妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
コメダシナマゴメクイ・・
  | 子どもの遊び | 2006-04-14 10:24 |

我が家の米被害、深刻化しています。。
妖怪コメダシムスメが、進化してしまったのです。
その名も、妖怪コメダシナマゴメクイムスメ・・・。
なんだか早口言葉のようになってしまいましたが・・。。

コメダシムスメ、までは、米びつのレバーを下げて米を出す音を楽しむくらいで
被害は少なかったのですが・・、今度は違います。
お米を取り出す引き出しが開かない様にイタズラ防止が施されているのですが、
それすら思い切りひっぱって突破し、引き出しに出したお米様を食すのです!!
なっ・・ナマゴメですし・・・!!
お腹壊すし、ヤーメーテェェエエ~~~
せめて、無洗米ならいいかもしれない・・いやいやいやそういう問題じゃない。
もっと・・、もっと、いたずら防止を徹底せねば!

米びつの前に重たいものを置いただけでは、すぐにずらされて突破されてしまいます。
なかなか知恵と力がついてきた・・。(単に私の考えが浅いだけか?)
こらぁっっ!!ってちょっとコワい顔をしてみた。
コメダシナマゴメクイ動じず!満面の笑みを返される。
更にヒナとタカに「ウサちゃんをおこるなー!」と叱られる。

うう~ん、妖怪、なかなかしぶといな・・。
母と、妖怪コメダシナマゴメクイムスメの戦いはまだ始まったばかりです・・。

※ちなみにこの妖怪、自分が妖怪なのに、妖怪アンテナを立てています。
え?妖怪は実はママのほう?!妖怪コメダシナマゴメクイムスメオコリ??(長い)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/029342
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます~~^v^コメントありがとうございますー!!妖怪コメダシナマゴメクイムスメ。はまだねんね中です。コメダシナマゴメクイ・・どうしようかと思って、とりあえずの策として大きな縦長の重たい箱を置いてみましたが・・キッチンが狭かとです・・;。;でもなんとかいたずらは防げています。さ~てこれからどうすべか~~~。。

ピカピカ~さん○コメダシ、息子さんもされていたのですね!そういえば。。タカもやっていました。コメダシ。でもナマゴメクイまではやらなかったのに~・・。。そうそう!いっぱいになってるのに更にレバーを押されたら、あふれて大変なんですよね~~!!引き出しの下にいっぱいおこめさまが~~~・・・
一生懸命腕を伸ばしてお米をかきあつめる私でした・・。モッタイナイモッタイナイ・・・。
おおっ、大きなタッパーに入れるのですね!検討してみますっ。!ありがとうございます~~~!

ぎりさん○えへへ、ウサちゃん、最近髪が伸びてきたんですよ~。寝起きはみんな上に立ち上がって面白い髪型です。
コメダシだけだと見逃していたけれど、ナマゴメを喰らうのでちょっとタチが悪くなっちゃいました~~。。
おっ妖怪ソウジキアトオイ!!(爆)おりますおります!うちにも出ますよ~~!ちょっと掃除しづらいくらいで被害は少ないですよね☆

なっちゃんノンちゃんママさん○ そうなんです~~!なんか、1歳を迎えてレベルアップしちゃって・・・^^;いたずら防止を突破しちゃうなんて・・。タカでもやらなかったのにー。実は結構力持ち?の、食いしん坊?! ナマゴメはお腹壊しそうでイヤですよね☆☆

かじかさん○ナマゴメクイ、かじかさん宅も出るのですね??!ナマゴメ、魅力的なのでしょうね~~~・・・。食物!っていうのが分かるのかしら。そう、そう~~~っテープ、剥がしちゃうんですよね☆☆いとも簡単に・・。そこにテープがあるからさ、と言わんばかりに剥がしにやってきますよね。
米びつに入れる量を減らす・・、減らして残った方、ターゲットになりそうっ。うちも多分、そっちが狙われそうです^^;が、がんばりまっすっ・・v

manamama さん○そうなんです、ちょっとくらい重たいものだったらずらしちゃうんですよね。。ひきだし、きっとすぐにターゲットになっちゃいますよ~~^^;うちのキッチンの引き出しという引き出しのとっては取ってあります(シャレじゃないよ笑)

まあやママさん○まあやママさん、体調はいかがですか?^v^いたずら防止、まあやママさんもしばらくは安泰かな?でも3人目ちゃんが産まれて少し経ったらまたイタズラ防止、しなくちゃですね♪イタズラするようになったのも、成長~とは思うのですが、ナマゴメはちょっと・・。。^^; ほおほお、大きなタッパー、有力なんですね!うちもそうしようかな~・・でも置く所が・・・;;キッチン狭いんですよぅ・・でも背に腹はかえられないかしら~~><

白夜さん○そうそう。お年頃なんですよね☆このイタズラ妖怪なお年頃も、期間限定・・と思うと貴重な時期・・?笑って過ごしたいけど、ナマゴメクイは困ってしまいます。。キッチンに侵入してくると目の色が変わるんですよね^^;おそろしや・・
パソコンイタズラ!ウサちゃんもやりますっ・・。マウスが気になって気になって仕方ないようですよ。だんなさんのチャットにカキコは、ビックリでしたね!

