妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒナ・小学校卒業です!
  | 子どもの成長 | 2013-03-19 06:16 |

日、ヒナは、6年間通った 

小学校を・・・


卒業します!
 




少し前に、ヒナが言ってました。





ヒナの卒業式に泣く・・?わたしが・・?





泣くでしょうとも!!

ヒナが卒業式の練習の時にうるっと来てたら、

クラスの男の子が茶化して「ヒナが泣いてるぞ~」って言ったんですって。

だから私はこう言ってやりました。





きっとね、きっと

その男の子も、卒業式本番には

泣いちゃうよ~。泣いちゃってるよ~。強がってんだよ~ゼッタイ。

ホントは練習でもうるっと来てたけど、強がったんだよ~。ふふ。


そうそう、ヒナが、一昨日の夕食の時に言ったのです。

その日のメニューのひとつがね、とっても好きだったみたいでね。
その料理の名前を聞いてきたのです。

卒業式の日にお祝いに作って!!って。

そう・・それは・・




= エリンギ オ イタメテシオコショシタヤツ

という料理名です。

「エリンギ(きのこ)を炒めて塩コショウしたやつ」

オリーブオイルで炒めたからちょっぴりイタリアンハート

今日、作って あげようね・・ハート



買ったばかりはこんなだったね。



6年前の、ランドセルとぼうし。




6年間お疲れさまでした。

入学したばかりのヒナ。




大きくなったね。

春からは、中学生です。

卒業おめでとう、ヒナハート



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(1) | コメント(16) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/528997
polo さんからのトラックバック
タイトル : polo
ヒナ・小学校卒業です! - 四つ葉なクローバー
at 2014-04-29 21:45
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おかぁ。ちゃん!!うわあ~っ、うわぁ~っ>∀<お久しぶりですー!! ・・・って、お返事が遅くなってしまって(メールのお知らせ見落としてました><)ごめんなさいっ。。
すごくすごく嬉しかったですっ!おかぁ。ちゃんお元気でしたか??
お兄ちゃんも中学生になられたのねー^^オメデトウ(^▽^)ゴザイマース テニス部に入部されたんだね!野球部入らなかったんだ~、そっかー☆でも小学の頃に野球部で鍛えた体力だったり精神力だったりは、テニス部する中でもぜーったいに役に立つからっ!きっと毎日暑い中でガンバってるのでしょうね♪

ヒナも、ピアノで習ったこと(今もやってるのだけど)リズム感だったり譜面を読むことだったりが、吹奏楽でも生かせてるみたいで、楽しくガンバってるよ♪朝練とか、一日練とかあってなかなか大変なんだ~><(親も。。お弁当作ったり・・)
でも中学校の頃にまたいろんな経験して、友達、仲間を増やして思い出いっぱい作って欲しいです^v^

って、おおお!おかぁ。ちゃん、そうだったの~!吹奏楽やってたのね!さらにさらに、パーカスだったとは!
せんぱ~い>∀<ヒナに教えてやって~♪
今もやってるんだ!!すごいすごい!素敵だねっ

ありがとう!ヒナに、パーカスの先輩が応援してたよ~って言っとく*^^*ほんとに嬉しかったよっ。またお話しようね♪
at 2013-07-27 02:38 削除
おかぁ。 さんより
大変大変ご無沙汰ご無礼しております。おかぁ。です。覚えて頂いてるでしょうか??
久~しぶりにのぞいてみたらヒナちゃん卒業!って淼
皆さんお元気そうで何よりです。

今更だけど、ご卒業&御入学おめでとう・
いや~~もう中学生なんだよね~。
そういう我が家の兄ちゃんも中学生になりましたよ~(^-^)
小学校でずっと野球をやってたのに、テニス部に入りました(笑)
12歳で野球の才能に限界を感じて引退しましたよ(爆)

ヒナちゃん、吹奏楽部なのね。素晴らしい!
えっへん、大先輩がここに居るよo(^-^)o
私もパーカスだったのよ~。仲間が増えたぞぉ・
そして今でも、ママさんブラスに入ってパーカスやってるのぉ・幼稚園とか保育園とか訪問演奏してるの・

頑張ってね~p(^^)qって、ヒナちゃんに。
遠い地から応援しとるよ~(^O^)

