妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
新しい命
  | 妊娠 | 2006-09-13 10:40 |

私、実は妊婦なんです!

そして、なんと・・7ヶ月です^0^♪


・・というのは、うそ・・じゃなくって、ホントなんです!!

・・というのは、私の親戚のYちゃんのことでした☆

メールで、画像と一緒に送られてきた、ビックリニュース!
な???ななっ・・???!と目が飛び出そうになりましたっ
というのも、ちょくちょくメールしている私達。

は、初耳だよーっっ

県内に住んでいるけど少し遠くて、会いたいけどなかなか会えなかったのだけど
その間に、妊娠7ヶ月になっていたなんて!!
会った時に大きなお腹でビックリさせようと思ったんだそうです。メールでもビックリしたよ!
でも会ってビックリしてみたかったかも・・(笑)

ともあれなんてステキなニュース♪ウサちゃんと3日違いのYちゃんの娘の、こはちゃんが、おねえちゃんになるんだね・・
予定日はナント、ヒナの誕生日でした!

おめでとう、安産でありますように・・


それからもうひとつ。私が肥料のやり過ぎで枯らしてしまったオジギソウ
土に埋めて、その上にまた種をまいて3日。あらっっ!!なんと、なんと!もう芽が出てきたよ!ふたつも!


新しい命って・・、感動ですね*^^*



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(16) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/073918
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
manamamaさんこんにちは~~!
コメントありがとうございますっっ・・v
えっへっへ~~、だまされてくれたmanaさんはとってもいいひと~~~♪♪
えへっ?授かっちゃうかな?>w<うふふふーっ
それもまた楽しみだったりして~~っ。

私も今度そのテで行こうかしら!!って、きっと私は黙っていられない~~~っ。
at 2006-09-19 15:46 削除
manamama さんより
うっぴゃ~!!やられたぁー(^▽^;
まんまとだまされました♪ 
ヒナタカウサママ。さんだったらありうるもーん(?)なんて♪^^

うちもそのサプライズ、次回使ってみたいですー!!(≧~≦)ノ
ヒナタカウサママ。さん、そんないたずらしてたらヒナタカウサママ。さんにも も1人天使さずかりますよ~(笑)
at 2006-09-16 12:35 削除
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます>w<うわ~いっ、ビックリしてくださってありがとう&ゴメンナサイ☆ どうやったらビックリした私の気持ちが上手く表現できるかな~?って思ったんですvエヘヘ・・読んでくれたかたにも一瞬同じ気持ちになってもらえてウレシ~~っ☆
新しい命というのは本当に嬉しくてサプライズですね♪


るきさん☆
わ~~い、るきさんありがとうで~す♪♪えへへ>w<
ビックリしてくれてありがとう♪
うんうん、周りの人の妊娠報告って、嬉しい!彩お嬢様もはとこさんが産まれるのですねv春が待ち遠しいですね~v
るきさんと彩お嬢様のもとにも新しい命が芽生えますように・・・v うんうん、さすが妊娠出産育児のピジョンのブログなだけあって、ご懐妊やご出産の嬉しいニュースがブログでも見えますよね^v^とっても嬉しい気持ちになりますね♪あやかっちゃえあやかっちゃえ~~v

ゴニさん☆
やっほぅ♪♪ゴニちゃんもビックリしてくれて嬉しいーっv
そんなことがありそうでありそうなヒナタカウサママ。家なだけにみんなそう思ってくれてウレシイv 
そうですv予定日は年内♪♪とってもとっても楽しみだよ~v

あやちんさん☆
あひゃひゃ>w<ダマサレナカッタカ。さすが場数を踏んできたあやちんちんv 私もその話には、オチがあるのかな?と思って慎重に読んでます(笑)そして大抵オチがあるノダ。
わぁ、ヒナと同じ誕生日になって合同誕生日会♪それは楽しそう~!こはちゃんはウサちゃんと3日違いだから、ヒナと3日違いってことになってもおもしろいね・・♪

りんぱんさん☆
わぁおひさです~☆おひさでビックリさせちゃってごめんなさーい>w<
でへへ、いたずら大好きです~♪でも一番いたずらっ子は親戚のコかな~?もう、ほんっとビックリしたんだからっ。
いたずら好きは血筋かな??(笑)

