妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
タカ☆モテ期到来??!
  | キッズ | 2011-01-20 03:14 |

ちの2番目・長男のタカ☆小学3年生星

なぁ~んか近頃、モテ期到来のようです・・・??




こんな人ですが・・w

恋バナが盛んです。

「おれ、告白された~~」

とか!!爆発

ンマー!!アナタ!
今夜はお赤飯ですよ!(笑)

どうも、それがタカの好きな子だったようで。

もう、帰ってからモジモジウキウキ何か言いたげで。

そのうち自分から黙っていられなくてぽつりぽつり話し出しちゃうタカ。

嬉しかったんだねえ~ひまわり

「おれも~ハート4個」って言ったらしくて、てことはカップル成立??

なんか次の土曜日におれの部屋に呼びたい~とか言ってましたが

・・インフルの子がいますが???ショック

土曜までに治ってないかね~~って言ってるけど、どうだろうねぇ~~・・

ヒヨちゃん、熱はもう37度台だけどねぇ~~
熱が下がって二日は保育園も行っちゃだめだしねぇ~~~

ていうか、今、両想いなコって、前にあいあい傘して帰ったコと違う子ですが!!??

たっくんったら~~~やるねぇ~~~????

そんな昨日(19日)、あと10日でタカのお誕生日なんですが

クラスのコが早いけどプレゼントくれるんて~♪と、夕方遊びに行ったタカ。

クラスの女の子からだったと・・・!

しかも両想いのカノジョとは違う子と・・!

そしてそれは、ボイスレコーダーだったと・・・!!

パパに話すと、

「おおっ・・!もしや、そのボイスレコーダーに何か録音されてなかったか??」

えっ??なになに??告白とか??
そ、そんなドキドキな展開??!

「え・・・?うーん、すぐに録音して『おー』とかやってみたけー、わからん・・」

たっくん~~~!そんな~~!もしかしたらもしかしたかもなのに~!
あ、ところで、そのボイスレコーダー、最初から電池入ってたの?

「ううん、電池入ってなかったから家のやつ入れた」

あー、だったら告白が録音されてたってことはないか(笑)
小3だもんね、そこまで手の込んだことしないかっ

しかし・・なかなかいいテだね、それは。
私が告白する時に使おう。(誰に?)

きっとタカは男女わけへだてなく仲良しがいっぱいだから話しやすいんだろうなぁ。

「おれ、アトピーだけど好き・・?」って聞いたらしい。

「うん、かっこいいから好きっ」 って言われたって!!!

なんか、嬉しかったなぁ~~~。ママも。

かっこいい・・・・?ってちょっと思ったけど(笑)

タカのいいとこ、見てくれて、好きって言ってくれる女の子がいるのが

とってもとっても嬉しくて。タカも本当に嬉しそうで。

直接は言わないかもだけど、心の底からありがとう~~って言いたいよハート

本当に本当にありがとうハート4個





さてさて、インフルその後ですが、ウサちゃんはすっかり熱もさがり元気いっぱい☆
明日あたりから保育園に行けそうですが(解熱後2日過ぎたので)
ヒヨちゃんはまだ微熱です。もうちょっとかな。ふたりとも咳が少し出ています。
咳が出てる間は無理しないでお休みさせとこうと思います。
でもふたりがひっつくとケンカばかりしてるよ~~汗もー
一日中、ひよちゃんが~うさちゃんが~って聞いています。苦情係です。とほほ・・

ママも咳が出ていてノドがイガイガするような・・・っていうのは

気のせいにしておこうと思います(笑)。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/409397
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは^^コメントありがとうございますっっ。
まだ、インフルのなごりが続いていますよぅ~~
早くすっきり治りたい。。。
でも、ヒナタカがうつっていないのがびっくり奇跡ですっ。
おねがい~~このままでいて~


alohaサチさん☆
きゃ~^^ノシ サチさんだ♪こんばんは!
コメントありがとうございます!
うふふ、なんか、うちのコたちはおませさんばかりですね~
恋愛関係、楽しそうにやってます。ヒナも好きな人が常にいて、おかげで学校に行くのが楽しそうですよ♪さすがにヒナはまだ両想いとかじゃないんですが、タカはびっくり、こういうのには疎いのかと思っていたのにあらあら!(笑)
タカの学年の女の子はなかなか積極的!!>▽<
っていうか全体的に男女ともに仲がいいみたいですv
「アトピーだけど好き?」って聞いたよ、っていうとこ、わたしもちょっと切なかったですけど、そんなことも女の子の一言で関係なくなっちゃうんですね^^ありがとう~~って本当に嬉しかったです。いい子です~~;v;嫁にきて・・w


