妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ママのげんき
  | 家族 | 2006-09-04 10:46 |

大事に大事に育てていたオジギソウが・・みんな枯れてしまいました。

子ども達と名前をつけて、すくすく大きくなる姿を我が子の成長と重ねて見たりして、愛情を持って育てていたオジギソウ。

ある日ふと押入れから出てきた肥料(尿素)を、私がやりすぎてしまったのが原因です。
あまりのショックにがっくりと落ち込んでしまった私。
そんな私に子ども達が寄ってきて、慰めてくれます。
枯れたのを見た時は、ヒナもタカも「あーあ~・・」って残念がっていました。
でも私がしょげてると慰めてくれて、もうそれ以上あーあ、って言わなくなりました。
しょんぼりの背中に乗っかってきたり、ひっついてきたり、なでなでしてくれたり。
それぞれに慰めてくれているんだなぁって、とっても嬉しかったですv

その後はいつもの子ども達。イタズラしたりケンカしたりと元気に大騒ぎです。
母業は休みなし。病気しても寝てるヒマないけど、落ち込んでるヒマもなし!
子ども達のげんきはママのげんき。
今日も元気にがんばりまーす☆



あ、もちろんパパのげんきもママのげんきですよ?(笑)
でも私が尿素やりすぎたせい~っていじめるんですよ~・・うっうっ。。
枯れたオジギソウは土に返して、その土にまたたねを蒔こうと思います。
前の命をつなげていけるんじゃないか?っていうパパの案です。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(9) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/071197
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございますー!コメント本当にありがとうございます!
元気が出ました~~;v; 子ども達と一緒に育てたものって思い入れがあって、枯れたりおほしさまになってしまったりしたら子ども達よりも私が一番へこんでしまうんです。。。
でも、そんな時に励ましてくれる子ども達がいてくれるからまた再び元気になれるんですよね☆オットはいじめるけど、実はこっそりと励ましてくれているんですよv
茶色く枯れてしまったオジギソウはその後、土に埋めました。
その土をまるごと鉢に入れてまたオジギソウのたねを子ども達と蒔きました♪また芽が出てくるのを楽しみにしています♪

オットが、前のオジギソウは尿素(肥料)をよく吸ってるだろうから次のオジギソウの養分になるだろう、って言っていました。


あやちんさん☆
あはは、週末限定写真を見ていただけて嬉しい!週末限定~と言いつつアップし終わるまでまだそのまんまだったの。
見て頂けたんですね~>w<えへへ。そうそう。あのヤラセ(笑)いたずら写真デスヨvvうひひ
あやちんちんもぜひあいちゃんとりょうちんでやってくださいねv
オジギソウ、枯れちゃったです~。。でもよいこ達と、悪いオット(笑)に励まされ、みなさんにも励まされて元気いっぱいですv あっだあれ?ハゲまされなんていう人は!!薄毛の人が気にするでしょうが!≧∀≦
ええ~?ママそんな優しくないですよぅ。反面教師??(笑)

ぴゅあぴゅあさん☆
幸福の木、とか金のなる木、とか枯れちゃうと違う意味でショックですよね・・^^;;;
今うちに、私の姉がくれた、幸せのクローバーっていうのがあって次々に四葉のクローバーが出てきていたのだけど、先週あたりからなんとそれが三つ葉に変わってしまったのです!
なんか、幸せを使い果たした・・?って感じでちょっとショック~^^;三つ葉が今度は次々に出てきています><そのうち双葉になって一葉?になるのかしら??
へこんだ時、子どもの笑顔って何よりの薬ですね・・v

かじかさん☆
かじかさんありがとう~~~><
オジギソウ、第二号を育て始めちゃいました☆>w<☆
アロエベラちゃんの子ども達、カワイイねっ。ありがとうです~。近かったら貰いに行くのに~っ。
かじかさんちのアロエベラちゃん、頂こうかな・・?子沢山になっちゃう?(笑)
交換にうちのハーブちゃんはいかがでせう?
オムツケーキ、いやん見たかったです~~~っ。でもきっとステキなケーキになったことでしょう☆妹さん、間違えて食べちゃわなかった??≧v≦

ずぼら~ちん☆
やりすぎはいけないんですよね、やりすぎは。。。トホホ。。
袋、見たらね、1回に5gほど、って書いてありました~~。
ざーっ、と土が見えなくなるほどやっちゃった!!うわ~んよく見れ~~っ。。 ほんと、私にはいろいろ教訓が多すぎて・・;;教訓だらけですわ~。尿素、やりすぎたら土がすんごいニオイがするんだね!五感を通して教訓になりました。。
また育てようね~っ。がんばろっ

白夜さん☆
子どもたちもがっかりしていたんですが、私があまりに沈んでいたから元気にふるまってくれていたんでしょうねv
悲しいことがあってもこの笑顔にいつも救われています。
オジギソウは残念だったけど・・、また一緒に育てようと思います☆
パパももうちょっと優しくして欲しいなぁ~・・って、それがパパの優しさなのかしら?^^ いじわる言ってもホントは励ましてくれてるんですよ~vたぶん・・(笑)

