妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
愛情込め米♪米粉クッキー
  | 料理・おべんとう | 2010-12-05 16:41 |

今日のおやつは米粉クッキーハート4個





米粉とーホワイトソルガムという粉がちょっと余ってたからそれとー
アレルギー用のA-1マーガリンというのと、オリーブオイルと、オリゴ糖シロップを
まぜまぜ~~♪

それをラップに包んで冷蔵庫で15~20分くらいねかせて、

取り出したら四角く形をトントンと整えて、予熱したオーブンで20~25分くらい焼く!

というとても簡単~なレシピですが

各分量は計っておりません^^;いつも適当なのです。。だから時々固かったり柔らかかったり

するんだけど、

今日のはサックサクでひまわり

大成功~~~~♪♪

子ども達が大喜びで食べてくれました^^

いつも取り合いっことかなるので最近ではこういう大皿にどーんと出したら

ヒナが「先に分けよう!」 と言い、取り皿に均等に、不公平ないように同じ数になるように
分けてから食べます。

私は姉が1人の2人姉妹だったからオヤツ取り合いなんて経験ないんですよね~

おやつ取り合いながら食べたり小さいの大きいの文句言ったり、結構食べ物に貪欲な我が子達。

でもこういう小さい頃の経験も大きくなって思い出して懐かしんだりするんだろうなぁ~チューリップ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/400623
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~~(おはようかな?)ありがとうございますっっ
日曜日は手作りオヤツ♪・・にしたいなぁと思っているヒナタカウサヒヨままです。
手作りおやつ、人気があるので嬉しいです♪へたっぴでサクサクにならなくてカチカチだったりすることもあるんですがそれでもおいしいおいしいと食べてくれるよいこ達です(気を使っているのか??w)


星さん☆
おはようございます!星さん3姉妹だったのですね!ヒナウサヒヨ、って感じだったのですね!うちは2人姉妹だったのですが食べ物のケンカは記憶にないくらいなんですけど、小学生の時にはよくこたつで足の置き場争奪戦で激しいケンカを繰り広げておりました^^;;ほんと、今では懐かしい。。。妹みたいな感じの姉です。
おお♪星さんもクッキー焼いたのね♪手作りクッキー、人気ですよね^^嬉しいなぁ~~v

がっちゃんさん☆
おはようございます^^クッキー、おおーっメイプルシロップもおいしそう!!今度やってみますね!
A-1マーガリン、重宝してますっ。うんうん、必須♪♪近くに売ってなくて通販で取り寄せなのでなかなか大変です。近くで取り扱って欲しいなぁ~~☆
おや!おやつの取り合いなかったのですねっ。年が離れているとないのかな?それともおやつがたくさんあってケンカにならなかったのかな?^^
わあ~~!アドベントカレンダー、わくわくしていいですよね!前にレゴのアドベントカレンダーしたことがあるんですが、とっても楽しかった~♪引き出し式でツリーになるのがあるんですね!それはステキ!!毎年使えますよね♪♪楽しそうだなぁ^^


コメント、本当にありがとうございました^^*
at 2010-12-09 05:12 削除
がっちゃん さんより
クッキー、いいですよねー。
メイプルシロップをいれたクッキーもおいしいですよ☆
うちもA-1マーガリン愛用していました。アレルギーやアトピーの子には必須ですよね。

おやつの取り合い、うちもなかったです。下に弟が2人いますが、そこそこ離れていたからでしょうか。

我が家は今クリスマス仕様。
引き出し式のアドベントカレンダーにおやつをいれていて、
こどもたちが毎日あけるのをたのしみにしています。
引き出しをひっくり返してはめたら
24日にはクリスマスツリーになる予定です。
at 2010-12-06 10:20 削除
星 さんより
私は3姉妹だったんだけど
おかずもおやつもしょっちゅう取り合いしてました。
今では懐かしいです。
喧嘩もよくしました。^^;
美味しそうなクッキー
実は私も昨日クッキー焼きました。
あっという間に売り切れ。
at 2010-12-05 18:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.