妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
習い事のこと&クリスマスツリー
  | 家族 | 2011-12-15 15:30 |

ひさしぶりです!




師走はせわしないですね~~☆

シワスだけに・・し忘れたことないようにね・・・

・・・


・・・


やや、疲れ気味のあちきでありんす。


さて。

こどもたちは、とっても元気にしていますねんねハイハイジャンプたっち

そういえば、先日、ピジョンさんの特集のイラストで

習い事のことを描きました。

ということで、うちのちいちいズたちの習い事のことをちょろっと。




ヒナは、ピアノ。すっごく好きなんですって。先生も優しくて、我が家から徒歩3分。
お月謝は、毎週金曜に1時間のレッスンで月に7300円。ちょっと太いけど・・
でもヒナは、ピアノとっても上手で、喜んで弾いています。


タカは、和太鼓。 太鼓の演奏を聴くのが私はとても好きです。
胸に響いてきます。タカはたたくことでストレス発散するし、リズム感も身についてGOOD!
ほんとに太鼓が好きみたいで、入院中に「あ~早く太鼓打ち鳴らしたい!って言ってました(笑)
太鼓のお月謝は破格の月500円!第二第四土日に練習が(1回3時間)あります。

ウサちゃんはダンス☆ミ
ダンスというか、モダンバレエ・・?というらしい。
曲は最近のUAが歌う童謡だったり、ちょっとアップテンポな曲だったり、おかあさんといっしょの
おにいさんおねえさんが歌う曲だったりします。
バレエのような動きもあり、型にはまらず、先生の作った振り付けで踊ります。
今度、アイアイをクリスマスコンサートで踊るらしいです。おさるになるんですって!
こちらは週1回水曜、約2時間のレッスンで、月3000円。


本人が楽しんでやるのが何より大切なのでそこを重視しています☆
見事に、みんなバラバラな習い事(笑)
でも音楽つながり?



さてラストはこの方。
ヒヨちゃんの習い事は???




3歳児ヒヨたんは、まだママラ部なので、
習い事はしていません。

ヒヨちゃんは何の習い事をしたいと言い出すかしら?
楽しく出来る習い事に出会えるといいねハート4個

ママ、ガンバってお月謝代稼ぐよ・・・




もうすぐクリスマスですねぇ・・

今日、ツリーを新調したよ。



150センチ!!金色~~~っ

ママ1人でせっせと運んでせっせと飾りましたサンタクロース
フォールディングツリーなのですぐに飾れるの!
(もうひとつツリーあるのだけど、あちらはみんなで飾りました。)

もうじき帰って来る。
どんな顔するか楽しみだなぁ♪

わくわく。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(1) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/464518
モンクレール ダウン アウトレット さんからのトラックバック
タイトル : モンクレール ダウン アウトレット
習い事のこと&クリスマスツリー - 四つ葉なクローバー
at 2013-12-12 05:24
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!うひゃ~遅くなってしまってごめんなさい!
なんだかばたばたばたばた。。。シワスイソガシス~~
皆さん大掃除もうされました??私は。。これから・・^^;

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~~!遅くなってごめんなさい><お返事・・☆
シワスはイソガシス~~;;;
ほんとにほんとに忙しいねっ。バッタバタだよ~。
ツリー、みんな大喜び!今年のクリスマスはゴージャスな気持ちでした~~^^ツリーだけは・・。 実はヒナが熱出しててなんかクリスマスパーティーもそこそこだったんだけどネ・・
気分だけでも明るくしてくれたツリーに感謝!
うお~~、葉音ちゃん、ピアノにスイミングかー!すごいなぁお嬢様だなぁ。うちは1人いっこずつしか無理ですわ~。。
スイミング、いつかみんなで習いたいんだけど(私もやりたいんだけど)今は、肌が弱いお子たちなので・・・いつかきっと、って感じです☆スイミングって高いね。安全も守らなきゃだからかな。ピアノは特殊技術だからなのかな、お高い~!私も習いたいけど、ヒナに習うとします。ヒナ、上手になったんですよ~。尊敬しちゃう。自分が弾けないから。本当に習わせてよかったなぁって思う、ヒナのピアノです。自分に自信が持てるようになったみたい^^先生が優しくて本当にヒナに合ってたみたいで・・♪ ヒヨちゃんのママラ部は、ず~っと続いて欲しいです~。お月謝はいらないからっっ><v

星さん☆
こんばんは~~~~!星さ~~~んっ、ありがちょうっ。
遅くなってごめんねっ。ヒナのお誕生日、ありがとう!嬉しかったです~~^^実はお誕生日の次の日から、ヒナは熱発でね、な~んか体調不良のヤバイ空気が漂う我が家でした。。イヤ、今もなんだけど。。。でも、なんとか元気に年越しできそう・・・かな?どうかな?って感じになってきました。どうだろう・・
星さんご家族みなさんお元気ですか?元気に年越しできますように~~!
習い事、ピアノは1回いくら、なんですねー!それなら、月イチになってしまっても1回分のお月謝でいいからいいですね☆月ごとに決まったお月謝だと、体調不良とかで行けなかったらなんだか損した感あり~~ですもんね☆おにいちゃん野球やってるんだあ~!かっこいいねっ。おやつ付きっていうのがいいねっ^^ 星さんも体調に気をつけて!ありがとうございます♪

