妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ちいちいぱっぱ 連載終了 ;v;ノシ
  | その他 | 2011-04-22 13:04 |

 児コミック ちいちいぱっぱ 

連載終了しました~~~~~~*

pigeonさんサイトで、約・・9年??連載させて頂いておりました

育児コミックの、私の育児まんがです。

今は小5で10歳の長女ヒナが1歳、小4で9才の長男タカが生後5ヶ月の時から

ずっと描いてまいりました。

3番目ウサちゃんや4番目ヒヨちゃんはまだおなかにもいなかったし

4児の母になるなんて思ってもなかったです。

それが連載を続けるうちに一人増え二人増え

楽しいこと悲しいこと 思い出もいっぱい増え・・

こんなに長く、続けさせて頂きました。

ちいちいぱっぱは、年子育児で、ピーチクパーチク 毎日奮闘してた私自身に

心を落ち着かせてまた育児楽しもう、と思えるようにと描いたものです。

大変だけど、育児って楽しいこともいっぱいあるよ、大変でも、子どもたちって可愛いよね^^って。

まだ赤ちゃんだった1歳半くらいのヒナと、5ヶ月のタカが眠ってヤレヤレ、と一息ついたら

せっせと描いていました。

最初のうちはほんっとまっことヘタっぴで(えっ今でも???^^;;;)

まー、こりゃまた見れたものじゃないなって思いますが・・でも、子育て真っ盛りのなか、

走り書きのように描いた、わたしの育児の一部です。

最初の頃のガッタガタなホニョホニョの絵も、味があるといえば味があるのかもしれません・・?


ちいちいぱっぱを描くのが、私は本当に本当に好きでした。


みんな小さな赤ちゃんでしたが

毎日笑ったり怒ったり泣いたりしてるうちに

いつのまにか?

大きくなりました^^


今、赤ちゃんがまだ小さくて

夜泣きしたり、ぐずぐずがひどくて

育児って大変!って悩んでいるお母さん。

本当に毎日お疲れ様です。

でも、赤ちゃんが小さくて泣いてばかりで

大変なときも

毎日、毎日 赤ちゃんは大きくなって

いつのまにか こどもになって

どんどん成長して行きます。

手がかかる~っ・・なんて

思っていたのがうそのように

親の手を必要としなくなる日が来ます。

そうなって来ると

小さかった 大変だった

生きるすべてに手をかけてあげないといけなかった

あの赤ちゃんだった頃が

ほんとうに

ほんとうに

懐かしくて恋しくて 愛しくて

たまらなくなります。


だからね、

大変だと思うけど

本当にくたくたになっちゃう時もあるけど

そんな時でも1つでも2つでも何個でも

一緒にいて笑ったことや心があったかくなったこと

見つけてください。

そしてそれをつらい時に

思い出せるように 何かに書いたり 記録していてください。

心が疲れた時にそれを見て

笑顔になれるように。


私にとって それが ちいちいぱっぱに描いたことです。


まだまだ私の子育ては続きますが

ちいちいぱっぱの連載は終了です。

ブログになったらコミックとはまた違って

楽しいことばかりじゃなくて愚痴とか悩みとかいろいろ更新しちゃうと思いますが

ブログは続けたいなと思いますので

またこちらでもどうぞよろしくお願いします^^


pigeonさん、今までちいちいぱっぱを連載させてくださって

本当に本当にありがとうございました!

それから、これまで、ちいちいぱっぱを 応援してくださった方

本当に本当にありがとうございました・・!!


これからもいろんな所でガンバって行こうと思いますので

どこかでお目にかかることがございましたら、どうぞよろしくお願いいたします^^


   ヒナタカウサヒヨまま こと かわむら まゆこ




by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(23) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/426395
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ままま・・!まりこ!
きゃ~~っコメントは見て、まりこ~~><大変な時なのに仙台からありがとうー!!ってコメントのお返事をしたつもりでいたのだけど、今ふと見てみたら・・あらっ!コメントのお返事、送信したつもりなのに、ないっ??!
ごめんね。。なんか、送信できてなかったみたい・・。。T▽Tああぁ・・・あれれぇ・・・
心の中でお返事書いたのかしらわたし・?!
嬉しかったよ~~!本当に本当にありがとう!

