妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2018年 10月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2018年12月(0)
 ・ 2018年11月(0)
 ●2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ついに・・応援団長 本番です!
  | 子どもの成長 | 2013-09-23 09:44 |

月21日土曜日。

ついにこの日がやって来たのです!

そう・・タカが、応援団長を務める、小学校6年生の運動会がっ・・!

これまで・・これまで色々ありました。

身体の弱かったあのタカが。。。あの破天荒(今もだけど)でハチャメチャなタカが。。

1年生の時からの夢を果たして、応援団長になったのですっ。


その、本番の日。






えっ・・お腹イタイって・・

忘れていた。カレは、緊張がお腹に来るタイプでした。

あああああああ

心配で様子を見に行った私に

「おかあさん、お腹がいたい・・ ゴッドハンドをしてくれ~~」

と言いました。
ゴッドハンドとは、イナズマイレブンの主人公の技の名前だった(と思う)。
よくわからないけど、ゴッドハンドをやってみた。

治れっ・・・!


そして、地区の応援席から見守る。


どうか・・どうか・・><

ん・・?





なんか・・ゴキュゴキュ飲んでる。

お腹・・治ったんかい・・?

しかし・・

みんな応援してるが・・


キミは・・団長だろう?


いつやるの?


今・・・ry

あっ





立った!立ち上がった!

団長・見参・・・??!






ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!やる気です!

やる気がみなぎってます!





・・・





!!!!!


そんなこんなでしたが、時々ハッパをかけたりかけなかったりしながら


応援したり、水分補給したり水分補給したり・・(←大事って言ったけどさっ言ったけどさっ・・)


でもっ・・それは、応援合戦への体力温存だった・・のだと思う。思ったのだ。


だって




・・あれ、、カックいい応援団長タカを描いたつもりだったが
何故か笑えてしまう絵になってしまったので、写真でドウゾ・・





応援合戦!!大きな声で、しっかりと前を向き

白組・応援団長!!しっかり・・やり遂げました・・!


その様子を見ながら、赤ちゃんの頃のこと、入院した時のこと、卒園式で吐いた時のこと

治療で2年間給食をお弁当にしてたこと オレ、応援団長になるよって言ってくれた1年生の頃のこと・・

いろいろなこと、思い出しました。

思い出して、ぐっと来ちゃって、途中、タカの顔がよく見えなくなっちゃいました。


頑張ったね。


頑張ったね。


みんなから、そう言われて、嬉しくて 嬉しくて。


もう、それだけでも充分・・だったけどっ、


嬉しいことにもうひとつ。


ウサちゃんもタカも、同じ白組だったの。

最後まで赤組といい勝負で、勝敗がわからなかったの。

でもっ・・

白組、優勝・・・!!

わあああ!

優勝旗を受け取る役を・・





感無量でした。。

運動会終わって、最後に応援団長さん一言、って急に振られて

「楽しい一日にできたことが嬉しいです。ありがとうございましたっ!」

って、言ってました。タカらしい、いい挨拶だなって、思いました^^

夢を叶えたこと、夢を叶えてくれたこと(母の)、ガンバったこと、今日の思い出は

きっと一生の宝だね。

とっても誇らしかった。ありがとう、タカ。ガンバったね。






はっ!!タカばかりクローズアップしちゃったけど、

ウサちゃんもガンバりましたよ~~>∀<ノシ(相変わらずマイペースですがっ!)



るんる~んって感じで楽しそうに走ってました!(笑)
ウサちゃんも暑い中ガンバったね♪
タカが優勝旗もらってる写真、ウサちゃんも実は写っているの↑↑


ヒヨちゃんも、来年の1年生で、かけっこして、自由帳をもらってご機嫌でした



大きくなったでしょう?
来年は1年生です。




☆~後日談~☆

運動会の日のパソコンで写真を見たりして余韻に浸っていたら、タカが後ろから

「そんなに俺が応援団長やったのが嬉しかったんか~」 って言いました。

「ん?ふふふ。嬉しかったよ?」 って答えました。

タカも嬉しそうでした♪



普段滅多に人を褒めないパパからも、よく頑張ったな、って言ってもらってました☆

こちらも本当に、嬉しそうでした^^



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(12) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/546090
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
まあ!まあやママさん!きゃっ!お久しぶりです~~!感激です~~!
ちょっとブログの記事を見直しに来てみたところ、まあやさんからの嬉しいコメントを発見しちゃった!お知らせメール、届いていたのかなあ??><ゴメンナサイ、、メアド変わってから設定し直してないのかもっ。。
今日は・・15日かっ。ちょっと遅くなりました、ゴメンナサイっ
私も元気にしていますよ~~^^ノシ
タカもみんな元気元気~v