ぼのぼのちゃん☆
こんばんは~~!ぼのぼのちゃん、お体はもう大丈夫?育児ガンバってるかな?かわいいだろうね~~~^^うふふ。
さむくて授乳が大変だね。ひっついて暖を取ってねっ。冬育児は授乳がつらいじぇぇ~~。あったかくして、風邪ひかないようにね。
金色ツリー、ほんと~~っ?初めて見た??レア??
他の種類では、緑のと、青基調なのとあったんだけど、金色のがなんだかゴージャスで惹かれたのぉ~・・・っていうか、金色のしか安くなってなかったのぉ~~~(笑)1500円だったんよ?4500円がっ。スゴイでしょぉ~♪うへへ
みんな大おおオ~~~喜びだったよっ♪ママの思ったとおり~の反応だったよあはは。
習い事、スイミング、いいよねぇ~~~っ。私も習わせたい。泳ぎは上手になってて損はないもの。でも今は肌をよくすることが先決で、、、よくなったら、きっと!!って思ってます!
私も習いたいんだ~~>∀<プールで泳ぎたいな~~♪
フィギュアスケートとかも、近くにあったら習わせたいんだけど、、ないからなぁ~。憧れちゃう。 太鼓はね、本当に、リーズナブル!!そいでもって、タカに合ってる!本当に好きみたいです。自分には、太鼓がある、ってなんか自信になっているみたい。ヒナにはピアノ、ウサちゃんにはダンスがあって、それぞれにそれが自信になってくれてる、っていうのが嬉しいです。ヒヨちゃんは何を習うかな?ママラ部はいつまで入っててくれるのかしら? 


コメント、本当にありがとうございました~~~!
at 2011-12-30 02:08 削除
ぼのぼの さんより
和太鼓、安っっ!!
以前見た、タカ君が太鼓叩いてる姿、かっこよかった~♪
ターボーもやればいいのに(笑)

みんなそれぞれ習い事しててすごいですね☆
うちは、小学校入ったら、スイミング行くつもりです(^O^)まだまだ先だけど。


ツリーすご~~い☆
金色のツリーって珍しいですね!
初めて見たかも!!
みんなの反応、どうでしたか?
at 2011-12-21 12:38 削除
星 さんより
素敵なツリー♪
ママ頑張ったね。^m^
習い事音楽つながりだね~本当♪
500円はとってもリーズナブルだわ。
家のピアノは1回2500円で月1のときもあれば月3のときも・・・
野球は土日祝日で月2000円おやつ付きです。
忙しいけど体に気をつけて。
ヒナちゃん誕生日おめでとう。^^
at 2011-12-20 10:53 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪凄いステキなクリスマスツリーですね♪
みんな喜んだだろうなぁ~~!!(>▽<)きゃー♪
ステキなクリスマスになりますように★

習い事…葉音は去年からスイミングも始めたので土曜日の
午前中は習い事連チャンです…。付き添いが大変…。
ピアノは個人レッスンで週1回30分9780円…。
スイミングは週1で1時間6650円です。
3年生くらいになったら学童を中抜けして,スイミングの時間をずらしたいです~~!!

ヒヨちゃんの『ママ,ラ部(ブ)』最高!!(o^-')b グッ!
at 2011-12-18 22:50 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
きゃ~~Ailyちゃん、おこんばんは~~!お久しぶりです!
うっふっふ、金運がアップしそうでしょう~~そうでしょう??
私も思った~>w<
でもねこれ、4500円が、1500円になってたのぉ!超お買い得でしょう?もうクリスマスが近いとすんごく安くなっちゃう所があるの!来年もこの時期にまた買っちゃう?とか思っちゃった!
ツリー、みんな腰を抜かすほど驚いて(笑)大喜びでした~♪

習い事、うちもヤマハだよ~!おおっ、安いの??安いのね?
先生がとっても親切にしてくださってね、レッスンのあとにはお菓子をくれるの。クリスマス会もやってくださったり。
ほんと、徒歩3分なのが一番の魅力。ワンコールで3分で迎えに行けるんですもの~~>∀<
それに先生が優しいからって、ヒナがピアノだいっすきになってくれて。多分ヒナって打たれ弱いから怒られる先生だと続かなかった。(サッカーがそうだったの)
習い事は楽しくなくちゃね~~^^せっかくなんだからっ。
うさちゃんのバレエは、集中力のないウサちゃんはよく注意も受けるのだけど^^;お友達に励まされつつ、なんとかかんとかもう2年半やってるよ。お友達のおかげで続けてこれた、って感じかな?踊るのも好きみたいだけど^^
たまちゃんも習い事を始める頃になったのね!素敵な習い事に出会えますように~^-^
at 2011-12-18 02:45 削除
Aily さんより
ほぉあ~~~☆
クリスマスツリー、すごいですね!
金運上がりそう…(笑)。

我が家もちょうど習い事のことでいろいろ思案中だったのでタイムリーな記事でした。
ピアノで毎週1時間もみてくれてその金額、安いっ!
こっち(横浜)は高いよぉ~~~(>_<)
ウチの上の子はヤマハに通っています。
これからバレエも習いたい、と。
ううううう~~~む。。。
at 2011-12-16 20:18 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.