妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
おなかの中の記憶
  | 妊娠 | 2008-06-11 16:29 |

サちゃんに、おなかの中のこと覚えてる?って聞いてみました。

というのも、先日友達と遊んだ時、喋れるようになってきた子に、なるべく早いうちに聞いとかないとおなかの中の記憶ってどんどん忘れちゃうらしいよ~とかいう話を聞いたので・・。
そりゃ聞いとかなくっちゃ!と思って。

ウサちゃん、3歳2ヶ月。~ママのおなかの中の記憶~

「ウサちゃ~ん、ママのおなかにいた時、どんな感じだったー?(ドキドキわくわく♪うふふふふ)」



「・・・・こわいの、いた。」


―!!!なに―!!@0@!!


「こわいのがおってねぇ、えーん、えーん(泣きマネ)ってして、わ~って、きたの。」


・・・だ・・・そうです・・・。(驚愕・・)


ママのおなかー!何がいるんだー!怖っ。

腹の虫かな???それとも・・?


パパに言ったら大ウケだったけど・・;▽;
出来ればあたたかくて優しい記憶であって欲しかった~い。

・・・ヒヨちゃんに、期待。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
新しい命
  | 妊娠 | 2006-09-13 10:40 |

私、実は妊婦なんです!

そして、なんと・・7ヶ月です^0^♪


・・というのは、うそ・・じゃなくって、ホントなんです!!

・・というのは、私の親戚のYちゃんのことでした☆

メールで、画像と一緒に送られてきた、ビックリニュース!
な???ななっ・・???!と目が飛び出そうになりましたっ
というのも、ちょくちょくメールしている私達。

は、初耳だよーっっ

県内に住んでいるけど少し遠くて、会いたいけどなかなか会えなかったのだけど
その間に、妊娠7ヶ月になっていたなんて!!
会った時に大きなお腹でビックリさせようと思ったんだそうです。メールでもビックリしたよ!
でも会ってビックリしてみたかったかも・・(笑)

ともあれなんてステキなニュース♪ウサちゃんと3日違いのYちゃんの娘の、こはちゃんが、おねえちゃんになるんだね・・
予定日はナント、ヒナの誕生日でした!

おめでとう、安産でありますように・・


それからもうひとつ。私が肥料のやり過ぎで枯らしてしまったオジギソウ
土に埋めて、その上にまた種をまいて3日。あらっっ!!なんと、なんと!もう芽が出てきたよ!ふたつも!


新しい命って・・、感動ですね*^^*



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(16) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.