まあ~!まあやちゃんも卒業ですねっ☆ミ タカも卒業、そしていよいよ中学生ですよねぇ~~。ちいちゃんが小学1年生、もうじき2年生なのですね!早いなあ・・

本当に、子どもの成長はあっというまですね!きっと今からいろんな経験して、自分ってものができていくんでしょうね。
そっか~~まあやちゃんも応援団したんだねっ。ちぃちゃん、学校頑張れっ。だんだんと親の手から少しずつ離れていくんですよね・・。さみしいような、嬉しいような、せつないような。

これからも親業頑張りましょうね~~^^ノシ
誕生日にコメント、ありがとうございましたっ!嬉しい~~っ
私も頑張ります♪♪
at 2014-01-15 22:46 削除
まあやママ さんより
御無沙汰をしております。
凄く亀コメで…(汗)

まずは、ヒナちゃん、中学入学おめでとう!
そしてタカくん、応援団長お疲れ様!!
まあやも一度、応援団やったのよ。4年生だったかな?
それで満足しちゃって…もう応援団はいいや~とその後は一度もやっていないんだけれども。
もっとも一度やったら、次は遠慮して…みたいな雰囲気もあるので。。。(児童数多いからっ)

そしてヒナタカウサヒヨままさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
久々に来てみたら、お誕生日とのことで。。。

ヒヨちゃんももう小学生になるのね。
って、よく考えてみたら、ちぃと一つ違いでしたね。
ちぃは一足早く小学生になり、今はまあやが連れて行っています。
時々プチ登校拒否していたんだけれど、3学期に入ってからは学校行きたくないとは言っていないのでちょっと安心。

…あと3ヶ月でタカくんもまあやも小学校卒業ですね。
残り少ない小学校生活、お互いに楽しんでほしいですね~。
at 2014-01-11 19:10 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
つづきのお返事です^^

Fuku-chanさん☆ミ
わあ~^^ありがとうございますっっ!お元気ですかーっ。
タカ、応援団長やりました~♪無事にやり遂げることが出来たことがなにより嬉しいです♪
本当に、この時期、季節の変わり目でもあるし、喘息とか、日焼けでアトピーやら心配な時期だったから、内心運動会の砂埃とかで喘息発作大丈夫だろうか?とか風邪ひかないかしら?とか、練習で声枯れちゃってでなくなるんじゃ???とか
すごーく心配だったんです><
でも、声は若干毎日の練習で枯れてはいたけど、ガンバって精一杯の声が出てました!よかった~~><。。
途中の、運動したあとのどっこいしょ(着席)とか、オイッてとこ多々有りで、何度かツッコミ入れてましたが、応援合戦では本当に本当に立派で、感無量でした~~><。。。
応援団長になったんだ、って自信がずっとタカを支えてくれるといいなって思います♪ にしても最近グダ男になっちゃってるんだけど~~^^;;えー。。タカっぽーい・・
文中からいろいろな変化を感じて下さってありがとう~~!そうなの、もう、お母さんって呼ぶことにしたんです。私は自分のこと女の子達はママって言うから、ママって呼んでるんですけど、タカはもう、お父さん、お母さん、って言います。
そう~っ、旗もらうときに前列にいるコ、ウサちゃんです^^
ヒヨちゃん、うふふっ、今、ふたりくらいラブラブ~な男の子がいるみたいですよ~~。モテ期かしら??
成長が楽しみですよねぇ~~。


おかぁ。ちゃん☆ミ わ~~い!おかぁ。ちゃ~~んっありがとう!ちゃんと、ちゃんとやり遂げられたよー!
安心したよ~~。いろいろ心配だったんだよ~っ。カレは特に、緊張が体調に出ちゃう人だからっ。卒園式でのリバースとかっ。。喘息で入院とか、いろんな不安がよぎっちゃったけど、無事~~っ。体調もゴッドハンドで治ったー!いや~、私、すごい?(笑) そんな、手を当てるだけで治るなら、名医になれるね?? 次男君、おお!応援団に入るといいよっ!運動会がもっと楽しくなるよ~っ(見てる方も!)
そっかー、今年はおかぁ。ちゃんのとこは白団負けちゃったのかー。き~き~って、可愛いね^^ やっぱ悔しいよね、自分のチームが負けちゃったら。ひよちゃんも、年長さんのリレーで自分のチームが負けちゃって、しょぼ~んとしてた。勝てたらよかったねぇ。でも楽しそうに走ってたよ。かけっこは1等賞だったんだよ!ヒヨちゃん、成長してるよ~っ。びっくりしちゃうよっ。
子どもの成長はあっという間だねー。うう、年をとるわけだよね・・。子ども達に分け与えたいお年頃です。
子ども達は成長して、私は若返ることにしよう。そうだ、そうしよう。(笑)


コメント、本当にありがとうございました♪♪♪
at 2013-10-09 11:18 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ごめんなさい~ちょっとお返事ゆっくりしてしまいました><
とてもとてもコメント嬉しいですっ。ありがとうございます!

