妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
じ・つ・は
  | 子どもの成長 | 2011-06-26 05:29 |

 つ は


先日の首を寝違えた、翌日(6月6日)から





特別養護老人ホームの、ナースですっ。


久々のナースのおしごとは・・

覚えることもいっぱいで、緊張の連続で

責任もあって・・大変!


そして、外で働くママは・・

朝も





帰ってからも





大変!!

特に朝、7時25分までに小学生組を送り出し

それから8時より前にヒヨちゃんを保育園に送ってそのまま出勤するのが

大変です~~~!


でも

ヒヨちゃんが、保育園に着いたら





星てきぱき星

出席帳にシールを貼って、おてふきタオルをかけて、水筒を置いて・・

ママに行ってきます、行ってらっしゃい、のタッチ女の子して

泣かずに行ってくれていますひまわり

3歳のヒヨちゃんもガンバってるんだ。

わたしもガンバらなくちゃっ

そう思いながらお仕事、頑張ってマス!



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/437621
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!ひゃぁ~ありがとうございます><
久々のナース業、まだまだ慣れずにいつもドッキドキでお仕事しています!でも、おじいちゃんおばあちゃんに癒されつつ頑張ってますv 年をとると、だんだん子どもに返って行くと、どなたかが言ってました。入所されている方を見ているとそんな風に感じます。人生の先輩という敬愛の気持ちも持ちながら、小さな子に感じるような愛情も感じたりしつつ・・^^ それでも、ご高齢ということでいろいろ疾病もあり薬を管理したり受診があったり、命にかかわることもあったりと、責任も大きい仕事です。気を張りすぎず、ゆるめすぎず、仕事しようと思っています。仕事しながらの子育てはいろいろ大変なこともありますが、がんばりますっっ>w<ノシ


星さん☆
こんばんは!星さん~~!ありがとうございます!
仕事に慣れるまで、どのくらいかかるかな~~・・ってくらい、まだまだ覚えることがい~~っぱいで、毎日ドキドキしながらガンバってます><ヾ常勤ではなくてパートなのですが、なかなか大変~~☆ でも、家族も応援してくれてますのでガンバってみようと思いますvありがとう~~~^^


りなさん☆
こんばんは~~^^ノシ おお!!りなさん、特養に栄養士さんで??!わあ~っ特養の栄養士さんも、いろいろ大変ですよね!状態に合わせていろんな形態で作られたり塩分制限やカロリーのコントロールとかあったりして。少し前にワンステップ研修っていうのがあって栄養士さんの仕事について勉強しましたよ~^^栄養のことだけでなくて食中毒防止のためにすごく気を付けられてることもわかりました!私は医務で、がんばります!


Ailyさん☆
きゃ~~Ailyちゃんだぁ~♪わ~い!
えへへ、ナースのお仕事in特養 ガンバってます!
そうなの~~~っ初日、すっごい調子悪かったんですよ~^^;
無・・無理かも~って思いつつなんとか初日、ガンバって行きました~~><。。首がものすごい痛かったから湿布貼ってた~;;初日だからよろしくお願いしますって挨拶することがいっぱいでその度に首がずきーん@0@
しかも風邪ッピキで、どうなることやら。。。としょっぱなから踏んだりけったりだったけどなんとか乗り越えられました。。最初がそんなこんなで大変だったから、今は体調も戻って元気に働けてます!(笑)
Ailyちゃん、ありがとう!母業もお勤めも、大変だけどお互いがんばりましょ~~~^^ノシ


☆あ~くんも一緒☆さん
わ~~いっっあ~くんちゃ~~ん♪♪ありがとう!お勤め始めて、まだちょっとなのでドッキドキ!ナースが常勤さんが2人、私はパートで1人。先輩ナースさんにご指導受けつつガンバってます~っ。でも3人体制で、2人の時もあり、1人が受診でいなかったりしてナースがそこに私1人~~@0@ってこともあったりして責任重大!! 先日はそんな時に緊急事態発生したりして、救急搬送なんてこともあったり!!もっとしっかりしなくちゃ!と自分に言い聞かせつつガンバってるよ☆
逆におじいちゃんやおばあちゃんに優しく気遣い受けてたりしてねっ>w<*甘え上手な末っ子なもんで~~?(笑)
早く、何があってもどーんと来い!みたいに頼れるナースになりたいものですっ。。。まだフニャフニャ~大丈夫?って感じだよ~☆がっ、がんばる!
おおお!すごーい!副会長さんなのね!執行部ではこちらも副会長さんにもとってもお世話になっておりますわ~~っ。こちらは広報担当、とかはなくって、皆さんでチェックしたりご意見下さったりしているよ。副会長さんすご~いね~っ。私は執行部は今期で終わりだな~^^ヾ来年は子ども会の会長さんするんだも~~。。気が重い。でもやらねば。それを乗り切ればハレバレ~。お互いがんばりましょ~~!


