妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
タカにい ギター侍??
  | キッズファッション | 2010-05-21 10:38 |

ポロリ~~ン♪ 


みたいな?


パパの昔のギターをひっぱりだして

おもちゃにしています。


ちょっと弾ける人みたい??(笑)





でも実はピックの代わりに持っているのは



      洗濯バサミ  ≧∀≦ノシ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
参観日~2日目~ナンダソノカッコウ~
  | キッズファッション | 2008-11-07 02:45 |

日~参観日2日目~

今日はタカもすっかり元気になって行きました♪ヤレヤレ。
昨日も家を出るまでは全然元気だったんですよ?

さて、今日はどんなかな~っ

・・って、体育のあとの、4時間目、国語を見に行きます。
ヒナは、図工か~じゃあヒナは5時間目さんすうに来よう。

ってことで、タカ~~♪

・・・・・・!!!

あ・・は・・・ ハダシ!

て、それだけじゃなく・・他のみんな着替えてるのに、キミなんで体操服よ?
し・・しかも・・体操服の半袖から、長袖のシャツまるだしですけど@0@?!!

ヒーッ・・・

そんなママを見て、アッ!みたいな顔するタカ。

授業が始まるか始まらないかくらいの時間だったけど、あああ出てきた~
そして、ナルト走り(マンガのNARUTO の忍者の走り方^^;)で靴箱へ。


ああ~上靴、履いてきた・・・

しかし・・・


残念!!!

左右逆だった~~~~!


・・・・・・脱力・・・・・


そんな感じなタカ・・でし・・た・・。



T▽T


5時間目、また見に来たら・・・

またハダシになってたYO!


ヒナは、下向いてずっとケシゴムで何かを消してたYO!

ノ~~~(泣笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
ぱんつまみれ。
  | キッズファッション | 2008-07-18 16:38 |

サちゃん3歳。

まだトイレは自分では時々~しか一人で行きません。
いつも付き添いのママだったりパパだったりおにいちゃんだったりおねえちゃんだったり。

そろそろ一人で行って欲しいな~なんてね。

そういやヒナやタカはいつ頃から一人でトイレに行くようになったんだっけ?・・・?

忘れてしまった・・


とかなんとか考え事をしていたら、ウサちゃんがトイレ済ませたあと、パンツはかせて、そのままボ~~っとしてリビングに戻っちゃった私。

ウサちゃんがでかい足音でドデデデ・・・っと走ってきて、

キャハハハ><と笑いながらこう言いました。

「んーもぉ~~、ママァ~、うーたん、ぱんつまみれよ!!」


・・・ぱんつ・・・まみれ???

ぷっ・・パンツ一丁のことかいな。


ちょっと笑えた日常のひとこまでありました☆


p、s ズボンくらい自分ではいておくれよ、ウサお嬢様よ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
びふぉーあふたー
  | キッズファッション | 2006-04-17 10:40 |

タカの髪が伸びたのでバーバーママ(笑)で切る事にしました。
子どもの髪はいつもバーバーママです。すきバサミも持っています。
ずいぶん前、タカの髪は大失敗したこともありますが、幸いタカは気にしない性格。
その後も前向きにトライさせてもらって、だいぶ上手になってきた・・かな?
その日その時々で腕前が変わります。バーバーママ、今日のお手前は?!

ウサちゃんが寝ているうちに、バーバーママ、玄関先で開店で~す。
首にタオルを巻いて、何のためらいも迷いもなく切ります。
まるで腕に自信があるかのように切ります。

タカ、髪を切られる時、「痛い」と言って動きます。
「痛くないから動かないでっ」と言ってハサミを入れるママ。
ちょきんちょきん、とするうち、大丈夫なのが分かったタカ、
「痛くもない」 と言って切られます。でもよくよそ見をするので頭を動かしてばかり。
「ほ~らっ、動くからずれるよ~」と言いつつハサミは進みます。
ずれを直しているうちに・・あらあらっあらまっ
こりゃカワイイきのこ坊やが出来上がり!☆

昨日、ママ友さんからジャニーズみたいね~(髪型が)たっくん!って言われたのに、
一夜明けたらきのこ坊やに早変わり!
すごいや、バーバーママ!自画自賛?!・・・自業自得・・?

でも嬉しそうな、たっくん。かわいいかわいいよい子です。(親ばか)
次回もガンバルね!めざせカリスマ美容師♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.