妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒヨちゃん初登園の様子~☆
  | 保育園・幼稚園 | 2011-01-06 06:22 |

日はヒヨちゃんの初登園でした!

泣いちゃうかな~~って思ったのですが

おやつ見に行こうかーと誘ってくださった先生にすんなり抱っこされ

泣かずにそ~っとママと離れることが出来ました!





帰りも、私が迎えに来たのを見たのに、

まま~~><。。と来ることもなく(笑)

おままごとで遊んで

「ママもあしょび~(ママも遊びなさいな)」

と一言。

先生と「たのもし~~!」って大ウケしちゃいました>▽<

お給食もぜんぶ食べられたとのこと!

初日はまずまず・・いえいえ、上々~~↑↑でした♪


とっても楽しかったようで、明日も行く♪とはりきっています^^

この調子で前から居たかのように馴染んでくれたらいいなぁ♪♪

うさちゃんの送り迎えでいつも行ってる園だからこんなにすんなり行けたのかしら?

一回おもらししちゃったようですが^^ヾ OKOK~☆無問題~♪


そうそう、先生から聞いた、嬉しいエピソードが・・

新しいおともだちです、って紹介されたとき、男の子のひとりが

「かわい~~っ」 って

言ってくれたんですって~~~>▽<

きゃぁ~~~ハート4個 ありがとう~~っっ

だれですか先生それはっっも~抱きしめてよしよしっっしたいですよ~ハート


おともだちも、みんな新しいヒヨちゃんのお世話をしてくれたりして優しいんですって!

すごく嬉しいです。

ウサちゃんは、

「ろおか通る時に見れるかもしれん」 

とか言ってました^^;;

見に行ってやってくださいよ・・・(笑)

あんまりおねえちゃんが覗きに行ってくれないようなので

ヒヨちゃんのほうから年長組さんのほうへ覗きに行ってるようなんですが

お友達から「ヒヨちゃん、こっちよ~」 って

連れ戻されているようですw(先生談)


そんな初日のようすでした~~^^

今日はどうかなあ??

ドキドキ。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/406557
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪
ヒヨちゃんはその後も調子よくご機嫌に通っています♪
休み明けも大丈夫そうなカンジ!保育園、楽しみにしていただけに本当に嬉しいみたい♪♪このままこのまま~~v

りなさん☆
わ~~いりなさん^^おはようございます♪♪
そうなのっとってもよい感じですよ~~v
ホントは泣いちゃうかも~とか心配していたけど、さすがの4番目です>w<っていうか、これまでとっても入りたくって待っていたのがよかったのかな、とても好調な滑り出しです^^
かいくんは今も保育園だ~いすきなんですね♪ヒヨちゃんもこのままずっと保育園好きで楽しみに通って欲しいなと思います♪♪

星さん☆
おはようございます!先ほどは嬉しいメッセージを本当にありがとうございました!と~~ってもとっても嬉しかったですv
こんなに調子がいいなんて思いもよらず、きっと涙のおわかれの登園なんだわ~と思ってたからちょっと、アレレ??だけど、泣かずに楽しかったよ!って言ってくれたら本当に嬉しくて。
うさちゃんもいるから心強いのも大きいんでしょうね♪この時期で本当によかったなぁ~~♪
ママ時間、ううう出来るかなあ~~??^^ヾ

まあやママさん☆
おはようございます!わあいまあやさんだぁ~~♪お元気ですか?こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますです^^
ヒヨちゃん、こんなに溶け込むのが早いとは、さすが4番目~って私もパパもビックリでしたよ☆でも嬉しい誤算ってやつです。本当に頼もしくて、今までお友達と遊びたいな~って思っていたのかな。本当によかったです。保育園はお友達もいるし美味しい給食もあるし、いろんなイベントがあるからきっと楽しいです^^4人ともが同じ保育園でわたしも嬉しいです。

ぼのぼのさん☆
おはようございます^^ノシ
えへへ、すごく嬉しそうですよ~~♪涙の朝のおわかれなんて、この先あるのかしら?なんて思っちゃうほどに。
毎日うさちゃんを送って迎えに行って、通いなれてどんな様子かもよく知っているし、いつも給食の見本が置いてあるのを食べてみたいな~って見ていたから本当に嬉しいんだと思います>w<
ウサちゃんがあまりにもマイペースなのでもちょっと気にしてやって~~って感じですが^^;;んも~
でもそのつかず離れずの距離感がいいのかしら?こうして自立していくのね~~TvTうんうん。。
えっヒヨちゃんにも恋??!早いよ~~>w<

バウしゃま☆
おはようございます^^ ありゃっお年賀に書かなかったかしら~~☆ヒヨちゃん、そうなのですーっ、保育園に通い始めたの~~~♪ずっとヒヨちゃん組さんは満員で、空きが出来たら入れますよ状態で待機していたの♪幸い私はおうち仕事だからそれが出来たのですよ♪ヒヨちゃん保育園に行ったし、ますますガンバらなくっちゃっ。
もうすぐ末っ子4番目ヒヨちゃんも3歳になるですよ~。ママンも年を取りました。今日でまたひとつ年が増えましたのです。
一番下ってたくましいね!びっくりしましたよぉ~~☆
p、sこちらこそ、お年賀ありまとりょ~しかでした!!>ω<


コメント、本当にありがとうございました*^^*
at 2011-01-11 04:50 削除
バウ さんより
まゆたん^^明けオメ~♪
なになに?
ひよたん幼稚園行くの(行ってるんだねw)
凄いなぁ~早いね。。。。いつの間に?って感じだわん

バウしゃ年取るはずだね・・・(笑)
一番下は、みんなからチヤホヤされてる感あって心配しちゃうけど意外と1番根性あり~のでアッサリ乗り越えて行くのが上手だよねん^^v(うちもそうw)

PS・年賀状ありまと♪ヽ(*⌒o⌒)ノ"チユッ!☆
at 2011-01-07 09:08 削除
ぼのぼの さんより
よかった~、ヒヨちゃん(:_;)
前の日記見てて気になってました!
やっぱり行きなれた場所だからっていうのが大きいのかな?
ウサちゃんオモシロイ(笑)

ヒヨちゃんにも恋の予感!?o(^-^o)(o^-^)o(笑
at 2011-01-06 20:52 削除
まあやママ さんより
ご無沙汰しております。
また今年もよろしくお願いします(__)

ヒヨちゃん、初日から頼もしい感じですね。
保育園生活を楽しんでくれるといいですね。
at 2011-01-06 11:16 削除
星 さんより
ヒヨちゃん頼もしい♪
すんなりなじんじゃうあたり大物。^^
これからもおもいっきり楽しんでね。
ママ時間が出来てリフレッシュしてくださいね。
at 2011-01-06 10:08 削除
りな さんより
ヒヨちゃん。
初日から良い感じですね(*゚▽゚)ノ

家は、あやの時はあんまりでしたが、
かいとの時はヒヨちゃんと同じ感じでしたよ^^v

今でも、幼稚園行きたくてウズウズしています。
at 2011-01-06 06:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.