妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
おひなまつり♪
  | イベント | 2011-03-04 09:35 |

日はおひな祭りでしたね♪

ヒナが帰って来て





なんて言うから え~っヒナもモテ期??

と思ったら、

今日はおひな祭りだから、ヒナのおまつり、おヒナさま~ってみんなに言われて

ちやほやされた~ってことみたいでしたニコニコうふふっ

ヒナは自分の名前が大好きみたいです♪ひまわり

さあて我が家のおひなまつりの様子です。

今年のお雛様♪



女の子4人(ママ含むw)だとこの時期人形やさんみたいです(笑)




こちらはヒヨちゃんのほいくえん作品!
ヒヨちゃんがお顔を描いたんですって~~♪
お内裏様が少年Aみたいですがニコニコぷぷ・・
もしくは仮面舞踏会??
おひなさまの顔、カワイイですトリプルハート

ゆうごはんは、こちら~!




毎年恒例!ちらし寿司ケーキですっっっ。

今年は甘エビとカニカマとサーモンをふんだんに使って
桃でんぶは使いませんでした~☆
そしてイチゴの代わりにミニトマト!

1ピースに取り分けるとこんな感じ~



上手に取り分けることが出来ました。
先日のヒヨたんの時のケーキ、取り分けたらぐっちゃぐっちゃになったの~^^;;

そしてはまぐりのお吸い物と、かんぱちまぐろのステーキ風。
かんぱちまぐろは、スペアリブのように骨つきです。(つまりはあらの部分を使用したということです(笑))
骨に近い部分が一番美味しいって言いますし~>w<
まぐろの骨はでっかいから、ヒヨちゃんでもちゃんと骨をはずしながら上手に食べられました♪

デザートも作る予定だったけど、ちらし寿司ケーキで時間をかけ過ぎたので
作る時間がなかったよ~>ω<

来年はデザートもつけたいと思いました♪ひなあられも今年は忘れてたので来年は食べます。


うさちゃんやひよちゃんが大きな声でひなまつり~~♪の歌を歌ったり、

楽しいひなまつりぃ~~♪でした^^



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/418187
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!^0^
ひなまつり。終わっちゃいましたね~っ。
でもまだまだ我が家は人形やさんですが・・。
このあたりのひなまつりは旧暦の4月3日が本番らしいのでそれくらいまで出しとこうか(せっかくだし。仕舞うの面倒だし)
と思っています♪
この時期は華やかでいいですね♪おひなまつり、大好きです♪


うゆたんさん☆
きゃ~~うゆた~~ん^^ゆーさんとおそろいのひよたんお雛様、出したよ~♪うふっおひな祭りがかな~り近づいてからやっと出したのよ。2月の終わりのほう~~。もっと早く出したらよかったー♪
ぜんぶケース入りにしたのでペコちゃんにも悪さされないゾ!
うゆたんのおひなまつりメニューも素敵だったよ~~!
来年も楽しみだよね♪ちらしずしケーキ作ろうじぇ~~~♪
来年もがんばろお~~!
うゆたんうちの子になる~~??うふふ


星さん☆
こんにちは!!
ひなまつりいいですよね~~♪ヒナが、自分の名前を気に入ってて嬉しい♪
この時期は様づけで呼ばれてあがめられるらしいので
いい名前をつけたな~~と思います(笑)
からかわれても様づけなら気分いいよねっ。>w<もっと呼んで~って。
ヒナって名前がクラスでひとりだけなので3月3日は嬉しい日だったようです~vvvよかったねっ。


Fuku-chanさん☆
こんにちは!おお~~!そっか、そっか!復職なさるんですね!早い!!でも、保育園できっと柊くんもお友達と一緒にすくすく成長されることと思います!うさちゃんも、春から学童っ子になるよ♪ばりばり仕事しますぞ~~!
家事ももっとしたいのですが。。。とほほ
私ももっと仕事増やしたい!パパが看護師戻る?っていうけど看護師戻ったらものすごく気と体力を使うからイラストのお仕事は続けれない・・。だからイラストのお仕事を増やしたいな~~と思っております。がんばるぞう~~~!
お雛様、えへへ、ヒナが喜ぶ嬉しい日になりました。ヒナは自分の名前がすごく好きなんですって~^v^嬉しいな~♪


りょうかりん☆ママさん☆
わ~~い♪こんにちは~~^^ノシ
えへへ、ちらしずしケーキ、ボウルにちらしずし入れて、ひっくり返して、上にいろいろ飾るだけですよ♪お手軽だし、デコレーションも楽しいからぜひぜひ♪やってみてやってみて♪
カンタンだからもっと華やかにしたかったのだけど、今年はいろいろいそがしかった・・・。当日も学校行ったりなんだり~。
もっとゆっくり子ども達と一緒にデコったりしたかったな~~v
来年はもっと子どもも参加して楽しいメニュー作りたいですv
ヒヨちゃん3歳も、ありがとう~~~!えへへ、もう3歳だなんてビックリしちゃうよ。オムツもはずれるわけですな。
保育園にはまだ2月しか入ってないけど、このふた月で急成長!やっぱ刺激を受けて来るんだね~~!すごいっ。
いちごのランドセル、かわいいでしょう~~!!も~~~、一緒に登校しなさいっっ>▽<ノシ
ママごのみでとってもキュートです~♪うふふ。


コメント、本当にありがとうございました^^ノシ
at 2011-03-08 15:54 削除
りょうかりん☆ママ さんより
ちらし寿司ケーキ上手~!すごいおいしそうだよv 
お雛様、右から二番目の。うちのかっぴのお雛様飾りとすごく似てる~!! ピンクベースでかわいいよね☆

それから、遅れちゃったけどヒヨちゃん3歳おめでと♪

ママが頑張って出産したあの日がこないだのように感じるわ♪ヒヨちゃん、保育園に入園したり色んな出来事があっていっぱい成長した一年間だったね>w<
いちごのランドセル、かーわいい☆
すっかりお姉さんにみえちゃうね!
at 2011-03-08 15:19 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ 毎年恒例の4つのおひな様だぁ~!!華やかで羨ましいです!!
ちらし寿司も美味しそう~~!!豪華だぁぁ~~!!(^¬^)ジュル... 食べたーい!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ヒナちゃんだから『おヒナ様』かぁ!!確かに!!
大人じゃ考えつかない子供の発想だなぁ~!!ステキ!!


今日は柊音の保育園の面談に行ってきましたぁ!!
4月から柊音は保育園っ子で,葉音は学童っ子になります。
私も4月から又仕事ですぅ~~!!住宅ローンの為にファイトォォ(苦笑)
at 2011-03-08 12:24 削除
星 さんより
ひなまつりそうよね~~~
ヒナちゃんのおまつりよ♪^^
かわいい。
ちらし寿司ケーキとっても美味しそう。
at 2011-03-06 05:29 削除
うゆたん さんより
ちらし寿司ケーキステキー★
えびやサーモンもたっぷりで豪華~~~~
かわいくておいしそうっ

ひなたかうさひよママちゃんちの子になりたーいっ≧∇≦
at 2011-03-04 16:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.