そうなのっ、ちいちいぱっぱ、終わってしまったサー。
なんかぽっかり穴があいてしまった~。孫の代になるまで描き続けたかった(笑)
ヒナやウサやヒヨが妊娠出産育児のピジョンでお世話になるまでまだまだだ~~いぶ先の話だからねぇ・・。ちぇっ。終了しちゃったよっ。
最後まで、読んでくれて本当にありがとう~~><
ブログはまだまだ孫の代まで続けようかなwと思うのでよろしくお願いします♪

そっかー!生活が戻りつつあるんだね、それは、本当に喜ばしいことだよ!
まだそちらの近くでも家に戻ることも叶わない人も沢山いるけど、戻れる人がちゃんと家に戻って、生活が戻って来ているということは希望になるし、そうやって生活が戻って来たらまたそこから何か出来ることがあると思うから・・・!
でも、余震などもありまだ完全には元に戻ったわけではないと思うから、くれぐれもお気をつけて生活してね。

こちらに帰って来たら絶対に会おうね!ありがとう~~~!
at 2011-05-20 08:17 削除
まりこ さんより
こちらではずいぶんお久しぶりです・・・
というか、いまさら ちいちいぱっぱ が終わったことに気付きました;;;
なかなか落ち着いてネットなんてできなかったからさ・・・
ごめんねっ!
ヒナタカウサヒヨちゃま達の成長を楽しく拝見させてもらえました。
そろそろ終わりかな~って聞いて、それでもしばらく続けてたから、ずっと描いていくもんだと思ってた(笑)
ちょっと残念・・・
けど、9年!?
お疲れ様でした!!
今度はブログで楽しませてもらうね!

それと・・震災後は本当にご心配ありがとう!
まゆこのブログやちいちい見てる人のなかには、本当に過酷な状況の人もたくさんいるだろうね・・
ウチなんかはもう、被災者なんて言えない生活に戻っています。
ありがたいことです。
同じ仙台・宮城でこんなにも状況が違うことに、未だに罪悪感もありますが、それでも元気になった人から元の生活に戻していくことも、支援の一つだと思うようにしています。
どうかどうか、1日でも早く、被災したすべての人が落ち着いた生活に戻るよう、祈ってなりません・・
色々とブログでアナウンスしてくれてありがとう!

夏には帰省する予定です。
その時は是非会いましょうね!
お子達に会えるのも楽しみにしてるよぉ~!!
at 2011-05-14 22:12 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ネジラママちゃん!

わあ~~~!!ありがとうっありがとうー!!
覚えてるに決まってるよ~っネジラちゃんじゃあないですかー
毎年年賀状も交換してるじゃあないですかぁ>∀<
来てくれてありがとう!!
ちいちいぱっぱ、終わっちゃったよ~;v;やっぱりなんかさみしいね。長年ずるずると続けさせて頂いていたけど、そろそろ~ってなかなか切り出せなくて。ピジョンさんは会員さんともに、とても暖かく見守って下さってました。本当にありがたく楽しく続けさせて頂いてましたぁ・・。ううう。ヒヨちゃんが小学生になるまでー・・ってのはさすがにちょっと難しいかなってことで、オムツ外れて保育園に入ったら、って思っていたんだよ~。でもヒヨちゃんいまだに夜はオムツですが(笑)
ネジラちゃんお元気だった??こちらこそご無沙汰してごめんね。今年はPTAの執行部とかにも入っちゃっていっそがしくなりそう~!でもがぁんばるぞ~~♪
おー!ネジラちゃん、3人目!ご計画なのね!すてきすてき!!私も5人目・・><とはいかないかっ。4人を立派に育て上げなくては、と思ってる。ネジラちゃんの3人目、楽しみに待っているね!地震、怖かったね・・。そちらもだいぶ揺れたり色々心配だったよね・・。心配していました。でも元気なご様子が聞けて本当に安心したよ~。
3人目は、どっちだろうね^^男の子もカワイイぞーvでも3姉妹もいいねっ。ネジラちゃんもレドンちゃんも可愛がってくれるだろうね!いいなあ、また赤ちゃんを抱っこできるんだぁ~・・。うちは次はヒナの子・・(孫!)かなぁ。。本当に愛しい日々だよね。赤ちゃんとの生活。懐かしいな。ベビーシッターでもやろうかな・・って、自分の子だからこその愛しさだよねぇ。
ちいちいぱっぱ、いつも応援してくれて、見てくれて本当に本当にありがとうございました;v; いつも励まされ、元気づけていただいて、嬉しい気持ちでいっぱいになっていたよ。ちいちいぱっぱがあったから、ネジラちゃんとお友達になれたと思うと本当に描いててよかった~って心から思うよ。
これからもブログでも近況お伝えするね^^また見てやってねっ。ネジラちゃんのHP、私も時々覗いているよ♪またお話しようねー!
ブログでもちいちいぱっぱ、おお!そうだ、そういうことも出来るよね♪うんうん、描きたいな~!ありがとう!