なーさん○そうなんですよ~~、レベルアップしてしまわれました・・。。コメダシくらい、と思って、やらせていたのがいけなかったのか~~~;0;とほほほ イタズラもどんどん進化するものだった。忘れていましたよぅ・・。食いしん坊ウサちゃんなのでお米が宝石のように思えるのでしょうね。目の輝きが違います。でもナマはおいしくないでしょう~~?って思うのだけど・・。おいしいのかな?実は??

Fuku-chan さん○ひゃ~~、Fuku-chan さんのお宅もコメダシ事件があったのですね・・!あらららら。。それは大変でしたね・・・。。。お米ってどうしてそんなに魅力的なのでしょうね?!大事なもの、ってわかるのかな??
まだまだイタズラ期、始まったばかりですね~~っ。お互いガンバりましょうねっ>w<;
at 2006-04-16 08:29 削除
Fuku-chan さんより
ウサちゃん…遂にストッパーを突破してしまったのね
(-"-;A ...アセアセ 実はうちもこの前お米やれらました…。
旦那がお風呂の準備をしていて,リビングのセーフティーゲートをちゃんと閉めてなかったらしく,隙を見て脱走…
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  そして旦那がお風呂を入れてタイマーを…
と思ったら,床にお米がジャージャーまいてあってとんでもない事に…
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
お互い,子供のイタズラにはまだまだ油断できませんね。
at 2006-04-16 01:55 削除
なー さんより
生米は流石にまだ早いですねー・・・・・って、大人でも食べ過ぎたらお腹こわしそうですね^^;
妖怪度としてはレベルアップになるのかしら?
ウサちゃんがお米をにぎってはニンマリしている姿を想像してしまいました^^
障害があっても払いのけてでも手にしたいお米!
その魅力はいったい!?

達成感はさぞかしなんでしょうねー(≧∇≦)フ
at 2006-04-15 00:15 削除
白夜 さんより
いたずらしたいお年頃なんですよね(笑)
でも、おばちゃんも生米はやめたほうがいいと思うよ、ウサちゃん。
お腹壊しちゃうよぉ。
我が家の姫ちゃまは今パソコンが気になってしょうがないみたいです。
パパのチャットに、いたずらして書き込みしていてびっくりしてしまいました。
もちろん意味不明でしたが。

これからどんどん、いたずらもパワーアップしていくんでしょうね。
元気なのはうれしいけど、お手柔らかにね、ウサちゃんも姫ちゃまも(^^;
at 2006-04-14 22:19 削除
まあやママ さんより
そういえばうちの子達もやってましたね~
自宅には米びつが無いので、実家でですが。
懇々と言い聞かせてはいたものの、実際にやらなくなったのは結構後だったような・・・
ウチも大きなタッパーにお米を入れていたので、イタズラは回避出来ていましたv
イタズラとの戦いは、お子さんとの根競べですよね。
ヒナタカウサママさん、ファイトですよ~!
at 2006-04-14 20:56 削除
manamama さんより
意外に力があったりするんですね~!!びっくり!
ウチは米びつには入れずに、引き出しに米袋ごと入れてますが、ウチもいつか見つかり、いたずらされるのでしょうか。。。。

生米、大人でも食べたことないから どうかちょっと不明ですねぇ~^^;
at 2006-04-14 18:28 削除
かじか さんより
今のところ生米でお腹はこわしてないです(苦笑)

油断するとあふれ出てきてたりするのよね
どんな対策たてても奴は本当にしぶとくてね
やはり米櫃に入れる量を減らす・・・
アッこれウチでは失敗したんだった(^◇^;)
減らして余った方がターゲットになってしまって・・・

テープで貼る
コレもねはがしちゃうのよね
日々知恵がついて来ちゃって恐ろしいのだ妖怪コメダシナマゴメクイは・・・

ヒナタカウサママさんファイトよ!
at 2006-04-14 16:33 削除
なっちゃんノンちゃんママ さんより
1歳ともなるといろんな事が出来るようになるんですね~。
ほほえましいけどナマゴメクイは困っちゃいますね。(;^_^A
at 2006-04-14 12:55 削除
ぎり さんより
あはは。妖怪アンテナ立ってる(笑)
ナマゴメを食うとは手ごわい妖怪ですな。
うちにはソウジキアトオイ妖怪がおります。
掃除機をかけるたびにやってきますよ~
at 2006-04-14 12:41 削除
ピカピカ~ さんより
本当、早口言葉のようです。
でも米だし・・・家の息子もしてました(^_^;)
困るんですよね、いっぱいになってるのにさらに出されると・・・
入れ物を出している時にまた押される時がなお困る。

生米食べちゃうのも困りますね。消化に悪いし・・・てそういう意味じゃないですか( ̄▽ ̄;A

解決法・・・家は大きなタッパーにお米を入れてしまうようにしました。これなら押しても出てこない・・・ダメ?
at 2006-04-14 11:57 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.