またねぇ・
at 2013-07-16 05:46 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
きゃ~!とらちゃんっお久しぶり~~>∀<元気だった??
こちらのほう、私も最近少し遠のいてしまっていて、、こちらにもいろいろ描きたいことあるのにな♪

そうなの、もう中学生!(笑)ヒナなんて、ほんとちっこいからまだ小学3年生?くらいに見えちゃうんだけど^^;3年生のおっきいコよりちっちゃいよー
だから、中学生のみんながお母さんみたいな。。。でも先輩とか友達からカワイがられているらしくて、よかったデス・・v
ヒナねー、吹奏楽部に入部してね、パーカッションしてるんだよ。ドラムとかやるんだって!
今は、期末テストのテスト週間☆ でも朝練いつも行ってるんだー!><なかなか中学生も大変だね。

とらちゃん元気だった??またお話しようねっ^0^♪♪
コメントくれて本当に嬉しかったよっ。ありがとう!
at 2013-06-26 09:54 削除
とらぽこ さんより
お久~!
ってびっくりよ!ヒナちゃんもう中学生!!なのね(←芸人じゃなくw)
今更おめでとうも遅すぎるけど、おめでとう!!
どんな中学校生活送ってるかな?

時が経つのが早過ぎてついていけないε-(´∀`; )
at 2013-06-26 08:37 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
コメントのお礼のつづきですっ

mapleさん♪
まあ!お久しぶりです!
そうなんです、ヒナが中学生になった記念に、小学生になりたての写真アップしちゃった>w< これから6年後を想像してみてくださ~~い☆今の写真アップは怒られちゃうかも~だからやめとこ~。面影はとっても残っておりますよ>v<ていうかあんまり変わってないかもっ!(笑)
コメントありがとうございますー!

ぼのぼのちゃん♪
わ~~っ、ぼのぼのちゃん、ありがとう~~~!
ヒナ、中学生になったよ~~^^ノシ
卒業式、もうね、入ってくる時に。おおぉぉ、って声が出そうにないちゃって。だんなちんに、「もう??@0@」って言われた(笑)早すぎやろ~って。
エリンギシオコショウデイタメタヤツ、うんうんうんうん、4パック買って作って、あとはパスタとかもしてあげたよ~っ。そして夜は回転寿司~~!いやぁ、太っちゃったわ~。
エリンギ、オリーブオイルで炒めても美味しいけどバターもいいねっ。カロリーがアップするけどねっ☆ 今日、恵比寿だっけ?巨大マッシュルームステーキとかTVでやってたのだけど、あれはまたすごそう!!たべた~~~いっっ>∀< 
あはは、美人ちゃんになったかなぁ??まだまだちっこくって、あんまり変わってない気がするよ~~? コメントありがとう!

☆あ~くんも一緒ちゃん♪
うひゃぁ!ありがとう~~~!あ~くんちゃ~~んっおひさしぶりです~~^^元気だよ~っ元気???
あぁ~~あーくんちゃんのとこも、卒業が2つもあったのねっ!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース うるうるってなっちゃうよねっ。なんでだろう?大きくなったなぁ・・とか、いろいろあったよね・・とか、思い出しちゃうからなのだろうねっ。悩んだり、ガンバったりしたことが走馬灯のように思い出されて・・って、絶命するんかいっ><
文集、楽しかった?記念になるねっ!!私も看護学校の時には文集のイラスト担当だったよ~。懐かしいなっ。
コメントありがとうです~~っ。

えび♪
おおおお~~~~><えび~~っ
卒業したねっしたねっ。中学生になったね~~っうちのお子たちは~~。うう。ゆーまも大きくなったろう。お受験はどうなったん??ゆっくり話したいよ~~。積もり積もった話がいろいろあるぜよ~~。
帰っておいでまし~。ネットでもメールでもいいから話したいよぉ。でもえび、いつも忙しそうだね~~^^;私もだけど。。
わ~~っ、ランドセルに寄せ書き!それはいい記念になるね!でも、変なこと書くなよ~って思うね(笑)
うちは、下にまだ2人も女の子いるから、もしかしたら使うかもしれんからランドセルには書かないで~とか思っちゃうかも>∀<あはは
ほんと、会いたいね、、、>w<帰ってこ~いぃよ~~♪
メッセージありがちょう~~っv

