妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヨナキング☆ウサちゃん
  | 育児 | 2006-12-13 14:36 |

ウサちゃんの夜泣きが闇に響きわたる。
ウサちゃんは、突然思い立ったように、ぎえーんぎゃあぁぁぁんうぎゃわわわぁんと泣きます。
抱っこしても反り返ってそうじゃないよ!みたいな動きをします。
座って抱っこはダメ、立って抱っこ、ゆらゆら・・違う?
ノドが乾いてるって時もあって、たまにお茶を飲むとコテッと寝ることも・・。でも今日は違うみたい。
ギャースギャースと泣くウサちゃん。
泣き声に、鼓膜がびびび・・と振動するのがよくわかる。

夜泣きかぁ・・。・・懐かしいなぁ。いえいえウサちゃんが夜泣きを滅多にしないってことじゃないんです。
ウサちゃんの夜泣きに、ヒナやタカの夜泣きのことを思い出して、懐かしさに浸ってるんです。
ヒナの頃はほんっと夜眠れないことに慣れてなくて、辛かったなぁ・・。
タカはすんごい夜泣きがひっどっくって、お腹でも痛いのかとか心配したり夜中にビデオをつけて観たりしたなぁ・・。
そんなふたりもいつの間にか夜泣きは卒業したんだよね。
それを思い出せば、いつかは終わる夜泣きよ、と思って頑張れる。
そんなこんなを思い出しながら抱っこしてたらそのうち寝てる、ヨナキング。

懐かしいなぁ。なんで夜泣きするんだろうなぁ。赤ちゃんて面白いなぁ不思議だなぁ。なんて、やっとこちょっと余裕を持って付き合えるようになった3人目ヨナキングのママなのでした。

それにしてもパパはいつもこの声でも起きなくてすごいなぁ。
ヒナもタカで慣れてるのかあんまり気にせず寝ているなぁ。
タカは起こされて眠くて不機嫌でちょっと泣いているなぁ・・がんばれにぃちゃん☆

ヨナキング☆ウサちゃんとのファイトは今日も続く。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/097131
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます!コメントありがとうございますvvv
夜泣、ネムイですよね~~~。目が3.3こんなショボショボになってダッコしてます・・。昨夜は割と寝てくれたほうかな?でもホント、やっとなんか3人目にして夜泣きを受け入れられるようになった私です。ダッコして立ってゆらゆらしたままボ~~と仮眠?出来るくらいに成長しました!??「慣れ」なのかな???ヒナの時は眠くて辛くてもうなんで!??ってばかり思っていたような気がします。


ミーマサスミママさん☆
おはようございます!コメントありがとうございます^^♪
3人目ママさんで夜泣き真っ最中、同じですね!☆あかちゃんのお年も同じくらいなのかしら?夜泣きひどいと大変ですが、上の子も通った道、って思うとガンバれるような気がしています。ヒナとタカに鍛えられたからなぁ。。^^;でもおかげで強くなったのなら、夜泣きで大変だった日々も無駄じゃなかったなーって思える今日この頃です。ファイトファイト!


かおみゃーさん☆
菜穂ちゃんも葵ちゃんもあまり夜泣きがひどくなかったんですねっ。うちは、タカが一番ひどかったなぁ~・・。ヒナのときは慣れてなくてツライー><ばかりだったし・・、今やっと、なれた、って感じかな。うちのコたちみんなヨナキングでした~・・甘えたさんらしい。そうそう、そうなんですよね、いっそ思い切ってしっかり起こしちゃえば案外泣き止んでまた寝るんですよね。タカがそんな感じでした☆大変だったこともいつかは思い出になるんですね・・しみじみ。

ふらりさん☆
パパ、ほんっと起きませんよねぇぇ。でも起きて不機嫌な顔されてもイヤだから寝ててくれる人でよかった?って思ったり☆
でも友達の旦那さんが交代でダッコしてくれる~とか聞くと、うらやましいこともありました(笑)今はよそはよそ、うちはうち、と思う。これも慣れ・・かな??私も、ウサちゃんがごそ・・と寝返りを打っただけでぱちっと目が覚めるようになりました!すごいね!母ダネ!って思ってちょっと誇らしい・・?

あやちんチンちゃん☆
おおおそうじゃった、あやちんちゃん新しいブログになってたんだった!!(爆)なにげにちひろさんのところから飛んで、見れなくなってて申請、って書いてあったから、あんら!許可制になったんだね!?いつからかしら!ってびっくりしちゃって。そうじゃったそうじゃった。大ボケかましてしまってごめんなさい~~~>w<lll
ヨナキングアイちゃん、ガンバってるんですね!!あやちんちんも今起きてるかもなぁ~って思うとよりガンバれそうvvここには戦友がいっぱいですね♪心強い!
あはは、目の3v3、気づいてくれて(ツッコんでくれて)ありがとう~!古典な目~ぷふーって感じで描いてみたよ!

