妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
バーバーママ
  | ママ・母親 | 2006-11-01 10:57 |

ヒナが「髪きって~~~」と言うので
久々にバーバーママを開店しました。
ヒナは生まれて2度目の後ろ髪のカットです。
前に切ってから早1年。
だいぶ長く、背中の真ん中くらいまで伸びていました。

もったいないなー、いいの~?と聞くと「いいよ~いっぱい切って!」と潔し。それならば、と母も心を決める。
いっくよ~!と、ざふざふハサミを入れました☆

短くなっていく髪に、嬉しそう~な顔をして鏡を見ているヒナ。
こりゃ失敗出来ないなぁ。ちょっとプレッシャ~・・。でもがんばって切りそろえました。
おっ?割と上手く出来たんじゃあないのかね?・・自画自賛☆
でもヒナも嬉しそうに、「かわいい~」と言っておりました。・・ナル?
帰って来たパパも「かわいいねぇ~」・・親ばか~(笑)

次の日登園する時もウッキウキで本当に嬉しそうなヒナ。
先生やお友達からの評判もよくって、バーバーママ、大成功でした~☆

見ていたウサちゃんも切って欲しそうにしてたけど・・切るほどなかったので
マネだけしてあげたのでした☆早く伸びるといいね・・=w=



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/086743
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます!コメントありがとうございますっ・・!とっても嬉しかったです♪♪
バーバーママ、たまにしか開店しないけど、だんだん上手になってる気がします・・?♪自分のも切ったりするんですよ~♪でもこの腕は身内以外には怖くて振るえないわ・・^^;

ピカピカ~さん☆
バーバーママ、そうなんですよ~、何歳までママでいいのかな~。お友達は小さなうちから美容院デビューしているから、連れて行ってもあげたいけど・・そのうちいずれ美容院じゃないと絶対いやっ、て時は来るのだからそれまでは節約・・いやいや、愛情を持って切ってさしあげたい(笑)と思います♪

はっちさん☆
おお~、ひなちゃんもバーバーママカットなのですねv上手に出来ましたか?♪長さを変えないで量を減らす・・ハサミを縦に入れるやりかたかな??今度教えてもらおう~~・・って、ウチの子たちは私に似て髪の毛少ない(薄い)んだった~~^^;でも今度教えてねv パパにやってあげよう!七五三か~!ウサちゃんも来年までには伸びるといいなっ。

かなさん☆
こんにちは^^大ちゃんも髪を切ってもらったんですねv曲がっちゃっても大ちゃんかわゆいから大丈夫ですよ~♪
前髪ってムツカシイですよね・・!とくに小さな頃はじっとしていないから・・><でもそれも思い出☆写真にしっかり納めておきましょう~♪♪あ!そういえば髪切ってまだヒナの写真撮ってなかった(笑)撮らなきゃっ。

たはらん☆さん☆
みんなで同じところで切ってもらうんですね!パパもですか??顔なじみなのですね!そういえば、私も小さな頃、母の通いつけのパーマやさん(ボヌールっていう名前だったなぁ・・なつかしい・・)で「ついでにカット」してもらっていました♪あのパーマやさんの独特のパーマ液のようなにおい、今でも覚えています・・^^ねーねちゃんやボンくんの記憶にもこんなふうに残るのかな?

かおみゃーさん☆
かおみゃーさんもママカットなんですね!結構切ってあげるの、楽しいですよね??!美容師さん気分が味わえて楽しいです♪♪まだママカットを喜んでくれるし・・・>w<かおみゃーさんの菜穂ちゃんや葵ちゃんは喜んで切らせてくれますか?うちはタカは時々嫌がります(笑)イタイっ、とか言うの。。髪に神経通っているのかっっ?こっちがドキドキするよー。