ともちろりんさん☆
枯れちゃったんですよぅ・・。;。;子どもたちと名前をつけて育てただけに、ショックでした~。。ヒナのミチュピンなんてすご~~く背が高くなって、天井まで届きそうだったのになぁ・・
構いすぎてもだめ、って、子育てにも通じるトコありますよね☆過保護すぎてもダメなんですね>< オジギソウに教わった子育ての秘訣を生かさなくっちゃっ。
肥料も、やりすぎはいけないんですねっ・・。勉強になりました~~☆また元気に育てますv

uniさん☆
えへへ、そうですね、枯れてしまった、悲しい出来事ではあったけど、子どもたちの優しさを感じられて嬉しかったです・・v
そうですよね、悪いことばかりじゃなかったですよねv
また一緒に育てようと思います・・♪
パパの案、褒めて頂けて嬉しいです・・vそれだと前のオジギソウたちが帰って来たような気がしていいですよね♪パパ、いじわる言うけどホントは優しいんです~うふふ。


Fuku-chan さん☆
そうなんです~・・・。でも悲しかったけど、優しくされて元気復活!です>w< オジギソウ、また育てますv枯れたのを見たらもの凄く切なかったけど、そのコたちを土に埋めて、またその上にたねを蒔いていつもの場所に戻したら、また芽が出るのが楽しみになってきました・・vありがとうございますv
水族館、とっても楽しかったです~~!イルカのレストラン、本当にステキですよvv水槽の下が窓になっていて泳ぐ様子が見えるんです♪家に欲しい・・・(無理)
Fuku-chan さんも沢山のいい思い出が出来ますように♪



コメント、ありがとうございました・・・・v
at 2006-09-06 10:27 削除
Fuku-chan さんより
(T-T) ダー。枯れちゃったんですかぁぁ…残念…でも,皆が慰めてくれるなんて…凄い優しいですよね…ジーンと来ました!!早く元気になってくださいね♪

あ~それにしても,水族館楽しかったみたいで良かったです☆イルカが見えるレストランなんてオシャレでとても羨ましいです~~!!楽しい思い出が出来て皆良かったですね♪

うちは…来週の水曜日からやっと秋休み(夏休み)かな?
at 2006-09-06 09:42 削除
uni さんより
ご無沙汰です!

そうでしたか・・・オジギソウはかれてしまったんですね。
とっても残念ですけど、子供たちの小さな手が慰めてくれる
そんな嬉しさを味わえる機会でもあったんですね。

小さな手のぬくもりがとっても嬉しい(^^)

前の命をつなげているというパパさんの提案、とってもステキですね!
at 2006-09-06 03:54 削除
ともちろりん さんより
オジギソウちゃん、枯れてしまったのね~(涙)
植物って構いすぎると枯れることありますね。我が家のオジキソウが木みたいになったときは、朝晩の水遣りと、1週間から10日おきくらいに化成肥料(小さいつぶつぶ)をあげてました。

慰めてくれるってかわいいですね♪みんなによしよしされて幸せものですね~☆
at 2006-09-05 10:41 削除
白夜 さんより
オジギソウ、枯れちゃったんですね。
残念でしたね。

でもヒナちゃんもタカくんもやさしいいい子ですね。
落ち込んだママさんを気遣って、慰めてくれるなんて(^^)

ヒナちゃんやタカくんに慰められたら、ママさんも元気百倍ですよね(^^)
at 2006-09-04 13:47 削除
ずぼらー さんより
おお~オジギソウ君達枯れちゃったのか・・・確かにやりすぎるとダメなんですよね~って経験者は語る。(←お前の場合は水だけだろ!!)落ち込む姿が目に浮かびます。
マーザウルスの場合冷たくて「もう枯れちゃってるよ。捨てたら?」とか「ママが悪い」とか言うのよ~まったくブツブツ・・・
新しい命をつなぐか~いいっすね。きっと教訓になって今度はすくすく育ってくれるんじゃないかな。
ってうちは教訓にならなくて...何故か立派だった残りの植物君も今は茶色・・・ちくしょ~
at 2006-09-04 11:52 削除
かじか さんより
プチお久で~す。

オジギソウ枯れちゃったのね(T.T)
私も経験ありです。 悲しいよね(T.T)
みんながママを慰めてくれるなんてホント優しいよね(T.T)

ウチに、アロエベラちゃんの子供がたくさん増えてて大変なの
オジギソウちゃんの代わりにアロエベラちゃん育てませんか?
私のブログにアロエベラちゃんの子供達の写真載せてるので育てたいと思いましたら教えて~~  かなりマジです必死です(苦笑)。


オムツケーキ無事送りました。
私ったらいつものごとく写真撮るの忘れてて、イヤ携帯もデジカメもすっかり忘れてて写真撮れませんでしたm(__)m
自分の中ではかなりヒットで上手く出来ていたと思いますv
at 2006-09-04 11:27 削除
ぴゅあぴゅあ さんより
枯れちゃうとショックですよね。
私、「幸福の木」を枯らしたことがあるんです・・・もう幸せになれないんだ・・・(><;
↑しかも3回も・・・。。。

慰めてくれるなんて、良い子ちゃん達ですね!
私も、ブルーなときはかっぱ2号の笑顔で元気になります☆
at 2006-09-04 11:05 削除
あやちん さんより
わー、例のヤラセ写真ですね?(笑)
ウサちんと並んでるからか、ヒナちゃんもタカくんも随分大きく見えますね!かわいい(ヤラセ)写真だぁ~~~!!

オジギソウ枯れちゃったんですねぇ・・・。慰めてくれるってなんて優しい子ども達なんでしょう。お願いします、そんな子になる育て方をレクチャーして下さい!きっとママが優しいからなんでしょうねぇ、じゃあうちは無理だ(笑)
at 2006-09-04 11:01 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.