妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
このごろ
  | 家族 | 2011-05-03 10:42 |

近況報告

なんだかばたばたしているうちに・・





もう5月になりましたね!

GWですね!

ええ・・パパが仕事なんですけど・・。。

現場をたくさん抱えているらしくて、お休み出来ないそうです~ショック

寝GW・・・?

GWが終わってから次の休日に、遊園地に行こう~♪って言ってます。

バンジージャンプするんだぁ~♪

ドキドキ♪


さて、4月に入ってから、小学生組が3人になり、いそがし~~日々を過ごしております。

タカのおべんと作りもまた始まりました。給食べんと~

お抹茶ムースとか出るからどうやって作ろうかな~・・と思って

豆乳と抹茶と赤ちゃん用粉ミルクと黒糖とゼラチンを適当に混ぜて作ってみた。





これが大成功♪

豆乳ホイップを混ぜるとさらにムースっぽかったのかもしれない。今度やってみよう♪


来年、ヒナが6年生になるので、この町内の子ども会の、会長さんをすることになりました。
(他の人が上の子でやった、ということで初めてのわたしが必然的に会長さん・・・)

だから、来年は学校の役員になるわけにいかない!かけもちなんて無理!

・・・ということで、今年は学校の役員になろう!と決意しました。

立候補して、学級委員になって、その中の広報のお仕事になりました。

広報部ではまだその中で部長と副部長が決まっていなかったので、

副部長になったら、1年がんばったら他の子どもの時の役員も免除されるんだよ~って

言われたので、ハイッ!!!と、副部長に立候補!

そういうわけで、執行部の役員にトントントーンとなっちゃいました。

どうせやるならやらねば!(4人分の役員を1年でやると思えば!)

と思ってがんばってるとこです~~♪


少し前から、一眼レフ・・・?のデジカメを欲しいな~とか言っていたパパ。





ちょっ・・

広報部にかこつけて、買う気ね!?(笑)

こうなったらバリバリ手伝ってもらおうじゃないかー!!笑う


さあて、いろいろがんばるぞう~~!

ヒヨちゃんも元気に保育園行っていますよ^^

年少さんです!


ウサちゃんもいちねんせ~い♪マイペ~~スでがんばってます(先生談w)

放課後は学童に行っているので

学童で宿題したり、遊んだり、母の日のプレゼントを作ったり(ヒミツ、なんですってw)

楽しくやってますよ~^^ノシ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/428262
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございます!
GW、終わっちゃいましたね~~!
でも、もう一日。明日が我が家の唯一のGW・・ならぬ、GD(ゴールデンデー?)ですっ。ゆーえんちに行くのですー!
晴れるといいなっ。


ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!!ありがとうございますー!!
そうなんです、役員になっちゃって、もう毎週のように部会がありそうで・・広報って大変っ・・!
副部長だけど、部長さんにばかり責任を押し付けちゃいけません!ってことで、私も一生懸命がんばろうと思います☆☆
お~っ、ましゃマロ♪さん、幼稚園の役員さんに立候補されたのですね^^ 私も立候補~!わ~い立候補仲間♪立候補してやると、覚悟してなったから不思議と責任感も芽生え・・たりもして・・。大変だと思いますが、4人分を1年で!というスローガンをもとに?!ガンバってみようと思います。部長さんを助けなくては。部長さんはくじ引きだったんですよ~><
みんなガンバっているから私もがんばります♪
お抹茶ムース、いやはや、ゼラチンがいい仕事するんですよ~
ニガくならないように気をつけて味見しながら混ぜて、あとはゼラチンを溶かして入れて固めるだけだから簡単ですよ^^おためしあれ~~♪タカが本当においしかったー!って喜んでくれたので大成功でしたよ♪えっへっへ

mapleさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんですーっ。ダンナさんがカメラに興味を持ったようでございます。今リサーチ中のようで、どうやら自分の誕生日(7月)あたりにと思っているようですよ~。
広報部のほうにもよいカメラがあるみたいなので、ちょっとお借りして触らせて頂いちゃおうかしら?
広報部、PTAの広報誌を作るのですが、なかなか一からなので大変そうです~^^ヾでも、がんばらなくちゃぁ。
来年は子ども会の会長なんです。もう決まってるという・・。。ヒナが6年生になるから必然です。こちらがなかなか大変そうで・・。がんばらなくちゃ。親もいろいろありますねぇ・・・☆今まで役員ごとを避けて通って来たのでそれが今、一気に~、って感じです^^; が、がんばろう~。

