妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
人の気持ちがわかった2010・秋
  | 料理・おべんとう | 2010-11-09 15:14 |

近 パパは仕事ばかりで

いろいろまわりから頼まれて

会社のパソコン作ったり ペンキ塗りのバイトしたりと

日曜日も休みじゃないんです。

私は仕事はいいから休みの日は休んで欲しいのに―。

さすがに悪ぃ~と思ったのか、お昼のメールメール

「帰ったらごはん食べにいこーかー」 と書いてありました!

いやぁった~~♪♪外食♪♪

アトピー治療中のヒナタカが食べられるトコは、限られています。

誘惑モノの少ないとこで、体によさそうな感じで、アトピーによさそうなものがあって・・

ということで、この頃外食というと、ココ!というところがあるのです。

それは、大衆食堂の○◎●☆ というトコロ♪

ここは、海のすぐそば。ここの売りは、貝汁です!

アトピーには貝汁が良いんですって!とくにその汁。

貝汁が売りなこちら。ごはんと貝汁だけでも充分満たされるような貝汁のボリューム!ラーメン

※これは小サイズなんですよ↓↓





どーん

そしてとても良いお味なのですトリプルハート

単品もいろいろあるので、食べられるものをチョイス出来ます♪

ということで今回もこちらにレッツゴー乗用車

さあ~着いたよ~~

と、あれれ・・・



ヒヨたん・・爆睡中・・ショック

でもそのうち起きるでしょう、とヒヨちゃん分も頼んで、さあ食べよう♪

単品は、ヒナ、ウサは納豆を、タカは揚げだし豆腐、私も揚げだし豆腐と、それから

なすのみそ田楽!♪(うちの皆さんなすが好きじゃないから家ではなす料理しないの・・)

パパとママの貝汁は、特大サイズです!あーしまった、特大サイズの画像撮り忘れた・・

小がアレ↑↑だから、特大はものっすごい量なんですよっ。

ごはんは私は小サイズ。子ども達と一緒~♪

単品もとってもおいしくってハート幸せなお食事タイムです。

・・・

ヒヨちゃんがー起きない~・・・

うーん。。。うーん。。。

ヒヨちゃんのごはん小と、貝汁小が・・残っている・・

貝汁は、お持ち帰り用にして頂けるとして・・ごはんが・・どうしよう。。。。

お残しは、勿体あらしまへんで!汗

ということで、パパとわたし・・半分コで頂くことにしました。

も・・もうおなかイッパイなんですけど・・。。。わたし・・

でも、残すなんて勿体無いことっ・・そんなバチあたりなっ・・

むぐむぐむぐ。。。><lll  ありがたく最後の一粒まで・・頂きます・・・

うう、お・・おなかが・・はちきれ・・そう・・

なんだか視界がぼやけてきました・・


そう・・あれは・・

夏の終わりだったね・・

お義姉さん達がお隣(パパ実家)に来て、夕食を一緒に食べよう~って日。

タカがポテトとかおにぎりとか、好きなものむぎゅむぎゅ食べて食べて

食後のお団子も2コくらい食べたんだっけ?

そのあと、食べすぎでグロッキ~になってしまったよね。



具合悪くなって、楽しみにしてた花火も出来ない~~従兄弟とも遊べない~ってくらい

気分悪くてふらふらになっていたっけ。

もぉ~~食べ過ぎてぇ~+0+限度を知りなさいなっ・・なんって言ったかしら?

吐いたらラクになるよ、とトイレで吐かせたっけ・・。


は・・はぁぁぁ・・・・・・

わかったよ・・よくわかったよ・・・・




と・・トイレ行ってきます・・非常口

星          星          星     


だ・・だって~~ヒヨちゃんが起きなくて・・モッタイなくて~~~

・・食べ過ぎました・・・Orz


あの夏の日の


キミの気持ち(わるさ) がわかった 

2010年の 秋。

(苦笑)




そうそう、パート1

トイレから無事生還したら、時はすでに20分は経過しており

ヒヨちゃんは目覚め

ママがいないと泣いていました。

そしてお持ち帰り用の貝汁を

その場で食べて 帰りましたとさラーメン女の子


そうそう、パート2

トイレに行く前に

パパに、ちょっと、トイレに行って来ようカナっ・・(ヒーハー)

と言った時 パパの放ったヒトコト・・

「もしかしておなかがポッコーンとかなってんじゃないよな~?」 


ですってぇぇえ



な・・・!な・・・!

