妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
節分のこと~☆(1週間も前だー)
  | イベント | 2011-02-09 14:36 |

月3日の節分のこと~☆

更新のんびりしていたらもう一週間も前のことですね;v;

保育園の発表会があったり小学校の参観日があったりして
なんやかんや忙しくしておりました。

ということで、節分笑う

節分といえば恵方巻~~♪

我が家の節分メニューは、恵方巻と、いわしの塩焼き。

恵方巻はこんな感じ☆





中身は、ほぐしたサーモンに味をつけたものと、きゅうりと、コーンです。
夕方行ったら桜でんぶとかカニカマとかかんぴょうとか売り切れてたの~~え~ん
でもとっても美味しかったよ♪子ども達からも大絶賛でしたひまわり



来年はもっと上手に巻くぞ~~パンダ宇宙服

ごはんのあとは、豆まき♪
タカの作ったおめん(今年は青鬼さんでした)で顔を隠しつつw
パパおにさん登場~っ驚き




ヒヨたん、怖がったよ~~。。

これにはわけがありました。

保育園でもその日、おにさんが来たらしいのです。

それが・・・

こんなに怖かったの!!

↓↓↓




ナマハゲ??!!

あはは・・こりゃ~コワイわね^^;
ウサちゃんも泣いちゃったらしいです。

「かみのおめんじゃない、本当のおにだった・・!」ってウサちゃんが言ってた(笑)


でもねでもね、その日の保育園のお給食には、



こ~~~んなカワイイおにさんコロッケが出たんですって~星

すごいや保育園星

私も来年はもっとカワイイ節分のご馳走が作りたいなハート



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/413429
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます♪♪
保育園、すごいんですよ~っ、食育に力をすごく入れてて、イベントのごとに子どもが喜ぶようにいろいろ考えて作ってくださっていつも感激~~しています。
またこちらでも紹介しますね!♪本当にすごいんですよぉ~
食育のなんたら大会でなんとか賞を取ったって(適当・・)言ってました。

わたしもあんな風に作ってあげられたらな♪


Fuku-chanさん☆
おはようございます!節分も終わっちゃいましたね~~☆バレンタインはどうでしたか?
2月も3月も4月もイベント目白押しですねっ!いっそがし~~ぞお~~☆今日うち、うさちゃん仮入学なんですよ~☆ドキドキ??w
まだ書類いろいろ書いてないから違う意味でドキドキ(笑)
葉音ちゃんの恵方巻、かわいい~~っ。豆まかずに食べてたんだあ>w<かわいいね~っ。
うちはいつも勿体無いので小袋で投げて、あとはみんなでぜ~んぶ食べちゃう♪こどもたち、まめ好きなんですよ~v

りなさん☆
おはようございます!今週もよろしくねっv
おにさん、保育園の、こわいでしょう????こりゃ~園児、パニックだよね・・w
でもおやつを持ってるとこがちょっとカワイイ・・v
保育園のイベント時の食事は本当にスゴイよ~^^また紹介するね~vvv

星さん☆
おはようございます^^ノシ
ねっ、保育園の鬼さん、こわ~~~いでしょう?
こんなコワイの来たら年長さん組のコでも泣いちゃうね!w
ああやっぱり!なまはげに似ているよね!このお顔に、このバサバサヘア!きっとなまはげをイメージしたに違いない!
あらっ、でんぶキライなんだ~!私ちいさいころ超!好きでいつもかけて~~!って言ってたよ。でもあのピンクは化学調味料が気になる今日この頃(笑)

ぼのぼのさん☆
おはようございます^^げんきぃ~~??
メッセ本当にありがとう♪いつでもちょうだいね♪
恐怖のおにさん、おにサンド持っててちょっと笑えます>w<
うち、イベントが大好きで(子ども達がね・・)だからイベントに何もしない、は、ブーイングが出ます^^;;何しても大盛り上がりで大騒ぎ。でも今のうちなのかな~~?ヒナタカが参加してくれなくなったらつまんないな~。
今のうちと思って楽しんどこう!!



コメントありがとうございました^v^ノシ 。。 (鬼は~外♪)
at 2011-02-15 10:09 削除
ぼのぼの さんより
あはは(笑)なまはげだぁ!これは怖かっただろうなぁ~f^_^;
コーン入りの恵方巻きもおいしそうだし、給食がかわいい!!

こういう時、子供がたくさんだと楽しそうですね~♪
うちも毎年小袋です(^O^)
後片付けが楽だから(笑)

※忙しいところ何度もメッセすみませんでした~f^_^;その後、元気にしてます♪
at 2011-02-12 23:23 削除
星 さんより
これはこわい!!^^;
秋田のおばあちゃんちにあったなまはげの写真そっくりよ。(笑)
あーちゃんもかなりこのなまはげチックな鬼だったら泣いてたかも。
そうそう中に巻くの売り切れちゃうときあるよね。
我が家はでんぶが苦手らしく入れないで~~~と言われちゃった。
美味しそうな給食に目が釘付けです♪
at 2011-02-10 13:17 削除
りな さんより
鬼さん 怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
これは みんな泣きますね~^^;

節分の日の保育園の食事、可愛い♪
at 2011-02-10 06:36 削除
Fuku-chan さんより
保育園のお食事すごーーーい!!カワイイ~~!!(>▽<)きゃー♪保育園サマサマですね♪

うちも節分に恵方巻食べました!!葉音に『無言で食べるんだよ』って言ったら…
『無言ってなに??σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク』って良いながら食べていました(笑)
そしてマメを外にまかずに,モリモリ食べていた葉音でした♪
at 2011-02-09 20:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.