妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
トイレ de 上達!
  | 育児アイテム | 2006-10-04 09:03 |

うちの末っ子、ウサちゃん。只今 1歳半
最近、トイレの補助便座がお気に入り♪
おまるも、偶然出た時以来、部屋のオブジェなのですが、
トイレはみんながするのを見ているからわかるかも?と思って
出してみました補助便座。

トイレにセットして、ウサちゃんのおむつを取って、乗せてみました。

すると・・・、嬉しそう!! とても嬉しそうです!
おっ、好感触♪
「いいねぇ~」と私が言うと、「いーにぇ~」とマネします。
さあ!そこだ!出すのだ!ウサちゃんっ!!

私が「シーシー」と言うと、「シーシーィ」
「ウーン!」と言うと、「ウンヌ!」とマネっこします。

でも・・肝心なブツはウンともスンとも・・出ず。

トイレで人の言葉を繰り返すのが上達したウサちゃんでした!
ブラッボゥ~♪・・って、それもいいけど、排泄も上達して欲しいママなのでした☆



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/079585
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございますー!コメントありがとうございます!!>w<とっても嬉しいですーっv
トイレでお喋りが日に日に上達しているウサちゃんです☆
おしっこやうんちが出る日はいつかな~?

ぴゅあぴゅあさん☆
おはようございます~っv
あはは、2号ちゃんもシーやウンより言葉が出てるんですね~っ>w<そうやって遊んでたらそのうちいつか出ますよね~~(笑)のぉんびり楽しくやろうと思います~♪だいじょうぶ、そうやってヒナとタカもおパンツになったんですもん♪うふふ。

サナプゥさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます~~!とっても嬉しいですっvいつも見て下さってありがとうございます!!
わぁ、チビ助ちゃんは成功率50%なんですね!すごいすごいっvウサちんは補助便座ではまだ0%ですヨ~(笑)いつか偶然出たらすごい褒めちぎろうかと思っております☆トイレトレ、お互い楽しくできるといいですね!

はっちさん☆
あはは、ひなちゃんちっこ、って言えるんだ!すごいなぁ~~成長ですね!!きっとおトイレもそのうちですね!♪
本当ですね~これから寒い時期だし、うちも来年くらいかな~?と思いつつ。のんびりトイレdeマネっこ遊びを楽しんでトイレに行くのを好きになってもらおうと思います^^v

白夜さん☆
えへへ、ウサちゃんにはホント、おもちゃ感覚なのでしょうね~っ。おままごとみたいな・・、大人の真似事と思っているのかな?真似事が本当に出来るようになるんだよ~>w<その日をお互い楽しみにしていましょうね~~♪
タカ、ありがとうございますっ、運動会出れて、その後も元気に保育園に通っていますー!元気が一番☆ですねっ。

たはらん☆さん☆
あ~、そうなのかも。。タカものんびりマイペース~だったなぁ。でもあまり私が構えなかったからか、そのうち出来る様になったような感じでした☆かえって本気で取り組んだヒナの時の方が神経質になっていらいらしちゃったかな★ウサちゃんのトイレトレもウサペースで出来たらすごいね!!ってくらいの気持ちでやりたいなって思っていますvトイレにこんなに一喜一憂出来るのも今の時期だけですもんねっ・・v

ゆみんちゅさん☆
おかえりっすvvv嬉しいなぁ~♪ただいまって言ってもらえてえっへっへ~です。運動会出れて感動~~でした~~;v;
これから寒くなってくるからお互い風邪などには気をつけましょうね~~っ。風邪ひかない体を作るゾーオウッ!
ウサトイレトレ、「楽しく」をモットーにいきまぁす♪

Ailyさん☆
わぁっ、たまちゃんも1歳半になったんだね!おめでとう~~!一緒の月齢だねっvヒナとタカが2歳半~3歳の間あたりにトイレトレだったから、まだまだ・・と気楽~~に構えているよ。早く出来る様になったらそれはそれで感動!だけどねv親も子も楽しんで成長出来るのが一番だよね♪今はまねっこが楽しい時期のウサちゃんと私だよ^v^偶然出来たらイヤッホ~ゥだねvたまちゃんも楽しいトイレdeまねっこしてるんだね♪そのうち本当に出てビックリした顔を見るのも楽しみだねーっ。

なっちょさん☆
うちは、やるぞ~って気合を入れたのはヒナの時だけで、あとはおまるを部屋に置いておいたりたまにおむつ外して乗せてみたり、気が向いたら、あ、やってみる??って感じで行ってみようかと(笑)そんなのんびりで行ったらいつ外れるかな~?でもいつも身近にトイレを感じていてもらえばトイレトレになってるのかな~って思っているよvなっちょさんも、身近にトイレを感じる作戦、いかが?^^

ひろっちさん☆
えへへ、トイレトレって言えるのかどうか・・^^;でもまねっこ遊びを通してここでナニをする(笑)、ってだんだんとわかってきたらいいな~なんて淡い期待を抱いておりますvまだまだ赤ちゃんって思っていたけど、トイレトレかぁ~~大きくなって、もう赤ちゃんじゃあなくなっているんだなぁ・・ってちょっと感慨深しです。るぅちゃんとゆいちゃんもそんな時期なのですねv
うんちを教えてくれるなんてエライぞう!運動会、出れてほんとによかったです~~ありがとう~~~!

