妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
タカ 退院しましたー☆
  | 病気・ケガ | 2011-11-11 16:51 |

日、タカ、無事に退院しました~~~星




ご心配おかけしました泣く

元気になって、胸の音もすっかり良くなって 

帰って来ました。

大学病院に入院していましたが、

最初の日は喘息大発作に加えておなかが痛い~と言って

夜中にエコーしたりレントゲン撮ったりもしたり

持続点滴したり酸素したり

脈拍と血中酸素濃度の測定はずっとされていたりと

なんだか大変でした。。

でもだんだんとよくなって、食欲も出てきて

すっかり元気になって退院しました!

私も吸入薬を入れて時間おきに吸入させたり

薬の管理したり

夜中におしっこ取ったり

日中に家に帰って家の事してまた戻ったり

(家のみんなのお世話はお姑さんが協力してくれましたが、いろんな用意とか
しに帰ってました☆)

なんやらかんやらなかなか大変でした^^ヾ

でも

なんでだろう?



体重増えたよ・・・?


(タカも、・・私も)


あれ~~?



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/459798
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!お礼、遅くなりすみません><
入院中も慌しかったですが帰ったら帰ったでお仕事家事子育て山積み~~~山崩れ~~・。・
と・・お決まりの言い訳から入りました。スミマセン、、

元気にしてます。ガンバってます!

星さん☆
星さん~~~ありがとうT▽T無事退院しましたっ・・。
なんか、入院て、せつないよね。
自分とこの子のことだけじゃなくて、他の入院してるお子さんとか、その子のお母さんとか、いろんなこと見えてくるとね。いろいろ考えちゃって。健康のありがたみとか、普段、みんなで家に居れることのありがたみとか、本当につくづくと感じちゃいました。忘れてしまいがちだけどね、本当にありがたいんだよね。ありがとう。

ましゃマロ♪さん☆
ありがとうございます~~!無事退院しました。1ヶ月前は病院だったなー。。なんて思い出してみたりして。なんか退院して元の生活に戻っちゃったら、あの入院期間が遠い昔のような、夢だったのかしら?みたいな・・。でも4年生タカと過ごした11日間、あれはあれで貴重だったのかな。あんなにタカと密着出来る事、ないもんね。
いやはや、入院期間、ちょっと外食(コンビニ弁当とか)多かったから私は^^;;えへへ。ちょっとね。動かなきゃ(笑)
タカは、薬の影響と、安静の影響だよね☆タカはわかるけど私のは不摂生だから~~~。。。動こう。

りなさん☆
りなさ~~~んっっありがとう^^ノシ
元気に学校、通ってます!おかげさまで、あれからヒューヒューも出ることなく、、。本当にいろいろご心配お掛けしました!
もう、入院することのないように、免疫力をしっかり高めていかなくっちゃ!がんばるぞう~~~!
これから寒い冬が来て、インフルとか流行りだすけど、ガンバっていきまっしょいっっ。
りなさんのお義母さま、そっかぁ。。。おうちで吸入されていらっしゃるんですね。わあ、、久々の運転、怖かったでしょうね。でもおかげで大事に至らなくて、本当によかった。感謝されたことでしょうね^^お大事にね。健康は大事ですねぇ・・・。


Fuku-chanさん☆
こんにちは!ありがとうございます~~~!!!
元気に元気に、ふっか~~つ!したよっ。
タカはとっても元気に学校に通っています☆
今日は持久走大会だったのだけどね、さすがにそれは出られなかったんだけどね☆来年は出られるといいなぁ。
あはは、体重、タカはわかるんだけどね、入院してて、薬も入って点滴も入って、ごはんも食べて寝てて。でも私は・・?なんでじゃ~~@0@ いや、わかってるのです、毎日のコンビニ弁とか、食っちゃ寝生活(in 病院)してたからよ~~。家のほうがあれしなきゃこれしなきゃと、ハードなんだわ~、と実感。その間溜めてた家事を帰ってやることになったわけですが、、まだ減らない~~^^;;;なじぇっ。冬ごもりのために貯蓄しているのかしら??

