妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
バードマン詳細~☆鳥になった日
  | お出かけ | 2011-05-11 02:36 |

月8日 日曜日。

やっと我が家のGW・・じゃなくてゴールデンデー?
パパがやっと休みになった日。

家族サービスデーということで、片道3時間弱かけて
日帰りで行って参りました!大分は城島後楽園ゆうえんち。

子ども達も大喜びです^^

ヒナもタカも、い~っぱいジェットコースターに乗るぞぉ~って大ハリキリ!
そして今日の最大の目的は、



バードマン!(前記事参照)
これを、ヒナ&ママペア、タカ&パパペアで、交代でやろ~!、ということに
なっていたのです!

しかし、最初に乗ったウォータースライダーで・・・

ヒナ「・・・コワカッタ・・」

と、まさかの絶叫系ニガテかも発言!

その後、ヒヨちゃんも保護者と一緒なら乗れる、ちっこいジェットコースターに乗っても
「コワカッタ・・」

と、何に乗ってもこわいヒナ^^;;
こりゃぁ~~バードマンは絶対無理だねぇ。

バードマンは、最大3人まで一緒に出来ます。

てことは~ヒナが乗らないなら、タカとパパでやりなよ~

と、言ったのですが、「ママが一緒じゃないとやらない~」とタカ。

タカも、ビビって来ている様子。

このままじゃ、タカもやらないって言い出して・・



こんなことになりかねん!!(いや~二人じゃやらないだろうけど笑)

タカが、ビビリつつも、まだやらない、と言わないうちに

やっちゃいましょー! と、半ば強引にやっちゃおうぜい、となりました!


タカ、かなりビビってます。

でも行く前から学校でもバンジージャンプみたいなやつやって来る!と

先生や友達に言っちゃったらしいし(笑)後にひけない気持ちもあり・・

ママとパパとタカ、3人でやっちゃうことになりました!

ヒナ、ウサ、ヒヨ、は係員さんと一緒に下で見てます。

ヒナがビデオを撮ってくれました。(ブレブレでしたが)

そのビデオからの画像です




足元からぐ~~~んとひっぱられて、30mほど上がります。

そして、一番右にいる人(わたしでした)
がわき腹の辺りについているフックを、3,2,1!の合図でひくと!!(引くときがこわい~!)



びゅーん

そして振り子のように、ぶーん ぶーん ぶーん と振られて

だんだん振り幅が少なくなってきて~

そのうち





へんなわっかをつかまされる(笑)。 そして自力で止まる。


お・・・

終わった・・・。

しばらく、足がカクカクぶるぶるしてました(笑)

思ったよりこわかったー!


タカを見ると





おお、ピース!

でも、涙のあとが・・・しかも横に流れてる!w

こわかったんだろうねぇ

でも、がんばったんだねぇ!

男になったね!(笑)


タカに賞賛の雨嵐!!

タカも、ほっとして、座り込んで、空を見上げて

「やろう、って言ってくれてありがとう・・!出来たよ・・!」

って言ってくれました。

うんうんっ、出来たねっ、出来たねっ!!

タカ、途中で恐がって逃げたりしなかったね!

あれが出来たんだから、もうなんだって出来ちゃうよ!


この日 バードマンが出来たことは

タカにとって

大きな大きな自信になりました!王子



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/429671
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメント、ありがとうございます!!
ま~~~!こちらの記事にコメント頂いていたのに気づかなくて、すみませんm><m;;;

おおっ、大分に住んでいらっしゃるのですね!いいなぁ~温泉入り放題ですね^^中学生の時に家族旅行で地獄めぐりもしましたよ♪今度子ども達も連れて行きたいな。高崎山も行きました。城島高原とってもいいところですよねv年間パスポートうらやましい~♪
タカはこんなにビビっていたのにまたやろうねって言ってます。またまた~こわいくせに~って思うけど、この日出来たことがすっごい自信につながったのでしょうね☆
ぜひまた有言実行してもらいましょう~~(笑)ママはこわいな~~・・・^^ヾでもタカがどうしてもやるなら、一緒にやりますが。。。
またぜひ行きたいです♪♪

コメントありがとうございます!
at 2011-07-10 02:25 削除
三匹のコブタママ さんより
こんにちはいつもは読み逃げばかりしてる者です。 城島に行かれたんですね(^O^) 住んでるのが大分で城島は年間パスを買ってるのでよく行ってます。 バードマンにはまだ挑戦してないビビりな娘です。 怖かっただろうに頑張ったんですね(^w^) 次はひなちゃんもバンジーいけるといいですね(^_^)v
at 2011-06-30 14:54 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!コメントありがとうございますー!!
えっへっへ、やってきちゃいました>w<タカ、出来ちゃいました♪これがタカの自信になってくれるといいなぁ~~。
バードマン、やる人があまりこの日いなくて、どうなのこれ、大丈夫なのかしら・・?と余計にコワかったのですが、思い切って 実行出来て本当に本当によかったです^^
強烈な思い出になりました~~♪

りなさん☆
おはようございます!
えへへへ、そう、3人で出来ちゃうのもまた、このバードマンのいいとこですよね!1人だったらタカなんて絶対出来ないし、私も一人だったらやろう~なんて思わないかも~~っ。
最大人数が3人なんです。(1人から出来るのだけど)
コワかったけど、なんか楽しかったですー!
そうそう出来ない体験でした!タカ、がんばりましたよ~~^^
本当にガンバりました!出来てよかった♪

alohaサチさん☆
わ~いサチさんアロハ~♪
度胸試し、やってみましたー!絶叫系、結構得意な私ですがさすがに足がすくんだ~~>< 
でもやるよ、って言ってまわってたタカなので、んじゃ~有言実行しなきゃでしょうっ、と思ってガンバりました!男に二言はないのじゃぁあ~。下から見上げるとかなり高かったので私もドキドキしちゃったのですが、、なかなか出来る体験じゃないからがんばったよ~^^ノシ 
サチさんも今度機会があったらやってみてね??


