妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
インフルヒヨちゃん。
  | 病気・ケガ | 2011-01-19 10:55 |

サちゃんが発熱したのが日曜日。

診察でインフルA型と診断を受けたのが月曜日。

ウサねえちゃんがお休みでも、立派に保育園にヒヨちゃんが行ったのが月曜日。

その月曜の夕方のことです。

ヒヨちゃんの組の先生から~~

「ヒヨちゃん発熱です~」

呼び出し・キター!!!あれまぁ

すぐに病院に連れて行きましたが、時期が早過ぎたのかインフル(-)

マイナス~・・。

でも、間違いないよねぇ~~・・と思いつつ、とっても元気なんです。ヒヨちゃん。

保育園の先生からも

「とっても元気で、お昼ごはんもおやつも、すごく良く食べたんです。

おやつも残さずに本当によく食べたんですが・・」

すごくよく食べたんですね。わかりました(笑)

でも熱は38℃くらいあります。

食欲もあり、元気もあるけど、熱もある。

そんな状態でしたが、

昨日(火)、お昼過ぎに病院に連れて行くと、

出ました~~インフル。やっぱりインフルでした。ですよね~・・・☆

てことで・・




でも、熱のわりに本当に元気で、食欲もあり、おにぎりもおかわりするほどです。

テレビでアンパンマンばかり見ています。

寝ておくれよベイベ~・・



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/409214
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!コメントありがとうございます!
インフルリレー、第二走者はヒヨちゃんでした~~。ヒヨちゃんの組とウサちゃんの組で流行りまくってるって話でしたから、そうなるのは必然か~~って感じでしたが^^;
でも熱があるわりにヒヨちゃんは元気で、ウサちゃんと対決ばかりしています;;;ね~~て~~ろぉ~~っ・・。。。

よりさん☆
きゃ~~よりぃ~~v アイヤ~~!こうたんもっっ・・・
でもそうなっちゃうよね、どうしても。。うつるときはうつるもんだ☆ミ うつらないときはひっついててもうつらないんだけどね☆
さあてうちのインフルリレーは今後どうなるんだろう・・。。もう終息願いたいものです。。。
おー!こうたんも熱はあるけど元気いっぱいなんだね♪よかったー!そうだよね~~下に行くほど寝とけって言っても寝ててくれないしっ。。寝とかなきゃまた熱あがるよ~~なんて言ってもなんのこと?みたいな感じだし^^;困っちゃうよね。でも遊べる元気があるってことはいいことだ♪と思うしかないね。
食欲があれば熱もいずれ下がるし♪そう~~問題は、パパにうつらないように~~☆あと上の子組に。ママは、うつっても自力で治すさっ。よりぃ~もうつらないようにねっ☆

りなさん☆
こんばんは!!ううう。。インフルですよぅ~~。。まあ・・この度は予防接種もしてなかったですから、うつっても仕方ないのですが・・。。すっごい流行ってるみたいで、保育園が家庭保育お願いしているようです。うちはふたりとも休んでるけど。。まだうつっていないお子さんがいる親御さんはお仕事は休めないし、でも心配だし・・って大変だろうと思います><;;
私も、咳が出てるから・・どきどき。。しつつ、熱が出ないことを祈っております☆りなさんもうつりませんように!

ぼのぼのさん☆
こんばんは~~!きゃ~っぼのぼのちゃん、ターボーくんが咳、そしてお熱ですか~~!うひゃぁ、早く熱が下がりますように・・!そしてインフルじゃないといいですね☆
こちらはもう、インフル流行まくっているから誰からもらったかわからないしインフルでした~って言ってもそんなにびっくりもされないですが、まだまわりで流行っていなかったらインフルでした、って言うとやたらと騒がれますよね。。。あれはどうにかならないものか・・^^;最初の辺のひと、かわいそうで・・。
ターボーくん、インフルじゃないといいねぇ・・☆でも、病院に行くとインフルの人もいるだろうし、そこで貰っちゃわないかとか、逆に心配ですよね☆ 本当に、早く元気になあれ~~!
ぼのぼのちゃんにもどうかうつりませんように!!


コメント、ありがとうございました!
at 2011-01-20 03:14 削除
ぼのぼの さんより
わぁ~、ついにきちゃいましたか~!インフル!!
かくいう我が息子も、今朝から発熱しております。。。

昨日は咳だけだったものの、ちょっと気になったので小児科で咳の薬をもらってあったんですが、今度は発熱と。。。
熱が出たら来てくださいって言われてたので、今日も行ってきましたが、このまま熱が下がらなかったらインフルの検査してみよう・・みたいな感じでした。
だけど、うちの幼稚園はまだインフル出てないので、可能性は低いみたいです。

ウサちゃんも、ヒヨちゃんも、ターボーも早く元気になりますように~!!
そしてヒナちゃん、タカくん、パパママにも移りませんように(ノД‘)・゜・。 
at 2011-01-20 02:26 削除
りな さんより
インフル、大変ですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
家は、あやの一緒に住んでいる
おばあちゃんが最近インフルになって
やっと熱がさがりましたよ!
でも、まだ体が痛いと言っていますTT

まだ、家族で移っているかもしれないのでドキドキですが。。。

早く治りますように。。。。
at 2011-01-19 17:17 削除
より さんより
あいや~やっぱりリレーしちゃったね(>_<)

ぢつは~う・ち・も☆
こうたんが昨日夕方発熱し、昨日のうちに連れてこいと言われたから、わっかと同じ病院に連れてったら、間違いないと…。

うちもヒヨちゃんと同じで、熱はあるけど、むっちゃ元気です!食欲旺盛!

わっかは自分の部屋で隔離(母付き添い)したけど、三歳は出来ませぬ(^-^;
家族全員マスクでリレーを止めるぞ!!作戦中です。
そちらも早く終息するといいね( ̄人 ̄)
あ、パパママに移りませんように!
at 2011-01-19 12:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.