なってるに決まってるだろおおおおお爆発


帰りの車で食べ過ぎちゃったわい~と言ってた時にパパの放ったヒトコト・・

「血やな」 ←タカとおんなじことやってるよこの人は、という意味です。


くっ・・・





めらっ・・


いつか・・食べ過ぎて同じ目に遭ったら

この気持ち(悪さ)がわかることでしょう。

ちくちょーっ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/395438
コメント
ヒナタカウサヒヨまま さんより
こんばんは~~~^^ノシ 私のお恥ずかしい話にお付き合いくださってありがとうございます。。。
食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃうなんて、><ノシきゃ~~
もう恥ずかしい~~っ。。。
でもおかげでタカの気持ち、わかりました;v;うん・・
そういう時は優しく、そっとしてあげたらいいのね・・(笑)

りなさん☆
こんばんは~~!貝汁ほんとうに美味しくって!!名物なんですよ~♪そこは宝くじも当たりくじが良く出るところで有名なんです♪今度宝くじ買いにいこう~っと♪♪うふふっ
特大サイズ、今度の時にはきっと写真に撮ってきますねぇv
食べすぎ・・、きゃ~かずのこ、私も大好き!!!もう、これでもかってくらい食べたいですよねぇっ。数の子やらいくらやら卵モノが好きだから、子沢山になったのかな??ってwwそのっくらい好きです。
数の子はおいしいから、本当にとまらない。食べたくなっちゃったよ~~~>w<
あら~~~っりなさん、食べすぎ大丈夫?上から出ないとちょっとツライよね・・消化までには時間がかかるぅぅ


星さん☆
こんばんは~~~^0^ノシ
お恥ずかしい。。食べすぎで外食で気持ち悪くなっちゃうなんて~~。私もまだ若い・・??いや、若い頃にはこんなこと無かったと思うのにー><。。
貝汁、おいしかったんですよぉ~。特大は600円くらいするのですっ。小サイズの3倍くらいあるのっ。
単品も美味しかった~~~~。。パパのひとことは、疲れた胃腸にはキビシすぎた・・・:v;もちょっと労わってやってください。。トホホ


ウッサーさん☆
うんうんうんっ、海鮮モノの美味しいとこって、本当にほんとう~~に美味しい♪♪海のそばだから、めちゃ新鮮でっ。
ここはトラックの運ちゃんなども立ち寄るくらい、でっか~~い駐車場もあるんです。でも駐車場でっかくっても美味しくないトコには立ち寄らない☆ここは文句なしに美味しいのでたくさんの運ちゃんや家族連れでいつも食事時は賑わっています☆☆
そうなんですよっっも~~~、パパったら、ヒッドイ!!やつめ、ねぎらうという言葉を知らないとみた!(笑)いつか見ておれ~~その時にはうーんと優しく介抱してあげて、恩を売るノダww>m<うしし
うう、メタボ・・よりも、今は勿体無いのほうが勝るなぁ。。特に外食では・・☆

Fuku-chanさん☆
こんばんは~~~^^ノシコメントありがとうっっですっ
ここの貝汁は本当にとってもおいしいんです♪♪
塩加減も絶妙~っ。海水使ってる??みたいな(笑)
ミネラルたっぷりでアトピーにもいいんですって。
食べ過ぎの気持ち(悪さ)をわかちあえる人が、話してみると結構いるのね!って、嬉しかったです;v; みんな・・ありがとうっ・・w
そうなんですよね~~、外で食べると余計に残したら勿体無いから!家みたいにラップしてまた明日、なんて出来ないものっ!と思っておなかに無理に入れちゃうからこんな目に・・。。とほほ。美味しいけど勿体無い食べ方ですよね。。