ねーぼんさん☆
ねーぼんさん、おはようございます!コメントありがとうございます^^
タカの一言、私もすっごく嬉しかったんですよ!
この体験がタカの人生の支え(大げさ?)になってくれたらいいなあ♪そうでなくても、父母息子、で空を飛んだ(笑)ことはすご
い思い出になりました。やってよかった。出来てよかったです♪

ましゃマロ♪さん☆
おはようございます!^^ふふふ、学校で大はしゃぎで言ってるのが目に浮かびますよ♪
実はね、この翌日、熱が出ちゃったんですよ☆すんごいガンバったから興奮しすぎて発熱??^^;
みんなに言いたいのに~~っ、、て言いながら休んでました☆
学校に行ったら先生や友達にやってきた!って早速報告したみたいですよ♪
もしましゃマロ♪さんの人生で何か相当思い詰めたりしたらやってみてっ。きっと何か変わると思いますよ~~☆

星さん☆
おはようございます!星さん~~っタカできちゃいましたよ♪
うふふ~。これで自分に自信を持って強い心になってくれたらいいなぁ~~と思います^^
涙が横に流れてたあと、、、も、ものすごくガンバった証です^^よくやったっっ・・!♪嬉しかったです♪

ぼのぼのさん☆
おはようございます^^ぼのぼのちゃ~~ん、は、今はやっちゃダメだよぉ~~っ。出産後にトライ?♪
絶叫系ニガテなの?そっか~~。でもやったらちょっと、人生観変わっちゃうかもよ~~?>w<私が付き合ってあげるよ~?
ジェットコースターよりもずっとずっとコワいけど、楽しかったよ~~♪
自力で止まるのがなんとも笑えたけど・・wこれかいっってw


Fuku-chanさん☆
おはようございます!!わ~~い♪出来ちゃったよ~~♪
タカのあの一言が聞けただけでも、私は本当にやってよかった~~!って思いました*^^*
嬉しかったなぁっ。 あれやろう~って行ったけど想像してたよりもちょっとコワくって、、終わった後、足がカクカクになったけど、本当にやってよかったです♪


コメント、本当にありがとうございました^^♪
皆さんもぜひっれっつバンジー(>w<)9
at 2011-05-17 06:27 削除
Fuku-chan さんより
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー コレ想像以上に凄いじゃないですかぁぁぁ!!
タカ君,頑張ったねーー!!カッコイイーーー!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
しかも,やった後のタカ君の「やろう、って言ってくれてありがとう・・!出来たよ・・!」
っての…ジーンジーン…(T-T)ウルウル…。かなり泣けるわ…。

ステキな思い出になる1日が過ごせて良かったですね♪
at 2011-05-12 23:16 削除
ぼのぼの さんより
ぅぉ~・・・絶叫系がダメな私には地獄のような乗り物だわぁ^^;
タカくんすごいよぉ~~!!!涙もでちゃうよね。

これ、テレビで何度か見たことありますが、自力で停まるんですね!!!(笑)

超巨大ブランコってとこでしょうか!?
ひぃ~~~~!!
at 2011-05-11 13:52 削除
星 さんより
きゃ~~~
タカくん頑張ったね♪

涙の後は見なかったことに。^m^


何でもできるよ。

自信を持って♪
at 2011-05-11 10:26 削除
ましゃマロ♪ さんより
凄い!3人で飛んだんですね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

タカ君の「やろう、って言ってくれてありがとう・・!出来たよ・・!」って言葉にじぃーーーん(T-T )( T-T)
でも、逃げずに一緒に出来たタカ君 素晴らしい!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ偉い!男だね!!!何でも出来るね!
学校で嬉しそうに話している姿を妄想~(*^^*)ポッ

これやったら人生観変わるんだ・・・・・・・・・でも、私には出来ない( ┰_┰) どうしようww
at 2011-05-11 10:07 削除
ねーぼん さんより
「やろう、って言ってくれてありがとう」
というタカくんの言葉にじーんときました。
ええ子や、、、。
at 2011-05-11 09:46 削除
alohaサチ さんより
自信がつく・・・んだぁ~
人生観も変わる・・・んだぁ~





でも・・・






やっぱり・・・








鳥にはなれそうにありません、ワタクシ(泣)
at 2011-05-11 07:01 削除
りな さんより
3人でバンジーですか?!
勢いもすごそうです!!

体験したことは勿論無いけども
かなり 怖そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
タカ君、頑張りましたね♪
at 2011-05-11 06:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.