妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ひよたんまたもやはつねちゅ~
  | 病気・ケガ | 2011-09-07 14:23 |

番目ひよちゃんハイハイ3さい 年少さん

またまたまたもや

はちゅねちゅ~~(発熱中~)




この夏何回めのはちゅねちゅ~だろう?

免疫力がおちてるなぁ。。

冬に備えて改善しなくては。



老人ホームでナースのお仕事再開したわたくし、ママですが

今日は仕事の日だったのです。本当は。

今日は外せないよ・・って感じだったの、だけど・・

昨日の夕方39度あったひよちゃんに

「しごと、やだあ おやしゅみ、しゅる」って泣かれちゃった。

主任さんに相談したら、

なんとか、なるから大丈夫だからねっ、とお言葉を頂く。

優しくてありがたくて、申し訳なく思っていると、

子育てして来て通って来た道だから、わかるからね、気にしないでね!って言って頂いて。


おかげでこうして、はちゅねちゅ~ひよたんとお休み。

早くよくなってね、ひよちゃん。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/449853
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!
あれからタカにうつって、ヒナにうつって、ウサちゃんも微妙になりつつもなんとかみんな元気になって、土曜日に運動会があり無事に参加出来ました~~^^ノシ
ご心配頂いて本当にありがとうございました><
職場の先輩もとても優しくて有難いです。でも仕事をしていると責任も生じてくるのでおいそれと休めないのも事実ですよね。だからこそ、優しい言葉に感謝しつつ、仕事ガンバっております☆☆ワーキングママさんお互いにガンバりましょうね!


はなはなママさん☆
おはよ~~っ。はなはなちんっ>v<ノシありがとう!
おひさしです~~~♪
うんうん、具合が悪くなっちゃった時に、仕事のことも考えなくちゃだから、いろいろな思いが駆け巡ってしまって、簡単には休みますって言えないところもあるよね。。 でもそうやって言って下さるからありがたく、一緒に居させてもらいました><。
病気した時は付いていてあげたいよね。。、でも仕事も気になるし。。。ワーキングママさんは大変だよね。子どものこと一番に考えさせてくれる職場に感謝しつつ、ガンバってます!
お互いがんばろうね~~~☆

星さん☆
おはよ~~♪星さん~~っ。ヒヨちゃんからタカにうつったりヒナにうつったりしてやっとみんな落ち着いて来たよ☆風邪よくひくの~~最近。冬に向けて体力免疫力UP計画しなくちゃ~
星さんはお子さん具合悪くなったらどうしてる?休めてる?
仕事していると休むのもなかなかですよね・・・。イラストオンリーで在宅だった頃は誰がお休みしても大丈夫だったけど・・外で働くとそうはいかないものね。 でも、ありがたい言葉を頂きながらガンバります!
もうヒヨちゃんも元気になりました^^もう風邪ひかないで~と祈るばかりです。。

ゆぅさん☆
おはよ~~!ゆぅちゃん!お返事遅くなってゴメンネ><
なんだらかんだら落ち着かなくて。。やっと小学校の運動会が終わってひと段落だよ☆
ゆぅちゃんもワーキングママさんだもんね、そうなのそうなの~~すっごくそうなの~><。。子どもが病気したら、子どものそばに居たい!っていうのが一番なんだけど、でも職場に迷惑がかかる・・という悩みももれなくついてくるよね・・。仕事しているとその中の大変さがわかるだけに余計にね・・。
私が助けてもらうように、私もいざというときに助けになれるよう、ガンバらなくちゃ!とも思うよ。まだまだ迷惑掛けっぱなしだけど、そうなれるようにがんばるよ~~~☆
りれー、ちょっとしちゃったよ~^^;どうしてもそうなるね。。とほほ。ありがとうゆたん~。

ぼのぼのさん☆
おはよ~~!おおおおなか、大きくなったね!ちょうどお友達ママさんとこが12月が予定の妊婦さんだから、ぼのぼのちゃんも今こんな感じなんだろうな^^って想像しているよv
寒い時期のお産+育児になるけど風邪に気をつけてガンバですぞ~☆
ターボーくん、元気に夏を満喫しているようで頼もしいね!汗をいっぱいかいて元気に逞しくなあれ~♪
ヒヨちゃんの具合はすっかりよくなりました^^ノシあのあとタカにうつり~のヒナにうつり~のウサちゃんも咳が出て~のとかあったけどなんとか熱は出ず、土曜日運動会☆やれやれ、なんとか間に合った~。ツカレタよ~。4人いるとイベントの時に誰かが具合悪くないかと心配になっちゃうね☆参加できてよかった!ほっ。

Fuku-chanさん☆
おはようございます^^ノシありがとう~~~
みんな元気になって、週末の運動会にはみんなで参加出来ました♪ひやひやしたよ~。出れるんかな?って。またみんなでまわしちゃって誰かが具合悪かったりしないかしらと不安だったよ~~。私は最近うつらなくなったかしら?チオビタドリンク飲んで気を張っていたせいかな?
職場の先輩がとても優しくて有難いです~~><でもいろいろ迷惑かけちゃってると思います。。体調管理も仕事のうち、でも子どもの体調管理、なかなか難しいな~^^;すぐ風邪貰って来ちゃうから☆風邪ひかない元気な子になるようにしてあげたいなと思います>v<ノシ



コメント、本当にありがとうございました!!!
at 2011-09-19 06:27 削除
Fuku-chan さんより
ヒヨたん…お熱出ちゃったのですかぁ(T-T)
ココ最近変な天気だから,大人でも体がおかしくなりそうなのに
子供はもっと辛いですよね…。ヒヨたん,早く良くなってね♪

それにしても,職場の人の温かいお言葉…ジーンと来ますね!!
とても良い職場&暖かい人達で良かったですね♪
at 2011-09-12 08:57 削除
ぼのぼの さんより
あら~。。。ひよちゃん、またまたお熱出ちゃったんですね・゚・(ノД`;)・゚・
どうかな?もう下がったかな?お大事にしてください☆☆☆

お腹、大きくなりましたよ~(汗)重いっす。暑いっす。。。
今1500gぐらいになったのかな?(o^-^o)
後2ヶ月です!!がんばります!
ターボーは相変わらず汗だくで走り回ってます~( ̄Д ̄;;
新陳代謝が悪いママ(あまり汗、かきません)は、羨ましい限りです・・・^^;
at 2011-09-11 17:05 削除
ゆぅ さんより
子育てしながら仕事をしてると、そういうことってみんなあるよね。
子供のそばにいてあげたいけど、仕事を休むのも他の人に迷惑がかかっちゃうと思うとそれもまた・・・う~ん・・・って。
上の人や一緒に働いてる人が気遣ってくれるのってすごくありがたいよね。
私も周りの人に支えられてお仕事頑張ってるよ。

おねちゅ さがりましゅように★
りれー しませんように★
at 2011-09-10 21:07 削除
星 さんより
熱出ちゃったのね。
ここのところ急に朝夕涼しくなったり、
台風で気圧も変化してたし。
病気だと心細くなるのよね。
休めてよかったです。
早く元気になってね。
理解のある優しい主任さんでよかったね。
お大事に。
at 2011-09-07 15:52 削除
はなはなママ さんより
お久しぶりです!!
病気の時、一緒にいてくれるのが何よりのお薬だもんね。
一緒にいられてよかったね、ひよたん。早くなおるといいね~。
職場の主任さんの温かいお言葉に感謝ですね~。
at 2011-09-07 15:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.