Fuku-chan さん☆
えへへ、成功、ありがとうございます・・♪葉音ちゃんはそっか、もう七五三のことを考えて伸ばされるのですね!ウサちゃんは来年の秋までに伸びるかなぁ・・?来年は、ヒナ7さい、タカ5歳、ウサ3歳の、七五三!ですっ>w<盛大にお祝いしようかな~~っvえへへ。 好きなもの・・、あっ、やっぱり納豆好きなんですね!味かな?触感かな~なにがあんなに魅了するのでしょう~。私も好きですけどねvタカは食べられないんですよぅ。

manamamaさん☆
ふたりめご懐妊おめでとうございます~~~~!よかったですね!!本当に嬉しいです!おめでとう~~っ。すこやかに大きくなあれv祈!安産>w<!☆
髪の毛、ヒナは失敗したら泣いちゃうかも~~って思って、ちょっとドキドキしながら切りました☆レディーですもんねっ。いろいろ服や髪にオシャレになってきていますよ~っv女の子ですねぇっ。manaさんのお2人目ちゃんはどちらかな~?楽しみですねっ・・v


コメント、本当にありがとうございました・・!♪
at 2006-11-03 11:07 削除
manamama さんより
子供の髪といえども、短く切るのは結構勇気が要りますよね(^^;
男は何とかなるけどレディはね♪♪

ヒナタカウサママ。さんに続け!とばかりに、manaも2人目授かりました♪(≧ν≦)
at 2006-11-02 21:46 削除
Fuku-chan さんより
バーバーママ成功おめでとうございます♪
うちの子は今度3歳なので髪の毛切るの禁止になりました(>▽<;; アセアセ 旦那曰く七五三の為だそうです。でも前髪くらいは…と思っていますが,失敗するのも怖いです(苦笑)

コミック♪皆好きな物になると凄いんですね☆うちも同じですよ~~葉音はやはりウサちゃんと同じで納豆の時の食いつきが凄くて困ります“o(><)o” 顔と髪の毛がネバネバになります(泣) 後カレーが好きです♪
at 2006-11-02 12:59 削除
かおみゃー さんより
菜穂もまだ私のカットですよ。
葵はいつ切ろうかなあ。二歳になってホントは今年数えで七五三だけど、
来年の菜穂の数え七歳と一緒にしてしまおうと思っているのでもう少しのばしておこう。
いつまで親のカットで済むのかしら。
at 2006-11-01 20:56 削除
たはらん☆ さんより
うちは最近は前髪以外は家族全員おんなじパーマやさんに通っています。
ねーねは結構伸ばして~というのですが、学期に1回くらいはバッサリ、いってもらいます。
ボンは汗かきサンなので2ヶ月に1回、頻繁に行かなくていい程度に短くサッパリしてもらいます。(毎回途中で寝てしまう)
ワタシが切ると。。前髪がどうしてもパッツンパッツンの真っ直ぐ前髪になってしまいます。ボンにいたっては2度ほど坊ちゃん刈りに挑戦しましたが、失敗してそのままバリカンでぐるーっと。。丸坊主に。。でも結構似合ってましたけどね ^^;
at 2006-11-01 20:00 削除
かな さんより
こんにちは。コメントは久しぶりです♪
ヒナちゃん髪の毛ママに切って貰って大満足
みたいですね♪
私も大ちゃんの髪の毛切ったけど、前髪思い
切り曲がってました…。(はは…)
at 2006-11-01 17:28 削除
はっち さんより
うちもうちもー。今日切ったんですよぅ。
長さを変えないで量を減らすようにしました。
また写真でもブログにアップしますので見に来てくださいね。

でもあんまり切ると七五三に間に合わないかなあ・・・
ひなは伸びるの早いし、だいじょぶかな?
at 2006-11-01 14:42 削除
ピカピカ~ さんより
小さい頃は、よく動くから失敗しても、動いちゃったから~とか言ってごまかせていたけど、大きくなってくると静かに座ってくれるのでごまかしがきかなくなりますよね。

「バーバーママ」何歳まで「切って~」と言ってくれるか楽しみですね(*^。^*)
at 2006-11-01 13:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.