せりぴよさん☆
えっへっへ~~、ビックリしちゃった~?4人目かって思っちゃった?うふふ。うちはもし4人目があるとしたら厄年に産む予定だから、もちょっと先デスヨ~~♪
ち~ちゃんは双子ちゃんをご懐妊予定なんだよねv楽しみにしてるヨ! 私も!!絶対黙っていられない~~っ。嬉しくって、もう、言ってまわっちゃうよ~~。7ヶ月まで黙ってたなんてスゴイなぁ~~っ。ほんとビックリしちゃいました☆

ぴゅあぴゅあさん☆
えええ!すっごいっすっごーいっ!産まれるまで言わなかったなんて!それは聞いた人みんなビックリしちゃったことでしょう!どひゃ~っ
うそでしょう?とかエイプリルフールだったっけ??とか言われた?? 私もななかげつぅぅ??今日は・・エイプリルフールだったっけか・・?それか何かメールの文中にオチが隠れているのか?とかこの画像のお腹の中はぬいぐるみか?とか思ったもの!こんなビックリは初めてでした~~~☆でもうれしいビックリって、いいですねv

ふらりさん☆
周りの親しい人の妊娠ってすごくウレシイですね^v^産まれるのが楽しみです。
ふらりさんは不妊治療を頑張られてお子さんを授かったのですね。欲しくて欲しくて授かった命、本当に嬉しくて愛しいのでしょうね・・vうちの母も不妊治療でやっと姉を授かって、もうこの子ひとりかな・・?と思っていた頃にポンと私を授かったそうですよv 息子さん、いろんな服が着れていいですね~♪いっぱい愛情を注がれて幸せですねっv

白夜さん☆
親戚が増える・・、本当ですねvうわぁそう考えるとウキウキしてきます。そっか、親戚が増えるんだぁ・・。とっても嬉しいです♪ こはちゃんのママちゃんは本当にいい子で、素敵なママだから2人目も愛情いっぱい育てていくことと思いますv幸せな子どもが増えるのがまた嬉しいことです。
本当に!自分も命を自分の身に宿していたのだと思うとなんて誇らしく思えるのでしょうね!いのちって素晴らしいですねv
オジギソウちゃん、ありがとうございます~~~vオジギソウも喜んでいますvvv先代の命を引き継いで芽生えたいのち・・と思うとすごく嬉しくなります。大事に育ててあげようと思います^^子ども達も毎日楽しみに見ていますよv名前はやっちゃんとあーちゃん、って言っていました(笑)また聞いてみますv

かじかさん☆
どぇぇ~~~!7ヶ月~8ヶ月頃まで妊娠に気がつかないとは!!自分が一番ビックリしたことでしょうね~~>w<
その場合は、赤ちゃんがヒミツにしていたのかな??(笑)もう、ベイビーってばヒミツ主義?!
それにしても妊娠に気づかず7~8ヶ月までママさんバレーでハッスル(笑)していたかじかさんママさん!!さすがかじかさんのママさん!て感じです!!>w< 妹さん、とっても丈夫なのでしょうね~っ。産まれる前から鍛えられてて!バレーの英才教育施されてたのですもんねっ。バレー、得意かな? 
オジギソウちゃん、すごいでしょ!きっと先代の(肥料の)おかげですv先代のときは2週間くらい芽が出なかったんですもん。今回3日ですよ!びっくりしちゃった!
あ、かじかさん、ワイルドストロベリ~はお好き~?ワイルドなベリベリちゃん、うちのヤツは元気ですよ~~(笑)

なっちょさん☆
わぁ、なっちょさんも9ヶ月でお友達に・・vお友達も大きなお腹にビックリされたことでしょうね^^ 私の親戚の子の場合はそれまでも何度もメールしてたのにヒミツにしてたから、ホントにえええ?え~(笑)って感じで最初信じられなかったんですよ~>w<4月に1回会ってるしっ。その時にはほんっと妊娠初期で多分本人もまだ知らなかった頃だったのかも。
ヒナと同じ日になったら、なんか嬉しいですね~~~>w<v

