妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
風邪ッピキまわしてま~す
  | 病気・ケガ | 2010-12-01 04:27 |

くなって来ましたね!!

ということで、冬恒例・家族風邪ッピキまわし大会~開催中ハート4個

・・・って楽しくなーい!

そんなの恒例にしたくなーい。。

でもひいちゃうよね、風邪。

まわしちゃうよね、家族で。


ということで、ウサちゃんから始まり、ヒヨちゃんータカーヒナー

と回っておりました。

ヒナは比較的軽症(喉の痛みだけ)だったのですが

タカは咳もひどく、喘息も出てちょっと微熱もありました。(37度チョイくらい)

ウサちゃんはアタマイタイ~と言っていてこれまたチョイ微熱だったので

タカウサがお休み。

ヒヨちゃんはいつもお休み。

ってことで、ヒナ、いってらっしゃ~い^^ノシ

。。。





ぶつくさ言いつつ学校に行きましたとさ。

寒くなりましたが皆さまも

風邪などひかれないようにお気をつけ下さいねひまわり



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/399800
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんにちは!12月も最初の週が終わっちゃいましたね!ヒャァ~~師走~~っいっそがしいぞお~>▽<
だけどブログ更新もがんばります~~~v

ぼのぼのさん☆
こんにちは♪♪ブログのんびり出来る時更新でちょっと最近サボり気味でした^^;;心配してくださってすみません~~っありがとうv
風邪は回しちゃいますね☆☆一緒の部屋で過ごして一緒の部屋で寝てるとどうしてもうつっちゃいますよね。
去年の暮れの新型インフルがヒナだけで済んだのは本当に奇跡でしたよぉ☆
タカは風邪をひくと喘息が出ちゃうから要注意なんです。パパママはそれなり~に軽くひいて治しました^^p”
あらららっっパパママ腹痛ですか??大丈夫ですか??
牡蠣でも食べました??><牡蠣はあたるとひっどいですよね・・。ノロとかも最近流行っているそうだから本当にお気をつけて・・!・・って、もう回復されているカナ?どうぞどうぞお大事に。。。
ター坊くんも風邪なのですね!もう治ったかしら・・??先月ひどい咳が続く風邪ひいてたから、辛さがわかります;。;
水分をちょこちょこと飲んで喉を潤してねんねしてね。早く治りますように~~~!
これからの時期、感染症にはお互い気をつけましょうね><

星さん☆
こんにちは^^ノシ
風邪シーズンですよね~~。また大晦日付近で誰もひいていないといいなぁ・・と思います。病院がやっていない時に具合悪くなるのは不安ですよね。。。とくに子どもが病気というのは心配です。
星さんのおうちはおにいちゃん以外鼻炎なんですね。鼻炎も辛いですよね・・・。何か治すいい方法が見つかるといいですよね。
星さんもお大事に~~~><
ご心配本当にありがとうございます♪♪タカはもうすっかり元気坊やになりました^^

Fuku-chanさん☆
こんにちは!!☆ミ
風邪ひいちゃいましたよぅ。でも今は元気です♪♪タカもすっかり元気いっぱい^^ご心配ありがとうございます!
メール、届きましたよぉ~~♪お返事遅くなってゴメンナサイ><メールこちらからも届きましたか?
お名前、かっこいい!音、が姉弟で同じなんですね。ステキ!それにとっても可愛かった~~~!
日に日に大きくなりますよね*^^*まだ産まれて1ヶ月も経っていないんですよねぇ~~~・・・すごいなぁ。
これから寒くなりますが夜中の授乳などで体が冷えないようにお気をつけ下さいね♪

かにゃかにゃさん☆
こにゃにゃちは~~~♪連投嬉しいです~ありがとうございます♪♪励みにしてガンバっちゃいます>v<
弟さんの鼻だけセレブは夜中に読んで笑っちゃいましたww
でも鼻水は大変ですよねぇぇ・・。かみすぎたら鼻の下がイタくなっちゃうし。。鼻づまりにはトーク点鼻薬がイイですよぉ~・・と妊娠中に重宝した経験を持つ私が言ってみましたよ>w<
インフル予防接種、うちはアレルギーのこともありいろいろ悩んで去年から予防接種受けないことにしたんですー。でもまだいいのかどうかは悩んでいるんですけどね。。
喘息があると辛いですよね。チビちゃん喘息もちなんですね・・!タカとおなじだ~。タカも保育園の頃はもっとひどくて笑いすぎただけでヒューヒュー出ちゃったりしてました。風邪と自家中毒と喘息が重なって入院したこともありました~。。子どもが具合悪いと凹んでしまいますよね・・。タカも随分と体力がついたからかな、喘息もラクになってきた感じですが、油断は禁物☆お互い気をつけましょうね~~^^ノシ


コメント、ありがとうございました^0^-vvv
at 2010-12-05 16:31 削除
かにゃかにゃ さんより
お言葉に甘えて連投(笑)

かぜっぴきリレーは大変ですよネエ(><)-3

うちはようやく終焉を迎え、下のチビのインフルエンザの注射が出来ました。
まだ3混やヒブも残っているので、体調いいうちに受けさせないと(。。;)

弟が鼻セレブが手放せないようで、「鼻だけセレブ」と呼んでからかっています(悪い姉・・・)

タカ君の喘息はひどくなってないですか?チビが喘息もちで毎日でっかい吸入器のお世話になっています。
ずいぶん体力もついてきたからひどい発作は出なくなりましたが、季節の変わり目に肺炎一歩手前までいったときはさすがに子も親もしんどかった(**)

親も体調きをつけましょうね!!
at 2010-12-04 01:43 削除
Fuku-chan さんより
(+。+)あちゃ- 風邪の季節になると,子供は移りやすいですよねー。
タカ君&ウサちゃん,早く良くなってくださいね♪
そして,他の皆さんも風邪引かないように気を付けてくださいね☆
うちもこれから気を付けなくちゃ!!

そうそう。メールを送ってみましたが届きましたでしょうか?
一応名前が決まったのでお知らせします。
『柊音』と書いて『しゅうと』です。☆ヽ(▽⌒*)よろしくです♪
at 2010-12-02 20:25 削除
星 さんより
風邪シーズン到来ですよね。^^;
家は鼻炎持ちなのでエンドレス鼻水&くしゃみ状態。
お兄ちゃん以外。。。
箱ティッシュの消費が早いのなんのって。
お大事に~~~
早く治りますように。
at 2010-12-01 11:56 削除
ぼのぼの さんより
おはようございます☆
ブログが更新されていなくて気になっていたのですが、風邪ッピキまわし大会が開催されていたんですね~ヾ(;´Д`●)ノ
パパママは大丈夫ですか??
うちはパパママが腹痛で弱ってますヾ(・ω・`;)ノ
パパはかなり回復したようですが、私がなかなかスッキリしなくて。
きっとお腹の風邪だと思って、出す物出して(失礼w)一昨日はほぼ絶食して、昨日一応薬もらいに行って何とか落ち着いてきました(*^-^)
ターボーは先週末から咳がひどいです。
薬は飲んでるんですが、咳って本当しつこいですよねー(;-ω-) =3
なかなか抜けずに、毎日ヴェポラップ塗ってます。。。
鼻はだいぶ良くなったんだけどなー♪
これからまだまだ気が抜けないですね!!!
at 2010-12-01 08:41 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.