妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
前の10件  
サワラ
  | キッズ | 2012-09-21 03:05 |

 
はようございます。今日もパパは新聞配達に行ってます!

この頃はこの時間もう肌寒いみたいです。

パパ、( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 私もがんばる~っ


って、



絶賛カゼっぴき中・・





とりあえず、治すのがんばる~~



さて、今日は久々の長女ヒナのことを。

ヒナは小学6年生♪

背はちーっこいけど、なんかオサレになってきたりおませさん(もともとか)です女の子_スカーフ





そんなヒナが最近学校でもらったプリントの裏に描いてた絵で

おっ  と、 思ったもの。

こちら












サワラ・・

さわら?(鰆)


ああ、サクラね。桜うさぎと花


いい絵ですね!


ごめんねサワラって読んで!(*゚▽゚*)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
初小学運動会のご感想は?
  | キッズ | 2011-09-26 11:07 |

てさてまたまたご無沙汰してしまいました。

2学期は行事が多くて 

あ!!

・・っというまに毎日が過ぎて行ってしまいます。

と、言い訳はそこそこに・・


先日、小学生組(ヒナタカウサ)の運動会がありました♪

天気が危ぶまれましたが、

そこはほれ、晴れ女ウサちゃんの行事です。

雨の予報でも必ず晴れるという・・・☆


それでも、昼から台風の影響が・・とかで

雨天時のプログラムで行われ、いくつか省かれ、

お昼までで全てを終わらせて

お弁当を食べて帰る、ということになりました。

おべんと・・、無駄にならずにまあよかった。

でも広報部ママはいそがしかったわ~


さて、そんなこんなな運動会。

インタビューしてみましょう~



「小学生になって、初めての運動会はどうでしたか?」












え~~~~~あれまぁ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
うさちゃんのあさがおかんさつにっき
  | キッズ | 2011-09-02 14:30 |

番目・ウサちゃん。

小学生になって はじめての 夏休み!でした。

わくわく!夏休み!楽しみー!ととってもハリキっていましたが

夏休みに入っても なかなか やろうとしなかったのが


あさがおのかんさつにっき
チューリップ

なんか夏風邪ひいちゃってたりしてずるずるだらだらとなってたのだけど

ふと気がつくと、もう8月になっていて。

ふと庭に目をやると あさがおが咲いていて。

あらっ、観察日記、やってないんじゃん???

ということでママチェックしてみるとー

2回書く紙が入っていて。 

「1度目は7月中にしましょう」

すでにアーウト逃げる

しかしっ・・・まだ8月になったばかりだ!まだ間に合う!

時間よもどれ~~! 今は7月。まだ7月の終わりだよ~ってことで

7月の気持ちで書くことにしました。

こうやってごまかしを覚えて行くんですね☆


さてそんなあさがおちゃん。









ねっ!咲いてるよ~!観察してーっ 日記書いてあげて~っ

と、うさちゃんをうながす。

しぶしぶ(なんでやねん)外へ行き 

3分後 帰宅。


・・・はやっ・・???





見せて見せて~~~


じゃん。





え・・・

花・・  


あさがおの花――??


うさちゃ~~ん、もっとよく見てあげてー

あさがお観察したげて~



てなことがあったの~。

あー・・・あの最初の衝撃のあさがおの絵・・

写真に撮ってお見せしたかったっす・・。(まんま この絵なんだけど泣く



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
タカ☆モテ期到来??!
  | キッズ | 2011-01-20 03:14 |

ちの2番目・長男のタカ☆小学3年生星

なぁ~んか近頃、モテ期到来のようです・・・??




こんな人ですが・・w

恋バナが盛んです。

「おれ、告白された~~」

とか!!爆発

ンマー!!アナタ!
今夜はお赤飯ですよ!(笑)

どうも、それがタカの好きな子だったようで。

もう、帰ってからモジモジウキウキ何か言いたげで。

そのうち自分から黙っていられなくてぽつりぽつり話し出しちゃうタカ。

嬉しかったんだねえ~ひまわり

「おれも~ハート4個」って言ったらしくて、てことはカップル成立??

なんか次の土曜日におれの部屋に呼びたい~とか言ってましたが

・・インフルの子がいますが???ショック

土曜までに治ってないかね~~って言ってるけど、どうだろうねぇ~~・・

ヒヨちゃん、熱はもう37度台だけどねぇ~~
熱が下がって二日は保育園も行っちゃだめだしねぇ~~~

ていうか、今、両想いなコって、前にあいあい傘して帰ったコと違う子ですが!!??