コミック、そうだねー!いつか製本して、子どもたちにプレゼントするよ!きゃ~喜んでくれるかなぁ??えへへ。
本当にありがとうー!
at 2011-05-03 09:45 削除
ネジラママ さんより
こんにちは、とてもお久しぶりです。覚えてもらっているかなぁ?ネジラママです。

コミックが終わってしまうということで、あわててコメント書かせてもらいました。うちの子供たちもだいぶ大きくなり、仕事も復職したりでpigeon.infoからだいぶ離れてしまいましたが、コミックは楽しくてたまに覗いていました。

9年間、お疲れ様でした。楽しくて、心にじーんとくることもあって、和ませてもらっていました。終わっちゃうのは正直悲しいです・・・(ρ_;) またブログでもたまにコミックが見れるといいなぁとひそかに思ってます。

まゆちゃんちの4人とはいかないけど、うちも3人は!と思っていて、今は放射能がちょっと不安なところもあるのでもちょっと先ですが、そのときはまたpigeonに足を運ぶことになると思います^^ いつになるかなぁ。

ブログ、引き続きがんばってくださいね。

あ、それと、お子さんたちに、コミック、大きくなったらプレゼントしてあげると、絶対に喜ぶと思いますよ!ぜひ贈ってあげてくださいネ!
at 2011-05-03 08:25 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
arazoさん

ありがとうございますっ・・・><すごくすごく嬉しくて有難いお言葉、胸にしみます・・・。。。
ちいちいぱっぱ、見て下さって本当に本当にありがとうございました!大変なことも、悲しいことも、つらいことも子育てにはありますが、保育園の先生の言葉のように、壁にぶつかったほうがいいんだよ、そのほうがそうでなく通り過ぎるよりもずっと成長できるし、思い出にも残るし、いいお母さんに近づけるはず。そう思って毎日がんばってます^^だから、しっかり悩んだり迷ったり怒ったり後悔したり反省したりしています^^
大変なことを大変とだけ、思わないように、あくまでも前向きで、そして明るく、がんばって行こうと思っています♪♪
尊敬なんてとんでもないです。でも、すごく嬉しいお言葉を胸に、そうなれるようにガンバっていこうと思います。ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!
at 2011-05-01 12:46 削除
arazo さんより
とてもカワイイ絵柄に惹かれて
ピジョンの連載ずっと読んでいました。
身近には子どもがたくさんいて大変そうなママしか知らなかったので
こんなに愛して、こんなに温かな気持ちで優しく過ごしていけるのかと
いつも尊敬していました。
連載お疲れ様でした。
またどこかで作品に出会えることを楽しみにしています。
at 2011-04-30 19:35 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
コメントのお礼、つづきです^^

ぼのぼのさん☆
ぼのぼのちゃんありがとう~~!!
かわいいイラストって言って頂いて、本当に嬉しい!!
まだへたっぴですが、これからも精進して行きます^^がんばるぞう~♪
ぼのぼのちゃんが育児でガンバっている時に、私のコミックがお役に立てたなんて・・すっごく嬉しいです!そんな嬉しいことを言って頂けるなんて、本当に描いていてよかったって、心から思います;v;
ぼのぼのちゃん2人目育児、きっとおにいちゃんもパパも協力してくれるから、1人目よりもずっと楽しく育児出来るよ^^
わたしもヒナの時は、それはそれは肩に力入りすぎてて、楽しむ、なんて考えられなかったけど、タカが産まれてスコーンと力が抜けて、育児の楽しさ、あかちゃんの可愛さがやっと感じられるようになったかもです(ヒナごめん) これから楽しみだね~~^^ コミック、応援してくれて本当に本当にありがとう!
ブログでもこれからもどうぞどうぞよろしくね!!

