妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ヒナ・10歳!
  | イベント | 2010-12-20 07:42 |

 女 ヒナ 今日で 

  10  歳

に なりました~~~ハート





おめでとう~~!!


ヒナが産まれて、10年!


わたしが 「おかあさん」になって、10年!


ひゃあ!  10年っっ


もう一桁じゃないんだなぁ。

ひとつ、ふたつ、と、ここのつ、まで、「つ」のつく間は

神様からのあずかりもの、と聞いたことがあります。

だから大切に大切に育てないといけないんだよ、と。

とお、にようやく、神様のもとを離れて、晴れて「うちの子」に?

これからは「うちの子」として大切に大切に育てて行くわけですね。

自分でもだんだんといろんなことが出来るようになって

親からも少しずつ自立して行く10代。

その入り口の、「とお」。

どんな10代になるんだろうね。

いつも笑顔で幸せいっぱいでいられますように。


ヒナ、10歳になりました。ひまわり



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/403397
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
タガメさん☆

こんばんは!!お久しぶりです・・!!お元気でしたか?!
そう・・そうだったのですね。いろいろ、あったのでしょうね。
タマクローくんとの幸せのため、選んだ道なのですね。
きっときっと幸せになります!そのために選んだんですから。

そうなんですーっ、あのヒナが、あのちっこいヒナが、(今もちっこいんですが^^;)10歳ですよ~~っ。まだ120センチ台でとても10歳とは思えないようなちっこさなのですが(笑)私もちっこかったのでなんとも言えません。今は154センチ・・弱です。やっぱりちっこいです。足は22,5です。こちらもちっこいです。そんな私の子だからちっこくても仕方ないですよね~。
でも心はビッグ!ビッグに!!・・・なれ!(私もな!)

タマクローくんが10歳になる頃、どんな風になっているのでしょうね♪少し先の未来は、今考えもしないようなことになってたりもして・・!?私もヒナが産まれた時には10年後に4人になってるなんて思いもよらなかったよ・・!
タガメさんもビックリ4児の母だったりしてっ??
それか海外に行ってたり??それか作家デビューしていたりして???!
何が起こるかわからない人生です。毎日が宝物になるように、いつも笑顔でいられますように☆
今年もよろしくお願いします・・v
at 2011-01-18 02:09 削除
タガメ さんより
早いものですよね・・・
あっという間です・・・

こちらで初めてブログを拝見したときには、
なんて可愛い!こんな家庭を私も作りたいと思っていましたが、
見守っている間に、そちらは家族がどんどん増えて、
そして我が家は母子家庭になってしまいました。
ヽ (´ー`)┌ フフフ

でもどんな状況でも、子供の成長は親の励み。
子供の年齢が、自分の「母親歴」なんですよね。

よし、頑張るぞ。
私もいつか、子供が10歳になったってブログに笑顔で書けるまで・・・
at 2011-01-16 13:27 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは!!
ヒナ10歳の、お誕生日のお祝いコメント、本当に本当にありがとうございましたっっ>v<
感謝感激ですっ・・。。。嬉しいなあ。

ましゃマロ♪さん☆

こんばんは!ありがとうございますっっっ
もう10歳になりましたーーーー!!!!
ママになって、10年!!ななななんと・・・びっくりです。
そんなにママしてたのかしらっ。子どもと一緒に子どもで居た期間のほうが長い気がする(笑)
でも10年って、ちょっと感慨深かったですよ~~~。一桁が二桁になるって、なんかちょっと違いますね^^
ヒナってばもう保育園の頃からおませで毎年好きなコが変わったりしてたけど、今も健在(笑)。恋バナが楽しいです。ブログの記事にしたいけど、ひみつっ>v<っていわれちゃうからあまり書けないことも増えてきたかな~~☆恋以外のことは描いて描いて♪って言ってくれるんですが・・♪これからもよろしくおねがいします^^