あ~くんも一緒さん☆
きゃ~~~あ~~くんちゃぁ~~ん>∀<げんきぃぃ??
私も、タカも、他のみんなも元気です。元気になりました。
みんなピンピンして、毎日元気すぎてガミガミ言ってます(笑)
いや、そんなこんなが幸せなんだなぁ~~と思って。
医大だったから、家から30分ちょい、車でかかるから、ちょっと行き帰りが大変でしたよ。。。もちょっと近かったらどんなに楽チンだったかなぁ・・。ツカレタ。運転にツカレタ。
おおお、音楽会、よかった?どうだった??うう、それがね、小学校の音楽会がさっ・・入院した次の日だったの。。うぅぅ、うさちゃんの小学校初の音楽会が、見られなかったな~・・
ヒナの5年、タカの4年の音楽会も、、、ちぇぇぇ。
でも、ヒナはまだ来年6年だしっ。また見れるサ~~。行こうと思えば、タカを置いてヒナとウサちゃんの見に行けたんだろうけど、タカを残して、見に行くことがどうしても出来なかったの。
出れなくて残念だったろうな、ってのもあったし、入院して次の日はまだ酸素してたりモニターにもつながれてたし。元気になって、タカも出てる音楽会を来年見るゾ♪元気に過ごせるようにガンバらなくちゃねっ。ママも全力投球するぞぉおお☆

ぼのぼのさん☆
こんにちは!!ぼのぼのちゃん!!!!
ままああああああ!あらまああああ!おめでとう!!!
あかちゃん!ご出産おめでとうございます!
ま~~~!ちょっとご無沙汰しておりました間に!あかちゃんご出産されたのね~~!>▽<ノシ
女の子、やわらかいでしょう??可愛いでしょうね~~~!
うわぁ~~おめでとう!!本当によかったねっ。
またブログで拝見させて頂きますね♪♪嬉しいなぁ。
出産後まもないのに、タカのお見舞いコメントありがとう;。;
ぼのぼのちゃんもご出産お疲れ様でした・・!どうかお体大切にね。たーぼーくん、おにいちゃんになったね。可愛がってくれるかな?新生児ちゃんとの神聖時を満喫してね~~~*^^*


コメント、本当にありがとうございました!
タカはとっても元気に学校に通ってます!なんか声もやたらでかくてハイテンションで、パワーアップした感じです^^;
at 2011-12-02 14:28 削除
ぼのぼの さんより
タカくん大変でしたね(:_;)
退院されたみたいでよかった!
喘息持ちの子には辛い季節ですね~(>_<)
元気になって本当よかった!

ヒナタカウサヒヨママさんも大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした~。


私もこないだ退院しました☆
無事に女の子が生まれました~(^O^)ご挨拶まで♪
at 2011-12-01 14:15 削除
☆あ~くんも一緒 さんより
記事ランキング~に
退院しました、の記事が載っていて

ビックリ(@_@;)して飛んできました。


大変でしたね。タカくん、それからママの通院も…(T_T)/~
大変お疲れさまでした


こちらも寒くなってきましたよ~(゚_゚)(。_。)

あ~くん家は、少し前みんな軽い風邪が蔓延してましたが、今は元気で次の金曜、土曜の 音楽会に向け、練習中です(^.^)b

金曜は長女の高校で合唱コンクール、土曜は次女とあ~くん小学校にて音楽会なんだ~♪♪
また泣けちゃうわ(笑)
at 2011-11-23 08:29 削除
Fuku-chan さんより
タカ君,退院おめでとうございます!!
ママさんも看病&付き添いお疲れ様でした♪

体重は,これから動けば大丈夫ですよぉ~。
病院だと栄養が良いから多少は太ってもOKです~!!

私は病院にも行っていないのに太ってきてヤバいですっ…orz
at 2011-11-17 08:45 削除
りな さんより
退院 おめでとう♪
家に戻れて、本当にほっとしたよね~*^^*

喘息持ちの義理のお母さんは、病院で吸入器を出してもらって使っています。

この間も、鼻血が止まらなくて、私しか家に一緒に居なくて私、(3月に倒れて)2月からずっと運転していなくて、
なんと!?8ヶ月ぶりの運転で^^;ドキドキしながら病院まで送迎したよ。

それで、病気が見つかってね!早期発見でした^^v

今も、お母さんは耳鼻科に毎日通っています!
at 2011-11-12 07:05 削除
ましゃマロ♪ さんより
退院おめでとう!
大変だったね。
でも、ママも勿論タカくんも良く頑張ったね!
お疲れ様でした。

入院・・・食事が栄養満点だと結構体重増えたりするんだってねぇ。でも、体力つけなくちゃいけないから良いのさぁ~^^
とにかく本当に良かった~!ばんざ~い \(。・▽・。)/
at 2011-11-11 21:03 削除
星 さんより
退院おめでとう。
よかったね。
ママもお疲れ様。
at 2011-11-11 18:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.