はなはなママさん☆
あはは>w<うふふ、はなはなまろんちゃんはきっと黙っていられない~に一票~~♪
えっへへ~~4人目、ハヒッ!ってビックリしてくれてウレシイ~~っっ。ありえそうでしょ?うちでもvvなんか4人目って言われてあまり違和感がないんですもの(笑)うふふ。
双子ちゃんかあ~~、ご近所さんで、カワイイ双子ちゃんがいるんだよ~^^今度双子を授かるコツを聞いとくね!(爆)
一卵性ってミラクルだね!!☆私も双子を育ててみたかった~~っ・・けど、次が双子ちゃんだったらイッキに子どもが5人!ドヒャ~!私自身への肥料は控えめにしときます(笑)

ゆみんちゅさん☆
はじめましてーvカキコくださって、とっても嬉しいです!
5月生まれの男の子のママさんなのですねv3ヶ月・・もう少しで4ヶ月なのですね!かわいいでしょうね~^v^去年の事なのにすでに懐かしいです・・v コミック、読んで下さってとっても感激です!ありがとうございます>w<おもしろかっただなんて、幸せですーっvこれからもガンバって描きますvv
育児は大変ですよねっ・・大変だけど、おもしろいっ!3人育ててもまだ飽きません(笑) 兄弟がいるのもいいなって、コミックを読んで思ってくださっただなんて、感激です♪ありがとうございますっ・・v

ちひろさん☆
ちひろさんこんにちは~~>w<元気ですかっ?ご実家から戻られてからの生活は慣れましたか??
ワクワクさん画像を送ると言ってたのに送っておらずでごめんなさい~~っ近々送ります(笑)
そして、でへへ~、4人目かと思ってもらってありがと~~v
ビックリした~なんて、ちひろさんもビックリさせたことあるんですね~~っ>w<あははっ。みんな驚いたことでしょうねーっ。お腹に何か入れてるんじゃ??って覗かれなかったかな?嬉しいビックリは、罪じゃないですねv
新しい命の芽ばえはいつ聞いても素敵で感動ですねっ。^v^。

 
コメント、本当にありがとうございました・・・v
at 2006-09-15 11:28 削除
ちひろ さんより
え~!4人目!?しかも妊娠7ヶ月!?……あ~びっくりした~!

そういえば私もエマ妊娠のときは地元の友達にずっと内緒にして、お盆に集合したときでっかいお腹で現れてみんなをびっくりさせて喜んでおりました。

新しい命の知らせはみんなを幸せにしてくれますね☆
at 2006-09-15 00:05 削除
ゆみんちゅ さんより
はじめまして♪♪
今年の5月23日に息子を出産しましたo(*^▽^*)o
コミック読ませて頂きました♪
おもしろくって、息子が寝ている時間のストレス解消に、初めからぜ~んぶ読みましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
もちろん、そんなに長く寝ない息子の為、途切れ途切れでしたが・・・(;д;`,,)アゥゥ..

ブログ、ビックリしちゃいましたよ!!4人目!?と・・・。
でも、やっぱり妊娠の報告は嬉しいですよね♡
今は大変で、もうこの子だけでイイって思うけど、ヒナタカウサママさんのコミックを見ていると、兄弟作ってあげたいなぁ・・・って思っちゃいます(ノ´∀`*)
幸せそうなご家族で本当に羨ましいヽ(´ー`)ノ
ヒナちゃん、タカ君、うさちゃんもこんなママをもって幸せですね♪♪
at 2006-09-14 23:24 削除
はなはなママ さんより
はひっ!!!よ、四人目~???と思ったらお友達でしたか。でも3人でもすごいなぁ~と思っちゃいますよ、いつも♪
というか、いきなり7ヶ月ってびっくらこきますよね、そりゃ。
私も妊婦になった節には、明日生まれます!!とかにしたいと思います。おそらく帝王切開だろうから、それもありでしょ?(笑)できれば、明日双子を産みますがいいなぁ~♪
新しい命、今度は肥料もほどほどにねっ。
at 2006-09-14 17:00 削除
なっちょ さんより
びっくりな書き出しでしたが・・・。
私も三女の時は冬を越すこともあってほとんどばれなかったですよ、たぶん。
友達に病院であった時は9ヶ月で、びっくりされました。
うれしいこともそうですが、日々の生活があってなかなか報告とかできないですよね。あの頃は携帯も持ってなかったし。
ヒナチャンと同じ日に生まれるとこれまたダブルでお祝いですね。
at 2006-09-14 13:45 削除
かじか さんより
ビックリした~~
マジで4人目ご懐妊って思っちゃったよ~