たっくんったら~~~やるねぇ~~~????

そんな昨日(19日)、あと10日でタカのお誕生日なんですが

クラスのコが早いけどプレゼントくれるんて~♪と、夕方遊びに行ったタカ。

クラスの女の子からだったと・・・!

しかも両想いのカノジョとは違う子と・・!

そしてそれは、ボイスレコーダーだったと・・・!!

パパに話すと、

「おおっ・・!もしや、そのボイスレコーダーに何か録音されてなかったか??」

えっ??なになに??告白とか??
そ、そんなドキドキな展開??!

「え・・・?うーん、すぐに録音して『おー』とかやってみたけー、わからん・・」

たっくん~~~!そんな~~!もしかしたらもしかしたかもなのに~!
あ、ところで、そのボイスレコーダー、最初から電池入ってたの?

「ううん、電池入ってなかったから家のやつ入れた」

あー、だったら告白が録音されてたってことはないか(笑)
小3だもんね、そこまで手の込んだことしないかっ

しかし・・なかなかいいテだね、それは。
私が告白する時に使おう。(誰に?)

きっとタカは男女わけへだてなく仲良しがいっぱいだから話しやすいんだろうなぁ。

「おれ、アトピーだけど好き・・?」って聞いたらしい。

「うん、かっこいいから好きっ」 って言われたって!!!

なんか、嬉しかったなぁ~~~。ママも。

かっこいい・・・・?ってちょっと思ったけど(笑)

タカのいいとこ、見てくれて、好きって言ってくれる女の子がいるのが

とってもとっても嬉しくて。タカも本当に嬉しそうで。

直接は言わないかもだけど、心の底からありがとう~~って言いたいよハート

本当に本当にありがとうハート4個





さてさて、インフルその後ですが、ウサちゃんはすっかり熱もさがり元気いっぱい☆
明日あたりから保育園に行けそうですが(解熱後2日過ぎたので)
ヒヨちゃんはまだ微熱です。もうちょっとかな。ふたりとも咳が少し出ています。
咳が出てる間は無理しないでお休みさせとこうと思います。
でもふたりがひっつくとケンカばかりしてるよ~~汗もー
一日中、ひよちゃんが~うさちゃんが~って聞いています。苦情係です。とほほ・・

ママも咳が出ていてノドがイガイガするような・・・っていうのは

気のせいにしておこうと思います(笑)。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
挨拶
  | キッズ | 2010-09-13 14:11 |

 、出かける時のごあいさつは

げんきよく








・・・違うよ?w



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
新学期のカレ
  | キッズ | 2010-09-08 14:55 |

9月1日

長いようで短かった夏休みが終わり

2学期!!!

初登校の 朝。

パパに起こされて、ぼー・・・・・っとしていた タカ。





2学期最初の日だよ☆

シャキーンとシナサイ☆ 

・・ってそろそろ声でも掛けようかと思っていた

その時。






・・・えっ??





ええっ・・


2学期最初の日の朝


カレは冬の雪の中 

スペースホテルに居たようです・・サンタクロース


2学期も ガンバロー・・・(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
なつやすみ!
  | キッズ | 2010-07-23 04:33 |

ナタカ・小学生組は21日から 





な  つ  や  す  み っっ♪♪  です!


毎日毎日ま~~いにち

お   や   す   み   !!


も~~大喜び♪♪♪


ヒヨちゃんも遊び相手がいて大喜び♪


うさちゃんは、 保育園デス。

でも好きなコいるから 毎日喜んで行ってます。(ありがとう、ありがとう☆☆くん!!)


さて、お休みだからと言って、遊んでばかりいられないのが夏休み☆です。

タイムスケジュールを組んで やらねばならんことをやっちまいます。





ママはお仕事しつつも監督 兼 指導 兼 炊事当番 をこなします。


夏休み前とか


夏休みの最初の頃とかって


なんだって出来ちゃうような 気になる よ ね? (笑)


夏休みのおわりに ドヒャ~~あれもしてないこれもしてないっ

な~~んてことにならないように

毎日

がんばろ~~~~~!!!

ねっ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒナ・ラブ 2010☆
  | キッズ | 2010-06-11 16:21 |

ちのコの恋バナ、3番目←ウサ 2番目←タカ

ときたら、1番目のヒナの恋バナもしないわけにいきません(?)

