妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
うさちゃんのあさがおかんさつにっき
  | キッズ | 2011-09-02 14:30 |

番目・ウサちゃん。

小学生になって はじめての 夏休み!でした。

わくわく!夏休み!楽しみー!ととってもハリキっていましたが

夏休みに入っても なかなか やろうとしなかったのが


あさがおのかんさつにっき
チューリップ

なんか夏風邪ひいちゃってたりしてずるずるだらだらとなってたのだけど

ふと気がつくと、もう8月になっていて。

ふと庭に目をやると あさがおが咲いていて。

あらっ、観察日記、やってないんじゃん???

ということでママチェックしてみるとー

2回書く紙が入っていて。 

「1度目は7月中にしましょう」

すでにアーウト逃げる

しかしっ・・・まだ8月になったばかりだ!まだ間に合う!

時間よもどれ~~! 今は7月。まだ7月の終わりだよ~ってことで

7月の気持ちで書くことにしました。

こうやってごまかしを覚えて行くんですね☆


さてそんなあさがおちゃん。









ねっ!咲いてるよ~!観察してーっ 日記書いてあげて~っ

と、うさちゃんをうながす。

しぶしぶ(なんでやねん)外へ行き 

3分後 帰宅。


・・・はやっ・・???





見せて見せて~~~


じゃん。





え・・・

花・・  


あさがおの花――??


うさちゃ~~ん、もっとよく見てあげてー

あさがお観察したげて~



てなことがあったの~。

あー・・・あの最初の衝撃のあさがおの絵・・

写真に撮ってお見せしたかったっす・・。(まんま この絵なんだけど泣く



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/449029
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!コメントありがとうございます>w<

夏休み~ダイジェストぉ~とハリキっておりましたがまた風邪っぴき患者でました~。ちょっとおやしゅみ。。


ましゃマロ♪さん☆
こんにちは!ありがとう~~
うさちゃん、あはは、なんかやる気がある絵とない絵の差がすごいの~。今度ちゃんと描いた絵もお見せしますね>w<
お絵かき、ほんとは好きなんですよ~。
ただあさがおのかんさつにっき、やる気がなかっただけ・・・
いかんやん!!
子どもの宿題ね~~~、ヒナはわりとちゃっちゃと自分でやっちゃうヒトです。ヒトによるのかな・・??ヒナ以外のヒトは・・ううう。。。。やる気なっすぃんぐ!!@0@


星さん☆
こんにちは!!星さん~~~!
あははうさちゃんも、私がそのあとデジカメで写真撮りに行って(画像のやつ) パソコンで表示して、それを見ながら描かせました^^;;もう外には行かない~ってめんどくさがってたから。。。おいおい一年生、今からそんなんでどうすんだべ。。


Fuku-chanさん☆
おおお~~~観察日記用の紙、同じなの???
みんなこれなのかね?全国統一??!>w<
一年生用??!スゴーイ♪
も~~、もっとやる気を出してちょ~~だよね。一年生なんだからさぁ~~、はじめての夏休みで初めてのあさがおかんさつにっき、でしょぅ~~><もぅぅ。。。
ほんと、やる気にさせるの大変だわ~。とくにうささんはねー。
あっ、ミク、やってますよ!^^友達がミクしてるので友達の近況を知るために登録してるだけだけど>v<今度探してみますねー!!v

ぼのぼのちゃん☆
こんにちは~~!^^わ~っ、おげんきゅ~??おなかも大きくなってきたでしょうねっ。ママのおなかのかんさつにっき、も書いてあげて~~♪
ああ~~、また夏風邪~なヒヨたんなのです。。ど~もこう、最近風邪ッピキやすくなってて。ママが仕事始めたからかな?免疫力が低下してるのはそのせいかな??密着が足らないのかっ??ううう。
ぼのぼのちゃんは元気にしてるかな?たーぼーくんもお元気かしらvv残暑厳しいのでお身体くれぐれもお気をつけてねv
カチューシャ、えへへ、ありがとう!AKB好きだよね~~!私の車の中でもずーっとカチューシャ~~♪だよ~。
朝顔、あはは・・んね~~^^;もっと綺麗に描いてあげておくれぇ~~~・・。


コメント、本当にありがとうございました!
at 2011-09-07 14:56 削除
ぼのぼの さんより
お久しぶりです~♪
風邪、大変でしたね・゚・(ノД`;)・゚・夏風邪は本当しぶといから!!

カチューシャ三人組、かわいかった~☆
やっぱり女の子はAKBに憧れるんでしょうか?友達の子もそうらしいです。(小1の子)

それから朝顔!
せっかく綺麗にかわいく咲いたのに~(笑)

久しぶりに朝顔見たけど、綺麗ですね(o^∇^o)ノ
幼稚園もやってくれればいいのに!
at 2011-09-03 23:52 削除
Fuku-chan さんより
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ウチと同じあさがおの鉢植えと観察日記用の紙だ~!!
きっと『学校用』のそういう教材があるんでしょうね♪

葉音も…画用紙の鉢植えが大きくて,書いたお花はちまっ…と書いちゃって…
Σ(- -ノ)ノ エェ!?コレで終わり??と旦那と2人で…『もう少し書いてみましょ?』と説得して大変でした!!

小学校の方が親は大変ですね!!保育園の方が良いわ(笑)
実感しました(>▽<;; アセアセ

あ,最近mixiを始めました!!ニックネーム『Fuku-chan』です。
もしママさんもmixiしてたら教えてくださいね♪
at 2011-09-02 17:15 削除
星 さんより
うさちゃん~~~
家も同じよ。^^;
絵心がなくて。
写真撮影してものをならべて描かせました。
at 2011-09-02 15:39 削除
ましゃマロ♪ さんより
あはは;
うさちゃんったら~
ママに似たら お絵かき上手 お絵かき好きな気がしたんだけど・・・
宿題となったら別物なんでしょうねぇ;;;

子供の宿題って いつになったら 自立して(?)出来るようになるんだろう?
毎年、親(我が家では私だけど;)を巻き込むのは止めて欲しいな・・・( ̄o ̄;)
at 2011-09-02 15:22 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.