ゆみんちゅさん☆
夜泣きなの・・かも?夜泣きもそれぞれで、うちも3人とも夜泣きのタイプが違うみたいだし、夜泣きがないって方もいるくらいだから、それがゆみんちゅさんの坊ちゃまの夜泣き、なのかも? 泣いたらすぐに来てくれるのって、すごく安心するんだろうなぁって思います♪ゆみんちゅさんいいママしてるねv

ピカピカ~さん☆
あまり夜泣きで苦労しなかった、ってうらやましい~~です~~><くぅっ。親孝行さんですねぇぇ;v;うちのコたちはもう、夜泣きに関しては鍛え上げてくれちゃいましたよぅっ。夜泣きどんとこい!かぁちゃんに仕立て上げててくれて、ありがとぉ~・・笑。あ、でも慣れたらほんとにダッコしたまま寝ちゃえるんですよ!日頃の鍛錬のたまものです・・?

Ailyさん☆
うわ~いいらっしゃい~~^^vけ~っこう、育児の壁ってやつにぶち当たって来てるのでだいぶ肝が据わって参りましたよ~~(笑)でもまだまだ、未熟な母です。すぐキーって怒っちゃうし。怒らなくてもいいんだよ、はどこに行ったんだ~たっく~んもう一回言ってちょうだいっ・・。
たまちゃんあまり夜泣きしないんだね!いいなぁ~っvでももしたまちゃんが夜泣きしてもAilyちゃんはしっかりつきあってあげられるよ、きっと! パパ、ほんっと起きないよね・・^^;耳が上手い具合にシャットダウンしてるんでしょう。お仕事で疲れてるもんねぇ・・仕方ないかっ!☆

コメント、本当にありがとうございました!!!
at 2006-12-15 09:37 削除
Aily さんより
ヨナキング…おもしろい♪
3人育てたら博士だって言いますもんね。
しかも男の子女の子両方。
ヒナタカウサママさんの腰の据わり方に脱帽でっす!
ウチのチビは夜泣きらしい夜泣きってずーっとないので、
一人目ママにしては多分とっても楽してます~。
ときど~きグズることありますけれど…やっぱりパパはピクリともしません(^_^;)
どこも一緒~?お仕事頑張ってるから疲れてるんだよねd(^-^)
at 2006-12-14 17:36 削除
ピカピカ~ さんより
ヨナキングか~
家の息子は1回も夜泣きしたことがないので辛さがわからないです~。
夜中2~3回は起きてたけど、お腹すいた~かおしっこ(ウンチ)でた~ってだけで、おっぱい飲ませたりオムツ換えたりしたらすぐ寝てたんですよね。

何をしても起きちゃうのって辛いですよね・・・
私には無理ザンス(>_<)
泣いてても寝ちゃうかも~~
at 2006-12-14 15:54 削除
ゆみんちゅ さんより
夜泣きはツライですよね~。うちの子も、夜泣きまではいってないみたいですが、夜中に起きて泣いてます。
でも抱っこすると泣き止むんですよね~(^^;)夜泣きなのか、ただ寂しいだけなのか、ちょっと微妙な所です。
でも、抱っこしてるときも色々考えてると結構コテッと寝ちゃうんですよね⊂( ⊂(´_ゝ`)
これから夜泣きするようになるのかな~Σヽ(゚Д゚; )ノ
やだな~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
at 2006-12-14 12:43 削除
アヤチン&あやちん さんより
どうも!どうもどうも!!(双子ぶってみた)

旧ブログに申請いただいててビックリ~。今のブログで記事書く時に「あの記事にリンク貼りたいな・・・」って時のために準備してたんですがもう発見して下さったとは~!驚きです!!
ほんとに夏までの記事しかないので読んでも面白くないと思いますが、もちろん許可させていただきました~。ありがとう♪

ヨナキング~ですかぁ。
うちもアイちゃんが始まりましたぁ・・・。
昨晩は実家から帰って久々の自宅に2人とも興奮したようで、夜12時半にやっとアイちゃんが寝たと思ったら3時半にリョウが起きました・・・。早すぎるからソレ!まだそれ深夜枠だと思います!!

イラストのママ、目がメガネをはずしたキテレツでうける(笑)
at 2006-12-14 05:49 削除
ふらり さんより
ほーんと、なんでパパって、起きないんでしょうねぇ?

そして、赤ちゃんのオナラ一つでも目が覚めてしまう自分が、うらめしい・・・ 息子のタマクロは、そろそろ8ヶ月。
 寝ぐずりはするものの、本格的な夜泣きは無いので、これからが不安です~
at 2006-12-14 00:15 削除
かおみゃー さんより
お子さん三人とも夜泣きがあったんですね。
上の子の菜穂は一度起こしてしまえば、泣きやんでたので、
一人目の時はこれを夜泣きだと思ってませんでした。
下の子の葵は卒乳してからは、夜中一度も起きないんです。だから今思えば菜穂の夜の叫び、ああ、夜泣きだったんだとやっとわかりました(^_^;)
夜泣きも慣れってことですね!
at 2006-12-13 22:27 削除
ミーマサスミママ さんより
こんばんは。私のところも現在夜泣きがひどくて寝不足な毎日です。お互いに頑張りましょう。(同じく3番目)
at 2006-12-13 21:55 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.