ベルマさん☆

きゃ~~んベルマちゃおあん♪♪ありがとうぅ~~~!元気~~っ>w<ノシ 
10歳だお~~♪びっくりだよねっ。あのちびっこちゃんが10歳なんてっ。いえね、まだちびっこちゃんなんですけどね。
きゃ~っ心のオアシスだなんて!!勿体無いお言葉、録音しちゃうぞお!
ヒナタカママだったよねー。「ウサヒヨ」が続いたねー!
ふふふっ。しょんくんもあり~ちゃんも大きくなられて・・♪アリ~ちゃんもあかちゃんだったのにね!月日は流れるものですよね~~~♪
いつもありがとう^^私もベルマちゃんのお子ちゃんとベルマちゃんのブログ、楽しみにしてます♪♪

えびさん☆

きゃっほ~いえびちょ~ん^^ノシ ありがとうー!
10年よ~10年経ったよ~~っ。ゆーまももうすぐやね。
私もゆーまが産まれた日のこと、よく覚えているよ。新生児のなかでひときわ色白さんで(産まれたてなのにっ)唇の赤かったきれいなベイビーだったよねっ。懐かしいなあ。ヒナより1ヶ月あとに産まれたのに、ぐんぐん抜いて大きくなって~~>w<もう、まゆちゃんも抜かれそうよっ。
まだかるたとかして遊びたいね。ヒヨちゃんがわちゃわちゃにしちゃうかな?懐かしいよね、正月カルタ(笑) みんながだんだんじりじり近づいて来て輪がめちゃ小さいの>w<
大きくなるんだねぇ~~。10代はどんなことが待ってるだろうね?楽しみだね♪楽しみでもあり、ドキドキもあり。。やんちゃもするんだろうなあ。ひえ~。。無事に大人になっておくれ。
お祝いありがとう^^嬉しかったよ♪

星さん☆

こんばんは!ありがとう~~~^^ノシ
わ~~いっ祝・10周年~~~♪ですっ。
早いものですよねぇ~~!びっくりっ。いつのまにか、大人になるんですねぇ。感慨深いですねぇ。
大事に育てたり、壁にぶちあたったり、一番先頭のヒナ子育ては、いろんなことがありました^^失敗する事も多かったかな・・
ママビギナ~な私を一緒に成長させてくれたヒナです。成長・・したかな?うーん^^; 10年ママやってます、って、ちょっとえっへん、ってしてもいいかな??ちょっとはママらしくなれたかな?
10歳のお誕生日は、なんだかいろんなこと考えて、じ~んとしてました~^^
いつもありがとうございます♪これからもよろしくねv

ウッサーさん☆

こんばんは^^ウッサーさん♪ ありがとうございますっ!
ティーンズになりましたぁ~~!恋バナ、もともと多いコですが(笑)さらに増えそうでわくわくっ。ママにも教えてくれるかなあ?恋心がどうとかいう本を買っちゃったり、いろいろおませにも滑車がかかっております^^ どんな風に成長するか楽しみです♪ オシャレも最近気になるらしいけど、前髪がたら~~んっていつも顔にかかってるのがママは気になって仕方がないです。ちょきーんってしたい・・・w
ちいちいぱっぱ、見てくださって本当にありがとうございますっ。長々続いたちいちいぱっぱも春には終了。。ちょっとさみしいです~。子ども達も大きくなって行きますね。
これからも子育てお互いがんばりましょうね~~^^
本当にありがとうございました^^

りなさん☆

こんばんは~~~^^りなさん、ありがとうー!!
そうそう、昨日、りなさんのおうちに贈り物を発送いたしました♪今日明日には届くと思います♪うふふ。このあいだのラ~油の、ほんのほんのお礼です。気持ちばかりです。受け取ってくださいませぇ♪
10歳、ヒナ、10歳ですよぉ~~!びっくりですよねっ。早いっ
早すぎるぅ~~~!10歳なんてっ・・・。
お友達の中で、人間関係や恋や、いろんな感情を味わってる今。10代も、いろいろあるんだろうなぁ。どんなふうに成長していくんだろう。楽しみでもあり、ドキドキ不安もあり。。元気に、笑顔で過ごせるといいな^^
ええっママ、若いですか??いや~~ん♪♪同学年でしたよねぇ??
えへへ。
心はいつまでも17才っくらいですっ。あと7年でヒナに追いつかれちゃうなぁ~

