妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ニャーニャ!
  | しつけ・教育 | 2006-12-06 10:24 |

ヒナがウサちゃんと一緒におかしを食べていました。
あ~ん、と食べさせていたりととても微笑ましい光景でした。

。あ~んの前にヒナはウサちゃんに、「~~~は?」とかなんとか言っていました。
なんだろう?ちょうだい、って言わそうとしてるのかしら?
だいぶまねっこが上手になってきたウサちゃん。「ちょうだいは?」って言って、ウサちゃんが
「うぉ~ぅわい!」ってまねをするのが楽しいです。ちゃんと言えてないところがまたいと可笑し。

さて、ヒナが言っているのはそれかな?と聞いてみると、
「ほら、ウサちゃん、ニャーニャは?はい、ニャーニャ!」
・・・・・・・ニャ・・?

       「ニャーニャ!!!」 

大きな声でウサちゃんも言えました!おー!言えた言えた・・。じゃないよ!
ウサちゃんはネコかいっ。

「はい、どうぞ~>w<♪♪」
てのひらに乗せたおかしをウサちゃんが顔を近づけて食べました。
ヒナはどうもウサちゃんを猫として育てようとしているらしい。(?)
人として無事に育っておくれよ、ウサちゃん。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/095463
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます~~~♪コメントありがとうございます!
猫として育てられそうなウサちゃん。うさぎか猫かどっちかにしてくれぇって感じかしら??(笑)いや・・ヒトですから・・

まあやママさん☆
ヒナはどうやらペットか何かとウサちゃんを思っているのかもしれない・・^^;です。まあでもカワイがってるのでよしとしましょ・・う?そのうちウサちゃんがお喋りしだしたり反撃するでしょう。おままごとでもまだ「あかちゃん」役かペット役しか出来ないんです、仕方ないです??>w<ちぃちゃんも大きくなったことでしょうねvまた会いに行かせてくださいねっ・・v


白夜さん☆
あかちゃんの声と猫の鳴き声ってよく似ていますよね~~っ。ニャーニャー、って。私も猫の鳴き声得意ですよっ♪
姫ちゃま、ニャ~オってまねっこするんですね!すご~いっ聞いてみた~い!カワイイんでしょうね~~っ。
ヒナやタカのまねっこ・・すんごいお喋りになりそうな予感・・。

かおみゃーさん☆
あはは、同じですねぇ~~っ。兄弟のいるおうちではよく見られる光景なのかも・・??でもちょっとカワイイ光景ですよねっ・・>w<仲良く遊んでいるからよし、って感じかな?

はなはなママさん☆
ふふふ、かわいい・・・んだと思いますよ~。多分(笑)
ウサちゃんは今まねっこ期で、なんでもこっちが言って?って言うと言えなくてもニュアンスでまねっこしたりが可愛くて、ついいろいろ言わせちゃうんですよ~。ニャーニャ!は鮮明でとても上手でした*チビちゃん、すごーい!もう立派な犬だネ!!☆さすがトップブリーダー!うちもがんばらなくっちゃ!

ゆみんちゅさん☆
そうなんですよ、何の疑問も持たずに素直~にまねっこしてくれちゃうから面白いんでしょうね、きっとv 猫ちゃんでもウサちゃんでも、可愛いなぁって思って接してくれてるのが嬉しいですなぁ*^^*でも外ではやめてちょうだいね・・(笑)

なーさん☆
うふふ~、うさぎのまねって、鳴声で表現はちょっと??ですね?昔うさぎ飼ってたんですけど、ギュッ、とかキュッ、とか鳴いてたかな・・。あ~~、ちょうだい=にゃーにゃ・・・定着・・しつつあるような???キャー//>▽<//(喜??)


コメント、ありがとうございました~~~vvv
at 2006-12-08 08:11 削除
なー さんより
にゃーにゃ(笑)
くださいにゃー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウサギの鳴き声が「ニャー」だったら問題なかったかも!?(失礼しました^^;)
これでウサちゃんが「ちょうだい=にゃーにゃ」って定着したらオモシロ・・もとい、大変ですね( ̄▽ ̄;)
可愛すぎるエピソードだわ~♪
at 2006-12-08 00:40 削除
ゆみんちゅ さんより
ねこちゃんですか(´∇`)ケラケラ
素直に「ニャーニャ!」と言ってしまっているウサちゃんもまたカワイイですね♪
いつまでネコちゃんで育てられるのでしょうか(^^;)
at 2006-12-07 23:40 削除
はなはなママ さんより
かわいいねぇ~。いや、どうなんだ?(笑)
そういや、私も実家でチビに『おて!おかわり!ふせ!!』を教えました。実家の犬がやっているそばで、私もチビにさせるのよぉ~、忠実に言うこと聞くのよぉ~!!嬉しいのよぉ~!!楽しいのよぉ~!!きっとヒナちゃんもこんな気持ちなんではなかろうか(爆)
at 2006-12-07 16:48 削除
かおみゃー さんより
ははは、ニャーニャーですか。
うちも似た光景が・・・。
うちは葵がわんこになってます。菜穂がパンを手の平にのせてあげてたりするところも一緒。
ホントはよくないと思いつつ、側で笑ってる私・・・(^_^;)
at 2006-12-06 20:17 削除
白夜 さんより
赤ちゃんってなぜか、猫や犬の鳴き声の真似、上手ですよね。
ヒナちゃんもウサちゃんのモノマネ聞きたかったのかな?
うちも姫ちゃまの「ニャ~オ」が妙にリアルで笑えます(笑)
赤ちゃんはマネッコ上手だから、ウサちゃんも、これからはおにいちゃんやお姉ちゃんのマネッコいっぱい!ですね。
at 2006-12-06 16:08 削除
まあやママ さんより
うふふ、カワイイお二人の様子が目に浮かびます。
うちの長女も犬や猫のようにチビを育てそうで・・・こわいわ^^;
at 2006-12-06 10:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.