Ai;lyちゃん♪
わ~~いお元気ですか~~??わあ~~!たまちゃんも2年生かー!うちのうさちゃんとひとつ違いだったね^^
ひよちゃんはもう年長さんになったよ!あーちゃんもプレデビューかー!最初はママと離れるのがさみしくてせつなくて、泣いちゃうね。ママも離れがたいかも~っ。大丈夫?
子ども達はみんな大きくなっていくね。わたしもガンバらなきゃって思うっ^^!!いろいろお互いに頑張りましょうね~~♪
コメント本当にありがとう~~~^^

ましゃマロ♪さん♪
きゃ~~^^ありがとう~~!!
そうなのっ、こんなんなっておりました~~~^^ノシ
ヒナがちゅうがくしぇ~~>w<タカウサがしょうがくしぇ~~~
ヒヨがほいくえんねんちょ~~~
って感じですっ。ほほほ・・
頑張らなくちゃねっかあちゃん。身が4つくらい欲しいです~☆
ふたっつでもいいけど・・ひとつじゃあたらん。。
ヒナは、最初はドキドキハラハラだったみたいだけど、この頃は楽しく行ってたの。しかし今はインフルで休学中^^;早く行きたかろう・・。うらしまタロコになっちゃうよね。
コメントありがとうございますっ。^^ノシ
at 2013-04-29 13:46 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!!コメントありがとうございます~~~っ
ごめんなさい、もう4月も終わりですねっっ><
なんとまあ早いこと早いこと・・
毎日毎日ばったばったとしながら過ぎてゆきます~~
嬉しいコメントのお言葉にお返事も返せずに月日が過ぎていく~~すみません、、、
でもとってもとっても嬉しく読ませて頂きました!
本当にありがとうございます~~~!

Fuku-chan さん♪
こんにちは!ありがとうございます!
ヒナ、無事に中学生になりました~~~!
今は・・なんとインフルエンザで。。おやすみちゅう~~。。
鳥インフルじゃなくてBがたインフルです~。卒業式の近くにAインフルやったのにっ!んも~~~@0@
卒業式、泣きましたよ~~><。。ううう。でも、ヒナは泣かんかった~って言ってました!あれれ~
私は卒業式にヒナが元気になって出れただけでよかった~~ってうるうるするのに~~。 
コメントありがとうございます^^ノシまた様子をUPしますねっ♪
fuku-chanさんも、葉音ちゃん、ご卒園おめでとうございました!もう1年生かぁ~~~!

星さん♪
星さん、こんにちは~!
卒業式も、中学入学式も、無事終わりました^^中学生ヒナのできあがり~♪ちっこいけど、中学生だよ~。セーラー着て行ってるよ☆
星さんのお子さんたちも、元気に大きくなられていることでしょうね~^^おにいちゃんと、あーちゃん♪
みんなすくすく大きくなあれ~♪コメントありがとうです~~!

しょい☆さん♪
わあっしょい☆さん、おひさしぶりです~~~!
ありがとう~~~!
そうなのっ、ヒナが中学生ですっ。早速学校休んでいますが(笑)インフルですって~~
さあてどうなる中学~。ランドセルってすごいですね!高いだけあるのかも~っ結構ざつに使われていたのに、まだまだ使えそうですよ!6年間お疲れさま、ランドセル~><
しょい☆ちゃん、どうもありがとう~~!

りなさん♪
りなさんありがとう~~!!
ヒナ、中学生になったよ~~!中学生になったよの記事もアップしようアップしようと思っていたのだけど、なんだか毎日に追われてアップもできず~~。。うう、、(つд⊂)
でも中学校生活も楽しそう?ですよっ。早速インフルとかで学校休んでしまったヒナだけどね~~っ。まいった。
おかげで初・参観日、行けず~~だよ~~。あれれ。。。とほほ
おお~~!ご卒園おめでとうございます!素敵!1年生、ガンバっていますか?♪みんな大きくなりますねぇぇ・・・
コメントありがとうですー!^^

ちょっと一回送ります~!
at 2013-04-29 13:22 削除
ましゃマロ♪ さんより
ヒナちゃん卒業&中学ご入学おめでとうございます! って今更ですが(^_^;)超久々に覗いてみたら、こんな事になってました(>_<) 中学校生活どうしてるかな?わくわくドキドキ楽しく過ごしてるかな?素敵な思い出たくさん作って下さいね<ヒナちゃん♪
at 2013-04-22 22:31 削除
Aily さんより
今更ですが…ヒナちゃん、卒業&入学、おめでとうございます(*^_^*)
そうかぁ、もう中学生かぁ…。