りなさん☆
ありがとうございます~~~TvT
りなさんいつもいつも見守って頂いて・・v 本当にありがとう♪
ちいちいぱっぱ、終わっちゃったよぉ~~。
コミック、違う形でまだ何か続けられたらいいのだけど~~・・
うーん。なかなか難しいのかなっ。
ヒナタカウサヒヨの子育て、まだコミックとして描きたいけど、育児の範疇じゃなくなっちゃったからピジョンさんでは描けないよね☆子育て、のほうで何かどこかで~。。と考えたりもしているよ。いつかまたそうなったらお知らせしますね^^
実現しなくても、ブログのほうではまだまだぁ~♪続きますので、きっと孫が産まれるまでやってると思う(ほんと?)から、
いつまでもココでおばあちゃんになってもお話しましょうね?♪
いつも本当にありがとう^^これからもよろしくお願いします♪

☆うたちゃんママ☆さん☆
わ~~い♪うたままた~ん♪♪えっへっへ、エントリさせて頂きましたよ~♪アンパンマンピック狙いっす>w<ア・タ・レ~ア・タ・レ~!
うたままちゃん、ブログ楽しい~~>∀<すっごい元気でる!
面白すぎるようたママちゃ~ん。うふふっ。
私も更新がんばらにゃぁ~☆☆ってパワーをもらってるよ。・・のわりに滞っておりますが~・・w が、がんばる!
サークルも、うたままちゃんに負けるなーwがんばるぞ~
いつも本当にありがとう^^これからもどうぞよろしくねっ。

ちひろさん☆
きゃぁ~~♪ちひろさ~~ん!!ありがとうございます;v;嬉しい~~っ。 終わっちゃった、終わっちゃいましたよ~。
あ~~、ちひろさんみたいに綺麗に美しくまとめたかったのだけど、なんか、もっとこう。。。うう、うまく描けなかったです。残念。バタバタっと終わっちゃった感~。
コミック終わっちゃうとさみしいですよね・・。また何か描きたいなぁ・・。ちひろさんのまんがもまた拝見したいです^^
お互いこれからもガンバりましょうねっ!!ちひろさんがガンバってると私もとっても刺激を受けちゃいますっ。がんばらなくちゃぁ~って気持ちになります。いつも本当にありがとうございます!^^ これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね♪♪
私もこれからも、子育て絵日記、ずっと続けて行きます♪
イラストレーター、これからもお互いがんばりましょうねっっv
私もちひろさんのご活躍これからも応援してます・・v
本当に本当にありがとう~~!
at 2011-04-30 07:53 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ううう、ありがとうございますっっ・・
やさしいお言葉に感謝感激感動感無量です。
なんか最終話、うまく描けなくって、もう一回描かせて~って幹事なのですが^^ヾ;;
あはは。。

Fuku-chanさん☆
ありがとうございますっっ!!いつもいつも、ずっとずっと見守ってくださって、応援下さって・・・本当にありがとうございます!とってもとっても嬉しくて、いつも感謝しています。
いつも葉音ちゃんとうさちゃんが同じ年だからお互いの成長を自分の子と重ねてそうそう、って共感したり、葉音ちゃんのほうが少し生まれが早いから、もうちょっとしたらウサちゃんもそんなことが出来るようになったりするのね~なんて思ったり・・♪
葉音ちゃんと一緒に大きくなってきた気がしています^^
いつもブログだけでなくコミックもいち早くチェックして下さって本当にありがとう!
わあ~~っメールのほうもありがとうございます!お返事しますね、ちょっと待っててねっっ^^
これからもよろしくお願いします・・♪

azuki.mamさん☆
ありがとうございます!!!
更新を楽しみに見て下さって本当に嬉しいです!本当にありがとうございます・・!
8年も前から読んで下さっていたのですね!まだ私がヒナタカママだった頃だ~。だんだん名前が長くなって行くのをリアルタイムで見て下さっていらしたのね~~>w<
あのあかちゃん達が、いつのまにか大きくなっていっちゃって。私もちょっぴりさみしいです;v;成長って嬉しいけど、さみしいんですよね~~。あの超密度の濃いあかちゃん期、カムバーックって感じですよね~。。。みんなあかちゃんだったなぁ。
もっとあかちゃんでいて欲しかったな~。
本当にこれまでコミックを応援下さってありがとうございました!ブログのほうでは、これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします^^ノシ