alohaサチさん☆
こんばんは!サチさん~~~^0^ノシありがとう!
働くママナース、復活ですっ。ヒヨちゃんがお腹に来る前に耳鼻科診療所ナースになって、ヒヨちゃんがお腹に来て>w<半年でやめちゃったっけ~・・(笑)そちらの診療所に戻りたかったけど、今は手が足りているということで・・・☆ご縁あっての今のお仕事ですっ。時間がね、ちいと、朝が早くって、帰りが夕方で~・・それでも1時間早く上がらせては頂いているのだけど☆☆それが大変かなー。
外で働くと、子どもの体調も気になるところ・・!☆お互いがんばりましょうねっ。働くママは大変だど~☆
夏休みはね、小学生組、学童に行ってもらおうと思っているのですよ~☆3人ともっ。私がお休みの日は行かなくていいのだけど。学童、3年生まで入れるのだけど、下の子が入っていたら長期休暇だけ上の子も入れたりするの~♪思い出にもなるだろうし、この夏はお願いしてみようかなと思ってます。
みんな元気でいなくちゃ~~ですよねっ☆


ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!!ありがとうございます!
そうなんですっ、WM復活~~です!イラストレーターは細々と続けつつもパートナースもがんばりますっ。4人を立派に?育て上げなくちゃ~だから、ママも働かねばですっ・・☆
子ども達も応援してくれてて、嬉しいよ~。ママがんばらなくちゃですねっ。お勤め始めるといろいろ前のようにやってあげられなかったりもするけど・・、それがちょっとせつなかったりもするけれど、ほんと、みんな応援してくれてガンバってくれるから頑張る~~^^ノシ
ありがとうございます♪♪

Fuku-chanさん☆
こんばんは!えっへっへ~~働くママナース☆復活です~っ
ヒヨちゃんも年少さんになったし、そろそろ・・・と思っていたのですよ~☆働かなきゃ4人のお子たちを立派に育てあげられないから~~っ。。お金がかかるのですじゃ・・。
大変ですよね、子育てしつつの出稼ぎは。。。子どもの体調も気になるし。。。具合悪くなったら子どもも心配だし、仕事も休めるかどうか心配だったりして。。☆
働くママは本当に大変ですよねっ。仕事のこと、子どものこと、家庭のこと・・いろいろ考えなきゃいけなくて。
でも、がんばらなくっちゃ!>m<大変だけど、保育園のママ見ていると大変なのは私だけじゃない!って思えます。みんな早くから預かってもらって、走って仕事に行ったりして・・!ホントにがんばってるんですよね。夕方遅くまで・・。私もがんばらなきゃ~って思います☆
ヒヨたんも年少さんになってぐぐっと成長してくれて、嬉しい限りです!ママが働いてるってわかるのかな?泣かずにささっと行ってくれるようになったんですよ~~~^v^。。ありがたや。

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~~^^ノシぼのぼのちゃ~~ん夏の妊婦さんだね!暑いねっ・・がんばっているねっっ。
私も夏のナース?!ガンバっておりますっ。介護さんがとてもガンバって下さっているから、ナースは医療のほうがメインで関わっているよ。もっと体を使って腰を痛めるようなことが多いかしらと思ったけど、あまりそんなことはなくて。今からかな???食事の介助などもやっているけど、抱えたりはそんなにないのよう。病棟のナースのほうがそういう機会が多いんじゃないかしら?でも頭と体力と気力は消費するよ~~+v+
まだ力の抜きどころがわからなくて全力だよぉ~。
一日終わるとくたくた。。もっと仕事がわかるようになって慣れたらきっと、だいぶ楽なんだろうけど・・・まだまだぁ~~☆
ヒヨちゃん、まだちっちゃいのにガンバってくれてます。さすが4人目、頼もしい~~~><昨日は熱があったけど、一晩で下がってくれたし・・!(薬使わず!!)強くたくましく育ってくれています~っ。ありがたいことですっ。ママも負けないでがんばらなくちゃだーって思うよ。ぼのぼのちゃんもママ業、妊婦業、がんばれ~っ。