ぼのぼのさん☆
こんばんは~^^ノシぼのぼのちゃん~~っ。
あら~~~~!インフルだったんですねっ。。。なんとなく前に症状お聞きしてから、そうかも~~と思っていたの。
ありゃりゃ、、でしたね。どこでもらっちゃったのでしょう・・でも今はどこからでも貰っちゃいますよね☆もー、こちらのほうはうつらないほうが不思議!ってくらい流行りマクリスティ~ですよ(ダイゴ?!)ヒナタカがもらってないのが奇跡!!
タカ、両想い!!>▽<きゃ~~!!
でも、なんか他にもアプローチ?してくる女の子がいるんですよっ。タカにいろいろプレゼントしてくれるんです。お菓子のケシゴム?とか、自分の持ってたホッカイロとか・・(タカのお誕生日にってボイスレコーダーをくれたコです)タカは優しくされると嬉しくて、好きな子もいるのにそのコと一緒に遊んだりもしちゃうから、え~??○○ちゃんは??とかこっちが気になったりしてー。そんなことしてたら両方からハッキリしないからキライっとか言われちゃうぞ~と、ヒヤヒヤしてるよ~^^;;
それにしても本当にモテ期なタカ。このままだといいね~


Fuku-chanさん☆
こんばんは!!うひゃ~~>▽<モテ期到来~~ですよー!タカ、そんなカッコいい感じでもないと思うんですけど^^;;(コラコラ、そんなこと親が言っちゃだめw)運動もそんなに出来ないし足遅いし、うーん・・・しいていえば明るいとこがいいのかな~~???誰とでも仲良くなっちゃうとこ?
でも、親としても自分の息子が好きになってもらえることって、
とっても、とっても嬉しいんですね~~~v
ありがとう~~っって感じです~。小学3年生の恋ってどんな感じなんでしょう?もう忘れちゃったけど、タカを見てドキドキ、とかしてくれているのかな~~?もうちょっとこぎれいにしてやらなきゃ、とか思ってしまいます(笑)柊くんも楽しみですねv
葉音ちゃんは好きなコいるのかな?
インフル、実はまだ終息しておらずです~~・・・ママも喉が痛いです。ダイコン~~ダイコンが欲しい~~っ。。。
喉イタにはダイコンです~。
Fuku-chanさんご一家もどうぞお風邪など召されませんようにお気をつけくださいね!



コメント、本当にありがとうございました!
at 2011-01-25 04:32 削除
Fuku-chan さんより
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ スッゴーーイ!!
タカ君モテモテじゃないですかぁぁ~~!!(*ノノ)キャ
それと,タカ君『アトピーだけど好き?』って聞いたんですねー!!
でもその子も『カッコイイから好き♪』って…
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー タカ君もママさんも嬉しいですよね☆
いつまでもラブラブで居られますように( '∇^*)^☆


ウサちゃんもヒヨちゃんもインフルエンザ治まってきたみたいで良かったですね♪
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 子供って熱が38℃とかあっても寝てくれませんよね(-"-;A ..
寝ておくてよ~~ って気持ちメッチャわかります~~!!
そして…ママさんがインフルエンザになっていませんように♪
at 2011-01-23 01:09 削除
ぼのぼの さんより
タカく~~~ん(ノω`*)ノ"もぉ~~~、羨ましいわ!!
しかも両思いなんてステキじゃない☆おれも~♪って!もぉ!

「好き」にはやっぱりアトピーなんて関係ないんですよね♪
ママも嬉しいですよね~♪
ブログの印象では、妹に優しいおとぼけタカくんって感じだけど、きっと学校ではかっこいい男の子なんでしょうね♪

いいないいな~♪このまま上手く結ばれますように!(!?笑)

そうそう。ターボー、インフルでした~~!!
だけどそろそろ終わるんじゃないかと言われましたが。。。どうなんでしょうか。
咳をずーっとしてるので、大変そうです(´ω`。)
at 2011-01-22 12:07 削除
alohaサチ さんより
うひょひょ~ イマドキの恋愛事情(?)勉強になりますデス。
やっぱり女の子から告白するんですねぇ~ うふふのふ♪
(読んでて顔が赤くなっちゃったりなんかしたワタシって・・・乙女?それともただのジェネレーションギャップ?)

泣かせるねぇ-「アトピーだけど好き?」ってセリフ。あっぱれ~タカ王子☆
at 2011-01-21 04:26 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.