妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
二通の手紙・・
  | 生活 | 2010-12-23 04:03 |

日10歳になったヒナです。

このかた、とってもこわがりなくせに、サスペンスとかこわい話とか興味津々。

でもこわいの見るとあとにひきずっちゃう人です。

ある日、寝入りばなに、ヒナが

「うわっ!」   と飛び起きました。



「どしたん?」  と聞くと、

「・・・ハァハア・・ こわい夢・・みた・・」

まだドキドキしているようでぶるぶるしています。

「どんな夢?」 と聞くと・・・


「二通の手紙・・・っていう題でね・・・こわいそ・・」


題?! 題が・・・あるの・・か・・(ぷっ)






「手紙が届いて、その手紙から事件が起こっていくんだけど・・返事が来たりして・・
・・・なんか、すごい・・こわかった・・」

サスペンス系?!

聞いていても・・・全くこわくないんだけど・・・・(笑)

でもヒナにとっては非常にこわかったようです・・。

ヒナの夢には、いつも題がついているらしい^^;

楽しそうですね☆


p、s

先日のヒナ10歳のお誕生日のこと~~♪
お祝いメッセージありがとうございました!!

10歳のお誕生日には、白いピアノをプレゼントしました^^
パパママ、じいじばあば、じいちゃんばあちゃん、みんなからのプレゼントです。




「せかいにひとつだけの花」

を弾いてくれました。

練習中の曲なのでまだたどたどしかったですが、なんだかじ~~んとしちゃいました。






ヒナのリクエスト、ピザ♪
(米粉で生地を作りました^^(小麦グルテン含まず)
ケーキもアレルギっこに優しい、乳・卵・小麦なしのケーキです。ガドーというところからお取り寄せしました~~♪飾りつけはママです星
みんな喜んで食べてくれました^^

他にもごちそう作ったけど、写真撮り忘れました~~>▽<



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/404005
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!&メリークリスマス♪♪
素敵なクリスマスになりますように~~☆
今日は終業式で、小学生組は冬休みに突入です^^
遊んでばかりじゃないといいんだけどぉ~~~☆☆☆

星さん☆
おはようございます!
二通の手紙、話を聞いたんですが、なんかよくわからないんですよ~^^;;最初に手紙が届いて、その手紙にお返事を出したら次はそれに返事がいっぱい来て~~><;;;とか言って、そのどこがこわいの・・・?みたいな・・(笑)ヒナには怖いらしいんですが。。。「二通の手紙」って題なんだけど二通ってどこから?とか^^; 本の題名にでもありそうね~って笑ったら、「こ、こわいこと言わないでぇ~」って言うの。何か怖いこと言いましたか・・・?w?
ピアノ、ありがとう~~v まだよく聞かないと世界にひとつだけの花、の曲かどうかわからないくらいなんだけど>w<もっと上手になってきたらぜひ動画のせたいです♪♪ありがとうv
おお、今日はクリスマスですねっメリークリスマス~~!


りなさん☆
昨日はメッセージもありがとうー^^無事に届いて喜んで頂けて嬉しかったです~~v
2通の手紙、題は立派ですがよくわからない夢でした^^;本人にとってはとてもとてもこわかったらしいんだけど~。。。
私が聞いても、うーん、どのへんがコワイ所なんだろう?って感じで。。ヒナっちはこわがりさんですw
手作りピザ、保育園で作ったことがあって、それをもとに作ってみたの~~♪トマトソースも手作りなんですよう♪生地は米粉のパンを麺棒で伸ばしたものです~~v

がっちゃんさん☆
おはようございます!ヒナのお誕生日お祝い、ありがとうございます~~!嬉しいですvvv
ピアノ、私も習いたかった~~*^^*でも、小さい頃は私はピアノより外で遊ぶ派だったから。。。あの頃習ってたらよかったのに~~って今頃思ったりして。いいんだっヒナに習うんだ~~♪>w<案外スパルタだったりして・・??;;;
私も、その日に何か強烈にこわいもの(テレビとか)見たら、夢に出ちゃいます!ワニに食べられそうになる夢とかよく見たなぁ・・。夢って不思議☆ 
ああ、ヒナも、きっと怖かったーってことはすごく覚えてるのに、中身を言おうとしても上手く伝えられなかったり・・よく覚えてなかったり?したのかな?ヒナはよく夢を見るらしいから、朝起きてそれを聞くのがちょっとした楽しみです♪^^
ああっそう~~!ガドー、じゃなくて、カドーでしたねっ
きっと同じとこです~^^あのスポンジ、米粉でノングルテンなのにどうしてこんなにふわふわなんだろう~って、とっても興味津々ですっ。いつかあんな風に作ってみたいなぁ♪

ぼのぼのさん☆
おはようございます~~!♪ありがとうございます~~!
ヒナ、10歳になりましたー!!☆ミ
びっくりですっ。10代ですー。おねえちゃんですっ。
どんな10代を過ごすのでしょう^^楽しみです。優しい、人の気持ちのわかる子に成長して欲しいな♪
ピアノ、白いピアノは私が欲しかったんです~~vピアノ欲しい!もうキーボードじゃ鍵盤が足りない、っていうから、だったら白!絶対しろ~~!ってリクエスト・・♪ホントは白いグランドピアノがもっともっと素敵なんですけど、我が家にはグランドピアノは置けません~~>< でも白いピアノ、本当に喜んでくれて、ピアノ嬉しいー!って毎日弾いてくれています。よかったー♪私は全然弾けないから、ヒナに習おうと思いますw



コメントありがとうございました^^♪♪♪メリークリスマス~~~!
at 2010-12-24 10:05 削除
ぼのぼの さんより
遅くなっちゃったけど、ヒナちゃんお誕生日おめでとぅ~~!!
10歳かぁ☆なんか10歳じゃなくて『10代』って言うとすごいお姉さんみたい!
ステキなお姉さんになってね(#^.^#)

ピアノかっこいい~☆
白ってのがまた!
こちらまで嬉しい気持ちになりました♪
ヒナちゃん、ありがとう♪
at 2010-12-23 16:43 削除
がっちゃん さんより
おめでとうございます!
女の子って、ピアノ好きですよね。

私も夢をひきずるのでヒナちゃんとおんなじです。
すっごくこわいのにおきると怖かったことだけしか覚えてないんですよね・・・

ガトーって、ネットショップのですか?
うちも昔買ってましたよ。
アレッ子ようなのにおいしくて重宝してました!
at 2010-12-23 12:46 削除
りな さんより
手作りピザ美味しそう♪
2通の手紙気になりますね。
余程怖い内容だったのですね(-_☆)キラーン
at 2010-12-23 07:46 削除
星 さんより
二通の手紙。
サスペンス好きには内容をお聞きしたいわ♪
よっぽど怖かったんだね。

ピアノすてき♪^^
いつか動画も載せてください。
ケーキもピザも愛情こもってるわ~
美味しそう。
at 2010-12-23 06:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.