ともぺ~さん☆
こんばんは!!きゃ~^^ノシおひさしぶりです!
来てくれて&コメントくださって、ありがとうございます♪♪
私もまたブログに遊びに行かせてくださいね~~v
そうなんです、働くママナースにふっかーつ☆ですっ。
特養のナースは初なので、またまたドキドキの日々ですが、おじいちゃんおばあちゃんかわいい~v 大変だけどやりがいもある仕事です。がんばるど~~><


なおさん☆
こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しております^^
お元気ですか~~~っ>v<
私はそんなこんなで元気に働いております!
初日のコンディションは最悪だったけど。。。なんとかその状態を乗り越えてガンバっております!ホント、勤め始めた一週間が大変だったぁ・・☆でも大変なスタートだったのも、過ぎてしまえば思い出?? まだそこまでは慣れてないけど、いつかそう笑えて仕事がデキル、ナースになっていたいです~><
おお!!特養で介護さんだったのですねっ!介護さんのお仕事を間近でいつも拝見しては感心していますよ!立派な仕事です・・!特養のナースは介護さんが働きやすくするためのフォローも頑張りますっ。 おお!パパさんがナースマンなのですね!同職だあ~。お互いがんばりましょう!とお伝えくださいませ^^

うゆたん☆
こんばんはうゆた~~ん☆ありがとう!!
うんうん!一緒だね!私も介護の世界のお仕事に仲間入りしました~~!私の母がヘルパーだったんだよ~(言った事あったかな?) 大変なこともあるけど、入所者さんと接するのは楽しくて、癒されることもいっぱい~~^^
元気を貰ったり笑顔を貰ったりしてるよ~。私の仕事は医務のほうだけど、介護さんのお仕事ももっと手伝えるといいなと思ってるよ~。まだどう手出ししたらいいのかとかわからないことばかりだけど、そのうち力加減もわかってくるよね?がんばるぞう~っ。
子育てしつつのお仕事は、子どもの体調が一番心配だよねっ。でも先輩ナースさんも子どもさんいらっしゃって、通って来た道だから、ってわかって下さるからありがたいよ~;v;ガンバって、でも無理しないように、続けて行きたいです♪
お互い頑張ろうね~~~^^ノシまた話そう~!

ぼ~ん♪さん☆
こんばんは!わあっぼ~ん♪さんだぁ~!お久しぶりです!
ありがとうございますっっ。
どひゃぁ~、褒め過ぎですよ~っ><そんなスゴイものじゃありませんてっっ。;;;
子育てなどは多少(??)手を抜いても自己責任だけど、ナースのお仕事は手も気も抜けない~~っっ。久々の責任の重いお仕事にドキドキしまくり緊張マックスな日々です~。
でももともと大雑把なので緊張してるくらいがちょうどいいのかな・・とか^^;
でももっと自信を持っていろんなことに対処出来るナースになりたいです!それにはとってもとっても努力が必要だぁ~☆がんばります!
あらっ!!ぼ~んさんも肩や首が痛いのですか?!それは大変><どうぞお大事に・・!首の痛みはツライですよねぇ・・・もう、経験者は語るですよ・・・。首を寝違えるとどんなにツライか、よぉ~~~っくわかりました。。。とほほ。
腰はやったことないけれど、きっと腰が痛いのもすっごくツライんですよねぇ・・T0T体験してみてわかることもありますよね。
応援ありがとうございます!お互い、がんばりましょうね!^^



コメント、本当に本当にありがとうございました!
ナースのお仕事も、がんばりま~~~す!!
at 2011-07-03 03:22 削除
ぼ~ん。 さんより
お久しぶりです♪

4児のステキなママさんで
イラストも上手
そんでもって、お仕事もガンバられてる~
もう頭が上がりませんよ

忙しいママの頑張る姿は きっと
生き生きしていて格好いいです

お首は、大丈夫ですか?