星さん☆
こんばんは!!星さん~~^^ノシ ありがとう!
えへへ、抹茶ムース、ムースっていうからにはやはり生クリームを入れてこそ完成だったのだろうけど、生クリームを、タカが食べられるようにするには豆乳ホイップかなー、と思ったのですがいつも行くスーパーになくって。他のお店に行くかなと思ったけどちょっとめんどくさくなっちゃって、ヒヨちゃんがまだミルク飲んでるので(笑)買ってある赤ちゃん用のミルクを使って作っちゃいました♪ なんかアトピーのことで相談に乗ってもらってる方が、乳児用ミルク(フォローアップでなく)がアトピっこのおなかにも肌にも?とてもいいということだったので、ずっと飲ませているのです。ヒヨちゃんをはじめ、女の子組がミルク好きで作ってあげたら飲むの。タカは一番飲ませたいのにミルクは飲んでくれなくって、だからいろいろ手作りものに混ぜたりして使っているんですよ~。パンとかにも入れちゃう。
おっ!学年委員さんですか!お互いがんばりましょうねー^^

れいれいさん☆
こんばんは!コメントありがとうございます!♪
おお~~!息子さんもうさちゃんと同じ、1年生ですねー!!
もう学校には慣れましたか?うちのウサさんはとってもマイペースですので先生からもうちょっとみんなとあわせて・・って言われるみたいです^^;;ゆ~~~~っくり~~~な人なので。。まいっちゃう☆
れいれいさんの息子さんはどうですか?身支度や日課そろえたり、がんばっているかな?
ウサさんがもっちょっとガンバってくれるように(笑)わたしもあれやこれや試行錯誤しながら手助けしすぎないように見守っています。
お互い1年生のママ、がんばりましょうね~^^ノシ
おおっ、れいれいさん、広報部の役員さんに立候補されたのですね!すごいっやる気!! うんうん、役員になったりすると学校の中のことがわかるし、同じ役員の方と仲良くなったり出来るし、いいことも沢山ありますよねー!よかったー♪やる気が出てきました>w<ありがとう!!


コメント、本当にありがとうございました^^がんばります♪
at 2011-05-08 00:53 削除
れいれい さんより
息子もウサちゃんと同じ一年生です(^^)
一人っ子なので初めての小学校生活ですが
私も広報の役員に立候補しました!!
毎週、広報紙の打ち合わせがありますが学校のことがわかって嬉しいです。
パパさん手伝ってくれたらいいですね~☆
at 2011-05-06 08:48 削除
星 さんより
役員フルコースですね。^^
頑張れ~~~
私も学年委員です。
お抹茶ムースいい感じですね~~~
私が食べたい。^^
at 2011-05-04 18:37 削除
maple さんより
なるほどー。
いや、お仕事で忙しいのなら万々歳ではないですか。
がんばってください。

広報部ですか。
保護者向けの学級通信みたいなのを出すお仕事でしょうか?
2年連続で役員、コチラも大変そうだな~。

ん?一眼レフ?
ついにですかぁ~~(^o^)
お子さんや学校で使うのなら、画質よりも利便性優先かなあ・・・
もし中古に抵抗がないのであれば、3世代ぐらい前のプロカメラマン向けの機種が10万円を切る値段で買えたりしますので、検討してみてください。

あと、これだけは一つ申し上げておきたいのですが・・・・・・
動きませんよ?(^_^)
(今はビデオ機能があるから、というお考えなら、今お持ちのビデオカメラを使い倒す方を強くおすすめします。モチはモチ屋)
at 2011-05-03 13:53 削除
ましゃマロ♪ さんより
役員さん、お疲れ様~
へぇー場所が違うと制度も違うって感じですねぇ。
うちの息子の学校では、子供の人数分+α役員まわってくる可能性があります( p_q)ただ、本部役員をすればあたっても下っ端の役員で済むんですけど・・・どっちみちあたるんですねぇ、ちゃんと人数分(ノ_-。)ウゥ・・・
私は幼稚園の役員さんを(顔見知りが多い事もあって)立候補して、平役員ですが頑張ってます。平でも大変だから、本部とか半端ないやろうーなぁ・・・と、今まで役員をやってこられたママさんたちに感謝と尊敬の気持ちでいっぱいでいます。ヒナタカウサヒヨままも大変かもですが、頑張って下さいね~
ウサちゃんも小学校楽しく(?)マイペースに通ってるんですねぇ。ヒヨちゃんも保育園元気に通ってるんですね~。
ママも頑張らなくちゃ!(*/∇\*)

それにしても・・・お抹茶ムース美味しそう~♪適当に混ぜて美味しいなんて素敵(* ̄。 ̄*)
at 2011-05-03 11:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.