ウチのたまちゃんは小学2年生になりました。
下の子あ~ちゃん(男)は明日プレに入室します。
週2回、午前中だけ預けますー。

子どもの成長は本当に早いですね。
なんだかしんみりしちゃったよ。
おめでたいのにね。
子どもの成長は、嬉しいけど、ときどき、ちょっとさみしくなるよ~。

ママ大先輩のヒナタカウサヒヨままご自身も、新環境ですよね?
春だーーー!
at 2013-04-10 22:24 削除
えび さんより
はろはろ~
卒業したねー 泣いたかいな? わたしゃ旦那が休みじゃなかったから ビデオとカメラの両刀使いで カメラを床に落とす落とす(笑)涙よりもひやあせだったよ
卒業式おわっったらみんなにランドセルに寄せ書きもらうんだけど 男子ロクナコトカキマセン・・・
はよ帰れ!!いわれるし
次は、入学式楽しみじゃ!!
ヒナちゃんも大きくなったやろうね
会いたいね
at 2013-03-26 22:59 削除
☆あ~くんも一緒 さんより
ヒナちゃんんっ(^-^)
小学校ご卒業おめでとう・

いよいよ中学生☆部活も始まるけど何かいいか話してるかしら?
うちの次女は昨日が卒業式でした(^.^)b
今回は珍しく、涙はこらえる程度で済んだけど…
三週間前の長女の高校卒業式では涙ながらのビデオ撮影となりました。


次女は今回、クラス文集の表紙のイラスト担当に選ばれ、卒業アルバムを受け取るのが楽しみです。
at 2013-03-23 19:18 削除
ぼのぼの さんより
こんばんは!

ヒナちゃん、卒業おめでとう!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
卒業式はどうでしたか?しっかり号泣してきましたか~?(ToT)笑
卒業ってやっぱり感動しますよね。
幼稚園3年間でも感動なんだから、6年も通った学校を卒業なんて、思い出がありすぎますよね。
あ、「エリンギ オ イタメテシオコショウシタヤツ」は食べれたかな?笑

しかしヒナちゃん、かわいいぃ~♪
今は美人ちゃんになっちゃったんだろうな~(*^^*)
モテるでしょ??
春の外出には気をつけてっ!(`◇´)ゞ変な人がいるからねっ!
at 2013-03-21 23:28 削除
maple さんより
ヒナちゃん、卒業おめでとう!
お写真上げていただいて、ありがとうございます!
めんこい~な~~(*>艸<*)
at 2013-03-20 23:01 削除
りな さんより
ご卒業 おめでとうございます♪
家は、18日が幼稚園の卒園式で、
勿論 沢山泣いて帰って来ましたよ^^;
貰い泣きしちゃった。。。
at 2013-03-20 19:19 削除
しょい☆ さんより
お久しぶりです!
ヒナちゃん、ご卒業おめでとうございます(^o^)/
ランドセル、6年間使ったのに綺麗です♪
4月には中学生ですね!素敵な新しい出会いがありますように☆
at 2013-03-19 22:00 削除
星 さんより
卒業おめでとう~~~
春には中学生なんだね。^^
at 2013-03-19 14:06 削除
Fuku-chan さんより
お久しぶりですー!!こんにちわー!!

今日卒業式なんですねー!!おめでとうございます!!

買ったばかりのランドセル☆ウサちゃんに試着されていましたよね♪
そのランドセルも今日でお別れかぁぁ…。

卒業式…実は私自分の時はそこまで泣かなかったんですけど…
葉音の最後の運動会・学芸会号泣で、卒園式なんて超~~号泣でしたよぉ(T-T)
卒業式も絶対に泣く自信があります(笑)

なんか親になってから人間変わりますね…子供が運動会でグランドに立ってるだけでも泣けてきます!!

ヒナちゃんもママさんも泣いてOKだと思います!!
ってか私も1年生のヒナちゃんを見ただけでなんか
(T-T) ウルウルです!!

素敵な1日になりますように☆
本当におめでとうございます!!(≧∇≦)
at 2013-03-19 12:31 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.