alohaサチさん☆
サチさ~~~ん!!ありがとうございますっ・・・;v;
終わっちゃいましたよう~~。。。ううう。
もっと上手に〆たかったぁ~。もっと描きたいことあった~(笑)いさぎ悪し^^;桜のように散り際潔くありたいものですな。
えへへ、成長を絵で残すことが出来て、またそれを人に見てもらうことが出来て本当によかったです*^^*写真のように正確には残せないけど、そのときの私の気持ちだったり、きっとこんな風に思っていたんだろうなぁとかそういうことも絵として残せるんですもんね。まだまだへたっぴだけど、これからもガンバって描き続けていきますね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪
サチさんのブログもこれからも楽しみにしています^^


一旦送らせていただきます♪♪♪
at 2011-04-30 07:04 削除
ちひろ さんより
連載終了!お疲れさまでした!!
9年か~~!そりゃヒナちゃんも小5になるわけですね。
エマがおなかにいるころに「ちぃちぃぱっぱ」に出会い、
いっぱい笑い、いっぱい涙し、いっぱい勇気づけられました。
ちょっとした日常を記録しておくこと、ホントに大切だと思います。
それも写真ではなくて、お母さんの描いた絵で・・・、
こんなにステキな家族のアルバムないですよ!
そう思って私も絵日記を続けています。
ホントに今までありがとう!!これからも応援していま~す!!
at 2011-04-29 07:57 削除
☆うたちゃんママ☆ さんより
プレ企画、エントリーありがとう^^


あ~・・・(TεT)
さみしいなぁ・・・


でも、ブログも、サークルにも来るんですよね!?

これからも、ずっとストーカーしますww←やめとけw
at 2011-04-28 23:39 削除
りな さんより
長い間 本当にお疲れ様でした!
これからも、
ヒナタカウサヒヨままさんの素敵なブログ楽しみにしていますよピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
at 2011-04-27 08:15 削除
ぼのぼの さんより
長い間かわいいイラストを見させてもらえて幸せでした^^
ターボーがハイハイしてるぐらいの頃、ちょっと不安定になってたりして。だけどそんな日はちいちいぱっぱを見たりブログ読ませてもらったりして癒されて何とかここまで来られたような気がします。
今までも何度も言っているかも知れませんが、本当に癒しの場です♪
最後の記事も見ました。
私もそんな先生の言葉を忘れないで二人目育児も楽しみたいな~^^

そして何よりも、二人目ちゃんが落ち着くまでは、ヒナタカウサヒヨままさんの育児日記消さないでいただきたいです。ピジョンさま~。

消えちゃう前にまた最初からじっくり読んでおこっ。
これからもブログ楽しみにしてます^^
at 2011-04-26 20:26 削除
alohaサチ さんより
ぐす~ん。

終わっちゃうと聞いてダッシュで 【育児コミック】 へ飛びました。一番最初から最後のページまでもう一度・・・

写真で綴る育児日記もステキだけれど
イラストで思い出を残していけるなんて 
チョーうらやましいなぁ~4人のお子タチ♪

ひとつひとつ、いちにちいちにちを
忘れないでいたいと思うけれど・・・『 寄る年波には勝てぬ 』(グサっ)

ワタシもブログがんばろっと。
オツカレサマでした!そしてこれからも楽しみにしています!
ヒナタカウサヒヨまま こと かわむら まゆこ さまへ
at 2011-04-26 04:42 削除
azuki.mam さんより
こんにちは。

そうなんですかぁ。。なんだか、淋しいです。。
いつも あるものが いつものことでなくなるということは 
ちょっぴりと。。。

お疲れ様でした。9年ですか~☆

私が、 ちいちいぱっぱ に 出会ったのは、8年前かな~?
(もう そんなに経つんですね^^; 年とるはずです;;)
更新が 楽しみでした♪

でも、これからも ブログのほうは お邪魔させてください^^*
子どもちゃん達の成長 楽しみに見てます^^*

長い間、お疲れ様でした☆
at 2011-04-24 19:21 削除
Fuku-chan さんより
(/□≦、)エーン!! 寂しいですぅぅ!!
葉音が生まれてからママさんのコミックを読み始めました。
カワイくってホンワカするママさんのイラスト,大好きです♪
(下の赤ちゃん守り隊のページも見ましたけど可愛かったですー!!)
同じ様なことで悩んだりしてるときもあって,凄く励まされました!!
そして…葉音と同い年のウサちゃんが居ることを知って,
親近感が沸いて更に嬉しくなりました♪
そしたら今度はヒヨちゃん誕生!!(*'▽'*)わぁ♪ 6人家族!!
すっごーーい!!って感動しましたよぉぉ!!
最近は3人兄弟でも多い方なのに4人って凄いなぁ!!って思いました。

