妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
クリスマスにほしいもの
  | イベント | 2010-12-24 10:05 |

ークリスマス♪♪





さあ、ヒヨちゃんの欲しいプレゼントは

な~~~んだ???





クリスマスイヴですね^^

うちは、ヒナが1年生ごろまでは

サンタさんがうちに来てプレゼントをくれていたんですが




ヒナさんがだんだんと

サンタさんを疑うようになってきて・・

というか観察力が鋭くて・・

(「サンタさん、ママのくつはいてた!なんでかなー!」とか

「サンタさんのふくのなか、てくびにワゴムはめてた!」とかw)





なので、サンタさんは寝てるよいこのところに来てくれて、

枕元にプレゼントを置いてくれるようになりましたっ☆

ヒナやタカが、

「○○ちゃんがー、サンタさんはパパなんよ、っていうんだよー」

と言うので

「そう、じゃあ、○○ちゃんのとこは、サンタさんじゃなくて○○ちゃんのパパが来るんだね。

信じてくれるコの所にはサンタさんが来てくれるんだけど、パパだ!って思ったら、サンタさんは

パパになっちゃうんだよ。

だから、ヒナやタカが、サンタさんはパパだ!って思ったら、うちに来てくれるサンタさんは

パパになるんだよ~。」


・・と、話しました。すると

「サンタさんが来るって、信じてる」

と、真剣な顔して言っていました。^^



うそう、「○○ちゃんはクリスマスプレゼントにウィー本体とかもらえるんだって!!」とか

「ヒナはベッドがいいな~」とか、ちょっと、おまいさん、おいくらですか?ってプレゼントを

言っていたから、

「あのね、サンタさんは、たぶん~、ひと家庭でだいたいこのくらいの予算・・っていうのを決めて

いるから、うちは子どもが4にんもいるでしょ~、だからね、あんまり高い物だと、サンタさんも

大変だと思うな・・・。お誕生日レベルのものや、無茶なお願いしたら、サンタさんは予算オーバー

で、プレゼント出来ないから あんまり高い物だったらそれが載った写真くらいしかもらえなくなる

かも知れないんだよ・・」

と、まじめな顔をして話して聞かせました。

「・・・!そ・・そっか、サンタさんもいろいろ大変だよね。うん、わかった。じゃあ・・」

と、だいたいの予算も考えてプレゼントを決めてくれました(笑)


サンタさんの懐具合も考えてくれるよい子達です。

きっと明日の朝にはプレゼントが枕元に届いているでしょうね星



メリーメリークリスマス♪


素敵なクリスマスを・・・ハート
 



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/404218
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~~!コメントありがとうございます♪
クリスマス、終わっちゃいましたね~~。
終わったらあっというまにお正月モード。すごい切替の早さにこの時期いつもついていけない私です。
ね、年賀状書かなきゃ!


mapleさん☆
こんばんは!!コメントありがとうございますっ
おお!チャーリーとチョコレート工場、好きですよ~~♪ウィリーウォンカ♪♪天才ショコラシエ♪ ジョニデ最高~^^
あはは、すごいなぁ、いつもバシーっと当てて来ますよね☆って、わかりやすかったカナ?
ひよたんはアンパンマン大好きですっ。
ヒナのお誕生日、ありがとうございます!10歳になったなんてママびっくりんこです(笑)

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~~^^ノシメリクリ~~☆ミ終わっちゃいました;v;終わったらあっというま~~。
来年またね、クリスマス~~。☆☆☆
ヒヨちゃん、アンパンマンだああああい好き!なんです。うちの4人で一番好きかな。音楽が鳴るとウキウキと体が自然に動いてます! バンソ~コ~も、いっぱいあったら大喜びだとは思います>w<
葉音ちゃん、ま~~~v優しい!ちゃーんと弟くんの分もお願いしてあげてるとこが、優しいおねえちゃまなんだね~*^^*ほのぼの・・v
こころの種、じゃなかったけど、喜んだかな?どうだったかな?ローラースケートって、ヒーリーズ??うさちゃんも誕生日に欲しいかも~とか言ってました☆
柊くんは何をもらったかな?

星さん☆
こんばんは!!^^クリスマス、終わっちゃいましたが、今年もよいクリスマスが過ごせましたか?
あはは、バンソウコウも、絶対喜ぶけど、サンタさんへのお願いはバンソウコウ~じゃなかったのでした~~☆
アンパンマンの、ぱんこ~じょ~~~でした♪
すっごいアンパンマン大好きっこになっちゃったの。アンパンマンミュージアムとかめちゃめちゃ喜びそうで行きたいんだけど、ちょっと遠いかなぁ。愛知だったかな、あるよね☆
でもクリスマスプレゼント、バンソウコウ下さい、って言う子のほうがカワイイかも(笑)
サンタさんは信じてるコのところにしか来てくれないですよねぇ~~っ>w<信じなくなったら、サンタさんが持ってきてくれなくなっちゃうから、親とか、恋人がくれるようになるんだよぉ、って言ってます(笑)ママはサンタさん信じているのに来てくれなかったなあ。夫のとこには来たのになー。おかしいなぁ。実は疑っているのかしら?w



コメント、本当にありがとうございました>w<次はお正月デスネー☆
at 2010-12-27 04:27 削除
星 さんより
ばんそうこう♪
ステキなリクエストだわ。(笑)
いくらでもあげちゃいそう。
家も信じていない子には来ないんだってよ。
と言ってあります。パパが夜に置きに来ました。
at 2010-12-25 04:46 削除
Fuku-chan さんより
メリークリスマスPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ヒヨちゃんの欲しい物はなんだろうなぁ~!?
この頃だとヤッパリアンパンマン大好きだから『ジャムおじさんのパン工場』
ですかねぇ?それとも…『ばんそーこーをいっぱい』とか(笑)


葉音はサンタさんに一生懸命手紙を書いていました…
『サンタさん,クリスマスには『プリキュアのこころのたね』をいっぱいください☆しゅうとくんにもプレゼントをください』
と書いてあったのです。
柊音は何でもいいのか…(-"-;A ...
しかし…去年もプリキュアのおもちゃをあげたので
今年は葉音が手紙を書く前に既に旦那がローラースケートを購入済み(^^ゞ
どうか葉音がしょげちゃいませんように…。。。

そして皆さん,良いクリスマスを~!!(≧∇≦)ノ
at 2010-12-24 13:55 削除
maple さんより
チャーリーとチョコレート工場・・・は古いか?古いのか?

まあ、アンパンマンやと思います。
そうやねー。アンパンマンとパンこうじょうやんねー(ぷに)

遅れましたが、ヒナちゃんお誕生日おめでとう♪
at 2010-12-24 10:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.