おめでた報告って嬉しいですよね
私の友達は7ヶ月まで妊娠に気付かなかったのよ(笑)
そう言えば私の母もだ・・・・
年子の下の妹の時、妊娠に気付いたときには7・8ヶ月でその間産後体型戻らないとママさんバレー張り切ってやってたのよ(笑)

オジギソウちゃん芽が出たのね
芽が出るのって早いんだなぁ~って感心しちゃった。
新しい命楽しみだね♪
at 2006-09-14 10:53 削除
白夜 さんより
あはは・・・。
本気でびっくりしてしまいました(^^;

ヒナタカウサママさんに、新しい親戚が増えるんですね。
おめでとうございますv

新しい命って、素晴らしいですね。
聞いただけで、幸せな気持ちになってしまいます(^^)
それに、母親として、かつてその命を自分も宿して痛んだと思うと、誇らしい気持ちになります。
ベビーのパワーは偉大ですね!

オジギソウちゃん、新しい芽が生えてきたんですね。
オジギソウちゃんにも、おめでとうございますv
前のオジギソウちゃんの命を受け継いだ、新しいオジギソウちゃん。
元気に育ってね。

今度はどんな名前になるのか楽しみです。
at 2006-09-14 00:55 削除
ふらり さんより
 感動ですねー 友達や親類の赤ちゃんって、猛烈に可愛くて感動しますもんね。

 うちも、不妊治療大変だったけど、もし可能ならもう1人授かりたいなぁ・・・
 けど、きっと一人っ子だと思います。
 うさちゃんみたいな女の子も、欲しかったなぁ、と思いつつ、たまに息子にピンクのお洋服を着せています・・・
at 2006-09-14 00:39 削除
ぴゅあぴゅあ さんより
ああ~~びっくりしましたよ。
でも、私もやりました。
生まれてから、初めてメール送った人が大量(爆)
・・・ほとんどの人に、内緒にしてたんですよ♪
おかげで、みなさんかなりびっくりしてましたよ~~
at 2006-09-13 14:22 削除
せりぴよ さんより
いや~~ん!!ビックリ☆(笑)
じゃあ私もいつか某公園にて久々に会ったら・・・ってやってみようかな♪
あ・・・でもブログで早々とバレちゃうか!!!
私、こういう事黙ってるの出来ないタイプなんだよね~。
ついついキャーキャー言いながら皆に言いふらすタイプ!(笑)
at 2006-09-13 14:05 削除
りんぱん さんより
また、 だぁ~まぁ~さ~れ~たぁぁぁぁぁぁ(>△<)

最近、ちょっと忙しくてなかなかお邪魔できず、久しぶりにのぞいてみたらビックリ!!!だったのに・・・。

ヒナタカウサママさんはいたずらっ子ですね^^;
at 2006-09-13 12:41 削除
あやちん さんより
いろんな方のブログでドッキリしては裏切られているのでこの手の記事には「ホント~??」って疑いの目から入ってしまうようになりました(笑)
いいなぁ、うちまだいとこって1人もいないからうらやましいです。
ヒナちゃんと同じバースデーになるといいね!
毎年恒例合同誕生日会とか開催されるようになっちゃったりして??
at 2006-09-13 11:50 削除
ゴニ さんより
ワ~~オ!
ビックリしたよ~!!!

7ヶ月という事は、今年中に生まれるのかな?
楽しみだね~♪♪
at 2006-09-13 11:38 削除
るき さんより
おおっ!一瞬ビックリしてしまいましたよ(笑)
友人知人親戚の妊娠報告ってすごく嬉しいですよね。
彩お嬢様にも はとこちゃん (いとこの子のはとこ) が来春生まれる予定です。そして私も現在妊娠計画中。
ブログ内でもピジョンブログが始まってから妊娠されてる方もいるし。
新しい命ってすごくHAPPYな気持ちになりますよね♪
at 2006-09-13 11:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.