Fuku-chanさん☆

こんばんは^^ありがとうございます~~~!!嬉しいな♪♪
おおーっ「つ」のつく年のお話。いろいろあるのですねv
目をかけ、手をかけ・・、10からは目だけかける、ですね!なるほどー!!素敵・・v 
わたしのこの「つ」のつく間は神様からの・・という話は、たしか高野優さんからうかがったと思うんです。神様からのあずかりもの、私結構、乱暴に育てちゃったかも~^^;;でも、ちゃんととお、になって、私の子ども、として頂けて、ありがたいです。神様のもとに返さないといけなかったら困ります><。。元気に育ってくれて、いろんな人、いろんなことに、感謝です。
おねえちゃん、って感じでないヒナですが^^これからも元気に成長して行ってほしいです♪ありがとうございました♪



コメント、本当にありがとうございました!!





コメント、本当に本当にありがとうございました♪
at 2010-12-23 03:11 削除
Fuku-chan さんより
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ヒナちゃん,お誕生日おめでとうございます!!
&ママさんも『お母さん10歳』おめでとうございます!!

学校の先生から『ここのつ(9歳)までは手を掛け目を掛けて,10歳からは目だけを掛けるんだって~』
って話を聞いたことあります。
ヒナちゃん…もうそんなお年頃なんですねぇ~!!
生まれて1年チョットでお姉ちゃんになって…
今ではもう3人のお姉ちゃんかぁぁ…。ホントに早いですねぇ!!

これからもステキな女の子になってくださいね♪
at 2010-12-21 13:43 削除
りな さんより
ヒナちゃん
10歳のお誕生日
おめでとう(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

家の子が10歳になるのは
3年後ですよ(*゚▽゚)ノ

ままさ~~~ん!若い~~♪
at 2010-12-20 21:10 削除
ウッサー さんより
ヒナちゃん!!おめでとうございますぅぅぅ!!☆☆
コレで、ティーンズの仲間入りですね♪
「つ」が無くなって「ウチのこ」になるんだなんて初めて聞きました☆なんか素敵。(^^)
自分に年子が生まれることになってから
ネットで見つけたヒナタカままの子育て日記。
すごく参考になって、本当にお世話になりました!
あのヒナちゃんがもう10歳だなんて~と
勝手に感慨深くなってしまいますよ。
これからのヒナちゃんの成長が楽しみですね♪♪
at 2010-12-20 13:39 削除
星 さんより
おめでとう♪ヒナちゃん。
お母さん10周年もおめでとう。
大事に大事に育ててきたのが伝わってくるわ。
これからも素敵な思い出がいっぱい出来ますように♪^^
at 2010-12-20 10:41 削除
えび さんより
もう 10年かー あれから 
10年前 私も妊婦で ヒナちゃんのかわいさに
出産の恐怖も なくなって 楽しみになったもんなぁ
 
ヒナちゃん おめでとう♪
at 2010-12-20 10:30 削除
ベルマ さんより
わぁおっっ!! ヒナちゃん10歳☆おめでとぉぉ!!
ヒナタカウサヒヨままも10歳、おめでとぉ~~~♪
思えば、まだ“ヒナタカまま”だった頃に、私の心のオアシスだった『ちぃちぃぱっぱ』も今じゃ『四つ葉なクローバー』
月日は流れるモノですね~~~(* ̄▽ ̄*)
これからもかわいい4人の成長日記、楽しみにしてます!
at 2010-12-20 09:20 削除
ましゃマロ♪ さんより
ヒナちゃん、10歳のお誕生日(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
えーーーーもう10歳ですか?!∑(・∀・;ノ)ノ
早いねぇ、早いねぇ。
ママ歴も10年ですか・・・(・_・。 )凄いですねぇ。
ティーンエイジャーの仲間入り(*^▽^*)青春やなぁ・・・羨ましいわ~なんて(*^^*)
おしゃれや恋(?)にと、乙女チックに磨きがかかってゆくのでしょうか?!
これからの成長も楽しみですね~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
at 2010-12-20 08:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.