・・・ワタシの肩凝りや首の痛みなんか
きっと、悩んでる時間が有り過ぎるんだわね (笑

お身体に気を付けて
忙しい日常も楽しんで下さいねっ♪
at 2011-06-30 00:27 削除
うゆ さんより
特養!
なんだか普通の病院よりも大変そうなイメージ!
同じ介護の世界のお仕事だね^^
ひなたかうさひよママの笑顔にお年寄りも癒されてるんだろうなぁ

子育てしながらのお仕事って大変だけど、心の栄養になるときもあるよね。
お互いガンバロー おー!!
at 2011-06-28 11:13 削除
なお さんより
ご無沙汰してます。
働くママですか!スゴイなぁ~!

私も特養で介護士してました^^
ちなみにパパがナースマンで、同職ですね^^
at 2011-06-28 10:03 削除
ともぺ~ さんより
お久しぶりです♪

働くお母さん、がんばれ~!!!!!ヽ(^▽^)ノ!!!!!
at 2011-06-28 09:55 削除
ぼのぼの さんより
ひぃ~!読んでるだけでも大変そう!!!
お仕事は楽しいですけど、始めは頭も体力も使うし大変なんですよね(ノ_・。)
これから暑くなるし、ますます体力使いそうですね。。。

ひよちゃん、頼もしいですね♪
みんなママに協力してあげてね~!!!
at 2011-06-28 00:53 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁぉー♪ 仕事復帰していたんですかぁぁ!!お疲れ様です!!
4人も子供が居ながらお仕事なんて…大変そう!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
私なんて子供2人なのに毎日ヘロヘロです。○┼< バタッ
お互い,ワーキングママさんとして頑張りましょうね♪

それにしても,ヒヨちゃんがココまでサクサクにお支度してくれると
ママさんも助かっちゃいますよね♪
ヒヨたんエラいっっ!!(^-^)//""ぱちぱち
at 2011-06-27 16:10 削除
ましゃマロ♪ さんより
お仕事復帰されてたんですね~。
WMお疲れ様です~。
お仕事して役員もあって大変そう;
でも、子供たちが頑張ってるからママも頑張る!って良いね~♪
ヒナタカウサヒヨままのそんな思いが素敵(*^^*)
at 2011-06-27 12:02 削除
alohaサチ さんより
わっかるわ~
朝も、帰ってからも、 なぜか走ってる・・・ん?(笑)

小学生組が夏休みになったら
いっぱい協力してもらいましょっ☆

世界中の働くママさん、がんばれ~ (ミィもがんばるど-)
at 2011-06-27 05:09 削除
☆あ~くんも一緒 さんより
おおうっ@v@ お疲れなのに、早々のコメ返信までありがとうでしたっ☆


そっかあ。。看護師さんだったもんねv再会おめでとうございまっする☆
ヒナタカウサヒヨままのべりぐっpなお気遣いには
おじいちゃんたちにとっても有難いでしょうね。
ハードな毎日ねv でもそんなときがきっと、一番充実もしてるのかもしれないねv 


広報ね☆
説明へたっぴでごめんね^^;
あ~くんの小学校は、8委員会あってね。
他、いわゆるPTA会長を筆頭にした本部役員会があるんだ^^
私は3年前からそこの本部役員(副会長^^;)引き受けてるんだけど、
各本部役員は、8委員会どれかのサポートを兼ねるので、
私は今年度は広報委員会をサポートする担当なのですよ^^*
でもサポートといっても、広報委員会っていつも委員長さん頑張ってるし、比較的しっかりマニュアル化されているから、ほとんど出番はないわんv

ということで、
メインは副会長職頑張ってます☆^^


それではまた***^^
at 2011-06-27 00:53 削除
Aily さんより
相変わらず濃いぃ~毎日をお過ごしなのですね(*^_^*)
2人育児でヒーヒー言ってちゃ笑われちゃうわ!
私もがんばろーっ!て気持ちになれました♪ありがとう♪

…ん?お勤め再開は寝違えた翌日から?
うぎゃーっ!大変でしたねっ!
主婦業も母業もお勤めも身体が資本!ご自愛くださいね!
at 2011-06-27 00:27 削除
りな さんより
特養ですか。
むか~し、実は栄養士で働いていましたよσ( ̄∇ ̄ )

子供たちも ヒナタカウサヒヨままさんも頑張りますね♪
at 2011-06-26 21:33 削除
星 さんより
再開されたんですね。^^
慣れるまで大変だけど
お子様たちの協力もあるし
頑張れ~~~♪応援してます。
at 2011-06-26 16:39 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.