コミックは終わっちゃいますけど,これからもブログは楽しみにしていますね♪

P.S Yahoo!の方のメールにメールを送りましたので,良かったら見てください♪
at 2011-04-24 17:24 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
星さん、mapleさんへ

星さん☆
こんにちは!いつもいつも星さんには、ずっとあたたかくコメント頂いて、支えて頂いて、本当にありがとうございます*^^*
とうとう連載終了~しちゃいました。ほんとならヒヨちゃんが小学生になるまでぇ~・・とか思ったけど、あまりにもねばりすぎですよね^^;ヒヨちゃんはまだ夜のオムツが取れないけど、年少さんになりましたしっ・・。大きくなりましたよね。みんな。
いつも嬉しいメッセージやコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。いつも見て下さって本当にありがとうございました^^
コミックが終わったからといってブログまでやめちゃうことはないぞぉと思うので、こちらにはまだまだ居座り続けるつもりなので(笑)いつかうちのコの誰かがpigeon製品を使う時がきっとまたくるし!誰が一番かな~っと想像しつつ成長を楽しみましょう♪うふふ。星さんもずっといてねv
これからも、どうぞよろしくお願いしますm^^m


mapleさん☆
こんにちは!えへへ、コメント欄復活しちゃいました☆ 心を強く持って、がんばります!
いつもmapleさんからは子育てをしている人たちの中で、また一歩違った視点からのご感想を頂きました。いつもあたたかく応援くださって本当にありがとうございます^^とくに、男の子視点で、タカのことに共感下さって、本当にありがとうございます。そういう見方もあるんだなぁ、とか発見させられました。
mapleさんのブログでのお写真はとても美しくて癒されます。
とても目や心が澄んでいらっしゃるのだろうなぁといつも思います。そんなmapleさんがいつも楽しみに見て下さっていたこともとても励みになっていました。本当にありがとうございます。
うちの3姉妹ブログ終わっちゃうのですねー!フーちゃんがヒナに似てる!(かぶったか!w)のでとても親近感ありましたがそうか~みんな小学生に上がられたのですね。チーちゃんはウサちゃんと同学年だったのですね。 私はまだまだこちらのブログは続けますので、またどうぞ見て、ツッコミいえいえコメントしてやってくださいね♪ 悩みながら迷いながら笑って子育てしていこうと思います。結構小心者で悩んでばかりって見抜かれてました?ヒャァ~(笑)えっ怒りんぼうでグチっぽいって気づかれてました?ヒー! これからもどうぞよろしくお願いします♪

本当にありがとうございます・・!
at 2011-04-23 16:15 削除
maple さんより
おつかれさまでした。

こういうリアルタイムの育児まんがや育児ブログは絶対にどこかで終わるというのは頭ではわかってるのですが、
先日「うちの3姉妹」のブログも終わりますアナウンスがあったばかりなので、少なからずショックです。

「お気楽そうだけど、悩んでばかり」というのは、このマンガからでもちゃんと伝わってきてましたよ。
というか、「子供のいる家庭はこんなに楽しいですよ♪」という育児ブログは多いですね。
僕はむしろそういうブログから、自分、ないし自分の生活が人からどう見られるか、またはどう見せられるかは自分自身の心がけ次第なんだと気づかされました。
当たり前のことなのかもしれませんが、これまでそのことをずっとおろそかにしてきたので・・・

これからも、こちらのブログのほうで、よろしくおねがいします。ぺこり。
at 2011-04-23 06:09 削除
星 さんより
お疲れ様でした~~~
たくさん笑顔をもらってhappyにさせてもらった
育児コミック「ちいちいぱっぱ」
とっても感謝してます。
寂しいよ~~~
でもブログでまたお話できるし。^^
at 2011-04-23 04:41 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ましゃマロ♪さん、しょい☆さんへ