ヒナは好きな子はずっといるんですが、ブログに書いちゃだめぇ~>∀<って

言われてるので好きなコがいる、くらいでとどめておきます(笑)

ずーっと同じコじゃなくて1年ごととか変わったりもするんですが

今好きなコは結構長いかな~~~

そのカレは同じ学校の□□くんなのですが、

そんな□□くんラブなヒナに、この春、新たな好きな人が出来ちゃいました・・!

そ           れ           は


大野君。


大野君です。


嵐の    大野君です!!  (笑)

「怪物くん」のドラマを見て 「嵐にしやがれ」を見るようになって

大野くんLOVE になったヒナ。


「あ~~~・・・ オオノ カッコイィ~~・・」

と、ほえ~~~となっています。





真剣な顔で

「ヒナには好きな人がふたりいる。一人はこっち(同じ町)でぇ~一人は東京にいるんだあぁ~」

みたいなことをつぶやいては ほえ~~~と物思いにふけっています。

□□くんと大野くん 

ヒナの心の中ではこの2人が同じ位置にいるところが なんか笑える・・・

実際一人はかなり遠い人ダネ☆

そんなヒナ、「怪物くん」のことをドラマが始まった当初

「バケモノくん」

と言ってました(笑)


そう呼ぶとちょっとおどろおどろしいネ?!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
あいあいがさ
  | キッズ | 2010-06-10 02:24 |

サちゃんの恋を見て




とかなんとか言ってたタカですが

そんなカレもなかなかやるもので

つい先日(月曜日のこと)





好きな子と

あいあいがさで

帰ったんですって!!


え~~~!

ンマー!

あらー!


その日はカサを持って行ってなくって

タカの好きなちゃんに入れてもらって

ちゃんの家からそのかさを借りて帰ってきたタカでした。


次の日も雨が降ったらいけないので、その日の夕方

タカのなけなしのお小遣い(60円)←笑 で輪になっててマーブルチョコが入ってるおやつ

を買って それをお礼にあげるんだーってカサを持っておうちに行きました。

残念なことにちゃんちはお留守だったので

カサありがとう、タカ とお手紙を書いて 玄関のドアのところに引っ掛けて帰りました。

すると夜、Telが!!

何話したらいいんだかわからないみたいなもじょもじょした感じで喋ってましたが

どうやらお礼(チョコ)喜んでもらえたみたいです♪

嬉しかったんでしょうね、そのあとタカがもじもじウキウキしながら言いました。





ふふっ

そっかー

バレンタインに生チョコ・・・


んっ???

ちょっとまて?

キミは

もらう方だぞ!?(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
はずかし~とこ
  | キッズ | 2010-03-26 05:56 |

サちゃん5さい。

お誕生日にはヒナおねえちゃんのまねっこしてDSiをもらいました。

パーティーのあとのお風呂の前に、

「あら~プレゼントもらってないんですけろ(ど)ぉ~?」

とヒナやタカやヒヨちゃんに言って、

ヒナからは折り紙のつるを折ってもらい、タカからは手品を見せてもらい、
ヒヨちゃんからはミルクのキューブをひとかけもらっていました(←かじりたかったんですって笑)


タカは、お楽しみ会というのがあったので手品を練習していたのです。

今のレパートリーは、ゴムの瞬間移動(人差し指と中指にあったゴムが手をひらくと小指と薬指に移動してる)と、
ひもをひっかけといて、3,2,1と数えたらとれちゃった、というやつと、
コインが手の甲を通過して手のひらのほうから落ちてくる、というのを覚えました。

パパもマジックが好きなのでみんなで練習してました。

ママはティッシュを使ってはなを出す手品が出来ます。(ヒナには大うけでした)

タカがマジックの練習をしていたので、タカの好きな子が見てるという設定で、ママが○○○ちゃん役になり、

「きゃ~タカくぅ~んすてき~」 とか黄色い声(笑)で声援を送っておりましたら・・

じとー、っと傍でその様子を見ていたウサちゃんがひとこと。

「も~、ママ・・ そんなはずかし~とこ 見せんのっ 」 


はっ・・


はずかし~~~とこっ・・・??・・ って ど、どこっ・・(笑)

そんなツッコミを受けて いや~んな思いをしたママだったのでした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.