ぼのぼのさん☆
おおっ!ター坊くん、貝汁好きなのね~~~^0^うさちゃんもヒヨちゃんも貝汁大好きで、貝もとーっても大好きで、喜んで食べるの♪ヒナタカは、汁は好きだけど貝は~っていうの~~><なんか砂が時々じゃりっていうのがイヤなんだって。んも~キミタチに食べさせようと来ているのに!!ぷんすか!
貝、私も大好き~~♪♪ここの貝汁は本当にいい塩梅でとっても美味しいんですよぉ♪めっちゃ大衆食堂なんですけどねw家から高速で30分でも来てしまう。もっと近いといいのにな~~。子ども達はここでするガチャガチャが大好きなのデス。
おなか、んね~~・・・・。ついつい、勿体無い病が出ちゃう。
気持ち悪いのから戻ってきたらおなかをすかせたヒヨちゃんが起きてて・・ヒヨちゃんはそれまで寝てたんだから食べる気マンマンだし^^;私はもう今は食べ物みたくない~ってくらいグロッキーだし。。パパに食べさせてもらいました~^^; せっかくお持ち帰りにしてもらったけど、その場で開封w
今度から寝てたら、起きてから注文しよう、ということになりました~~(笑)だよねぇ☆



コメント、本当にありがとうございました~~~^^
みなさんも食べすぎには気をつけて・・・!>ω<ヾ
at 2010-11-15 01:55 削除
ぼのぼの さんより
おぉ~!貝好きなターボーが見たら大喜びしそうな貝汁!!
貝って美味しいですよね~(*´ー`)

お腹は大丈夫でしたか~?
あんまり分かりたくない気持ち(悪さ)でしたねぇ(笑)
でも勿体無いって気持ちもよ~くわかる!!!
私もターボーの残りとか食べると時々グロッキーになってますF(^▽^;)
いつかパパさんにお返しできる日がきますように( *´艸`)クスッ♪
at 2010-11-12 10:55 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪ すっご~い!!美味しそう~~~っ!!(>▽<)
しかも,これで小サイズだなんてステキです!!

食べ過ぎの気持ち…分かりますっっ!!(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
私は食べ放題とか行ったり,旅行とかに行ったりすると特に『今日だけだし,勿体ないぃぃ!!』と言って旦那と2人でいつも食べ過ぎます…
ヾ(_ _。)ハンセイ… でも…又やってしまうんですな~コレが…
(-"-;A ...アセアセ
at 2010-11-11 21:23 削除
ウッサー さんより
海鮮ものの美味しいのって
ほ・ん・と・う・に!!!美味しい~ですよね!!
勿体ないですよ!食べちゃうの分かりますよ!
貝汁、美味しそうですもの!! (≧▽≦)

でも、でも。
苦しくって辛いのに、もちっと労わって欲しいですよね!
自業自得でも!
それだけにクヤシイって言うか…!!
気持ち、分かります!分かりますよー!! (;´Д`)ノ

勿体ないに対する免罪符はメタボ対策のダイエット…ですかね。www
at 2010-11-11 20:40 削除
星 さんより
貝汁のボリュームにびっくり。
これで小サイズなんて。
ママが食べ過ぎちゃう気持ち分かるわ。
気持ち悪いよね。
パパさんの追い打ちはきついね。(≧ω≦)
at 2010-11-09 21:02 削除
りな さんより
貝汁、すごく美味しそう(*゚▽゚)ノ
小サイズでこんなにも沢山の貝が入っていると言うことは特大サイズって。。。

食べすぎの時の気持ち分かります^^;
私も、お正月に(小さい時に)大好きな数の子を食べ過ぎて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


正月が来るといまだに、親に言われます。
最近は、数の子は沢山食べないように注意していますよ^^;
でも、美味しいものだとやっぱり止まらなくてー。
でも、食べすぎはいけませんね。
今日も、食べすぎで、上から出なくてお腹が痛くてトイレに何回も駆け込みましたよ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
反省ー。
at 2010-11-09 20:26 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.