妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
元気ですか~~~!(イノキ風に)
  | 子どもの成長 | 2014-12-07 07:30 |

お久しぶりです!

お元気ですか!

いっこ前の記事は・・1年以上前@0@!!

タカの小6の運動会でしたね・・・!

あんまりだあ・・><


元気でしたよ☆


そして、いろいろ身辺変わっていますよ☆ミ


ヒヨちゃんは、小学生に、タカは、中学生になってます^^










タカは卓球部に入りました!とってもガンバってますよ~~


入学式の日、タカはこんなでした。

先生のお話(提出物とか中学生活とはとか大事な話)を聞きながら・・














ボールペン分解して元に戻せなくなっている・・!!


廊下でお母さんが泣いているぞ!?・・・って、慣れてるし。こんなこと日常茶飯事だし。(泣)

ていうか・・タカはこの時、机は一番前だったんだけどな・・^^;;

そして、この時前にいる担任の先生は、卓球部の顧問としてもお世話になる事になりました。
先生、よろしくお願いします・・(笑)


ヒヨちゃんは、小学校に入っても






あら?ヒヨちゃんにラブラブな彼がいることはこちらで言ってたかな?

同じ地区で、同じ保育園だった男の子で、とってもいい子といい感じ~なんですよ( ´艸`)


そんな感じで、楽しく小学校に通っています♪でもカレとはクラスが違ったの;v;


ヒナは中学2年生に。 ウサは小4になってます☆

ヒナは吹奏楽部でパーカッションガンバってますよ♪ピアノも続けて習っているから合唱コンクールでも伴奏させてもらっちゃいました>∀<1年生の時もやったんだよ~~♪
私はピアノ弾けないから、すごく羨ましい~~。伴奏かっけ~~

ウサちゃんは、只今反抗期!自分の行いを怒られても何かしら理由をつけて来ますぞ!
これも頭の訓練になるのか?なんないのか?まあ、みんな通る道なのでしょうか・・
そろばんを習い始めました!ヒヨちゃんと和太鼓もやっているよ☆
和太鼓のほうは見に行くとやる気ないね~~という感じでグダグダしてますが、そろばんはとてもハマったみたいで楽しい!って言って週に半分はそろばんの教室に行ってます!
ぽや~~んとしてるから、そろばんで頭がキリリと理数系得意な感じになってくれたらいいな~
ウサちゃんのキャラじゃないかな~~
(笑)



ついでに私は今




看護科のある高校で先生してます☆

先生~って柄じゃないのですが。

パパも元気にしてま~す♪仕事にスマホゲームに、毎日ガンバってますよ( ´艸`)





そんな感じで元気ですよ~~~^^ノシ


今度はいつ更新かしら??

また 気が向いた時にハート
ハート4個



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/571535
コメント
ヒナタカウサヒヨまま☆ミ さんより
うひゃああ!!ましゃマロ♪さん!!たいっへん遅くなってごめんなさい!><
コメントありがとうございます!元旦に頂いていたのですね!!
ままま・・まああ~~~@0@
亀レス過ぎてゴメンナサイ。。

お元気ですか??私は元気ですっ。もう2月も半ばですよね!もうちょっとでヒヨちゃん7歳のお誕生日です♡早いですよねえ~~~!もー、ビックリしちゃうよ。
おお!ましゃマロ♪さんの息子さん、この春から中学生かあ!仮入学とかありましたか?^^吹奏楽、男の子入るとまたイイですよね~~♪ でも運動会系もなかなかGOOD!3年間のことだから、自分がコレ!って思う部に入って、いい思い出が沢山作れるといいですね♡
タカは卓球がどハマりだったらしくって、オレ、趣味、卓球!とかって、毎日ガンバってますよ~^^v

子ども達は子ども達の世界を広げながら毎日ガンバっていますよねえ。わたしもガンバらなくっちゃ!
先生業、がんばっとりますよ~~(笑)先生なんて柄じゃな~~いのですけど。。ふふふ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~~( ´艸`)
at 2015-02-18 01:34 削除
ましゃマロ♪ さんより
あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
・・・と、かなり早くに見つけてROMってましたが^^;

タカ君、もう中学生だったんですね!でも、タカ君はタカ君ですね~(*^▽^*)その ほのぼの~とした感じが相変らず癒されます♪

それから、ヒヨちゃんに彼氏がいるとか吃驚です!おませさんですね~(*・ ・*)

ヒナちゃんは吹奏楽部!うちの息子は今年の春から中学生なんですが、実はピアノ教室のお姉ちゃんたちから誘われてます^^;本人は嫌がってますけどw 吹奏楽部、結構ハードですよね。毎日練習ご苦労様です!

ウサちゃんは反抗期!これもまたびっくり!小学校四年生って高学年になってきて色々大変なのかなぁ?女子の世界って(+。+。) そろばんにハマってるのは羨ましい~。理系女めざして頑張れ~!かな?(*^m^*) ←私は理数系苦手( p_q)

そしてそして、ヒナタカウサヒヨままさんは先生!!!とーーーーーっても素敵な先生なんだろうな~と想像中。パパさんも頑張ってるようで(;^_^A

支離滅裂になってしまいましたが・・・2015年も家族全員元気で素敵な一年でありますように!
at 2015-01-01 21:17 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
りなさん☆きゃ~~ありがとうございます!コメント来てた~~>∀<ノシ ごめんなさ~~い;;遅くなりました。。
ひっさびさの更新、見てくださってとっても嬉しいですー! そうなんですね、りなさんはいろいろあったのですね。落ち着かれたとのこと、穏やかな年末で良かったです。そっか、では年賀状は今年は出せないのですね。。 おおっ、あやちゃん6年生でかいとくんが3年生になるんですね!早いなあ・・♪ 中学受験、うちもないですよ~地元の近くの中学ですもん^^高校受験がヒナが来年ですよ~~ハラハラ。。心配☆ドキドキしちゃいますよね><
at 2014-12-24 23:47 削除
りな さんより
ヒナタカウサヒヨままさん!

元気で 何よりですぅ~O(≧▽≦)O
久しぶりの更新 とっても嬉しいで~す♪

家は、今年の夏休みに義理のお父さんが亡くなったりと
色々分からないことばかりあって
本当にバタバタでしたが やっと落ち着きました。

来年 あやが6年生で 
かいとが3年生^^;になります。

あやは中学受験はしませんが、中学になると授業についていけるか心配です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
at 2014-12-09 08:59 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.