しょい☆ちゃん♪ しょい☆くん、運動会終わった?これから?応援団なんだね!騎馬なんてスゴイ!応援団長になってなって~~♪きっときっと素敵な思い出になるよ~^^
名前、あはは気にしないで~~♪
ヒヨちゃんが1年生になるなんて、ホントビックリです~っ。うちに保育園児がいなくなっちゃう~。保育園歴10年以上~。保育園にお迎えに行かない日が来るなんて。。ちょとさみしいです。


星さん☆ミ 星さ~~ん^^ありがとうございますっ。
へへへ、大役無事果たせましたー!
でも団長終わったら、普段のグダ男タカに戻っちゃった^^;
はぁ~。あのキリリとした?勇姿はいずこ~
まあ、そこがタカっぽいんだけどねっ。

とらちゃん♪ わ~っとらちゃ~~~んっ>∀<ノシ 元気元気~?タカ、応援団長の夢、叶えたよ~っ。やり遂げたよ~。
本当にこの日はいい日で、もう、私タカのこと、一生怒ったりすることがないんじゃないかと思ったくらい、立派だったー。
でもやっぱ、日常が戻ってくるとグダタカになっちゃったー^^;
あのキャラで行って欲しかった~~^~^;;ちぇぇぇ。
でもあの日は本当に本当に誇らしくって、タカの人生の中でもっとも輝いた日になったのではないだろうか?・・って、まだこれから輝くのか??(笑) 
スバくんきっとすっごくカッコイイ男の子になるよ~^^成長が楽しみだね!うちの3人娘の中で、どの娘にする~?なんちって>w<ふふふ ひよちゃんがオススメよっなんちってパート2w
ヒヨちゃん、そうなのっ。来春にはランドセルしょって小学生だよー!私もまだまだあかちゃんだと思っていたよ・・
子どもの成長にはびっくりするね。
at 2013-10-09 11:01 削除
おかぁ。 さんより
泣けた~~。
画面の前で涙がちょちょ切れちゃったよ><
頑張ったね。うんうん。良かった良かった。
ホント大きくなったね。イラストのタカ君よりずっとずっと大人びて見えるよ。

もう団長さんって言ったら、学校のヒーローじゃんね。
いや~~ん。もててもてて困っちゃう。

ウサちゃんのマイペースなトコがこれまた可愛い。
ヒヨちゃんが、来年小学生なの??
ひょ~~。おばちゃん年取る訳だよね(笑)

同じ日にうちの小学校も運動会だったのだけど、白団で負けちゃったんだよね~~><
終わってから「き~き~」怒ってたよ。
うちの次男クンも来年・再来年と応援団やんないかなぁ・・・
今からささやいておこう(笑)

みーんな、お疲れ様でした~^^
at 2013-10-01 19:10 削除
Fuku-chan さんより
(T-T) ウルウル…人のお子さんなのに
メチャメチャジーンと来てしまいました!!
タカ君、メッチャ格好いいじゃないですかぁぁー!!
(>▽<)きゃー♪惚れてまうやろーー!!(///∇//)テレテレ
しかも優勝旗も貰えて、ホントにホントに良かったですね~!!
タカ君…ウルトラマン大大大好きだったな~とか
クリスマスにタケコプターが欲しいとか夢があるな~とか
『ママ』って呼んでたのに『お母さん』って呼んでるのね~大きくなったんだ~
などなど…色々色々思い出して…
もう自分の子供のように感極まってジーンときました…。
白組優勝ホントにおめでとう!!
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

(‥ )ン? もしかして前にいる子はウサちゃんですか?
そしてヒヨちゃんもメッチャ可愛い~~おっきくなったなぁ~
ってかモテそうですね☆
at 2013-09-27 09:08 削除
とらぽこ さんより
ううT_Tないてもーた…

