妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
カリスマ美容師?!
  | 子どもの遊び | 2008-04-25 15:47 |

日の朝、ウサちゃんの前髪が伸びたので切ってあげました。

朝の忙しい時間だったので、見事にパツーンな前髪になりました。
・・はい、言い訳です。ゆっくりした時間に切っても大抵はこうなります。

でもほら、最近安田成美さんが前髪みじか~くしてるじゃないですかっ、
あんな感じで・・>▽<
カワイッ!って感じの前髪が出来ました◎


夕方、義妹がうちに来てた時、妙~におとなしく一人遊びするウサちゃん。

「ウサちゃんおとなし~よね~一人遊び上手よね~」 って言う義妹。

んん・・?いや・・ウサちゃんはあんまり一人遊びは好きじゃない。
甘えん坊大将なので、いつも人を巻き込んでるか膝に座るかしているのです。

静かな時は・・・・何か熱中してる時・・・。
なんか~なんか~やな予感~・・

あ!!

ウサちゃんの、マイ・バサミ(ちっこーい爪きりくらいのやつ)を手に持ってる!

そして・・切ってる切ってる~~!自分の髪!!@0@


どっ・・どこ切ったの!?すでに時は遅しか?
やっちまったのかい―!?おまえさん~っ

ふぃっ、とこちらに振り返るウサちゃん。


んっ・・・?なんか・・、シャギー入ってるっぽい・・?
左の耳の上あたりがシャシャシャ、となって、あらオシャレさん?って感じに仕上がってました(笑)

ん・マ~~☆

ママよりお・上・手☆


・・でもそのまま続けてたら大変なことになってただろうけどネ?^^;



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/200811
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます~~~!
今日は家庭訪問だったりパパが風邪で寝込んでいたりいろいろ大変でした~~><llツカレタ・・
髪チョキチョキ、うちだけじゃないようで・・・(笑)嬉しいですvv

はなはなママさん☆
はなはなちゃ~~~ん^0^-v-vこんにちは~~♪♪コメありがとうですー♪おひさし~~っ。ひぇ~!ヒヨちゃんのあの薄く少ない髪をチョキチョキされたらんっも~!たーいへんだっただろうねぇぇ@0@ああ想像しただけでも恐ろしい~~~っ。ぱっつん前髪、うふふ、カワイイよね♪♪あえて狙ってあの前髪にしてるんです、そうなんですよ、本当ですよ!?

なるほどーさん☆
こんにちは!いつもありがとうございます!いえいえ~読んでくださっているだけでも充分嬉しいです♪♪ありがとうございます^^なるほどーさんの妹さんの事件!ドッヒャ~でしたね!><それはまたすごい思い出ですな・・☆あはは、ドリフの坊主カツラ!!ひゃ~お母さんホントに泣けたでしょうね・・・!でも今だからこそ笑って語り継がれる伝説ですねー!ハサミ、うんうん、気をつけなくちゃです・・!いつでもぜひぜひいらっしゃいませ~!^^

itsu00さん☆
こんにちは!わ~、イツキちゃんもやっちゃったのですね・・☆ハサミ、やっちゃいたくなるんでしょうね~~☆わかる気がする~(笑)でもやっちゃったら親は泣いちゃう~~;▽;うちも、シャギーでストップ出来たのでよかったけどもうちょっと遅かったらアウチでしたよ~~~っ。うーんでも小さい頃の思い出的にはアウチのほうがおもしろい・・かな??わーでもコワイねやっぱりっ☆

星さん☆
こんばんは!うんうん・・本当に、子どもの静かな時ほど要注意ー!基本ですな。。。ヒナが小さな時も、私の背中に乗っかってて私は寝そべって本読んでたんだけど、ちょきちょき~♪って、ちっちゃい爪きりで私の後ろ髪を切られていたの~~^^;あはは。。軽傷だったけど・・☆ハサミはコワイねっ。お互いまだまだ気をつけましょう~☆