ましゃマロ♪さん☆
こんばんは!本当に本当に、いつも見守って下さって読んで下さって、嬉しいご感想を頂いて、ありがとうございました・・!
おにいちゃんが、あかちゃんの時から読んで下さっていたのですね・・・><じ~ん。。。そのおにいちゃんがもう小学3年生になられて、すっかり頼もしくなられたのでしょうね・・。妹さんも、年少さんかな・・?てことはヒヨちゃんと同じですね?! 赤ちゃんをもう卒業ですよね。大変だったはずなのに、あのあかちゃんだった時期がなんとも愛しいですよねぇ・・・。いろんな悩みもあったけど、いえ、今もあるけど、悩んだほうが成長できるんだよ、っていう、大好きな保育園の先生の教えを胸に、今日もがんばりますっ。ましゃマロ♪さん、これからもどうぞよろしくお願いします・・*^^*ブログはきっとまだまだっ、ちいちいメンバーズの誰かがあかちゃんを産んだりする頃まで続けたいな~って気持ちですので(笑)どうぞよろしくお願いします・・v あっそうなったら、孫といっしょにちいちいぱっぱ、とか描こうかしら? あんまり遠い未来じゃあないかも知れない・・。
本当にありがとうございました・・^^


しょい☆さん☆
しょい☆ちゃ~~んありがとう~~~><。。
ついに、ついに~完、という文字を描いてしまったぁ~。
本当に、ちいちいぱっぱ描くの好きだったから、もうそろそろ~みたいな気持ちをひしひしと感じつつも終わりたくなくって長々と居座っちゃいました~^^ヾえへへ 
寂しいなんて言って頂けて本当に嬉しくて嬉しくて、ありがとうです~~~><。。
嬉しいメッセージ本当にありがとうございますっ・・!
これからもココにはいつも居ると思うので^^どうぞよろしくお願いします*^^*
本当にどうもありがとうっ。。
at 2011-04-22 23:46 削除
しょい☆ さんより
え~!!寂しくなります(TT)

長い間、本当にお疲れ様でした!ほんわか温まるエピソードと可愛らしい絵にいつも癒されていました♪
終わってしまうの本当に残念です。。。
これからも、ブログも楽しみにしています☆
at 2011-04-22 19:50 削除
ましゃマロ♪ さんより
お疲れ様でした~・・・((((( ^-)_∠※
何だか読んでてo(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃいました。
そうだよね、そうだよね~って。
私も息子が赤ちゃんだった頃からpigeonさんでお世話になって、育児疲れで気分が落ちてる時に ちいちいぱっぱを読んで ほのぼのした気持ちになれてた事が昨日の事のようです。
息子もこの春から3年生。娘も幼稚園に入園。
もう小さな赤ちゃんじゃなくて、時には生意気な口をきく子供になってしまって;とっても寂しい・・・どんどん親離れしてっちゃうんですもんね。あー懐かしい~。赤ちゃんに戻らないかなw

育児コミックは読めなくなってもブログは続けるんですよね?!ブログ楽しみにまた育児頑張りまーすv(。・・。)

本当に本当に長い間お疲れ様でした~ \(。・▽・。)/
at 2011-04-22 18:31 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
ウッサーさん

ありがとうございますっ・・!!
本当に、そう言って頂けて・・描いていて良かったぁ、と心から思います。こうして嬉しい出会いも、コミックを通じて沢山頂けたことに本当に感謝しています。
ちいちいぱっぱ見てるよー、とか、共感しますっ、とか言って頂けたり、本当に嬉しいお言葉をいっぱい頂きました。ピジョンの皆さん、とてもあたたかくて。。だからこそ、こんなに長く続けて行けたのだと思います。
ウッサーさんにも、嬉しいご感想沢山頂いて、本当にありがとうございます!お互いこれからも子育て、楽しいトコ、いっぱい見つけましょうね!私もがんばります!^0^これからもよろしくお願いします♪♪
本当にありがとうございます*^^*
at 2011-04-22 16:54 削除
ウッサー さんより
わー。。寂しいですー(/TДT)/

でも!!お疲れ様でした☆
自分が年子を授かることになって、情報を集めていた時に
「ちいちいぱっぱ」に出会いました。
本当に!本当に!参考になりましたし、精神的に救われたりもしました。
大変だけど、楽しめばいいんだって、思えました。

コミックは終わりですが、これからもブログを楽しみにしていますね♪♪
at 2011-04-22 14:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.