妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
お祭りの日♪
  | 料理・おべんとう | 2010-11-23 01:28 |

週、地元でお祭りがあって、

保育園年長さんのウサちゃんがそのお祭りで

同じ組のみんなと踊りを踊りました♪♪

パパとヒヨちゃんと、いっしょに見に行きました。

でも、ヒナとタカは、お祭り行きたいけど食べられないものが

いっぱいあるからやめとくー、とお留守番でした。

アトピー治療中。。せつないよね・・。お祭りの日だけでも、OK!って

言ってあげたい・・けど・・せっかくガンバっている今だから、ちょっとだけ・・ガマン。


そういうわけで、踊りが終わったらお祭りに参加することもなく

ささっと帰っちゃった私達でした。

お昼ごはん、なんにしよかな~~と言ってると、タカが、


たこやき~!!って言います。


えー (メンドクサ~イ) ←^^;

。。と言いつつ、

お祭りに行った気分にちょっとでもなれたらいいなあ、と思って

た こ や き ♪

作りました!

いや、たこなし、なんだけど(笑)もやしとキャベツと、米粉と水、で作ります。

ヤマイモが普通これに入るんですが、今日は品切れ。でもなんとかなるでしょう!(笑)

ヤマイモが入ると味もよくなるしまとまりも良くなってコナっぽくならないんですが。

ということで、おうちお祭り、開催で~す♪




ママがせっせとたこやき器で作りました。たこやき器、うちではめっちゃ重宝してます~

これにエビとかコーンとか入れるとまたおいしいし楽しいんだけど、今日はなんせ急だったから

何も入れるものがなかった(笑)

でもみんな大喜びで(とくにタカ) 歓声を上げながら

動物園のごはんタイムの如くにぎやかなランチになりました。


そしてその日のオヤツは~~~

これまたタカのリクエストにより、作ったのは~~~


た い や き  ♪


そうですっ たこやき器と たいやき器がある 我が家です!w

たいやき器、実は先月に買ったんですよ~♪




一度にふたつしか焼けないけど、米粉でも作れるし♪♪

あんこも、粉になってるあんがあって、糖分と水を足して煮るとあんこが出来るのですが

それなら黒糖が使えるし、糖分控えることも可♪♪

ということで、ママの手作り~~~~

たいやきっ



じゃんっ♪

ちゃーんと出来てるでしょう??たいやきですよねっ??

これ、中のあんを変えて楽しむことも出来そうですよね~~♪

この日はタカ・リクエストにより、この中のふたつに あん&バナーナが入っています。

ど~れだ?(笑)

そんな感じでくじ引きのようなちょっとしたお楽しみも出来ます。

当たったのはヒナとタカでした♪ラッキ~~?w (ママはバナナ入は嫌だなw) 





こんな感じで、楽しくみんなでお祭りしたよ。ハート4個



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/398050
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
おはようございます!今日から12月ですねっ
気づけば23日から更新してなかったー・・・^^;
風邪っぴき回していた我が家です。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。コメントいつもありがとうございます~~~^0^

星さん☆
おはようございますっ♪♪
おうちお祭り♪楽しかったですよ~^^どうせならもっと、家でも他にもくじびきとかもちまきとか、お祭りっぽくイベントすればよかったなぁ。たこやきもたいやきも、その日に急遽思いつきだったから・・☆今度のおうち祭りの時にはいろいろ考えちゃおう♪
手がのびた?^^何が食べたいですかぁ~~~♪


ぼのぼのさん☆
おはようございます!12月だねっ。師走だよっ。
おうち祭り、楽しかったよぉ~♪うんうんお祭りに行くよりも経済的で・・(笑)♪ 私は出店の人の気分が味わえましたよ~w なかなか忙しいね!しかも無償だよっ;v;
おっ、「やき」好きかい?ツウだね!>w<
たいやきも、いろいろトッピング変えたらまたわくわく楽しそうですよねえ~~♪何に当たるかな~みたいな楽しみが出来ていいかもですっ。たいやき器オススメ商品ですよ~♪オークションで千円くらいで買えるんですよぅ♪
たこやき器はいつ買ったっけ・・?かなり前です。とっても重宝しているよv