あやママさん☆
あやちゃんくるくるな髪なんですね~~^^カワイイ!ウサちゃんもパパの血か、微妙にくせっけなんですよ。オンザ、私が切ったらどうしてもこうなっちゃうんですー。アイタタ・・と思ったら、パッチン留めでとめちゃう!(笑)これで何度逃げ切ったことか・・^^;でもちっちゃな頃のオンザはカワイイですよねぇ♪ハサミ、うんうん・・ハサミの楽しさを知ってしまったウサちゃんです。でも静かな時は要注意だぁー><

たはらん☆さん☆
こんばんは!うひゃぁ~~これまた伝説が~~・・☆小学校入学前の髪が~~~@0@・・それはお母様、泣いちゃったことでしょうね。。写真にしっかり残っちゃってますか?どんな感じに仕上がっちゃったのでしょうか??ハサミはコワイですね・・・^^;;;ウサちゃんももうちょっとでワカメちゃんヘアになっちゃってたかも・・??しかも、ウサちゃんも実はあれ、お布団の上でやってたんですよ~。気づいたのが早かったから服の上で済んだけど☆オンザのウサちゃん、写真撮っときます~♪

♪まるちゃん♪ さん☆
こんばんは!うわ~っ、まるちゃんさんの息子さんも!テレビにお絵かきですか~~><うちも、こないだウサちゃんがペンで床とお食事のいすにぐるぐる落書きをしちゃってました・・・。幸い水性だったからふきんですぐに消えましたが・・ホント、油断大敵!ですねっっ☆

Fuku-chan さん☆
こんばんは!あはは、お母さん、やっちゃいましたね~~っ。って、私もタカでやっちゃったことあるんでした☆お母さんの気持ちよ~~くわかりますーっ。私は床屋さんには行かなかったけど・・みんながビックリのかりあげクンヘアでしたもんね・・。今あんな髪型したらタカ学校行かなくなるかも~・・^^;ハサミはコワイですねぇ。。

とらぽこさん☆
とらちゃんこんばんは!今日はわけあって夜の徘徊です~。姪っこちゃんもやっちゃったのね~~!みんな通る道なのかしら~☆とらちゃんの抜け毛じゃなくてよかったね!^^抜け毛ごっそり!?ってショック受けるほどの量を切っちゃってた姪っこちゃんはその後どうなったのかしら!あわわわ~って感じかな?@。@;ホント、早く気づいてよかったよ~~~。


コメント、本当にありがとうございました・・!皆さんもハサミにはご用心~~☆
at 2008-04-29 01:07 削除
とらぽこ さんより
静かに遊んでいる時ほど危険なことは無いよね~(笑)
絶対してほしくないことしてるよね~(^-^;

ウチも以前姉と姪っ子が遊びに来たとき、大量に髪の毛が落ちていて、その時ちょうどさーちゃんを生んで数ヶ月で抜け毛と戦っていた時だったの。それでその大量の髪を見て、すんご~くショックで凹んだら、姪っ子がはさみで自分の髪を切った後・・・ってことがあったよ~。
ウサちゃん、ママに早いトコ気付いてもらってよかったね~(^_-)-☆
at 2008-04-28 09:38 削除
Fuku-chan さんより
うはっ(>▽<;; アセアセ 大変な事になる前で良かったですね♪ でもパツーンな前髪って子供はカワイイと思うんですよね~☆