タカ君が立派に成長してて、親戚でもないのに私も誇らしく思えちゃうのは何故?(笑)
いやいや、ホント感無量だよね、ママ。

スバも5年後こんなになるんだろうか…

そしてヒヨちゃんが来年1年生⁉︎
そこ一番のびっくりでしたわ。まだ2さいくらいで止まってたよ(^◇^;)
at 2013-09-27 01:11 削除
星 さんより
大役お疲れ様~~~
ステキな勇姿にこっちまでウルウル。
ヒヨちゃんも大きくなったね。^^
at 2013-09-25 10:41 削除
しょい☆ さんより
お名前間違え失礼しました(苦笑)実は息子も10月の運動会で、応援団やるんです♪まだ四年生なので、団長が出来ないから騎手をやるそうです!将来はタカくん同様、団長目指しています(≧∇≦)心温まる素敵なメッセージありがとうございました!
at 2013-09-24 13:03 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ううう(´;ω;`)ありがとうございますっ。。
幸せな一日だった~~~
なんか夢だったのかと思うくらいに。
すごーく嬉しかったです。
暫くこの余韻に浸っておこう(笑)デスクトップは優勝旗を受け取ってるタカの写真です>∀<てへっ


ちょこっと、ほんとにちょこっとだけど、後日談?アップしましたので、この記事の終わりのあたり、よかったらまた見てやって下さい♪


ましゃマロ♪さん☆ミ
ううっ、ありがとうございます~~~>∀<。。。
感涙、して頂けるなんて!ううう~嬉しいっ。。。
私も・・あんなことこんなこと、タカとのいろんな日々がみんな、繋がってたんだなあ・・ってすごく思いました!
病気して苦しかったことや、多動のことで心配だったことや、いろんないろんな悩みも涙も全部、あってからの今なんだなあ、って。きっと私、これから辛いことあってもこの思い出があったらガンバれる、って思いました。タカもきっと、そうだと思います。 椅子のくだり、タカっぽいでしょ~~?あの辺りw 
ママのゴッドハンドは本当にいつも抜群の効き目です!ウサちゃんの晴れ女っぷりぐらいすごい効き目なのです!そうなの、あの人すごい晴れ女なのですっ。あと、大吉率100%!今まで大吉以外出したことないと思う・・@。@
ましゃマロ♪さん、今週なんですね!土曜日?いいお天気だといいですねっ!ウサちゃん貸しましょう??>∀<ノシ
お弁当ガンバりましょう~♪ヒヨちゃんは10月ですっ。



しょい☆ちゃん☆ミ
わあ~っ!しょい☆ちゃんだあ~♪お久しぶりです~~!
嬉しい!元気でしたか?
タカ、応援団長、ちゃんと成し遂げましたっ!><。。。うっうっ
運動会まで、喉傷めないか、声、枯れないか、風邪ひいたりしないか、いろいろ心配で心配で、、、。でも、無事本番を迎えられて、最後まで出来て。。優勝旗まで受け取ることが出来て。
本当に本当に、なんていい日だったんだろう?←ん?私にとって?
いえいえ、タカにとっても、人生最良の日だったと思う~っ。
最良かはわからないけど、きっとこれからもいっぱいいい事あるだろうけど、今年の運動会の思い出は、一生ものの思い出だと思う!将来子どもが産まれても、とーさん応援団長だったんだぞう、って言えるねって、話しました。辛いことがあっても、この思い出を胸に、きっと頑張れると思います。
ウサちゃんは来年4年生ですぅ~うふふ。ヒヨちゃんデス♪
末っ子が小学生になっちゃいました。赤ちゃん恋しい~~v


コメント頂いて本当にありがとうございました!!
at 2013-09-23 20:58 削除
しょい☆ さんより
お久しぶりです!
タカ君、応援団長お疲れ様でした~!!
良く頑張りましたね!感動してもらい泣き(TT)最高の思い出になりましたね☆
ウサちゃんも来年は1年生ですか♪早いですね~
at 2013-09-23 20:26 削除
ましゃマロ♪ さんより
感涙!
読んでて涙出てきました(T-T)今までの成長過程も含めて色んな思いがこの日につながってると感じました。

タカ君、応援団長がんばったね!かっこいいぞ!

で、イスからなかなか離れてない感がウケたw 応援合戦がメインだから色々温存したのか~?そうゆうとこもタカ君らしい!そして、ママのゴッドハンド効果も抜群だねぇ(。-_-。)

ウサちゃんの楽しそうに走ってるとこも微笑ましくて良いね~(*^▽^*)ノ
そして、白組優勝 おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ヒヨちゃんも来年楽しみですね d(*^-^* ) 天気にも恵まれた運動会うらやましいです~。うちは今週末です!頑張って応援しなくては(^ー^* )
at 2013-09-23 11:33 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.