクダサイ・・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
トトロがいた!
  | 生活 | 2010-02-02 04:48 |

昨日、タカが忘れ物をしたから学校に取りに行ったのですが

その途中に通る、町の役場の門のとこの壁に、

トトロ(小)をはっけーん♪

みてみてっ

トトロ(白いちっこいやつ)に、見えないですか?

わ~♪って思って、

学校に忘れ物を取りに行った帰りにまた戻って、

携帯で写真撮っちゃった


子ども達も、「わーっ、ほんとだー♪トトロだー!」って、大喜び^^


雨が偶然こんな形に、そこだけあたらなかったみたいで

偶然出来たみたいです。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.