Fuku-chan さん☆
おーっ、葉音ちゃん、もうそんなにおトイレが出来るんだね!
すごいなぁ~~こないだ2歳になったばかりかと記憶しているのに>w<おしっこ~がもうよくわかるんですね!ウサちゃんは今、初歩的段階のトイレを楽しもう、の章のあたりです。あはは、そんな本ないって? のんびりするも、がんばるも、どちらにしても親子一緒に楽しんで出来るといいですよねっ!


コメント本当にありがとうございました~~~v
とっても嬉しかったです!!
at 2006-10-06 10:42 削除
Fuku-chan さんより
▽・w・▽こんばんわ♪
うさちゃんもトレーニング中ですかぁ♪葉音もトレーニング中です☆
||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3 =3
「おしっこー!!」と言ってトイレには行きますが,既にオムツにしちゃった後だったり,時にはトイレですることも…という感じで五分五分です(>▽<;; アセアセ まぁ根気よく気長に…って感じですかね(笑)お互い頑張りましょうね(^_-)---☆
at 2006-10-05 23:54 削除
ひろっち さんより
うさちゃんそろそろですかぁ?
うちも乗せてみるだけのせようかな?

うちはやっとるぅちゃんのオムツが取れてきたので(お昼寝と夜はオムツですけど)ゆいちゃんはまだです。
でもウンチは気持ち悪いみたいで今日は教えてくれたんですよ!

たっくん運動会出られてよかったですね。
感動しちゃいますよね!
私、考えただけでも泣けちゃいます。本番(といっても来年ですけど・・・)はきっとボロボロかな・・・

うさちゃんがんばれぇ~☆
at 2006-10-05 16:15 削除
なっちょ さんより
トイレトレーニング開始?!ですか?
うちは、まだまだそうです。三女はきっと取れるのは遅くなりそうなのであえてやるのは諦めている私です。
うさちゃんみたく、「シーシーィ」とかいえるとやりやすいんですけどね。
頑張れ!ウサちゃん!!
at 2006-10-05 14:58 削除
Aily さんより
わぁ~!一緒一緒!
喜んで座ることは座るんだけど、それだけ(^_^;)
う~ん♪ちっち♪ぷぅ~♪(←オナラは時々本当ににする 笑)
って、本当に楽しそうです…。

ま、まだ1歳半だし(今日1歳半になりました♪)
のんびりね~。と、思ってはいるけれど。
at 2006-10-05 09:51 削除
ゆみんちゅ さんより
ちょっとご無沙汰でしたε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
たかくん、運動会も出れたようでよかったですね♪♪
もう風邪はもらってこないようにしないと!ですね(ノω・、`)モキュモキュ・・
うさちゃん、がんばれ!!楽しくトイレしながら、ちゃんとできるようになるとイイネ♪♪
at 2006-10-04 21:03 削除
たはらん☆ さんより
まだまだ大丈夫ですよぉ。うちのボンなんか、いまだにウンチとおしっこの区別がついてないようで。。いつも『ウンコしたぁ』と言われるのでドキっとします。(最近トレーニングパンツなので。。)まだまだおしっこしててもぜーんぜん平気で遊んでるし。。こっちが誘うとトイレに座っておしっこは出るのですがウンチは。。未だまぐれの2回のみ。ねーねは結構早くオムツはずれたので苦戦中です。やっぱり男の子はオムツはずれが遅い?ウサちゃんに負けないよう、寒くなる前にうちももうひとがんばり!
at 2006-10-04 18:40 削除
白夜 さんより
ウサちゃんにとっては新しいおもちゃ感覚かな?(笑)
私も補助便座買ってはあるんですが、いまだに出番なしです(^^;
お風呂の洗い場でチッコをする常習犯なので、うまくいくかなーと思いつつ・・・いまだ挑戦してません(^^;
ズボラなママです 反省

タカくん、運動会出られたんですね。よかった~!
またいっぱいいい思い出ができましたね。
熱が下がったのは、きっとママさんの愛のパワーですね!
at 2006-10-04 16:24 削除
はっち さんより
あははははっ(〃^∇^)o_彡☆うちもうちもっ。
ちっことか言う割にはトイレで出ないんですよね・・・。
これから寒くなるし、母の心構えもできてないし、来年に持ち越しかなーと考えてます。
at 2006-10-04 14:58 削除
サナプゥ さんより
はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています☆
ウチのチビ助も最近、トイレで補助便座を使ってするのが好きで試してます。(成功率は五分五分ってとこです)
チビ助もウサちゃん同様に座ることが嬉しくて、こちらのマネ(発言)して楽しんでます♪
at 2006-10-04 11:38 削除
ぴゅあぴゅあ さんより
うちもで~~す。
んっ!んっ!って声だけお上手に。。。
お尻はピクピク動いてるんですけど(爆)
at 2006-10-04 09:54 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.