Fuku-chanさん☆
おお~~退院おめでとうございます!・・ってだいぶ経っちゃいましたね☆><☆きっともうだいぶ落ち着かれて、あかちゃんも大きくなられたかな?この時期は目に見てわかるくらい毎日大きくなりますよね~~!ヒナの新生児の頃毎日写真撮っていたなぁ・・。葉音ちゃん頼りになるおねえちゃん!!プチママですね♪かわいいっっ。そんなおねえちゃんぶりを発揮してる葉音ちゃんも本当にいとしいですね~v
たいやき、たこやき、思えば一字違いですね~。両方とも大好きな我が子達です。米粉で作ると結構おなかいっぱいになるよお~~♪

かにゃかにゃさん☆
おはようございます~~~^0^おひさしぶりです!!きゃ~来てくださって嬉しいな~♪私はいつでもここにいますよ*^^*
わあ~~娘ちゃんズ、もうそんなに大きくなられたのですね!
ハアァ~~月日が経つのは早いですよねぇ♪
おおっ2歳を待たずしてトイレトレですか!はや~い♪うちは、ヒヨちゃんまだ完了しておりませんよぉ~。1年くらい違うのになぁ^^;;ヾやっぱ思い切ってパンツにしちゃうのがいいかしら~?なんとものんびりと進めておりまするよ・・。でも大きなほうは絶対トイレでいたすようになりました~~^0^-vv
おまる、カバーがありますよね♪あれはどうかな?おしりが冷たくなかったらしてくれるかも~??うちも、トイレが寒いからおしっこやなのかも?おまるを部屋においてみようかしら?
トイレトレがんばりましょうね~~~~~♪えいえいおーp



コメント、本当にありがとうございました^v^
at 2010-12-01 04:26 削除
かにゃかにゃ さんより
こんにちは!非常にご無沙汰しております(^^;)
子供たちは4歳と1歳10ヶ月になりました☆
ママさんのおうち、以前と変わらずほのぼの~ですね(^^)やき、おいしそうだ♥

うちの下の子は姉ちゃんのプリキュアぱんつをこっそり持ち出して・はいて・もらして(笑)

最近はおまるが冷たいせいかなかなか座ってくれない・・・1歳なりたての頃がよっぽど上手くいってたような・・・
どうなる、トイレトレ(><)
at 2010-11-29 05:33 削除
Fuku-chan さんより
(>▽<)きゃー♪たこやき&たいやき,メチャメチャ美味しそうで楽しそうです~~!!
家族みんなでワイワイパーティー良いなぁ~!!
ママさんの家族はいつもホントに楽しそうで,読んでいてほっこりした気持ちになります♪

こちらは,20日に退院しました♪
葉音もお姉ちゃんぷりを発揮!!おむつを交換したりミルクをあげたり抱っこしたり…
時々頭をなでなでしてくれるけど,首が据わってないのでグリングリンなっちゃうっっーーー!!
でも,可愛がってくれて嬉しいです☆
at 2010-11-25 12:46 削除
ぼのぼの さんより
楽しそぉぉぉ~~~☆^(o≧∀≦)o
お祭り行くよりも楽しいんじゃないですか!?ママは大変だけど(笑)

私も「やき」好きです(●≧艸≦)゛
しかもたい焼きも美味しそう♪
イラストでわいわいやってる姿が目に浮かびました♪
家族でパーティーができるなんて素敵☆
at 2010-11-24 08:35 削除
星 さんより
家族でもりあがりそう~~~
たこやきパーティー
たい焼きパーティー
美味しそう♪^^
思わず手がのびちゃったわ。(笑)
at 2010-11-23 08:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.