そういえば昔…うちの母が弟の髪の毛を切っていた時に…初めは良い感じに切っていたのですが,そのうち…
チョキチョキ…『アレ?』…チョキチョキ…『アララ…』…チョキチョキ…『(+。+)アチャー。』
そして母がひと言…『お金あげるから,すぐに床屋さんに行ってきなさい(-。-;)』
って事があり,床屋に行ってボウズに近いスポーツ刈りになりました(笑)
at 2008-04-27 11:35 削除
♪まるちゃん♪ さんより
本当に子供の静かな時は要注意!ですね(^_^;)
うちの息子はどこかからもってきた芯の柔らかい色鉛筆で、
テレビ一面に落書きしちゃったことが(>_<)
引き出しの中に入れておいても、いつの間にか手が届くように
なるし、お互いに気をつけなきゃいけないですね♪
at 2008-04-26 17:58 削除
たはらん☆ さんより
ホント、こどもが隠れて静かに遊んでるときはロクなことがありません。というワタシも、小さいころ、ウサちゃんとおんなじコト、したことありますよ~しかも、妹と切りあいっこ。
母は泣いてました。あまりの情けなさに。なぜなら、かなり修復不可能な感じに切ってたらしく、しかも、ワタシのほうは4つ下の妹が切ったおかげでエラいことになってたそうです。しかも、お布団の上でやってたので髪の毛が散乱し。。。
も一つ言うと、ワタシ、小学校の入学式直前だったようです。
また、機会があれば前髪パッツンのウサちゃん実写で見せてくださいね~
at 2008-04-26 15:09 削除
あやママ さんより
ウサちゃんやっちゃいましたね(笑)
小さいうちのぱっつん前髪は可愛いから大丈夫!

うちのあやのは、かなりの癖毛だからぱっつんされたら、おばさんパーマみたいになっちゃう。

今の所はさみは、隠してるけどもうそろそろ気づくかな?
子供っておとなしいと、なんかやらかしてますよね。油断ならないですよね。
at 2008-04-26 10:02 削除
星 さんより
はははっウサちゃんやっちまいましたね~~~^^;
家も静かな時は要注意です。(爆)
何かしらいたづらされてますから・・・
前髪おんざでも可愛いのよね。ウサチャン。^^
at 2008-04-26 05:46 削除
itsu00 さんより
前髪 パッツン☆ 今 流行ってますよねぇ~o(^-^)o

カワイイと思いますよぉ(^O^)

ウチのチビもこの前同じ様な事をしました( ̄▽ ̄)

自分で髪切って 横がバッサリ(>_<)悲惨でしたぁ~。。。

シャギーがはいって おしゃれさんになったなら まだ 良かったですよね☆

でもハサミは怖いのでお互い気をつけましょう♪
at 2008-04-25 21:17 削除
なるほどー さんより
こんにちは。いつも楽しく読み逃げしております(笑)・・・すみません(^^;)

ウサちゃんのチョキチョキ騒動を読んでいて、私の妹の事件をつい思い出して笑ってしまって・・・。
実は妹もはさみでチョキチョキしたようで(実母談)、まだ保育園くらいのころ、どこからかはさみを取り出してきて、一人でチョキチョキ・・・母が気付いた先にはなにか黒い毛の山。
ビックリしてみたさらにその先には、ニッコニコの妹が!
もちろん、髪は前髪が全てなくなっていておでこがツルン☆
どこかしらショートっぽくなっているわで、母はおおわらわ!!でも妹は、『トコヤシャンちたの~へへへ~♪』と。
言葉で現すとしたら、ドリフターズの方々が子供のコントをした時にかぶる坊主っぽいかつら?みたいなのがそのまま妹の頭・・・だったカンジです(爆)
これは、20年たった今でも写真に残っているし、伝説として我が家に伝わっています(笑)

って、家は男の子(2歳9ヶ月)ですが、はさみが興味深々なので、気をつけなきゃかもですね~。

これからも訪問させて下さいませ☆
at 2008-04-25 17:09 削除
はなはなママ さんより
ぶぁははは。こりゃママの手柄を取られましたねっ!!
ぱっつん前髪、いいですよね。特に小さい子はかわいい☆
ヒヨちゃんの髪を切ってるんじゃなくて良かったわ~!!ちょっとドキドキしました(笑)
at 2008-04-25 16:55 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.